topimage

2013-01

検査&お出かけ~ - 2013.01.31 Thu

今日は朝から家族全員お食事抜きで連と倫の検査に
倫ちゃんが5歳になったのと連の療養食フードを手作り食事に切り替えて数か月が過ぎたので
連も倫も血液検査&うんP検査、連くんはチッチ検査もして貰いました
何時もはお医者さんで待ってて検査結果を聞くのですが
血液検査だけ外注に出す事に(その方がお安いらしい)
健康診断の血液検査なので保険が使えないのでこの方が良いでしょって先生が言って下さったので今の所元気だし、その様にして頂きました
1週間くらいで結果が判るので悪くなければ郵送して下さるらしい
チッチもうんPも問題無でしたホッ(^^)
最近連も倫も涙が出るので診て貰ったら軽い結膜炎
お散歩で枯草の所でクンクンするからかも?明日から止めさそうと思います
目薬とフロントラインと諸々の検査料で16000でした

家に帰ってお昼を済ませてからお出かけです

連と倫の昨年一年間守って頂いたお守りをお返しするのと
今年も守って頂こうとお守りを頂きに行って来ました。
今年は違う神社に行って見たくて、加古川の「尾上神社」へ
ナビでセットして到着です
20130131152950.jpg
まずここで手を清めて
20130131152606.jpg
清水が出て来るのが龍の大きな口から
20130131152624.jpg
本殿です(段ボールの中に古いお札やお守りをお入れ下さいって)
20130131152452.jpg


1月も終わりですね - 2013.01.31 Thu

早いもので1月も今日で終わりですね

28日朝雨戸を開けたら庭が白くてびっくり(@@)早速コンデジで撮影です
DSC01475.jpg
ソテツの葉っぱにも雪が
DSC01471.jpg
道路も
DSC01483.jpg
だけど、連も倫も窓から眺めるだけでテラスにも出てきませんでした(^^;
どんだけ寒がりなんですか?(苦笑)

節分さん(^^) - 2013.01.27 Sun

24日午前中は月1のセミナーに参加して午後から「ぱんで」さんへ」行って来ました
今は節分の撮影台が有るってHPで調べてたのとTママさんのブログでも拝見してたので
行かなくっちゃって(^^)
お家を片付けてからだったのと途中の2車線の道路が工事中で片側通行で凄い渋滞を潜り抜けて
3時前くらいに到着♪何とかランチオーダーできました
今日のランチ(倫ちゃんお尻尾だけ参加 笑)
20130124151331-1.jpg
そして撮影台が空いたので連と倫は鬼さんに変身
20130124160828.jpg

20130124160822-1.jpg

ドライブ♪ - 2013.01.22 Tue

最近寒くて連と倫とのお出かけが無くて。。。。

久しぶりに日曜日、お昼前からドライブがてら淡路に行って来ました。

寒いのになんで?って思うでしょ?
実は先日の6か月点検に出したら、バッテリーが…って
「バッテリーは大丈夫なんですが、充電不足なんです」って事でロングドライブに

でも朝から行く予定がイロイロ用事があってお昼前になってしまってσ(^_^;)アセアセ...

まずは淡路SAのドッグランへちょっと遊んで
20130120121134.jpg
橋も写さないとね
20130120122144.jpg


家の子記念日~♪ - 2013.01.16 Wed

昨日は連くんの8回目の家の子記念日です
DSC01449.jpg
最近耳毛にも目の周りにも白い毛が増えて来てちょっと切ないなぁ~なんて思う時も。。。

連を迎え入れた経緯はこちら

連が我が家に来てから2か月(8か月)の頃のです
少しパピヨンらしくなったころかな。。。
179-7943_IMG.jpg

そうです~私の○○歳の誕生日でもあるんです

逆戻り?(笑) - 2013.01.14 Mon

決まってた所は「ぱんで」さんでした(^^)
今年初めてです~♪
駐車場を出る前にで確認してから行きました(お席無かったら大変だし…)

早速ランチを 友情出演の倫です(^^)
20130105145549.jpg
そしてお着物に着替えて倫ちゃん
20130105153058.jpg
2ショット
20130105161247.jpg

20130105161333.jpg
そしてマスターとお話したりしてたら結構な時間に

遡りです(^^) - 2013.01.13 Sun

お正月の5日に「湊川神社」にお参りに行って来ました
20130105134942.jpg
ちゃんと手を清めてからお参り連と倫を抱っこして
大きな絵馬と一緒に♪
20130105132552-1.jpg

可愛いのよね~♪ - 2013.01.12 Sat

沢山の倫へのお祝いコメント、メール本当にありがとうございました(^^)
これからも元気でリンと連の笑顔がいっぱい見れる様に私も元気で頑張ろうと思いました

倫の誕生日に素敵なが届きました
ブロ友さんの「今日のアル君」のグーグーガンマさんからです

もぉ~可愛いたらっありゃしない(^^)
ハイ!これですって、壊れない様にちゃんと包装されてます、
可愛いバースデーカードと一緒に届きました
DSC01421.jpg
ディスプレイしてみました(ちゃんと見本の写真が付いてましたよ)
20130109110759.jpg
連と倫そっくりの羊毛フエルト

Happy Birthday - 2013.01.07 Mon

今日倫が5歳のお誕生日を元気に迎えることが出来ました

20130107204713birth.jpg

早いものでもぉ~5歳!まだ5歳!
この間我が家に舞い降りたような気がするのに。。
ボール投げて~大好き、連兄ちゃんが大好き、おかぁちゃんが大好きな女の子になりました(^^)
これからも元気で長寿犬目指して頑張ってくれると思います

初詣~♪ - 2013.01.03 Thu

年末から息子たちが帰ってきて、賑やかに新年を迎えました。
お屠蘇でお祝いしてお年玉貰いました
連と倫にもお節を
自家製ヘレの焼き豚、鶏のロースハム、田作り(お味なし)ブロッコリー、紅白かまぼこ、ニンジンの煮物(お出汁のみの味付け)栗の甘露煮、黒豆です
DSC01398.jpg
おかぁちゃん早くくだしゃいぃ~~~♪ by連&倫
DSC01397.jpg
倫は完食でしたが…連は肉類と田作り、ブロッコリー、ニンジンだけ食べて知らん顔
倫がお手伝いしましょうか?って見てましたが、即撤収しました(苦笑)

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) - 2013.01.01 Tue

新年明けましておめでとうございます~♪

今年が皆様にとって素晴らしい一年になります様お祈り申し上げます。


暮れから大掃除、お節造りとバタバタしてる間に年が明けてしまって。。。


家族が元気に新年を迎えられた事に感謝してます。


昨年を振り返る事(反省)もなく(苦笑)




今年の抱負を。。。


まずは家族全員(連&倫、息子夫婦、私)が元気で健やかに過ごせます様に。。。

お出かけも沢山楽しめます様に。。。

ブログも頑張って更新できます様に。。。

って昨年も同じようなことを書いたような気がしますが(笑)


相変わらず進歩が無いっていうか。。。

こんな我家ですが今年も連&倫&飼い主共々よろしくお願い致します~(*^.^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する