topimage

2012-05

 - --.--.-- --


バラ観賞~♪ in 中之島バラ園 &カフェ - 2012.05.31 Thu

┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン
まだコメントにお返事できて無いのですが・・・
もぉ~~5月も終わりに・・・
まだ今月のお出掛けが2件ほどUPできてなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
急いで下書きのをUPさせてもらいます。
お返事明日には頑張ります~~。



相変わらずの親バカ写真が続きます

120520IMG_7253.jpg

120520IMG_6988a.jpg


バラ観賞~♪ in 中之島バラ園 - 2012.05.30 Wed

先日はパル7回忌に暖かいコメントありがとうございました~♪
パルも喜んでいると思います
「おかぁちゃんは素敵なお友達が沢山居るから大丈夫や!」って

アルバムも見て頂いて本当にありがとうございました。



では20日の事ですが。。。

バラオフ会の帰りにもう一箇所「中之島公園バラ園」に行くよ~~って聞いたら
行きたいなぁ~~って思って所だったので…連れて行ってもらいました

到着です(真ん中のカート2台に3姫ちゃんと連&倫が乗ってます。って見えないですよね)(#/__)/ドテ
120520IMG_7427.jpg

120520IMG_7424.jpg

まだ?もう早?七回忌 - 2012.05.29 Tue

中之島バラ園のUPまだなんですが・・・

5月28日はパルくんの祥月命日でした
もぉ~?早?どっちも感じるところが・・・
お星様になって6年が過ぎて、七回忌を迎えました。
連と倫も一緒に連れてお墓参りに行ってきました。

お兄ちゃん今日はボクも来たよ~♪by連

DSC00850.jpg


バラオフ会 in 靭公園② - 2012.05.29 Tue

今日は変なお天気でしたね(^^;
実はここ数日お出掛けしたかったのですが…色々有って
天気予報ではもしかしたら雷や雨がって…でも我家の方はマァマァ~の空模様なので
朝から用事を済ませて決行することに・・・
伊丹市の「荒牧バラ園」に…その後のことはまた後日UPすることに


バラオフ会の続きですが・・・

美姫ちゃんがお昼にしましょうか?って呼びに来てくれてお昼に
ちゃんとシート引いて待ってくれてました┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン

皆でお昼を食べ終わってまったりしてたら
○○さんと△△さんの人前結婚式を行います~~♪ってスピーカーから~
それからしばらくしてから風船を飛ばすことに
遠くからカメラ構えてパチリ!

120520IMG_6787.jpg

I120520MG_6789.jpg

120520IMG_6791.jpg


○○さん&△△さんおめでとうございます~♪ お幸せにネッ

バラオフ会 in 靭公園 ① - 2012.05.26 Sat

BBQオフ会の翌日ですが…行ってきました

いつものメンバーで大阪「靭公園」へ

バラの季節到来だぁ~~♪
集合時間に揃って公園に…ウン?あれはつぐちゃん???
ヤッパリつぐちゃんや~~~♪って事でお久しぶりです~♪

パパさんのお仕事の関係で最近ご一緒出来て無いですが時々お花めぐりでお会いできるんです(^^)

こまつぐちゃんが(*´∇`)ノ おひさ~♪でしゅってご挨拶(つぐちゃんとこま君ダブってる)(*_ _)人ゴメンナサイ 120520IMG_6569.jpg

つぐちゃん
120520IMG_6575.jpg
こまつくん
120520IMG_6573.jpg

朝早くに来られてもぉ~次のところに行かれるとか・・・
またどこかでお会いできると良いですね~~♪ってしました

BBQオフ会 ③最終 - 2012.05.24 Thu

多目的広場に到着~♪
カート&パパ、ママ、そしてパピちゃんずの長い行列が民族の大移動です(写真撮れば良かったなぁ~~)
全員揃ったところでまず集合写真を
好き勝手にパパやママの方を向いています…ウン?そうでも無いかぁ~(笑)
12519IMG_6425.jpg
ミルキーちゃんはママにアピール(^^)
12519IMG_6415a.jpg

