topimage

2012-07

ひまわり♪ - 2012.07.30 Mon

28日の新聞の地方版に我家からそんなに遠くない所の休耕田でひまわりが満開を迎えていますって
なので29日の朝の涼しい間にちょこっと写真を撮りにって事で行ってきました(^^)

まだ8時過ぎなのに暑い!!

田んぼの一角がひまわり畑でした
もぉ~~見ごろはちょっと過ぎてる様な・・・
中には枯れ掛かってるお花も・・・

20120729092449.jpg


では撮影開始
20120729091911.jpg


花火大会 - 2012.07.29 Sun

27日の夜何時もお散歩に行く防災公園で花火大会が行われました
我家の住んでる市では4年間財政困難で花火大会が開催されていませんでした。
って事で久しぶりなんです
今回はお家から近いし林道を通って徒歩で行けるのでお散歩がてらワン友さん達と行って来ました

連も倫も初めての花火大会、それも凄く近いところで上がるのでどうかなぁ~~
怖がらないかな?
ちょっと不安だったけど…倫が初めは音に反応してたけど
最後はカートの中でてました(笑)
コンデジで撮ったのですが…殆どボツです(^^;少し花火かな?って思えるのをUP
雰囲気だけですが・・・感じて貰えたら。。。

20120728200749.jpg

20120728200823.jpg

箱館山ゆり園を後にして・・・ - 2012.07.28 Sat

向かった先は「ガーデンミュージアム比叡」ですが…ナビをセットすると
到着時刻の天気予報は曇り&気圧の変化で雨が激しく降るかも…って
でも今日は行くって決めてたのでにわか雨ならしばし待てばなんて軽い考えで
奥比叡ドライブウエイを進んでいくと「ワァ~~森林浴が出来て良いなぁ~~」
窓空けたら半端じゃない程ムワーーーーとした湿気が
もぉ~~ここまで来たんだし行かなくちゃ~~って
駐車場につきましたC=(^◇^ ; ホッ!

入園料を払って園内へ~入ったところで記念撮影
20120724135555.jpg

いろんなお花が花壇いっぱいに
20120724135801.jpg

箱館山ゆり園 ② - 2012.07.27 Fri

ここはゆりのお花畑の上をリフトに乗って観賞する事も出来るのですが…
1人で2パピちゃんをは無理ですよね~
リフトとゆりをバックにパチリ!
そして↓このリフトの向こう側に「ワンちゃん広場」が有るのですが暑いのでパスしました(苦笑)
20120724120110.jpg

リフトの手前には「キッズ ワールド」と「いろんな店」が沢山並んでました
遠くの白い三角形は人口雪を降らせて作った雪山です。
そして手前の人工芝のところはソリ遊び専用のゲレンデとか
20120724112545.jpg
↑実は見ての通り、この頃から靄が…なんとなくお天気が悪くなる兆候かも?って思ったのですが
モォ~少しだけユリとのコラボも撮りたいしって事で上り坂をカートを押して(重労働でした 汗)

箱館山ゆり園 - 2012.07.25 Wed

昨日前から行きたかった「ガーデンミュージアム比叡」と「箱館山ユリ園」に行ってきました
天気予報ではちょっとどうかなぁ~~?って思いながら出発
まず遠い方の「箱館山ゆり園」を目指して3時間余りで到着です
駐車場は結構の車が止まってました、観光バスも。。。

Tままさん家から割引券を頂いてたのでお安く入園できました
あっ!そうそう~~ワンちゃんもお支払いしました、1ワンにつき500円です

さぁ~~連と倫にとって初めての経験です

ゴンドラに乗りました、
20120724105022.jpg

外の景色眺めてます(^^)
20120724104930.jpg

ランチに - 2012.07.20 Fri

今日は朝から凄い雷がゴロゴロと。。。
用事を済ませてちょっと道路が乾いてきたのでお散歩に行けましたC=(^◇^ ; ホッ!

近くのワン友さんとワン抜きランチに行ってきました
お友達のに乗っけてもらって
出かける頃には雨もあがって曇り空、連と倫にはおやつを少しおいて
モチロン除湿冷房で快適にして貰って、行ってきます~♪

元町のフレンチのお店に

ここはナカナカ予約が取れないお店なんだそうです
そうそう~~1ヶ月前に予約してカウンター席でした
お店の中は奥にお部屋があってテーブルが2卓10名くらいが座れます
そして手前にカウンター席が6名が座れるように・・・

私達が入って席に着いたらカウンターの1席だけが空いて後は皆さん座ってました
平日だからか全員女性でした(^^)

ランチメニューはA・B・C・Dのコースが
私達はCコースをチョイス(メインが魚料理か肉料理を選びます)

最初に前菜、これも2種類あってどちらかを選びます
全員3種盛り(鴨ロース他)

スープは冷製スープ(ビシソワーズ)

パンは暖かいのが…ちゃんと切り目を入れてくれてるので食べやすかったです
無くなると又次のをすぐに持ってきてくれました

メイン料理は
私ともう一人は肉料理に「鴨のローストオレンジソース」
もう一人は魚料理を「鱧のポワレ」

最後はデザート「5種盛り」とコーヒーか紅茶を

デザートが凄いのアイスクリーム、ゴマプリン、後ケーキが3種 ちゃんと説明して貰ったけど忘れてる(苦笑)

モォ~~お腹いっぱいでした(^^)
お値段はリーズナブルでお味は美味しかったです(予約がナカナカ取れないのも納得です)

