topimage

2013-03

お雛様&お花達♪ - 2013.03.31 Sun

今日は私がお声掛けして、何時ものメンバーとお花見オフの予定でした、が…
天気予報がズーートだったのに木曜日の頃からマークに
段々降水確率が高くなって60%まで
それでもお天気になってくれ~~~って祈ってたのに変わらず金曜日の夜にオフ会中止のメールを
さくらちゃん家が、「早い目に行ってお花見します~♪」ってお返事メールが
我家はもし雨に降られたら一人でバタバタしてる間に濡れてしまいそうなので、ごめんなさいって

ところが昨夜の天気予報ではになってるし、八幡市は降水確率0が並んでる
ならば我が家も行こうって準備をして何時もより早い目にしたのですが
夜中にお腹がきりきり痛くなって、トイレに何度もお蔭で、睡眠不足だし結局
に行って来ました。軽い食中毒でした何にあたったのか?ですが
なのでどこにも行けずお粥さんで空腹を満たして連と倫と一緒にふて寝でした

やっとお腹も落ち着いてきたので29日の事をUPです

29日にお雛様とのコラボを撮りに行って来ました
えっ!フラワーセンターにお雛様?って思われるでしょ!
今月いっぱい「ひなまつりフェアー」が開催されてるんです
素敵なお雛様が飾ってるってHPに載ってました(^^)
我家にはパピちゃんのお雛様は有るけど、立派なお雛様ないしって事で…
20130329162138.jpg
まず入り口入ったところに有りました、顔出しお雛様が
20130329130358.jpg
そして植木鉢のチューリップがズラーーーーと並んでます
20130329130844.jpg
シャッター押した途端に自主解散~~
20130329130903.jpg

20130329130903-1.jpg

20130329130904.jpg
チュリップとも写さないとね
20130329130656.jpg

20130329131326.jpg

20130329131801.jpg
あれっ!連上の段に居たのに…しゃがんでるわ(^^;
20130329132015-1.jpg

20130329150644.jpg
温室の前で撮ってたら
20130329150326-1.jpg
ぼく達一緒に写して良いですか?って…ハイッ!どうぞって
20130329150343.jpg
少しだけチューリップも
flower01.jpg
さぁ~今からお目当てのお雛様の所に・・・

続きます~♪

菜の花~♪ - 2013.03.29 Fri

今日は天気予報では時々って
でも朝からが照らなくて迷ったのですが
今月限りのイベントが有るのでお昼前からお出かけしてきました。
それはまた後日にUPしますね


27日の事ですが・・・

朝目覚めが良くなくてダラダラしてたらお昼前に
でも今日は行きたい所が、数日前に、地方紙に、菜の花が満開ですって載ってたので
総合運動公園の菜の花に会いに行って来ました(^^)
今年も背丈が低いので連や倫との撮影には持って来いでした
花びらが白くなってる所も…
20130326121051.jpg

20130326121113.jpg

20130326121125.jpg
早速連と倫も菜の花のコラボを。。。まずは2ショット
20130326121449.jpg

20130326125131-1.jpg
ムラサキハナナだけど間隔が空きすぎて(^^;
20130326115508.jpg

20130326115015.jpg

20130326114803.jpg

20130326123951-1.jpg

20130326123849.jpg

20130326130353-1.jpg

20130326130225.jpg

20130326125204.jpg
最後におまけで連のドアップを
20130326122135.jpg

お昼からは曇っていたので青空と菜の花が撮れなかったネ 残念

可愛いさくらちゃんに。。。② - 2013.03.27 Wed

今日はなんとなく寒くて天気予報も雨とか。。。
用事を済ませてから雨の降らない間にお散歩行って来ましたスッキリ
私はカットに行ってスッキリしました。

では~~続きです

さぁ~~かわいいさくらちゃんに会いに・・・
途中にも桜が咲いてました
20130320140905.jpg
早速撮影です~
20130320140528.jpg

20130320140522.jpg

20130320135837.jpg


20130320135739.jpg

2ショットも
20130320140002.jpg

連くん~~倫ちゃん~~ヨーイドン!!
20130320140107.jpg
うん?
20130320140146.jpg
走り出しました
20130320140154.jpg
私めがけて駈けて来てくれました(^^)ピントブレブレですが
20130320140154-1.jpg
可愛いさくらちゃんに会えました こひがんさくらちゃんです
ホントに地面すれすれ~可愛いお花が咲いてるぅ~~
20130320141801.jpg
早速パチリ!!2ショット
20130320142817.jpg

