topimage

2012-08

浴衣~♪ - 2012.08.28 Tue

昨日浴衣を持って「ぱんでぶーび」さんへ行ってきました~♪

撮影もそうだけど…これがメインかな(笑)ランチです
20120827124149.jpg

なんとなく平面的で美味しそうでない様な・・・なのでもぉ~1枚(苦笑)
ウーーン少しは立体的で美味しそうですよね~♪
モチロン美味しかったよっ(^^)
20120827124203.jpg



嬉しい収穫(^^) - 2012.08.27 Mon

今年は庭に「こだまスイカ」の苗を1本植えました
7月の初旬に小さな実が出来てるのを発見(^^)
そし中旬に同じ蔓に又1個小さな実を発見しました
大事に大事に育てました
(鳥に取られないようにネットを被せたり、地面側は虫に食べられないように黒いビニールを敷いたり)
朝夕お水をやったり、時々肥料をやったりと頑張りました(笑)
お陰でお盆を迎える頃にはそれなりの大きさに成長しました
パパさんにお盆のお供えに収穫しました
逆光なので写り悪いですが大きさが分かるかな(^^)
DSC01089.jpg

これも同じくですが…連と倫が場所を移動してます
DSC01090.jpg

一個はお供えに1個は息子達が14日に帰宅したのでデザートに頂きました
メチャクチャ甘くは無かったですが…それなりに甘くて美味しかったです
DSC01092.jpg

連はスイカ一口も食べませんでした(^^;
倫はいくらでも頂戴って…お腹壊していけないのでほんの少しだけ食べました。

そして今日「ぱんでぶーび」さんのお祭り撮影台をHPで拝見して
連と倫に浴衣作ったけど…着せて無いので浴衣持ってお邪魔しました
又そのことは明日にでも…UPしたいと…出来るかな???

お久しぶりの『サクラ亭』オープン - 2012.08.25 Sat

8月12日久しぶりに『サクラ亭』がオープンしました
何時ものメンバーが揃って…と言いたのですが、おちょままさん家は用事で今回は来店できませんでした
ちょっと寂しかったね

今回はディナーを頂く事に(^^)

まずは参加ぱぴちゃん達

サクラ亭の看板娘「サクラちゃん」お目目が光ってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
20120812193734.jpg
とんとこ一家のママ「メロディちゃん」
20120812183914.jpg
長女「リズムちゃん」
20120812183918.jpg
次女「ピアノちゃん」
20120812184116.jpg
可憐ちゃん一家の長女「可憐ちゃん」
20120812184739.jpg
次女「優雅ちゃん」
20120812183732.jpg
三女「葵ちゃん」
20120812183714.jpg
我家の次男「連」と長女「倫」
20120812193505.jpg


ミニオフ会 IN Pan de Bouvi (色々編) - 2012.08.18 Sat


ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ
毎日暑いですね(^^;
↓のえさん家の紹介のところの留守番組に間違いが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
訂正させていただきました
のえさんごめんなさい

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
皆さん暑いですが体調崩されてませんか?
我家はお盆の行事も終わりC=(^◇^ ; ホッ!としたところです
って下書きしながらまだUPできてなくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっとUPです(苦笑)

今日は又雷が酷かったですね(^^;
皆さんのお家は被害がありませんでしたか?
我家地方は雨が酷くて夕方のお散歩は行けませんでしたが何事も無くすみましたC=(^◇^ ; ホッ!

今日のランチをチョイス~♪
20120805132008.jpg

そしてティーケーキセットを(良く食べますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・)
20120805151339-1.jpg


ミニオフ会 IN Pan de Bouvi (参加ぱぴちゃん紹介編) - 2012.08.09 Thu

5日の日TONママさん&マリィの散歩請負人さんがお声賭けしてくださって
「ぱんでぶーび」さんでミニオフ会が開催されました

参加の方々は

初めましての「みけちゃんの気まま日記」のリリーちゃん(♀)とみけさん
20120805135748.jpg

もぉ~お一人、初めましての、左から~はなちゃん(♀)、てふくん(♂)、エルくん(♂)と のえさん(只今ブログ開設検討中)
20120805140156.jpg

随分お久しぶりの「今日も一日おつかレイさま!」のレイさま(♂)とうっさん&ぽっさんご夫婦
20120805140622.jpg

そしてちょっとお久しぶりの「マリィの散歩請負日記」のマリィちゃん(♀)とマリィの散歩請負人さん
20120805135903.jpg

何時も遊んでもらってる「One Fine Day」のお蝶ちゃん(♀)、お蘭ちゃん(♀)とおちょままさん
お蝶ちゃん
s-20120805 089
お蘭ちゃん
s-20120805 035

お世話してくださった「とんとこ一家のたわごと」の(左からリズムちゃん(♀)メロディちゃんち(♀)ピアノちゃん(♀)親子とTONママさん&パパさん
20120805141453.jpg

そして我家「パピパピ日記」の連&倫とパルママです
20120805135535.jpg

13ぱぴちゃんず&9名でした

暑いですね(^^; - 2012.08.04 Sat

8月になりましたね~。

暑中お見舞い申し上げます~♪

毎日暑い日が続いていますが皆さんお変わりございませんでしょうか?

連も倫も元気に朝夕のお散歩に行って食欲もモリモリ元気にしています
本当は節電しないとダメなんですが…
暑いのがダメな連の為に掃除が済むとエアコン入れてまったりして貰っています。

私はそれなりに買い物、整体、体操と出かけてますが・・・

今月から体操が夏休みになったのでお家でパッチワークをしたり
随分前に連と倫の浴衣地を買ってたので縫いました
ミシンを出すのが面倒だったのでチクチク手縫いしました
花火柄で色違いです
DSC01076.jpg

連くん用 帯は昨年のだけど
DSC01086.jpg

倫ちゃん用 帯も作りました バラの花(百均の髪飾)を付けてみました
DSC01084.jpg

二人並んで
DSC01079.jpg

見返りも
DSC01077.jpg

倫ちゃんの見返りも
DSC01081.jpg

連くん見返り無しです(^^;
「もぉ~~いいでしゅ~」って逃げちゃいました

さてぇ~~浴衣出来たけど…暑くてお出掛けできないね(*^m^*)プププッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する