topimage

2012-10

広島・岡山旅行~♪最終日 - 2012.10.29 Mon

追記です
11月になりましたね。今日は寒かったですね(^^)
皆さんお風邪ひかれません様に…ご自愛くださいね。

コメント頂きありがとうございます~♪
ちょっとバタバタしてコメントのお返事がノビンビになってしまってm(*- -*)mス・スイマセーン
もう少しお待ち下さいます様に~~(11月2日)


旅行記も最終回です。

昨夜頑張ってもぉ~~最終回のUPも数行で終わりって時に操作を誤って全部消えてしまって
はぁ~~~(^^;
では、また頑張って旅行記ですが…

朝すっきりと目覚めて連と倫とホテルの近くをお散歩にを持って
河川敷に降りてお泊りしたホテルをパチリ!
20121008065621.jpg

20121008065535.jpg





広島・岡山旅行~♪「菊の湯」編 - 2012.10.27 Sat

「菊の湯」さんに到着です。駐車場は前の河川敷です。もぉ~~車が所狭しと駐車してました
スタッフの方に案内してもらって車を止めて
お部屋に。。。ワンちゃんOKのお部屋は2階なんですが、なんとエレベーターが2階は使用禁止
荷物はスタッフの方が運んで下さったのでホッとしました。
お部屋は202号
DSC01270.jpg
お部屋は和室
DSC01271.jpg
障子の向こうはこんな感じ
DSC01269.jpg
ちゃんとワン用ケージとお水入れが(ピンクの敷物は持っていきました)
DSC01273.jpg

広島・岡山旅行~♪2日目(平和公園編 2) - 2012.10.26 Fri

元安橋を渡って「動員学徒慰霊塔」へ
20121007124737.jpg

20121007124503.jpg
連と倫を撮ってたら、メロディちゃんとピアノちゃんがってました
20121007124411.jpg

広島・岡山旅行~♪2日目(平和公園編 1) - 2012.10.25 Thu

今日は朝からお天気かと思ったら我が家地方は結構曇って寒くて…

来月早々に1年に1度のパッチワークの作品展があります
後、数日で何とか出来上がりそうなのでホッ(^^)としてます。
毎年反省が足りないですね

ここ数日皆さんのブログにお伺いしてもコメントなかなか残せ無くて。。。
今日からは読み逃げは少なくなると…えっ!少なくですか?なんちゃって(笑)

では~~旅行記に

平和公園に到着~♪
最初に目に入った像は「原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑」でしたが写真を撮る事が出来なくて…
次の平和の像「若葉」(湯川秀樹の歌碑)をカメラの収めました
20121007110828.jpg
広島平和記念資料館の下を通って
20121007150011.jpg
原爆死没者慰霊碑の所に
20121007111516.jpg



広島・岡山旅行~♪ 2日目 - 2012.10.24 Wed

朝気持ちよく目覚めて連と倫と一緒に食事前にお散歩に(コンデジ持って)
お日様が。。。パチリ!
DSC01180.jpg
場所を変えて(実際はもっと素敵だったのですが・・・
DSC01188.jpg



広島・岡山旅行~♪「1日目お泊り・宮浜グランドホテル」 - 2012.10.22 Mon

ホテルに到着(写真は翌日の朝コンデジで撮影しました)
DSC01205.jpg

DSC01206.jpg

入り口には今日のお客さんお名前がずらーーーと書かれて歓迎って
DSC01227.jpg

広島・岡山旅行~♪ 宮島、厳島神社② - 2012.10.22 Mon

鳥居をくぐって。。。
20121006154615-1.jpg


広島・岡山」旅行~♪ 宮島・厳島神社 - 2012.10.20 Sat

宮島に到着
フェリー乗り場の近くの「カフェ 風土木」でランチを
20121006143322.jpg
Openの立札の奥がテラス席です
20121006143303.jpg
↑ここはテラス席はワンちゃんOKです(Tママさんが調べて下さったのですが)
ガレットが有名らしいのですが、私はパスタランチを
サラダ
20121006134432.jpg
パスタ、パン。 パスタの奥に写っているのがTママさんがチョイスしたガレットです。美味しそうでしたよ(^^)
20121006135632.jpg