BBQオフ会 ② - 2012.05.23 Wed

さぁ~~バーベキューの始まりです
会場はこんな感じです
12519IMG_6219a.jpg
1テーブルに七輪がセットされてました、もぉ~~炭火はイイ感じです
12519IMG_6218.jpg
ちゃんとお肉(和牛ロース、鶏肉、ウインナー、ばら肉)も野菜(ピーマン、キャベツ、コーン、エリンギ、玉ねぎ)も、野菜サラダも、おにぎり(2個)も一人前ずつセットされてました
12519IMG_6223.jpg


BBQオフ会① - 2012.05.22 Tue

19日(土)マリィの散歩請負人さん主催のオフ会が「宝塚自然の家」で開催されました
12519IMG_6559.jpg

12519IMG_6554.jpg

IMG_6565.jpg


参加者の皆さんの紹介なんですが…今一パピちゃんのお名前と
パパ&ママさんのお名前が一致いたしません

もし間違ってましたら仰って下さいね~   訂正します(^^;


ランチ&しあわせの村 - 2012.05.18 Fri

まさみさんからお誘いメールが…モチロンOKのお返事で
12日に『ぱんで』さんでランチをその後お外でのイチデジの練習を兼ねて『しあわせの村』へ行って来ました

12時集合です~♪
今日のランチはこれ↓ テーブルの下のパピちゃんは倫ちゃんです
DSC00811.jpg

そして暑かったのでアイスコーヒーを(写真撮り忘れです)

オイシカッタァ~~♪

ヤッパリここに来たら練習しないとね~。季節のセット
今日は紫陽花と青いお空です
サクラちゃん
12512IMG_6089.jpg

ビーン君&ビーンズドーム②カフェ編 - 2012.05.17 Thu

<カフェ『風雅舎』さんに到着です~♪
(ここはお花も沢山販売されてるし、カフェもあります、ワンちゃんはテラス席とログハウスがです)
IMG_6067.jpg
この奥にカフェがあります
今日は平日だけど一応予約入れておきました、正解でした
テラス席には大型犬が沢山フセしてお利口にしてました


ビーン君&ビーンズドーム① - 2012.05.17 Thu

8日の事ですが・・・・

ビーンママさんがビーン君と同じ名前のビーンズドームを見たいってビーン君とに乗って我家の近くの駅まで来られました。駅までお迎えに~。
(ビーンズドームとは防災公園の中にある全天候型テニスコートです)
もう一人ご一緒して下さる方とはビーンズドーム前で集合です

こんにちわ~♪って事でご挨拶 ラムちゃんとラムママさんでした~♪
早速集合写真を ビーン君、連くん、倫ちゃん、ラムちゃん
IMG_5937.jpg

12508IMG_5935.jpg  ↑の土間はテニスボールの型がいっぱい並んでました

ドームの中にも抱っこして入らせてもらいました
センターコートはこんな感じでした(コートを真ん中に観客席が段々になってます)
12508IMG_5928.jpg

芝桜の次はフルーツフラワーパークに - 2012.05.16 Wed

車を連ねて目指すは「フルーツフラワーパーク」です
順調にスイスイと…ところが近づいたとたんに渋滞に
そうなんです駐車場に入る車が2列に…皆順序良く交代に入るはずなのに…中には我先になんて方も
やっと入れました。ワンちゃん連れはホテルの駐車場の方がいいですよ~♪ってチケット売り場の方が
Tママさん家はどっちの駐車場かな?なんて思いながら車を止めたらママさん家も一緒の駐車場でC=(^◇^ ; ホッ!
携帯忘れたらこんなに不便なんだっ!って実感
ポピーが咲いてました、まだボツボツかな?
12505IMG_5724.jpg

芝桜~♪ - 2012.05.15 Tue

4日の夜Tママさんからメールが…
まさみさん家もイチデジ購入したので練習方々、明日永沢寺の芝桜を観賞に行きませんか?って
モチロン行きますよ~~♪ 明日は行く予定してたし(^^)