20130320143138.jpg

20130320143046.jpg

20130320143706.jpg
倫はモデルしてくれましたが。。。連はひとり1ワンでモデルは拒否でした ったく
20130320143917.jpg

ここでも集合写真を
ナカナカ決まりませんねσ(^_^;)アセアセ...
20130320142305-1.jpg
ハイッ!決まりました皆良い子ちゃんだね(^^)
20130320142613.jpg
近くで遊んでた子供達が「可愛いなぁ~~」って寄ってきてワンをナデナデ
一緒に集合写真です(^^)
20130320143317-1.jpg
皆ありがとうぉ~ね♪

そうこうしてる間に空が暗くなって雨がポツリポツリと本降りになりそうなので撤収です
駐車場に着くころには雨が結構降って来て(^^;

でぇ~~皆さんお昼も食べずにパチリ!パチリ!だったので
カフェに行く事に「カフェバークス」さんへ。。。雨は本降りに。。。
3時頃だったかな?到着です。お店の写真撮りませんでした(^^;

私はハンバーグをオーダー(スープ、サラダ、ライス付きです)
デミグラソースで美味しかったぁ~~
20130320154104-1.jpg
モデル沢山頑張ってくれて疲れたのね(^^;ぐっすり寝てしまった連と倫
20130320164342.jpg
そして、sofiさんからカメラのお話を聞いて、反省しきりです
カメラって奥が深いんですねぇ~~カメラの設定等ホントに難しい、覚えた端から忘れるしネ(苦笑)

まぁ~~ボチボチとーーーなんてね(^^)

お食事楽しんでお喋り楽しんでしました

sofiaさん、kurucocomamaさん今日は一日お世話になりました
本当にありがとうございました♪
とっても楽しい思い出が出来ました。又ご一緒してくださいね~♪

相変わらずの親バカ写真ですが見て下さってありがとうございました

可愛いさくらちゃんに。。。① - 2013.03.26 Tue

20日の祭日にsofiaさんに可愛いさくらちゃんに会いに連れて行ってもらいました(^^)

実は天気予報はのちで朝からどうしましょう?って
私今日しかない様な気がして連れて行ってください~♪って無理やりお願いしました
約束の時間に駐車場に…ところが駐車場間違って約束の駐車場に。。。
バタバタしてる間にポツリポツリとショック
でも酷い降りにならなくて撮影できました。まずは、素敵なミモザに会えましたが・・・
撮って見たらミモザがオレンジ色の写るなんで?全然分からなくて、sofiaさんに見て頂いたら
とんでもない所を触ってたようでσ(^_^;)アセアセ...やっと綺麗な色になりましたホッ(^^)
20130320131016.jpg

20130320130535.jpg

20130320124329.jpg


20130320124242-1.jpg

桃香ちゃんと愛香ちゃんを横からパチリ!目線の先にsofiaさんです
20130320121852.jpg
クルココちゃん達 
20130320122436.jpg
集合写真も(何度か撮りなおしてみんな可愛く撮れました
20130320125046.jpg

うん?反対側を見ると桜が
20130320131450.jpg

20130320131715.jpg
今度は「レンギョウ」が沢山咲いてました
20130320132832.jpg

20130320133337.jpg
雪柳がいっぱい咲いてるうぅ~~~♪
20130320134111.jpg

20130320134655.jpg

20130320135015.jpg
クルココちゃん達もお隣で撮ってました
20130320134618.jpg

20130320135256.jpg

さぁ~~可愛いさくらちゃんに会いに行かないと。。。

写真が多いので続きます~♪

PaPiちゃんお誕生会 - 2013.03.24 Sun

17日に「ぱんで」さんでPaPiちゃんの6歳のお誕生日のお祝いにご一緒させて頂きました。

PaPiちゃん6歳のお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
(PaPiちゃんのお誕生日は19日ですが)
20130317205326.jpg
まずはお食事から…今日のディナーです
20130317201231.jpg
今日一緒にお祝いしたのは
メロディちゃん
20130317214328.jpg
リズムちゃん
20130317214304.jpg
ピアノちゃん
20130317214249.jpg

20130317211338.jpg

20130317211450.jpg
ケーキでお祝いです~♪
20130317213208.jpg
ハッピーバースデイ to PaPiちゃん   って歌ってお祝いしました
20130317213700.jpg

マスター大好きなPaPiちゃん 見つめ合ってます(^^)
20130317213818-1.jpg
ローソクを「フーー」して
20130317213842.jpg
連と倫にもケーキを(もちろん2ワンとも頂きましたよ♪写真は1ワン分です)
20130317214749.jpg
早速いただきまぁ~~す。瞬食でした
20130317215036.jpg
美味しかったぁ~~毎日が誕生日なら良いのになぁ~~♪ by連&倫(笑)

