topimage

2012-06

ドッグドッグ(^^) - 2012.06.29 Fri

来月には連くん8歳になるので今日何時もの動物病院へ検査に行って来ました

朝ごはん抜きです、モチロン家族全員(苦笑)
連くんだけ食べれないのも可哀想だし、1月の倫ちゃんの時もそうだったネ
おかぁちゃんの時はお二人さんは食べたよね(苦笑)

9時20分前くらいに到着診察券を出してからお散歩に
ここでチッチを採ってうんPも採って検査に、倫も上手い具合にチッチをしたので検査してもらう事に

診察室に入って体重は3.9キロ
聴診器で…連くんメチャ真剣なお顔してました(*^m^*)プププッ

次は採血です
看護婦さんに可愛いね~~って診察台で囲ってもらってキャンとも言わずで終了しました
お利口さんだったね~♪

次はレントゲン検査です
ヤッパリ気になるのは横隔膜ヘルニアの大きさです
今回も前回同様、設定を同じにして撮ってもらいました

結果ですが・・・

ヘルニアの方は変化殆ど見られませんでした良かった~
これからも変化がありませんようにっい!!

血液検査一ヶ所以外はすべて範囲内でしたC=(^◇^ ; ホッ!
ただ電解質の検査のクロームが少々高かったのですが・・・
ナトリュウムもカリウムも正常だったので一応心配無いって事でしたC=(^◇^ ; ホッ!
チッチもうんP異常無しでしたフゥーー良かったって思ったのも束の間
倫ちゃんのチッチの検査にちょっと引っかかるところが・・・
1週間後にもう一度検査に行くことになりました(^^;ハァ

多分心配するほどの事ではないと思っています


あじさい園② - 2012.06.29 Fri

続きです~♪

まずはあじさいのお花の前に

山門入って右側に池が…ピンクの睡蓮が綺麗に咲いてました、あじさい越しにパチリ!と
20120626094343.jpg

紫陽花のお花たち
tumanosato2.jpg

tumanosato1.jpg

tumanosato3.jpg


あじさい園 - 2012.06.27 Wed

朝からチャチャと用事を済ませて8時前にはお家を出発、西脇の「西林寺」を目指して
9時ジャストに到着
朝早くに行かないと、連が暑さに弱いし、紫陽花がうつむいちゃうし。。。

このあじさい園は敷地面積約12000㎡、およそ3000株のあじさいで
種類は「日本あじさい」を中心に「がくあじさい」「山あじさい」「柏葉あじさい」などが植えられています
20120626123835.jpg

早速なかに
20120626122940.jpg

20120626123011.jpg

旬のもの(^^) - 2012.06.26 Tue

エヘへ・・・下書きして更新するの忘れてました
って事で今頃UPです

今日は天気予報で思い立って。。。行かねばって事で
西脇の「西林寺」、「あじさい園 都麻の郷」へ行って来ました
UPはそれなりに・・・(苦笑)

最近私だけのお出掛けが続いてますが・・・
今日も朝から体操に(今の筋肉を持続させる体操です)帰りスーパーに新ショウガが沢山並んでました

この間もお安かったので買い求めて新ショウガの甘酢付けを作りましたが
又買ってしまいました(^^;

大好きなもので(笑)
今日は甘酢漬けと佃煮を作ろうと多めに買って来ました

早速甘酢漬けから出来上がり~♪上から見ると
DSC00919.jpg

ここ数日~~♪ - 2012.06.25 Mon

昨日、今日とそれなりにお天気だけど
昨日は私だけ若かりし頃にお世話になった会社のOB会で三宮でお食事会でした
(美味しかった~♪)
そして今日は供養の行事が有って朝から私だけのお出掛けでした
金(お稽古日)、土、日の3日間連と倫はお留守番で英気を養った様です(笑)
夕飯を食べてから倫ちゃんボール持ってきて1時間投げては持ってきてを繰り返しました
ハァ~~私の腕が痛かった

