topimage

2012-11

パピヨン限定撮影会 in 深北緑地公園③ - 2012.11.30 Fri

撮影会最終回です(連&倫編です)
銀杏をバックに
20121118113142.jpg
落葉の絨毯? 連はハーネスを後ろアンヨでカキカキです(^^;
20121118113416.jpg
落葉に埋もれてます(^^)
20121118132707-1.jpg
落葉もイロイロ
20121118150801.jpg
西日で落葉が光ってる様な。。。
20121118151511.jpg

↓2ショット(バックの紅葉の色合いがイロイロ)
20121118133657.jpg

20121118162023.jpg

20121118120050.jpg

20121118134611.jpg

20121118151959.jpg

20121118162133-1.jpg
連くん(横顔も良いね~♪)
20121118130624.jpg

20121118162443.jpg
倫ちゃん
20121118162306.jpg
お日様が気持ち良いのかな(^^)
20121118130502.jpg
紅葉と同じく秋を感じるススキですね♪
20121118145756.jpg

「パピヨン限定撮影会」今回で終了です
同じような親バカ写真を見て頂いてありがとうございました(^^)

そして当日ご一緒して下さった皆様とても楽しかったですね~♪
ありがとうございました、また次回お会いできるの楽しみにしてます

最後になりましたが、マリリンパパさんイロイロお世話になりありがとうございました。
素敵な写真撮る事が出来ました次回もよろしくお願いします~~♪

パピヨン限定撮影会 in 深北緑地公園② - 2012.11.29 Thu

集合してマリリンパパさんに案内して頂いてパピちゃんの集団移動です(^^)
実はこの日公園でマラソン大会が有ったようで人・人・人なので違う場所に
その後雨がパラパラ降って来て雨宿りを、
お昼もちょっと雲行き怪しかったので雨を凌げるところにシートを引いて
皆さん同じところで美味しくいただきました
(我が家はSAでお寿司とサンドイッチを…うん?食べ過ぎ!って言ってるのは誰? 笑)
お昼風景一応撮ったのですが…UP 難しく没に

さて~~~我が家以外のパピちゃんずですが…

その前に紅葉こんなに綺麗でした
20121118132137.jpg

20121118132727.jpg
連と倫もちょっと参加です(笑)
20121118132721.jpg
池では水鳥がスイスイ
20121118150156.jpg
アララ…小魚でもいたのかな?(笑)
20121118150159.jpg

沢山撮れてるパピちゃん全然撮れてないパピちゃんもホントにごめんなさいです

では~~~
落葉の絨毯で…ハッピーくんとミルキーちゃん(パパさんのを見てる モデルっぷりが良いね♪)
20121118150839.jpg
ナイトくんとティアラちゃん(寄り添ってるのが良い感じ~♪)
20121118120324.jpg
ルルちゃん、レイちゃん姉妹
20121118121435.jpg
ルルちゃん、レイちゃん姉妹&マリィちゃん(レイちゃんワォーンって^^)
20121118121425.jpg
枯葉の絨毯で…マリィちゃん
20121118151536.jpg
マリィちゃん、連&倫 みんな真剣な目線(ハイッ!おやつにくぎ付け 笑)
20121118131308.jpg
はなちゃん、てふくん、えるくん(みんなシンクロしてる、のえはんを見てるのかな^^)
20121118121943.jpg
ジョン君、パピくん(パピくん良い笑顔~♪)
20121118141437.jpg





パピヨン限定撮影会 in 深北」緑地公園 ① - 2012.11.26 Mon

18日に深北緑地公園にてマリリンパパさん主催の「パピヨン限定撮影会」が開催されました
我が家も連と倫と一緒に参加してきました。

参加者は
主催のマリリンパパさん、ママさん、ミルキーちゃん、ハッピーくん20121118120636-1.jpg

ぽせさん、ルルちゃん、レイちゃん
20121118121514-1.jpg

マリィのお散歩請負人さん、マリィちゃん20121118121532.jpg

まささん、パピちゃん、ジョン君(ポメちゃん)
20121118133044.jpg

ゼロパパさん、ママさん、ナイトくん、ティアラちゃん(ブログ準備中)
20121118120216.jpg

TONママさん、パパさん、メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん20121118121157.jpg