お決まりの集合写真を…残念ながら揃っていません(^^;皆疲れちゃったの??
20130317231951.jpg

この日ガーデニングのオブジェの自転車をP君のママさんが持ってきて下さって
倫も乗せて貰いました
20130317232428.jpg
倫メチャ笑顔です(^^)
20130317232507.jpg

でぇ~~ なら姉御もってリズムちゃんも
20130317232810.jpg

撮影したりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごさせて頂きました

PaPiママさんお誘いありがとうございました~♪
PaPiちゃん6歳の年も元気で素敵な思い出沢山作って下さいね~♪

今日単焦点レンズん持って行って写したのですが、思うように写らずTパパさんにご教授して頂いて
明るく撮れました
Tパパさんありがとうございましたペコリ(^^)

最後に連と倫の2ショットで
20130317210432.jpg

観梅~♪「世界の梅公園 ①」 - 2013.03.22 Fri

到着です「世界の梅公園」に

2時過ぎてたので一番上の駐車場に止めれました。
ここは階段も有るので連も倫もカートなしでテクテクです
まずは尋梅館の所にココも枝垂れ梅満開でした
20130315151006.jpg
こんな感じで
20130315150348.jpg
連と倫が小さく見えますね
20130315150343.jpg
この梅の向こう側には小さな池が…それを背に2ショット
20130315144522.jpg
菜の花も一緒に 連
20130315144235.jpg
倫(連も倫も岩の上で頑張ってます)
20130315144120.jpg
尋梅館の前は菜の花が一面に(逆光でお顔真っ黒?もともと黒かったわ 笑)
20130315144735.jpg
倫、モデル拒否でした(^^;気を取り直して2ショット
20130315150452.jpg
倫、ミルク飲んでオヤスミナシャイ~~~オイオイ
20130315150758.jpg
少しお疲れの様だけど唐梅閣と
20130315152726.jpg

20130315151719-1.jpg
連 可愛いぃ~~♪
20130315152040.jpg
倫またしてもお疲れモード?まぶしい?
20130315152441.jpg
モデルご苦労さんでしたっ。さぁ~~帰りましょう~~♪
って芝生の所でパチリ!!
20130315153023.jpg

20130315153912.jpg

倫がお疲れモードだったのでアチコチ回れませんでしたが、
梅を満喫してお家に向かって帰りました~♪

さぁ~~今度は桜の季節到来ですねっ。そうだっ!菜の花もですね~~~
沢山楽しみが増えてきましたね ワクワク~(*^。^*)~

親バカ写真を見て下さってありがとうございました~♪

観梅~♪ (綾部山梅林 編 ②) - 2013.03.21 Thu

続きです(^^)

広角レンズを持って行ったのでちょこっとレンズ交換しましたが…
どんなふうになるのか?だし、買ったままで殆ど使ってない状態で(笑)
こんな風に写りました(*^m^*)プププッ
20130315131300.jpg

20130315131413.jpg

20130315131510-1.jpg
↓連と倫のメチャ近い所にカメラを構えて写しました.
それでもこの広がりが…これが広角レンズなんですね!って無いも知らない私σ(^_^;)アセアセ...
20130315131527.jpg

20130315131723.jpg
普通のレンズでも同じアングルで撮ってたら分るのに…今頃気が付く何とやら(苦笑)
これから時々使って見ないとね(宝の持ち○○○ですものね 

今年も可愛いお地蔵さんに会ってきましたよ~♪
連も倫も横向きでしょ。ギャラリーさんがこっち向いてとかの声掛けで私は無視でしたトホホ…
20130315132814.jpg

20130315132553.jpg
やっぱりここも写さないと、島津久子様の歌碑
20130315133122.jpg

20130315134357.jpg

途中パピヨンちゃんに会いました、お写真撮らせて貰いました。
確か…てつくんだったと…間違ってたらm(*- -*)mス・スイマセーンとっても人懐っこいパピちゃんでした
20130315134915.jpg

連と倫がちょっと走りっ子しました
20130315114847.jpg

20130315114847-1.jpg

20130315114847-2.jpg
ここでぱちり!と写して「まてっ!!」
20130315115941.jpg
「ヨシッ!!」で走ってきましたが、梅の花全然写ってません
20130315120138.jpg

20130315120139-1.jpg

20130315120139-2.jpg

20130315120139-3.jpg
良いんです連と倫が楽しそうならば なんて(爆)

梅を愛でたけどまだ足りなくて(笑)綾部山梅林を後にして「世界の梅公園」に行きます
直ぐ近くです。来るまで10分程かな?

