topimage

2012-12

 - --.--.-- --


こそっと。。。 - 2012.12.31 Mon

年末から息子夫婦が帰宅予定なので
30日からおせちの用意を…数年前まではお店のを買っていたのですが
家に居るし、昔はお勤めしながら作っていたので頑張りました
一の重(作ったのはなますと田作り、昆布巻き、カズノコはお出汁だけ)
DSC01399.jpg
二の重(鶏ミンチのミートローフ、ヘレの焼き豚、ぶりの照り焼き、くわいの煮物、にぬき)
DSC01400.jpg
三の重(お煮しめ全部)
DSC01401.jpg
他に酢レンコン、酢ごぼう、かぶらの千枚漬け、鶏胸肉のロースハムなど作りましたが写真撮り忘れました。

このお重を二重ね作りました、我家用とお客さん(弟夫婦)用に


UPどうしようか迷ったのですが今度の時に参考になるかもって事でこそっとUPです
(鬼が笑いますね)










カレンダー - 2012.12.28 Fri

20日に「えるみたーじゅ」さんへ行って来ました
10月にプロカメラマンに撮ってもらった2013年のカレンダーを取りに。。。

Oママさんとランチをって計画してたのですが、ナカナカ2人の都合が合わ無くてσ(^_^;)アセアセ...
我が家が代表で取りに行って来ました

駐車場に着いたら満車(^^;沢山ワンちゃん来てるのかな?
所がワンちゃん連れはいませんでした

ワンちゃんスペースに我が家だけ(^^)後から一組来られましたが
早速ランチを…サラダ
DSC01375.jpg
スープ(パンプキン)
DSC01377.jpg
パン(おかわりできます)
DSC01380.jpg
メーン(クロダイのグリル・・?ソース)だった様な・・・(^^;
DSC01381.jpg
デザートとコーヒー撮り忘れ

おかぁちゃん~ぼく達は無いでしゅか?の連と倫
DSC01376.jpg

今日はコンデジを持参でした

3Dバージョン 「ぱんで」さん - 2012.12.26 Wed

もぉ~~クリスマスも済んでしまったのに今頃UPです

「ぱんで」さんのクリスマスバージョンが3DになってるってT ママさん家で拝見したので

13日に行って来ました。午後にガスの点検が有ったのでそれが済んでから
これが3Dです スクリーンなのに立体になってる(^^)
20121213160202.jpg

早速連と倫と言いたい所ですがテーブルの上にこんな素敵なものが
「ぱんで」のママさんのお誕生日でした

ママさん○○歳のお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
20121213160431.jpg

Merry Cristmas - 2012.12.25 Tue

昨日はクリスマスイヴでしたが朝から頑張って大掃除を…
疲れてしまって何もせず普段通りに過ぎて行きました
今日、連と倫はシャンプーに行って綺麗になったので
おかぁちゃんがチクチクしたサンタさんのタペストリーをバックに
フワサラの連くんと倫ちゃんです♪
20121225155735.jpg
連くん
20121225160057.jpg
倫ちゃん
20121225160832.jpg
そうだぁ~~やっぱりサンタさんにならないと(笑)
20121225175342.jpg
見返りも
20121225175452.jpg
クリスマスケーキ?いえいえ連と倫が大好きなサツマイモごろごろの蒸しパンを作りました
20121225184019-1.jpg
ローソクを点けてジングルベルローソクがキラーン(フィルター付けました)
20121225184403.jpg
この後半分だけを食べて残りは明日ね~♪ ハイ!瞬食でした(^^)
夕飯は23日に「ぱんで」さんへクリスマスディナーに行った時にパピちゃん達のに作った
「手作りチキンソーセージ」レシピはここにパプリカとパセリ、ひじきも加えて
20121225185304.jpg
お野菜いっぱいおじやにソーセージとブロッコリをトッピング、小さいのはパル君にお供え
20121225190132.jpg
これも瞬食でした(笑)

お二人さんは満足したのか今はスヤスヤと寝てます(^^)
そうそう~~はお洋服を作りました(コンデジ)
DSC01383.jpg
連くんのお袖はピンクのバイヤスで倫ちゃんはピンクのレースを付けてみました(コンデジ)
DSC01386.jpg
倫ちゃん(コンデジ)
DSC01394.jpg


私は?何もナッシングのクリスマスでした(笑)