おちょままさん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん20121118115558.jpg

ミルティーユさん、パパさん、可憐ちゃん、優雅ちゃん、葵ちゃん
20121118133215.jpg

のえはん、はなちゃん、てふくん、えるくん20121118121841.jpg

と我が家の連、倫
20121118120006.jpg

今日の参加者14名+21パピちゃん+①ポメちゃんでした

作品出来ました - 2012.11.24 Sat

下書きしててました(^^)

パッチワークの作品展が10日~11日と有りました
今回は写真撮ってません
なので私の作品だけです
今年は課題作品はなく自分の好きなものをって事でした
なので劣等生の私は大作はなく小さなタペストリーを2作品だけ(^^;
木蓮の花(着物地でアップリケです)
20121111164445ab.jpg
半纏のタペストリー(刺繍とプリントの布地)
20121111164554.jpg
刺繍は段染の糸です(ステッチは全部変えて)
20121111164600.jpg


前撮り(^^) in ぱんでさん - 2012.11.24 Sat

大山旅行が終了したので、下書きしてたのをいっきに2件UPです(^^)

11月8日(木)に「ぱんで」さんへお正月写真の前撮りに行ってきました(^^)
連は今年着物作らなかったので一昨年のを倫は今年作ったお振袖を持って
パッチワークで作った来年の干支の巳さんを持って(笑)

まずはランチを、メインの揚げ物ヘルシー、中にキノコがいっぱい、今度我が家でも作ってみたいな♪
20121108122510.jpg
ランチ済ませて早速撮影に。。。
でもその写真はお正月まで楽しみにしておきますね(笑)
って事で倫ちゃん
20121108134312.jpg
↓の倫ちゃんとっても優しいお顔だわ♪
20121108134339-1.jpg
そして連くん(去年の着物に着替えて)
20121108141521-1.jpg
倫ちゃん(一昨年の着物に着替えて)2ショット
20121108141852.jpg
連くんやる気なし
20121108141819-1.jpg

連も倫も着物を脱いでホット一服、私もケーキを頂くことに
20121108144626.jpg
ぱんちゃんも一服(笑)
20121108155321.jpg


大山旅行~♪ ⑦最終回 - 2012.11.24 Sat

今日は曇り空だしお出かけはやめて朝から2パピさんをシャンプーと歯磨きを念入りに
午後からは連と倫のお洋服の入れ替えを(えっ!今頃?ですよね)

では~~旅行記も最終回になりました。長々と引っ張りまして
荷物をまとめて車に積んで

昨夜は気が付か無かったのですが、食堂の入り口にこんなディスプレイが
20121104080745.jpg
昨夜お泊りしたワンちゃんのお名前が
20121104080907.jpg
そして可愛いワンちゃんが並んでますね♪ パピヨンちゃん中央に
20121104080836.jpg

大山旅行~♪⑥2日目 - 2012.11.22 Thu

ぐっすりと寝てすっきりと目覚めたので身支度をしてイチデジを持って連と倫と一緒にお散歩に~~
テクテクと公園の様な所に、ここから大山が綺麗に見えてる
お朝日が昇ってきてるのか頂上の方が白んで来てますね
20121104070149.jpg
こうなれば寒いけど待って朝日を撮ることに
20121104070532.jpg
お日様が見えてきました(^^)
20121104070622.jpg

20121104070722.jpg

20121104070956.jpg

20121104071209.jpg

20121104071304.jpg

日の出も撮れたし…もぉ~少しお散歩に

大山旅行~♪⑤ - 2012.11.22 Thu

m(*- -*)mス・スイマセーン長々と旅行を引っ張ってしまって
もぉ~少しお付き合いくださいね

では~~お楽しみのディナーです

食堂は↓の奥です(テーブルの見えているところ)
20121103165732.jpg
お土産のコーナー 秋らしく紅葉でディスプレイされてます
20121103165624.jpg
廊下の奥の所がお風呂です。予約で入るのでまったりこんできます(^^)
20121103165840.jpg
2階に上がる階段で
20121103165807.jpg