では~次は「世界の梅公園」に続きます。

観梅~♪(綾部山梅林 編 ①) - 2013.03.20 Wed

15日に「綾部山梅林」に行って来ました
20130315140124-1a.jpg
ここで入園料を支払って今から山道をテクテク
でも・・・この少し手前に綺麗に咲いた枝垂れ梅が…撮らないとね(^^)
20130315112524.jpg

20130315112434-1.jpg
まずは景色を白梅が満開♪
20130315120353.jpg
梅の花越しに、下には菜の花畑が…
20130315120420-1.jpg
遠く播磨灘の海と空
20130315120705.jpg

20130315120758.jpg

20130315122142.jpg
景色はこれにて終了♪アッ!梅のお花も少しは
20130315135637.jpg

20130315133351.jpg

20130315135625.jpg

20130315133425-1.jpg

20130315133523.jpg


ここから親バカ写真です(笑)エヘヘお洋服は梅の花の様な模様を(^^)
20130315114418.jpg

20130315121814.jpg

20130315123135.jpg

20130315134348.jpg

20130315123631.jpg

20130315123747.jpg

20130315124230-1.jpg

20130315124041.jpg

もう少し写真が有るので②に続きます~♪

ホワイトデイ♪ - 2013.03.18 Mon

今日は朝から風がビュービュー吹いたり雨がサッシにバシバシ音を立てたりと春の嵐の様でした
皆さんのお家の方はいかがでしたか?

お出掛けのUP少し溜まっています(^^;

11日の事ですが、朝から体操に行って帰りにスパーでイカナゴを買って早速「くぎ煮」を
コトコトと作ってから「ぱんで」さんへ行って来ました(^^)

ぱんちゃん▼o・_・o▼コンニチワン♪
20130311153456.jpg
なんとお客さん居なくて貸切状態でした。私は嬉しかったけど(^^)

今日はランチじゃなくて
この間sofiaさん達がオーダーされてた「エッグトースト」の実物みて美味しそう~♪って思ったので
ちょっとマヨネーズ少なめでお願いしました
20130311154227.jpg
美味しかったです~♪ ボリュームいっぱいでお腹いっぱいになりました

では~~連くん、倫ちゃんモデルさん頑張ってねっ!
20130311163037.jpg

20130311163122.jpg

20130311164126.jpg

20130311163733.jpg
男の子は花束 女の子は可愛いお洋服で
20130311165749.jpg
ちょっとお洋服交換しましたどっちがぴったり?どっちも可愛いよっ♡
20130311170848.jpg
お外のお花と
20130311172752.jpg
倫ちゃんがぱんちゃんにご挨拶したんだけど決定的瞬間が撮れなくてσ(^_^;)アセアセ...
20130311173059.jpg
連くんお外が気になったのかな(笑)
20130311173251-1.jpg
台の上なんてクワバラx2って消えちゃいまいた(^▽^;)ニャハハ
20130311173305.jpg
遂に連くんも台の上に(*^m^*)プププッ3ショット
20130311173826.jpg


最後に、マスターがmyで撮って下さったのをUPです↓違いがわかる~~ですよね
20130311163235.jpg

マダマダ修行が足りません(^^; 頑張るじょぉ~~~

トリミング♪ - 2013.03.14 Thu

マタマタお知らせです~♪3/18

マリィの散歩請負人さんが連と倫の写真をシルエットに画像処理して下さって送って下さいました
写真追加しました


お知らせです
↓「雛祭り~♪ 楽しみました(^^)」に
ぱんでさんで倫と同じ名前のりんちゃん(チワワちゃん)との2ショット写真追加しました

今朝は冷え込みましたね(^^;
屋根のない駐車場の車のフロントガラス霜が降りて真っ白でした
(我が家は屋根有りですよ 笑)
お昼間は暖かくなる予報だったので観梅に行って来ました
お蔭で今はくしゃみが・・・・トホホ
まだ写真整理できてません、またそのうちにUP頑張ります(^^)


5日はトリミングに行って来ました。
本当はもっと早く行きたかったのですが、予約が取れなくてσ(^_^;)アセアセ...
どうしてこんなに仕上がりが違うのかしら?