忘年会 in 「サクラ亭」 - 2012.12.23 Sun

12月に入って「サクラ亭」で忘年会が。。。
何時ものメンバーが集まる予定だったのですがOままさんが風邪で参加できなくて残念だったわ
集合時間に間に合うように少し早い目にを出発SAで連と倫のチッチタイムをとって宝塚に向かって、何時ものごとくトンネルの手前から少しずつ渋滞にやっとトンネルの渋滞がなくなったらIC手前から渋滞?
降りる車が数珠つなぎETCのブースに行くまでにノロノロ通り過ぎたら止まったママ動かない
もぉ~~遅れるぅ~~~~って思ったらナビが新しいルートを見つけましたって
良かった(^^)って思ってその通り行ったら、そちらも渋滞やん
車の中で「なんでやねん!!ってナビに悪態ついてたら…なんと」何時も通る道路にUターンで
うん???遠回りさせてその上渋滞って…ナビに文句タラタラ(苦笑)
何とか少し遅れただけで到着

ちょっと。。。 - 2012.12.22 Sat

ちょっと凹んでました(^^;

十年来のお友達が14日に天国へ旅立ちました。
1年近く病魔と闘い辛い治療も一生懸命頑張ったのに・・・病魔に勝てませんでした。
私よりも10歳近く若いのに・・・・なんで????
もっともっと生きたかったでしょうに。。。

まだ独身の息子さんと娘さんの将来を心配しながら

そして、来年4月には二人目のお孫ちゃんが生まれるから
それまで頑張る!って言ってたのに

何時も笑顔で人のお世話をして下さる素敵な人でした。
とっても悔しいです

もぉ~痛みもなく何時もの笑顔でご主人と会えたかな?

こちらは大丈夫だよ!お兄ちゃんも、妹ちゃんもちゃんと頑張ってるから

安心して安らかに。。。。ご冥福をお祈りします


そして・・・また訃報が・・・
パルの時からのお友達(岡山にお住いのふみえさん家)のナビ君が
15日に虹の橋に旅立って行かれたそうです。
3か月前に病巣を発見、大手術に耐えて元気を取り戻したかな?って...思っていたのに
ふみえさん、ご家族にサポートされて、一生懸命頑張ってたのに・・・
今はお疲れさま~~良く頑張ったね♪ゆっくりしてね!って言葉しか

ふみえさんのご心痛お察しいたします
まだまだお辛いでしょうが・・・

何時かお会いして、ナビ君の事パルの事色々思い出話ができる時が来ますように・・・

ナビ君のご冥福をお祈りします。

きっと橋の所でパルやコロン君、ジュニア君達と
「久しぶり~皆が来るまでここで待ってようねっ。」って



お友達もナビ君も俗に言う「初七日」を済まされたようなので。。。


私も凹んでばかりいるとお友達に○○さんらしくないよっ!!って言われそうなので(苦笑)
明日からボツボツUPしないとなぁ~~って

寒くてあまりお出かけしてないのでほんの少しですが。。。


アッ!連と倫は元気にしてます。

明日は久しぶりにお出かけです~♪

クリスマスバージョン in ぱんで - 2012.12.14 Fri

11月の29日に行って来ました、ぱんでさんへ
クリスマスの撮影に(^^)

まずは腹ごしらえです
今日のランチ美味しかった~♪
20121129142020.jpg

早速撮影台に…連くん倫ちゃんモデル頑張ってね♪
まずはホワイトクリスマス
20121129151032.jpg

「親戚さん探し」サイト - 2012.12.14 Fri

皆さん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

実は「マリィの散歩請負日記」さんで「親戚さん探し」サイトの事が書かれてて
家も数年前に登録してた事を思い出して検索したら
連の親戚さんでヒットしたのが63件も(^^)
その中には、お会いした事のあるパピちゃん(ルビーちゃん)&他の方のブログでお見かけする
パピちゃんも多数(^^)
登録した頃は余りヒットしなくていつの間にか忘れてました(^^;

連の父方の祖々父に「GLASFON CONNOR」(PP-05580/94-0)って有名なパピヨンちゃんが
と 同上の祖父に 「NOUVEAU LORD OF MISRULE」(PP-13427/97-0)
と 同上の祖母に 「QUEEN BLESS JP KABA TOUCH」(PP-04213/95)