ランチを済ませて車は駐車場に預けて厳島神社に行く為に宮島フェリー乗り場に

広島・岡山旅行~♪「錦帯橋」② - 2012.10.18 Thu

錦帯橋を渡ると吉見公園です
この公園は武家屋敷が並んでたり、広い芝生の広場に噴水が有ったり、ゆったり楽しめそうです

なのに…わが子の写真ばかりで、残念なことに風景の写真撮るの忘れてました
超親ばかの写真ですが

噴水をバックに2ショット
20121006104424-1.jpg

同じ噴水だけど場所を変えて
20121006110238.jpg
おかぁちゃん~~つめたいんでしゅが。。。
20121006110249.jpg
もぉ~~辛抱できないでしゅ~~~ってっ自主解散です
20121006110255.jpg


おめでとう~~♪③( - 2012.10.16 Tue

お外でも撮影が。。。可憐ちゃんとパンちゃん
20121014154308.jpg

可憐ちゃん優雅ちゃん、葵ちゃん
20121014155814-1.jpg

可憐ちゃん、葵ちゃん
20121014155714.jpg

可憐ちゃん、葵ちゃんの横顔・・・なんだか良く似てきたような気が
20121014155821.jpg

お蝶ちゃん お蘭ちゃん
20121014160038a.jpg

お蝶ちゃん
20121014160003.jpg

お蘭ちゃん
20121014160328.jpg

papi ちゃん
20121014155658.jpg

20121014155644.jpg

papiちゃんとパンちゃんと連
20121014133153a.jpg



おめでとう~~♪② - 2012.10.16 Tue

お食事を済ませてマスターの手が空くのを待ってお祝いを
20121014133413.jpg

ローソクに火をつけて
20121014134041a.jpg

おめでとう~~♪① - 2012.10.15 Mon

昨日はとんとこファミリーのママ「メロディちゃん」の15歳のお誕生日でした
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

20121014133341-1.jpg


「ぱんでぶーび」さんでお誕生日のお祝いを、ご一緒させてもらいました

旅行のUPはそのうちに(笑)って事で。。。


12時にぱんでさんへ
まずはお腹を満たさないと。。。ランチを「ハンバーグオムカレー&サラダ」です
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ぱんでのママさんが怪我で入院中の為マスターが腕を振るいました)
とっても美味しかったですよ~♪ ボリューム満点だったし
20121014124035.jpg






広島、岡山旅行~♪「錦帯橋」① - 2012.10.12 Fri

10月の6日~8日まで広島、岡山方面に旅行でした。
ハイ!そうです~♪とんとこファミリーさんに引っ付いて行って来ました(笑)
実は私自身が計画する事が出来なくて何時もトンママさんにお世話になって
後ろからくっ付いて行きます、モチロン今回もです。

山陽道、福山SAに6時半待ち合わせです
4時過ぎに出発6時頃に到着、何時もなら到着してるはずのトンママ家のが見当たらない
まだ時間あるし…連と倫のチッチタイムを・・・
半になっても????おかしいなぁ~~ってメールしたら、何てことでしょ~~~
トンパパさんサッサと通過して随分先に行ってましたd(~~*) ヾ(^o^;オイオイ・・・
でぇ~~我家も出発「小谷SA」までビューンと
ここで連と倫はお食事タイム私も一緒に

さぁ~~今から岩国の「錦帯橋」を目指してを連ねてビューンと…モチロン安全運転ですよ(^^)
9時頃に到着です(^^)
川原の駐車場に止めて


↓錦帯橋です~♪ 後ろの山の頂に小さく見える右側の方が「岩国城」です。
左側は「城山おもしろパーク」に行くロープウェイの駅だと…動いてたのかどうか?でした
20121006094932.jpg

↑日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたいきょう) は日本を代表する木造橋です。他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されています。橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64mです。

20121006093700.jpg
↑は橋の裏側を撮りました、少し暗かったので画像明るく加工しました
凄く綺麗に作られてますね

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  - 2012.10.10 Wed

楽しみにしてた3連休も終わりましたね~♪
皆様は如何お過ごしでしたか?
我家は広島・岡山方面へ2泊3日の旅行に行ってきました(^^)
写真パソに落としたら1000枚近くありました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだ整理できてなくて何時頃に更新できるのか???です

あっ!それからPCも新しくノートPCなりましたランで飛ばせるので便利だけど…が
ナカナカ慣れなくて難しい(^^;

ボチボチと頑張ろうと思っています

どんな所に行ったのか?
ここと(錦帯橋)
20121006093346.jpg

ここと(厳島神社)
20121006155130.jpg

ここと(広島平和公園)
20121007111516.jpg

もう1ヶ所お花が綺麗だったところ・・・・などを楽しんできました♪


ハァ~~写真が整理つくのに数日掛かりそうですので…(#/__)/ドテ

続く~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する