そうですよね~~プロだもんねっ(笑)
お家に帰ってからちょっとフワサラの連と倫をパチリ!
連くん
20130305153027.jpg

20130305153606-1.jpg
倫ちゃん
20130305154247.jpg
アララお尻尾下がってますよ~~
20130305153945.jpg
2ショットも
20130305154509.jpg

夕方お散歩にコンデジ持って近くの梅の花の所にが…マスクをしてるので眼鏡かけないでお散歩に
何とか撮れてるのを少し(苦笑)
夕日を背に受けてなので(^^;
20130305173838.jpg

20130305174150.jpg
シルエットをって思ったけど…ダメじゃん
20130305174830.jpg
連もやっぱりダメだわ
20130305175009.jpg
マリィパパさんからの画像処理して下さったシルエット 倫ちゃん
20130305174830a.jpg
同じく連くん
20130305175009a.jpg
↑2枚追加しました(^^)良い感じですねぇ~♪マリィパパさん♪サンキュッ (v^-^v)♪

諦めて夕日を
20130305175309.jpg

20130305175407.jpg
↓4日に久しぶりに寝てると所を。。。連くん
20130304003231.jpg
倫ちゃん
20130304003251.jpg
なんだか癒されますね(^^)

雛祭り~♪ 楽しみました(^^) - 2013.03.14 Thu

↓写真一枚追加しました(3/15)

今日は寒かったですね(^^;朝雪がチラチラしてました
気温の変化についていけません(^^;皆さんも体調にお気をつけて下さいね♪

3月3日倫の家の子記念日でちょこっとUPしましたが
この日は「ぱんでぶーび」さんでお雛祭りです
「マルチーズな**momo&reon**」の桃香ちゃん、愛香ちゃんとsofiaさん
20130303133443.jpg
「来海と心海のヨーキーな生活」の来海ちゃんと心海ちゃんとkurucocomammaさん
20130303142134.jpg
一緒に楽しみました。

ランチをオーダーして待てる時にお隣の席に座られてお客さん大型犬を3ワンその内のスタンプーちゃんが
パパさんに甘えて抱っこって…めちゃくちゃ可愛くて写真撮らせて頂きました
微笑ましいでしょ~♪
20130303133421.jpg

まずはランチを
20130303133543.jpg
美味しかった~♪

そして今日の目的の撮影です
まずは桃香ちゃんと愛香ちゃん
20130303143249.jpg
お内裏様になった桃香ちゃんとお姫様の愛香ちゃん
20130303144055.jpg
そして豪華なお着物に着かえて
20130303151522.jpg

20130303150625.jpg

20130303151533.jpg

20130303150631-1.jpg

今度は来海ちゃんと心海ちゃん
20130303145330a.jpg
チマチョゴリに着替えて(^^)
20130303154125.jpg

20130303154143.jpg

20130303160758.jpg
そして我が家も
20130303155021-1a.jpg
28日に写したのを少し
20130228142255.jpg

20130228140350.jpg

20130228164116.jpg
↑ここまでは2月28日に撮影分です
桃香ちゃん、愛香ちゃんのとっても可愛いお写真がこちらで見れますよ~♪

そしてお外のお花とも
20130303161634.jpg

20130303161736.jpg

20130303161938-2.jpg

桃香ちゃん達と4ショット
20130303162100-1.jpg

このワンちゃんのお誕生祝いでハーピーバースデイを歌ってお祝いしました
(お名前忘れてしまってσ(^_^;)アセアセ...)
20130303170217.jpg

ケーキのおすそ分け頂きました~♪♪サンキュッ (v^-^v)♪
20130303170210.jpg
皆でわけわけして頂きました~♪ ごちそうう様でした

ちょっと小腹もすいたので私はケーキとチェリーティを(笑)
20130303163730.jpg

↓このお写真追加しました(^^)
「ぱんでさん」でチワワちゃんの、りんちゃんとゆずちゃんが
同じ名前って事でお雛様のセットでりんちゃんと倫との2ショットお願いしました
倫が大きく感じるわ(^^; まぁ~~大きいんだけどね(爆)
20130303154727.jpg

お喋り楽しんでしました
アッ!集合写真を


sofiaさん、kurucocoママさん今日も楽しくお付き合いありがとうございました(^^)
またよろしくお願いします~♪



ぱんちゃんまたねぇ~~~♡
20130303172704.jpg

パピオフ in ハーベストの丘 ④ - 2013.03.11 Mon

ココ数日暖かかったのに…昨日のお昼頃から寒くなって
今朝は寒かったですね(^^;

今日はあの震災から2年が過ぎましたが…まだまだ復興には時間がかかりそうですね
早く皆さんが笑顔で楽しく過ごせます様に。。。

m(*- -*)mス・スイマセーン11日に書き初めたのですが…花粉症の薬を飲むと眠くなってマウスを持ったままウトウト
やっと今日書き終えましたσ(^_^;)アセアセ...