↑このパピちゃん繋がりの親戚さんが結構多いですボチボチ又ご挨拶に伺いたいなぁ~~
なんて思っていますが・・・
ブログも亀更新なので・・・忘れた頃になるかも
その時はよろしくお願いします~♪

って…ちょこっとお知らせでした(^^)

ハーバーランド~♪ - 2012.12.10 Mon

まだ懲りずにタワーと格闘です
20121128134037.jpg


20121128134943.jpg

クンクンと匂い嗅ぎに勤しんでます(苦笑)
20121128140536.jpg
モデルさんよろしくねぇ~~♪
20121128140006.jpg

20121128140353.jpg

20121128140943.jpg
飛行船がフワリと飛んでました^^
20121128142033.jpg

ハーバーランド~♪ - 2012.12.10 Mon

11月の28日にハーバーランドに行って来ました

実は前日に2か月に1度の同級生とのワイワイお食事会に行ってきました
最近は私だけのお出かけはUPして無いのですが・・・今回は今日のお出かけに繋がるので
ちょこっとUPです。

私を含めて4人で三宮で待ち合わせ、まずはコーヒーをサンチカで
その後ホテル行きのバスに乗って「メリケンパークオリエンタルホテル」へ
今日のランチはここの14階の中国料理「桃花春」さんで結構割安なランチ「宝石箱」を
まずは前菜
DSC01349.jpg
メイン…4品目の中から2品目をチョイス」
DSC01350.jpg

DSC01351.jpg
ふかひれラーメン
DSC01352.jpg
炒飯
DSC01353.jpg

もぉ~~お腹いっぱいと言いながらお部屋を移動してラウンジでデザートです。6種のデザート
DSC01354.jpg
窓から眺めたモザイク館
DSC01356.jpg

ここを見ながら・・・そうだぁ~~明日雨が降らなければ写真撮りに来ようって。。。

ハイ!行って来ました(笑)

丹波市紅葉三山「高源寺」編 - 2012.12.05 Wed

ナビをセットして「高源寺」へ
到着です~♪駐車場車でいっぱい、観光バスも数台(@@;
駐車場からカートに乗らずに歩きでテクテク
20121121143527.jpg
惣門をくぐると紅葉のトンネル
20121121143621.jpg
この階段を上がるとご本尊の「釈迦如来」さまが
20121121144210.jpg
石碑です
20121121144231.jpg

20121121144311.jpg

丹波市紅葉三山「高山寺」編  - 2012.12.02 Sun

予定では「高源寺」に行く事になってたのですが、「石龕寺」の農産物を売ってる所で
美味しそうなお巻を売ってたのでランチの代わりに買ったら、そこにいらした方が
ワンちゃんと今度はどこに行くの?って「高源寺」の予定ですって言ったら…そこも綺麗だけど
「高山寺」がとっても綺麗だったよっ!一昨日行って来たからって
予定変更して「高山寺」に(^^)
ナビを設定して行くと、山道の車1台通るのがやっとの様な細い所を行けって(^^;
うん?これは駄目だぁ~~~って来た道を戻っていたら、看板と幟がその通りに行ったら細い道など無い!
スイスイと駐車場に行けました。いったいナビはどこのお寺をゲットしたのかしら???

って事で駐車場に到着です

駐車場なのに、まぁ~~素晴らしい紅葉です。
20121121124932.jpg

20121121124959.jpg

丹波市紅葉三山「石龕寺」編 ② - 2012.12.01 Sat

ここで手を清めて、連くんも倫ちゃんも(^^)手前の階段を上がると
20121121110929.jpg
毘沙門堂に到着
20121121111227.jpg
薬師堂
20121121105453.jpg

20121121110538.jpg

丹波市紅葉三山「石龕寺」編 ① - 2012.12.01 Sat

もぉ~今日から12月、今年もあと1か月になりましたね
ボツボツ大掃除もって思いながら、きっと年末にバタバタと…最後はしなくてもお正月来るし…
なんて言いながら終わりそうな予感(苦笑)

では~~
11月21日に丹波市の紅葉三山(石龕寺、円通寺、高源寺)を巡ろうと行ってきました
下道でのんびり到着です~♪
石龕寺」(せきがんじ)です
20121121095253.jpg
このモミジの色が一段と鮮やかだったので
20121121100249.jpg

20121121100435.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