大山旅行~♪④ - 2012.11.22 Thu

こんにちわ~♪
昨日は、丹波の紅葉で有名な石龕寺、高源寺、洞光寺に紅葉狩りに行く予定でしたが
途中寄り道したので篠山の洞光寺には行けなかった(^^;
今年はもぉ~~紅葉も終わりの様な…また来年かな(笑)
トホホ・・・また写真が増えてしまったσ(^_^;)アセアセ...
今日はちょっと疲れてしまって。。。でも旅行記下書き頑張りました

では旅行の続きです~♪


ホテルまでそんなに時間掛からないし、とんとこファミリーさんと今日初めて別行動でホテルに向かいました
途中大山が良く見える様な展望台が…上まで上がらないで下のドウダンつつじの所でパチリ!
連くん
20121103150422.jpg
倫ちゃん
20121103150503.jpg
そして望遠で大山を 赤い屋根が良い感じに思うのですが(私だけかも 笑)
20121103150828.jpg

大山旅行~♪③ - 2012.11.22 Thu

そんなに時間かからなくて到着です
「ハーブロード いどべ」さん
ハーブ園側からの建物は(撮ってなかったのでPCからダウンロードしました)
pc_1189370549.jpg
テラスでワンちゃんOKでお食事できます
テラス席からハーブ園を。。。
20121103114824.jpg

大山旅行~♪② - 2012.11.21 Wed

を走らせて大山が良く見える展望台に…所がそこに行くまでにもぉ~~沢山の車が
そのまま通り過ごして「枡水高原」に到着
20121103103229.jpg
ここには天空のリフトって春から秋までは観光リフトでリフトも、可愛くお化粧してるようです(^^)
冬場はスキー場になるので普通のリフトになるとか。。。色々考えてられますね(^^)
裾野の白っぽい所はススキが群生してます。
白ヤギさんと黒ヤギさんが繋がれてます、小さく見えるでしょ~。


大山旅行♪① - 2012.11.19 Mon

11月3日~4日に大山旅行に行ってきました
この旅行は昨年、3家族で行きたいねぇ~~♪って事で計画、予約も昨年にパピ友さんが入れてくれました(^^)
そうなんですよ~~ナカナカ予約の取れない「ホテル 旬香」さんです
でも残念な事に1家族さんが都合で行けなくなって(^^;とんとこファミリーと我が家で行ってきました

待ち合わせはAM7時に「米子道の蒜山高原SA」です
ナビを設定すると「山陽道」→「播但道」→「中国道」→「米子道」って事だったけど
下道走って「中国道の滝野・社IC]から中国道に
SAに7時前に到着~♪連と倫は朝食を…私もおにぎりで朝食です
SAで見た日の出です
20121103071309.jpg
そしてSAからの大山…雲がかかってるけど良い感じですね~♪
20121103073459.jpg

今日は・・・ - 2012.11.17 Sat

マリリンパパさん主催の「パピヨン限定撮影会」で「深北緑地公園」に行って来ました。

今月に入ってから1泊2日の大山旅行(鳥取)そして翌日は大腸の内視鏡の検査を受けました。
その週末の土~日はパッチワークの作品展、翌週は「ぱんで」さんへ正月の前撮り写真を撮りに
そして、この間UPした「伽耶院」の紅葉狩りに、金曜日にパッチワークの皆さんと和歌山に日帰り旅行に
色々慌ただしく動いていたのですが
その間ずーーーと気になってたのが内視鏡でポリープを切除した生体検査の結果です

やっと昨日でました、ポリープは腺腫と言う事で良性でしたホッ(^^)
でも先生が言われるには・・・・
「良い時期に検査をしましたね~♪このポリープが大きくなるとガンになることが多いですよっ」って
毎年検査する方が良いですねっ!」って
えぇぇ~~~!!!毎年はちょっと…したくない様な…気も

でもホッとして今日は心配事もなく撮影会に参加させて頂いて沢山写真撮ってきました。が…
まだPCに取り込んでないのでちゃんと撮れてるのか?です

その内(何時の事か?)UPしないとなぁ~なんて思っています。

皆さんも1年に1度は健康診断を受けてくださいね
大事になら無い様に。。。


またボチボチ旅行からUPして行きたいと思います~♪

旅行の写真を1枚だけ「雪の大山山頂です」
20121103150141.jpg


では~~♪

紅葉~♪「伽耶院」 - 2012.11.15 Thu

今日は寒かったですね、12月初旬の気温だとか…皆さん体調崩されません様に気を付けて下さいね♪

11月に入ってからそれなりにお出かけしてるのですが…それはまた後日UPって事で(笑)