なのでネタが無い(^^;
アッ忘れてる事が・・・・

やっとパッチワークの木蓮のお花ががチクチク出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!
って言ってもまだ表だけですが・・・今からの方が大変だけど…
DSC00916.jpg

庭の紫陽花も色づいて来ました
DSC00907.jpg

そして庭の「しし唐」を少しですが収穫しました(^^)
DSC00914.jpg

少しでも嬉しいですね~♪

花菖蒲ですよ~~~♪ - 2012.06.22 Fri

続きです~~♪

┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン 親バカ写真が続きます

20120614103257.jpg

20120614115424.jpg

花菖蒲ですよ~~~♪ - 2012.06.21 Thu

今日も一日雨でしたね(^^;
連も倫もお外に出れなくて遊べ~~~って私の行くところに付いて来ては
ヤッパリ遊ぼぉ~~って
なので連は身体をナデナデ(一番喜びます)
倫はオモチャをポイッ!って投げると、取って来て、又投げてぇ~~~って
両手を酷使して1時間頑張りました
又手が痛くなったら困るんですが・・・自分を犠牲にして連と倫のこと思ってるんですよ!!

皆さんのお家のワンちゃんはどうでしたか?

昨日嬉しい事が・・・
皆さんから見れば大したことでは無いのですが・・・
PC音痴の私にはモォ~~嬉しくて
お気付きだと思うのですが、やっとトップ写真がオリジナルになりました



さて・・・・

14日の日に朝から「播州山崎花菖蒲園」に連と倫と一緒に行ってきました。
暑さに弱い連なので9時開園に間合う様にお家を出発、途中SAでチッチタイムを取って、9時過ぎに到着です
20120614100830.jpg

20120614100854.jpg

120614page1.jpg

120614page2.jpg

「しあわせの村」&「ぱんでぶーび」  - 2012.06.20 Wed

「ぱんでぶーび」さんに到着です
今日のランチは
120612IMG_9280.jpg
何時も美味しいのだぁ~♪

お客さんの中にチワワちゃんのオラちゃんとアポロくんが1歳のお誕生日お祝いをされてました
img_3340_2.jpg
(↑のお写真「ぱんで」さんより頂いてきました┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン )
多分オラちゃんのママさん手作りのケーキでお祝いです(ぱんでさんのパティシエさんお休みなので)
ハピーバースデイを歌って お祝いしました

そして幸せのおすそ分けいただきました♪ (●`・v・){ あリガとウ♥
120612IMG_9283.jpg

「ぱんで」さんからも頂きました、おすそ分け~(^^) ありがとう~♪
120612IMG_9281.jpg

連も倫もケーキパクパク完食しました オイシカッタァ~~♪by連&倫

「しあわせの村」&「ぱんでぶーび」 - 2012.06.20 Wed

今月の12日の事ですが・・・

朝から動物病院へ、その後、新聞で「しあわせの村」の「日本庭園の花菖蒲」が見ごろだって載ってたので
行ってきました。

動物病院は倫の心臓の音に少し雑音が入ってるって・・・
旅行から帰ってきたし酷くなってたら大変なので検査に…そんなに酷くは無いのですがヤッパリするようです(^^;
もぉ~~少し様子を見ながら専門医のところに行くかどうか?
まだ結論は出していません(^^; 酷くなると大変だけど…今はそれ程酷くない様なので
もぉ~~少しの間様子を見ることにしました
連は来月8歳の誕生日を迎えるので今月末ころ検査をして貰うように予約してきました

今のままで酷くなってません様に。。。

さぁ~~気持ちを切り替えて「しあわせの村」へ高速道からそのまま「しあわせの村」へ

日本庭園に到着です~♪
120612IMG_9272.jpg

花菖蒲咲いてるのも有ったし、蕾も沢山有りましたがちょっと寂しいような。。。気も
120612IMG_9191.jpg

120613IMG_9179.jpg

淡路1泊旅行~♪ ⑤ 最終です - 2012.06.19 Tue

今日は台風が来るとか・・・
皆さんの所に被害がありませんように。。。

今日は同級生とメリケンパークオリエンタルホテルでにランチ&おしゃべりタイムの予定だったのですが
台風の影響も怖いので中止になりました(^^;

でぇ~~朝から更新頑張りました
(昨日接骨院で施術して貰って随分良くなりましたC=(^◇^ ; ホッ!)