それからお腹減らすために(笑)サンチカ、センター街とウインドーショッピング
最後は大丸に、2階のサロンドグゥをウインドウーショッピング、お洋服も色々・・・
そしてカフェでお茶&おしゃべり楽しんで駐車場に
一度も傘を広げる事無く
ところが家に向かって走り出したらが・・・
家の前まで乗せてもらったので濡れなくてラッキーでした

ぽぷちゃんママさんに乗せて貰ってありがとう~♪
とってもラクチンでした
ひなちゃんママさんお付き合いありがとう~♪
たまにはワンちゃん抜きも楽しかったね~♪

又涼しくなったらお付き合いよろしくね~♪

最近はワンちゃん抜きの時にはカメラ持って行きませんので写真無しです。


連と倫はお利口にお留守番してくれました

夕方のお散歩雨で行けなかったので1時間以上倫とオモチャで遊んで
その後1時間近く、連をナデナデ。。。なんだか手が疲れたわ(^^;

何にも写真が無いのは寂しいので、今月のカレンダー
連くんロンドンオリンピックで重量挙げ頑張ります
DSC_0065.jpg

金メダル取りました凛々しいお顔してますね~♪
DSC_0069.jpg

倫ちゃん婦人警官に(交通整理?白バイのおまわりさんも)2月分です
DSC_0025.jpg

そして8月のお化け屋敷
DSC_0073.jpg

滞在1時間ちょっと(^^; - 2012.07.15 Sun

朝からどうしようか迷ったんですが…8時過ぎにはお出掛け準備が出来たので行く事に
ネットでごそごそしてたら「ききょうの里」(京都府亀岡市)
この間Rさんが行かれてるのを見せて貰って行く事に・・・

予定では「ききょうの里」から篠山に行くか川西市のカフェに行く心算だったのですが
結構お日様が照ってきて1時間程で連がモォ~~参ったなぁ~~ってお顔に・・・・
結局「滞在時間1時間ちょっと往復に掛かった時間3時間で今日のお出掛けは終わりました(苦笑)

「ききょうの里」ここから入園します~♪
(クーポン券プリントアウトして持って行ったので入園料100円お安くなりました)
20120715102225.jpg

突き当たりの右側に水車が
20120715102454.jpg

モォ~すぐ梅雨明け? - 2012.07.11 Wed

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

又雨ですね(^^;
ボチボチ梅雨も明けそうだとか…
でも最後の雨は酷いとか…どこにも被害が出ませんように!!

梅雨明けはは嬉しいんだけど…暑い夏がやってくるのも辛い!
節電もしないといけないし毎日どうしようかと、お出掛けも考えないと
そうだ!涼しいところを探せばいいかぁ~~(爆)

先日は連にお祝いコメントを沢山の方から頂きありがとうございました~♪
連も私もとっても幸せ者だと感謝してます(^^)

8歳の年も元気で病気を蹴散らかして、倫と一緒に笑顔がいっぱいの楽しい毎日を過ごして欲しいです
モチロンおかぁちゃんもいっぱいサポートするからねっ。


今日雨が降る前にと倫の尿の再検査に行って来ましたが途中から雨が降ってきて
チッチを採るのに大変でした、雨に濡れてビショビショに(^^;
先生にドライヤーで乾かしてもらいました、ちょっと緊張してるのが可愛かったです(写真撮ればよかった)

で、検査結果、今回は糖分大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!
又来月始めに検査に行く予定です。多分大丈夫だと思います


お誕生日おめでとうぉ~♪ - 2012.07.08 Sun

連くん
8歳の誕生日を元気で迎えることが出来ましたv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ

今年はケーキ、ネットでポチッ!としました
ワンちゃんに優しいケーキを
20120708130305.jpg

連くん
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

20120708125956.jpg

これからも病気を跳ね除けて元気に過ごそうね~♪
おかぁちゃんは連くんをいっぱいx2サポートするからね
ズーートズーーート長生きするんだよ~♪  約束だよ!!

七夕~♪ - 2012.07.04 Wed

日曜日Tママさんとお会いする事が有ったので
「ぱんでぶーび」さんで12時にランチをする事に

我家の方が近いのに遅かったわ┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン

実は随分前にTママさん家がおニューのカートに買い換えるって
ならば、古いほうのカートをお友達に上げて欲しいとお願いしてました

おニューのカートが来たので今まで使かってたのを頂くのに「ぱんで」さんで待ち合わせでした

今日のランチ
20120701130828.jpg
何時も 美味しかった~♪
そしてホット

玉水ユリ園② - 2012.07.01 Sun

綺麗なユリの写真忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20120630130403.jpg

20120630130418.jpg

20120630130434.jpg

20120630130446.jpg
水滴が・・・しまった(^^;マクロで撮った方が良かったかも

玉水ユリ園~♪ - 2012.07.01 Sun

6月最後の日に玉水ユリ園に行ってきました。
20120630130038.jpg
↑雨が降ってるのでユリにも水滴が

天気予報では夕方から雨模様って事だったのでゆっくり目に出発
ところ舞鶴道の三田西あたりでは結構な雨が。。。。
でも今から引き返すのも…それにナビでは到着時刻の天気予報は曇りって言ってるし
行く事に篠山に近づくに連れて雨も上がって薄日が(^^)

取り合えず駐車場が満車で遠くの駐車場にって…
色々有ってユリ園の前の駐車場に止めれました C=(^◇^ ; ホッ!

カートをセットして中に入った途端雨がポツポツと( ̄[] ̄;)!ホエー!!
屋根のあるところで雨宿りです

そうそう~入り口の案内の方が言われたのは3番が見ごろです~♪って
3番って一番奥だよね~~ この辺かな?
20120630123645-1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する