朝ナビを設定したら中国道の「西宮北」で降りて下道でって
ナビの言うまま降りたものの…どうも間に合いそうに無いので遅れるってメールを・・・
ギャーーーー!!携帯充電器においたままだっ
連絡取れないし・・・そのまま目的地に
何とか集合時間の11時頃には近くまで、駐車場待ちでした
やっと駐車場に停車してチケット売り場に行ったら、お客さんが「ワァ~~パピヨンちゃんや!
さっき3匹連れた人が入って行ったよ~~」って
早速入ったらTママさんカメラ構えて3姫ちゃん写してました。C=(^◇^ ; ホッ!
12505IMG_5697.jpg
チケット売り場をバックに非協力的なお二人2パピさん
まさみさん家も渋滞に嵌まって遅れます~って

我家もカメラ出して撮影開始です
ワァ~~凄い・人・人・人ですなぁ~~
12505IMG_5550.jpg

ニューカフェ探訪♪ - 2012.05.15 Tue

4日のことですが…
連休前に新聞のチラシの中にドッグカフェオープンします~♪ってのを見つけて今日行ってきました
我家から10分ちょっで到着です
DSC00798.jpg
カフェ『woof』さんです
ここは、トリミング、ホテル、カフェが揃っています
DSC00799.jpg

GW後半 - 2012.05.14 Mon

1日は旅行から帰ってきてお洗濯、お掃除、庭掃除と精力的に頑張って
2日は整骨院に行って体のバランスを整えてもらって旅行の写真の整理をしたりで1日バタバタと
3日はTママさんにちょこっと
そしたら今から「ぱんで」さんへって、早速我家も「ぱんで」さんへ

そうそう~Tパパさんと旅行の最後の日に「男の約束」をしたのでそれも確認しないと…

もぉ~~お昼を済ませていたので飲み物を
IMG_5349.jpg

でぇ~~こんなのが用意されてました。鯉のぼり、兜、鎧 
IMG_5286.jpg


高山旅行~3日目 『高山市 古い町並み』最終編 - 2012.05.10 Thu

さぁ~最後の観光の『古い街並み』を目指してテクテク
少し外れると人通りも少ない
IMG_5147.jpg

12430IMG_5148.jpg
赤い欄干っていいですね(^^)
12430IMG_5154.jpg
そしてお食事処『京や』さん趣があっていい感じだったのでお店の方にお断りしてパチリ連も倫もボケてるわ
12430IMG_5160.jpg

12430IMG_5152.jpg



高山旅行~♪3日目①『高山市 朝市』編 - 2012.05.10 Thu

遂に3日目に~~もぉ~~今日は帰らないと行けないんですね。
朝から荷物を片付けて車に積んでお食事に
バイキングでした(カメラ忘れました
沢山の人出だろうからって事で早めに出発
ヤッパリ沢山の人・人・人です

駐車場に車を止めてまずは宮川朝市に
12430IMG_5123.jpg

12430IMG_5124.jpg


高山旅行~♪2日目⑤『わんパラ2泊目』編 - 2012.05.09 Wed

ホテルに到着です
3階の突き当たり左の302号室がお泊りしたお部屋右側の303号室がTママさん家のお部屋です
DSC00708.jpg
壁にはこんなわんちゃんが
DSC00710.jpg
3階の表示は(スモモちゃん)
DSC00707.jpg

高山旅行~♪2日目④『飛騨高山 まつりの森』編 - 2012.05.09 Wed

2台列ねて色々有りましたが(笑)到着です
まつりの森
12429IMG_5076.jpg
ここは色々と楽しめそうですが私達が行ったのは『高山祭りミュージアム』です

↓一番手前のところです
12429IMG_5088.jpg

12429IMG_5069.jpg

高山旅行~♪2日目③『飛騨高山美術館 ザ・マッキントシュ・ティールーム』編 - 2012.05.09 Wed

『テディエコビレッジ』を後にしてブーンと美術館の駐車場に到着です~♪

ここをくぐってカフェに(後ろに見えてるグリーンのパラソルの所がワンOKのテラス席です)
12429IMG_4926.jpg
とっても素敵でしょ~♪
12429IMG_4925.jpg



高山旅行~♪2日目②『飛騨高山テディベアエコビレッジ』編 - 2012.05.07 Mon

最初に目指したのは『高山美術館』に併設されてるカフェでしたが
思ったよりも早く着いたので予定変更近くにある『テディベアエコビレッジ』に
12429IMG_4878.jpg