さぁ~って(笑)
お土産を買ってないので道の駅うずしおへGO
大鳴門橋と「鳴門海峡」の石碑をバックに
120610IMG_8951.jpg
ヤッパリコレは外されませんねぇ~~
Tママさん、Tパパさんに持ち上げて貰いました、重かったでしょ(●`・v・){ あリガとウ♥
可愛い写真が撮れましたv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ
120610IMG_8944.jpg

淡路1泊旅行~♪④ - 2012.06.18 Mon

朝です~~~♪
連と倫と一緒に朝のお散歩です
この坂を下って海沿いまで
120609IMG_8875.jpg
何時も一緒だけど
120609IMG_8837.jpg

120609IMG_8840.jpg


淡路1泊旅行~♪③ - 2012.06.18 Mon

ホテルに到着です
駐車場で。。。ワァ~~凄いってパチリ!
120609IMG_8742.jpg
そして~夕焼けがとっても綺麗だったので
120609IMG_8806.jpg
お日様が沈んでいきました
120609IMG_8809.jpg

お部屋は前回と同じで和室です
120609IMG_8763.jpg
120609IMG_8775.jpg

淡路1泊旅行~♪ ② - 2012.06.17 Sun

今日は梅雨の晴れ間で皆さんお出掛けされたのかな?
我家は息子達が昨日から帰宅して賑やかに過ごす事が出来ました
少し塞がっていた気持ちもほんわかと~(*^.^*)
少し腕の方も楽になったので無理しない程度にUP頑張ります~♪

では~~続きです

洲本城を目指してーーーー
120609IMG_8638.jpg

120609IMG_8639.jpg


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  - 2012.06.16 Sat

皆さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

旅行から帰宅後大人しくしてたら良かったのですが・・・
月曜日は午前は体操に、午後は整体に
火曜日は動物病院へ、連の咳止めのお薬と目薬&フードを貰って、その後
新聞で「しあわせの村」の菖蒲が見ごろって載っていたので、ちょこっと
12060IMG_9190.jpg
その後「ぱんでブーび」さんへ
120612IMG_9327.jpg

水曜日はお家の片付け、庭の雑草抜きと忙しく働いて
木曜日「播州山崎菖蒲園」に朝早くからお出掛け~~
120614IMG_9393.jpg
夕方お散歩に防災公園に
ところが昨夜から右肩、右腕が痛くて上がりにくいし文字盤が打てない
今日は朝から「整体」に少し楽になりました

ヤッパリ年ですね~~無理はいけませんねネ☆ ̄(>。☆)マイッタ~!!


って事でボチボチ旅行記から更新したいと思っています
いつになるのか??ですが・・・

淡路1泊旅行~♪① - 2012.06.13 Wed

9日~10日と淡路にお泊り旅行に行って来ました

梅雨入りが発表されて天気予報も曇りから段々雨に(^^;
雨だとどこにもいけないし・・・小降りなら『ガーデン カフェテラス ラ・ウーベ』にって

途中淡路SAへ寄って明石大橋をバックに
DSC00863.jpg
石碑のところは結構沢山の方が写真待ちしてたのでそのままスルーして目的地に向かってGO~~

約束の時間に遅れて到着です(´ヘ`;)とほほ・・

バラオフ会  in 播磨中央公園 ② - 2012.06.08 Fri

広場に通じる道は新緑です
IMG_8635.jpg

バラオフ会  in 播磨中央公園 ① - 2012.06.07 Thu

3日の日曜日、いつものメンバーと播磨中央公園のバラ園に行ってきました

今回は随分とお久しぶりのらんちゃん家が参加です
朝から雨が降ったりとハッキリしないお天気模様だったのですが
天気予報を信じて決行ですってメールが

駐車場に着いたのが約束の時間を少々過ぎてました(^^;
我家だけが遅刻で皆さんいらして駐車場で待っててくれてました

┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン 遅れしまって

皆でバラ園へ

ここのバラ園は昨年規模を縮小して入園料無料になりました
入り口も沢山増設されて入りやすくはなってたのですが・・・階段なのでカートは無理っぽい
↓新しく出来た入り口からパチリ