今回は念願かなって親戚さんのルビーちゃんとの2ショットのUPとアフターを…最終回です

では~ルビーちゃんとの2ショットを
アララ…目線が反対方向だわ
20130224104742.jpg
アッ!連くん行動に出ました(笑)ルビーちゃんに逃げられそう~~(^^;
20130224104749a.jpg
ルビーちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ
20130224104816b
これでもナカナカ良いショットが難しい
20130224104821.jpg
20130224104825-1.jpg
そこでTONママさん家の台を拝借して
20130224105245.jpg

20130224105322.jpg
何とか成功だったよね♪
ルビーちゃん今度会ったらもっと仲良く2ショットお願いします by連
20130224105331.jpg
やっぱり親戚さんだわ~♪ちょっとした表情が良く似てるね(^^)


ルビーちゃんと連と倫の3ショット
20130224113740.jpg
そしてこんなショットも連
20130224112853.jpg


20130224112927.jpg

そしてマリィの散歩請負人さんが魚眼レンズで写してくださった
連くん 白いお髭のおじいさん?(*^m^*)プププッ
ha39.png

倫ちゃん 舌チロが
ha36.png

連くんカフェで初めてこんなのに乗りました(ルビーままさんから頂きました)
ha24.png
そうそう~~最初に倫を乗せたのですが立ったら揺れるので怖がってダメでした
やっぱり倫は女の子♪そして連は男の子だったね(^▽^;)ニャハハ


そして皆さんと次回は神戸でお会いしましょう~~♪ってして
トンママさん家とPaPiママさん家と我家で何時ものカフェにお邪魔しました

パピオフ in ハーベストの丘 ③ - 2013.03.09 Sat

今日も暖かかったですね~♪

最近花粉症で洗濯物も送風乾燥して部屋干しです。
勿論お布団もガラス越しで干してます(^^;

パピオフですが・・・今回はランチ&焼きも&カフェです。

焼き芋はお兄さんにお任せして
お昼をするために民族の大移動です(ワン用カートでゾロゾロ 笑)
テイクアウトのお店の所に
テーブルと椅子をちょっと移動して皆でお昼です
家は中国自動車道の西宮名塩SAで巻きずしをちょっと買ってたので
ラーメンを…寒かったので暖かい物がご馳走でした(^^)
20130224115732.jpg
お弁当を持ってらした方、ピザのテイクアウト、揚げたこ焼き等々
それぞれに美味しくいただきました(^^)って
ここではおしゃべり楽しんでお写真有りません(^^;
一度座るとナカナカ動く事が出来無いパルママなので(*^m^*)プププッ

お喋り楽しんでボチボチ焼き芋もできてるかなぁ~~って事でパーティー会場に
焼き芋、出来上がってました
焼きあがった家のお芋さん
20130224125842.jpg
アルミホイルを外すと、まぁ~美味しそうな事、どちらも(^^)安納芋を半分にして「頂きます~♪」
20130224130109.jpg
お芋さん大好きな連くん
20130224130356-1.jpg
倫ちゃんも
20130224130401.jpg
アタチも欲しいでしゅ~♪ by りんちゃん
20130224131821-1.jpg
まだでしゅか? byらんちゃん
20130224131813-1.jpg
少しだけ貰ったよ~~おいちかった♪ byマリィちゃん
20130224131915-1.jpg
アレレ…お芋しゃんまだ有ったのに、おかぁちゃんが食べたんやろか?by連&倫(笑)
イエイエ金時芋の方はアルミホイルで巻いてお持ち帰りしました(^^)
20130224132039.jpg
焼き芋に舌鼓をしておしゃべりx2楽しんだのですが、パーティの時間にはマダマダ待たないと
寒くなって来たしカフェに行きましょう~♪って事で民族の大移動です~♪
途中面白そうなワンちゃんの遊具が…パチリ!
20130224133832.jpg
入り口近くで最後の集合写真を撮りましょう~♪チャレンジ うーん難しい(^^;
20130224134803.jpg
もう一度パチリ!
20130224134807a.jpg
やっぱり目線がアチコチジャン
沢山写したのですがこれが一番良かった様な…
お名前入れましたが呼び捨てになってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

皆さん駐車場に~~
そしてペットランドミクニに向かってを連ねて
次々と到着です
所がカフェ待ちの方が沢山いらして(予約できないらしい)
お店の方をブラブラお洋服を見たり、ワンちゃんを見たり楽しんでいたら
カフェからの連絡が…皆さんでカフェに
空いてるテーブルだったので皆さんバラバラに
一番奥のテーブルに、マリィパパさん、ミントままさん、ちょこさんと我が家の4家族で
私はケーキセット(パンケーキのナンチャラ)忘れました&コーヒーを
20130224153210.jpg
アハハ。。自分ながらに食べ過ぎやんって突っ込みました
お腹いっぱいに
色々お話楽しんでボチボチお開きにって事でしました