昨日我が家の近所では有名な紅葉の名所「伽耶院」へ行ってきました

ここは近くて紅葉が何時も綺麗なので毎年欠かさず行ってるような気がします(^^)
ご近所のモミジが綺麗に紅葉してるし、ボチボチだろうなぁ~~って事で

ハイ!綺麗でした
20121113122005.jpg

20121113110447.jpg
赤は少ないけど微妙な色合いが良いですね~♪
20121113115127.jpg

20121113121914.jpg

20121113121854.jpg
南天とモミジ
20121113122239.jpg

では~~早速連くん倫ちゃんモデルよろしくね~~♪

しあわせの村&リラックス - 2012.11.13 Tue

今日は3時前から雨や雷に風が吹いて大変でしたね(^^;
連と倫は雷が怖くないのでベットでへそ天で寝てました、私の方が怖かった様な(苦笑)

先月の事なんですが。。。(10月27日だったと)
私がおちょままさんにお誘いメールを送ったら・・・なんとこの日は
トンママさん、papiママさんとリラックスで待ち合わせなのって
でぇ~~我が家もご一緒させて貰うことに、12時集合だったので少し早い目に出発して
「しあわせの村」へ行ってから行く事に。。。
日本庭園へ少し紅葉が
20121027105228.jpg
小川に赤くなったモミジが
20121027105420.jpg
ドウダンつつじが
20121027110338-1.jpg

20121027110417.jpg
ススキと紅葉
20121027110617.jpg

20121027111813.jpg

20121027111815.jpg
道路の両側は紅葉がはじまってました~♪
20121027111125.jpg

さぁ~~ボツボツ、リラックスさんへ~


明石海峡公園(ランチ&花さじき) - 2012.11.08 Thu

ランチは「カフェテリア 風の詩」さんに
洲本のカプチーノまで行こうかなぁ~~なんて言いながら近場にしました(笑)
お昼を過ぎていたので「本日のランチ」は売切れてました
実は・・・殆ど写真有りません(苦笑)とんかつ定食だったと…(記憶が遠いところに 苦笑)
20121019132455.jpg
ぼくらには無いんやね
20121019140251.jpg

ランチ済ませてお腹も満腹に
さぁ~~「花さじきに」行きましょう~~♪

明石海峡公園~♪② - 2012.11.07 Wed

今日は良いお天気でしたね(^^)
朝からお墓参りに、午後から連と倫はトリミングにとバタバタの一日でした
あっ!トリミングの後の写真撮り忘れましたσ(^_^;)アセアセ...

では~明石海峡公園の続きです(相変わらずの親ばか写真ですが)

20121019105939.jpg

20121019112144.jpg

20121019110617.jpg

20121019110753.jpg

20121019111847.jpg

20121019111002.jpg
やっぱりここで記念撮影「花火鳥」
20121019113313.jpg
4パピちゃんをアップで
20121019113201.jpg

明石海峡公園~♪ - 2012.11.06 Tue

ちょこっとお久しぶりです~♪
私事で心配事が有りましてブログ更新する気力が少々失せてたのですが…少し解決したので遡りで
と言いながら3日~4日はちょこっと旅行にも行ってきました、えっっ!!またっ!!って(苦笑)
元気が出てきたのでボチボチですが頑張ります~♪ 
では~~

10月の19日に明石海峡公園に行ってきました
ご一緒して頂いたのは、おちょままさん一家です(^^)
ちょうどこの時は「たむらけんじさん」のイベントの前日だったので淡路口駐車場が使用禁止なので
夢舞台地下駐車場に止めておちょままさん家とここから入園しました
「連絡口ゲート」
20121019122126.jpg
それから「ポプラの丘」の方へテクテク
20121019095900.jpg
連くん倫ちゃん今日もモデル頑張ってね~♪
20121019094907.jpg

20121019095311.jpg

20121019100700.jpg

マリーゴルドに囲まれて(^^)
20121019100814a.jpg

20121019100943-1.jpg
酔芙蓉の木にお花が沢山咲いてたので
20121019095150.jpg
パンパスグラスをバックに
20121019095610.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する