1200603MG_8297.jpg

アララ・・・大きな木が抜かれて芝生が貼られてる~なんとなくスッキリした感じだけど…
それに、アーチ型のつるバラが無くなって骨組みのアーチだけが残ってるやん
木陰が少なくなってるわ(^^;




バラ園の後は…フラワーセンターに - 2012.06.07 Thu

北播磨余暇村公園からそんなに遠くないところにフラワーセンターがあります
車で30分足らずだった様な。。。
120531IMG_8292.jpg

そして入り口で温室が明日から工事のため当分閉鎖になります
よかったら見ていってくださいね~♪って

早速温室に、これも今日でお終いなん(^^;
120531IMG_8191.jpg

またまたバラ観賞に~♪ in 北播磨余暇村公園 - 2012.06.03 Sun

バラ園に到着~ってどこも隣接してますが(笑)
ここのバラ園は荒牧バラ園の芝生広場を2つ合わせたくらいの大きさかも
でも春はいつでも綺麗なバラが咲いています
平日だと人も少ないのでゆっくり楽しんで撮影できます(^^)
120531IMG_7910.jpg

120531IMG_7966.jpg

120531IMG_7912.jpg

またまたバラ観賞に~♪ in 北播磨余暇村公園 - 2012.06.03 Sun

31日に行って来ました。昨年一昨年その前も3年続けて行ってる「北播磨余暇村公園」のバラ園に

鯉のぼりさんと
IMG_8178.jpg
芝生広場に行く橋のところで 新緑が綺麗~♪
IMG_8170.jpg
後姿も可愛いでしょ(^^)
IMG_8177.jpg
さぁ~~バラ園目指してテクテク  うん?私だけがテクテクやん(^^;

バラの花~♪ in 荒牧バラ公園 ② - 2012.06.01 Fri

2ショットを~~の前にバラのお花を(今回バラ沢山撮ったので)
120529aramaki3.jpg

120529aramaki1.jpg

120529aramaki2.jpg

綺麗なバラを観賞してもらって…お次は2ショットを(もぉ~~良いわ!なんて言わないで下さいね 苦笑)

バラの花~♪ in 荒牧バラ公園 ① - 2012.06.01 Fri

もぉ~6月になりましたね~♪
ボツボツ梅雨の走りが来るとか・・・・ジメジメに弱い我家の連中(私も含めて)
当分お出掛けはカフェのみになるのかな?

5月の29日にお出掛けしました。また、バラを観賞に(^^)

行ったところは伊丹市の「荒牧バラ公園」です

天気予報では所により雷も・・・って言ってたけど我家地方は薄日もさしてたので決行することに
果たしてバラ観賞は出来たのでしょうか?
駐車場が分からなくてガードマンがいらしたので聞いたら「今前の人に言ったから着いていきなさい」って
ご機嫌で着いていったら、なんと途中でUターンを…ヌ・ヌ・ヌなので私はそのまま真っ直ぐに言って左折したら有りましたが・・・入り口が一方通行で、でも5m程だったので車も来てなかったのでそのまま駐車場にC=(^◇^ ; ホッ!

係りの方がワンちゃんダメなんですが…って ハイッ!カートに乗せます…でOKでした

アリャリャ前振り長すぎました(#/__)/ドテ

公園に到着です
120529IMG_7498.jpg

公園の様子を(所々連と倫が友情出演です 笑)
120529IMG_7830.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する