カフェの写真はケーキだけです
ハイ!またしても座ったら根が生えちゃってお口だけが動いてました(爆)

ご一緒して下さった皆さんお付き合いありがとうございました~♪
とっても楽しい一日を過ごすことができました

最後になりましたが
色々お世話頂いたルビーままさん、マりィの散歩請負人さん
本当にありがとうございました~♪

皆さんまた近いうちにお会いできるの楽しみにしてます~♡

すいません(^^; まだ少し続きます~~親バカ写真ですが


パピオフ in ハーベストの丘 ② - 2013.03.07 Thu

ハーベストの丘の入り口でワンちゃんの必要書類に記入して注意事項のプリントを貰って
入場料とワンちゃんの参加費を支払って↓パーティー参加整理券を貰って中に
DSC01491.jpg
入る前に入口を写さないとって思ったのに忘れてσ(^_^;)アセアセ...
慌てケースからカメラ出して振り返ってパチリ!
20130224103034.jpg

直ぐに噴水が
20130224103745.jpg
早速パピちゃんをずを並べて集合写真に挑戦 ナカナカ目線はそろいませんね
20130224103518.jpg
やっぱりこれもそろってませんね(^^;
名前入れて見ました(もし間違てたら(*_ _)人ゴメンナサイです)アッ!直しますのでお知らせくださいね♪
20130224103540a.jpg
m(*- -*)mス・スイマセーンお名前間違てましたσ(^_^;)アセアセ...
小梅ちゃんとりぼんちゃんが入れ違ってました(^^;ルビーままさんに伺いました
小梅ちゃん&りぼんちゃんお名前間違って(*_ _)人ゴメンナサイ
訂正したお写真です~♪
20130224103540b

少し坂を上がった所の花壇に「エリカ」の花が満開♪お花をバックに
20130224104155.jpg
そしてここで撮影会(笑)
その隣には水仙をバックに撮影会(^^)
ルビーちゃんとマリィちゃん
20130224104315-2.jpg
ここでルビーちゃんと連の親戚さん2ショットです
ハイッハイッ!!お二人さん並んでね、お座りだよ~
20130224104504a.jpg
ちょっと近づけたかな?
20130224104447.jpg
みんなんも撮影会です(^^)マリィちゃん、ルビーちゃん、連、PaPiちゃんの4ショット
20130224104523.jpg
ルビーちゃんとの2ショット沢山撮ったのですが、それはまた後程って事で
台の上に乗って「エリカのお花」の前でマリィちゃんとPaPiちゃんの2ショット
20130224105038-2.jpg
それぞれお写真撮ってから今日のイベントの「ワンちゃんパーティーの会場」に。。。
日本犬がゲームをしたり楽しんでましたが、写真撮ってませんσ(^_^;)アセアセ
でぇ~~その奥に焼き芋コーナーがパピヨン軍団はそちらに
そして焼き芋を頼むことに、丸っこいのが安納芋、長いのが金時芋です。家は1つずつお願いしました
20130224111054.jpg
新聞紙を濡らして芋を包んでその上からアルミホイルで包んで、ここでお兄さんに焼いて貰います
こんな感じで、焼き上がりまで1時間半位掛かるとか。。。
20130224111845-1.jpg
どうしよう~~?なんて言いながら
カートでお利口にしてるミントちゃん、大河くん、連、倫をパチリ!
20130224110500-1.jpg
うふふ…次々カートが集合(^^)ハイッ!お決まりの集合写真を…14パピちゃんです
20130224110735-2.jpg
撮影会風景
20130224113300.jpg
ルビーちゃんとマリィちゃん(後ろの煙はお芋をヤキヤキしてます)
20130224112326.jpg
観覧車をバックにPaPiちゃん
20130224113242.jpg
リズムちゃん、メロディちゃん、ピアノちゃん
20130224113530.jpg
ミントちゃん、大河くん、マリィちゃん、ルビーちゃん
20130224113224.jpg
ルビーちゃん、倫、連
20130224113740-1.jpg
焼き芋が焼きあがるまで待つには時間が有りすぎるって事で
お昼をすることに・・・
テイクアウトのお店の所に皆でカートで移動です

長くなったので続きます~♪

なんだかだらだらのUPですね
もぉ~~半分くらい忘れてるし(苦笑)