12429IMG_4871.jpg

高山旅行~♪2日目①『朝のお散歩』編 - 2012.05.07 Mon

ぐっすりと寝たので朝の目覚めはすっきり~♪
朝食まで時間が有るのでお散歩に
朝日を浴びたホテル
12429IMG_4672.jpg

12429IMG_4682.jpg

高山旅行~♪1日目⑤『高山わんわんパラダイスホテル』編 - 2012.05.06 Sun

やっと1日が終わろうとしてます(^^)
長く引っ張ってしまって┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン

6時過ぎにホテルに到着です~♪
フロントで手続きを済ませてお部屋に
お部屋はツインですが少し狭いような…私と連と倫だから十分だけど
12428IMG_4650.jpg
早速椅子に座って寛ぐお二人さん(^^)連くん早くご飯してくださいの催促かな?舌チロさん
12428IMG_4652.jpg
連と倫は私より先に食べさせて
さぁ~~今から私達の夕飯です~



高山旅行~♪1日目④『白川郷 荻町合掌造り集落』編 その2 - 2012.05.04 Fri

撮影ポイントが 連くん、倫ちゃんモデル頑張ってね
12428IMG_4573.jpg
3姫ちゃんも アララ・・・目線がバラバラに
12428IMG_4571.jpg

高山旅行~♪1日目④『白川郷 荻町合掌造り集落』編 その1 - 2012.05.04 Fri

今日の最後の観光地『白川郷』に到着ですが

この前にちょっと(大いにかな?)したアクシデントが
高速道を降りた時くらいにパチッ!?ペチッ!って音が…
フロントガラスの運転席のほうに飛び石でヒビが15㌢くらい入って
でも粉々になることは殆ど無いとか…それを信用して(内心ちょっと不安だったけど)旅行続行

駐車場に、な・な・なんと(@@)凄い数の観光バスが。。。並んでるぅ~~
12428IMG_4640.jpg
駐車場に止めてつり橋を渡ると…12428IMG_4644.jpg
↑このときはまだ少なめでしたがバスが着くたびに数珠繋ぎに

高山旅行~♪1日目③『五箇山・菅沼合掌造り集落』編 その2 - 2012.05.03 Thu

こんなお土産やさんが
12428IMG_4475.jpg
見せて貰うだけで楽しい~♪小さなものも全部手作りです
12428IMG_4478.jpg

高山旅行~♪1日目③『五箇山・菅沼合掌造り集落』編 その1 - 2012.05.03 Thu

『菅沼合掌造り集落』に到着です(相倉地区と結構近くです)
12428IMG_4448.jpg

12428IMG_4452.jpg


高山旅行~♪1日目②『五箇山・相倉合掌造り集落』編 その3 - 2012.05.02 Wed

ワァ~~~~素敵な風景だっ
国民休養地広場の向こう側に桜の花が(地面が雪解けで行けそうに無いので遠くからパチリと
今年最後のお花見
12428IMG_4331.jpg
3姫ちゃんも
12428IMG_4334.jpg
石の上に乗って
12428IMG_4339.jpg
遂に連くんモデル拒否でした倫ちゃんだけ
12428IMG_4341.jpg

高山旅行~♪1日目②『五箇山・相倉合掌造り集落』編 その2 - 2012.05.02 Wed

暑くて…連くん、倫ちゃんのどの渇きを癒しました
12428IMG_4366.jpg
そして私達もちょっと休憩を取りたくて
ワンも良いですか?ってお店の方に尋ねたら「どうぞ~♪」って
トンママと私は「アイスクリーム」を連くん、倫ちゃんもおすそ分けです
12428IMG_4376.jpg
トンパパはここの名物「五箇山とうふ」を…しっかりしたお豆腐で美味しかったそうです(^^)
12428IMG_4374.jpg
さぁ~~休憩もしたのでもぉ~~少し見学に

高山旅行~♪1日目②『五箇山・相倉合掌造り集落』編 その1 - 2012.05.02 Wed

『五箇山・相倉合掌造り集落』に到着です。降り立った途端に暑い
↓『世界遺産 登録記念碑』と一緒にパチリ
12428IMG_4299.jpg
↓田にはまだ根雪が残って白い雪の横にはサクラが…とっても素敵な風景です
12428IMG_4306.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