詳しいことはルビーままさんがUPして下さってますこちらです

うちの子記念日 - 2013.03.05 Tue

倫にたくさんのお祝いのコメント頂いて嬉しいです
本当にありがとうございました~♪ 感謝です

実は記念日の為に先月の28日に「ぱんで」さんにお着物持って撮影に行って来ました
その時の事を。。。

私のランチが来るのを待っている倫ちゃん、連くん何気に写したのですがテーブルがピカピカ
なのでお顔が(わぁ~~家のテーブルだと写らないよねぇ~^^;)
20130228124352.jpg
今日のランチ アラッ!メイン料理が食器だけじゃんσ(^_^;)アセアセ...今日も美味しかったです~♪
20130228125543.jpg
では~~倫ちゃんお着物に着替えてベッピンシャンに撮ろうね(笑)
20130228132457.jpg

20130228132702-1.jpg
お雛様飾りで連くんも
20130228133438.jpg
今度は真っ赤な蛇の目傘を
20130228140319-1.jpg

20130228140355.jpg
ちょっと振り返ってくれたのでパチリッ! この倫ちゃんカワユイ~~♪(親バカですが)
20130228141005.jpg
お洋服に着替えて2ショット
20130228142219.jpg
20130228142024.jpg

今日はひな祭り&倫ちゃんのうちの子記念日♪ - 2013.03.03 Sun

今日ひな祭りですね~♪
そして倫の5回目の「うちの子記念日」でした
「りとるまーち」さんへ連と一緒にご対面に行ってお迎えの日を決めて
我家に迎えたのが昨日の様な気もするのに5回目を迎えました(^^)

「パピオフ in ハーベスト丘」はちょっとお休みして今日の出来事をちょこっとだけ先に(^^)

お家でのお祝いは明日に延ばして
今日はワン友さんと「ぱんで」さんでプチプチオフ会を、楽しんできました

今日ご一緒して下さったのは
「マルチーズな**momo&reon**」の桃香ちゃん(右)と愛香ちゃん(左)とsofiaさん
20130303143232.jpg
そして「来海と心海のヨーキーな生活」の来海ちゃん(左)と心海ちゃん(右)とkurucocomamaさん
20130303154057.jpg
と我が家の連と倫とパルママ
20130303155021-1a.jpg
集合写真も撮りましたよ♪
20130303155350a.jpg
食べて、おしゃべりして、カメラ談義?(私が教えて貰った)と、とっても楽しかったです
ご一緒して下さったsofiaさん、kurucocomamaさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
またご一緒してくださいね~♪

詳しいことは後日(何時になるのかなぁ~~??)ですが

パピオフ会 in ハーベストの丘 - 2013.03.01 Fri

一昨日は前ふりだけで終わってしまってσ(^_^;)アセアセ...
ご心配おかけしました

作日は暖かくて目覚めスッキリ!!ここ数日寝てばかりだったのが効いたのかな(^^)

もぉ~3月ですね~♪TOPもちょこっと変えました
今日は春一番が吹き荒れて春の嵐の様な。。。
これで暖かくなるのかと思ったらまた明日から寒くなるって(^^;早く春が来てほしいですね(^^)
皆さんも体調崩されません様にお気を付けて下さいねっ♪


今日は参加されたパピちゃん達の紹介編です

↓初めましての「☆゚・*:.Cafe りらん.:*・゚☆」のりんちゃ(左)、らんちゃん(右)とちょこさん
我家と同じ色合いだし、りんちゃんは倫と同じ呼び名、らんちゃんと連もなんとなく同じような…
親近感が一度に増しました(^^)
20130224113315-1.jpg
↓そして昨年の撮影会(この時の記事はこちら)でお会いしてから超お久しぶりの
「ちっちゃなレディールビー」のルビーちゃんとルビーままさんとパパさん
連と親戚さんってわかりました♪2ショット頑張ります
20130224105331-1a.jpg

↓同じく撮影会以来の「うちの子写真館」のミントちゃん(左)と大河くん(右)とミントままさん
20130224110500a.jpg
↓同じく撮影会以来の「しっぽのある天使」のりぼんちゃん(左)と小梅ちゃん(右)と
りこままさんとぱぱさん
20130224131758.jpg
↓ちょっとお久しぶりの「マリィの散歩請負日記」のマリィちゃんと散歩請負人さん
20130224123045.jpg
↓ホントにちょこっとお久さの「とんとこ一家のたわごと」のメロディちゃん(右)とリズムちゃん(中)と
ピアノちゃん(左)とTONママさんとパパさん
20130224204919.jpg
↓ちょこっとお久の「ファーレンPaPiのひとりごと」のPaPiちゃんとPaPiママさんとパパさん
20130224131902-1.jpg
↓そして我が家の連と倫と私(パルママ)
20130224104640.jpg
の14パピちゃん+12名だったと。。。(笑)

まだ続きます~~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する