topimage

2013-05

いつものカフェに。。。(しあわせの村 編) - 2013.05.31 Fri

「ぱんで」さんから「しあわせの村」まで20分くらいかな到着です(^^)
マスターがポピーとぱんちゃんを写してたので教えて貰って(ちょと遠いよっ)て

日本庭園の所の駐車場に止めてポピーの咲いてる所を探して、見っけ♪
咲いてましたもしかしたらここじゃ無いかもだけど。。。
早速パチリ!
20130517173801.jpg
2ショット
20130517172541.jpg

20130517172901.jpg
今度は1ショット 連
20130517173323.jpg

20130517173125.jpg
ハチが気になって振り向く倫 ちょと自然で良い感じ♪ 親バカですね(笑)
20130517173024.jpg
そして駐車場に戻る時に、後ろのお花はクリスマスローズ、前のお花は?です
20130517171748.jpg
シロツメクサに埋もれて
20130517171935.jpg
雑草だらけだけど緑が良い感じって事で、ここでもパチリ!
沈みかけた太陽を浴びて
20130517174111.jpg

20130517174215.jpg

テクテクお散歩しながらパチリ!と
1時間足らずで終了~♪お家に向かって帰りました(^^)

この日も楽しく一日が過ぎました(^^)


これで溜まってたお出かけのUP済みましたホッ!

当分お出掛けの予定無しかな(^^;

いつものカフェに。。。 - 2013.05.30 Thu

昨日下書きしながら眠くてそのままおやすみなさい~~♪って寝ちゃいました
今朝UPです(苦笑)

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓昨日書きました

きょうも朝から雨って思っていたらそんなに降らなかったので庭の雑草抜きと
枯葉のお掃除を1時間余り頑張りました
1週間ほど前に「きゅうり」3本「ししとう(甘)」1本
そしてお友達家から貰った「黒い実がなるトマト」を1本植えました
昨日今日の雨でしっかり根付いた様です

さて~~17日に「ぱんで」さんに行って来ました
この間のBBQのオフ会の後「ぱんで」さんに行ったのですが
思うようにお写真撮れなかったのでこの日リベンジに行って来ました^^
まず着きまちたぁ~~の連と倫
20130517123937.jpg
ランチを。。。今日も美味しく頂きました~♪ごちそうさまでした
20130517125040.jpg
一服してから紫陽花の撮影台に

20130517124147.jpg
もう1枚
20130517124755.jpg

20130517131514.jpg
2ショット
20130517135014.jpg
ナ・ナント今日はお二人さん2パピさんヤル気あるのか無いのか?
倫「ぱんんちゃん」と上下で寝てるし(笑)
20130517124922.jpg
連と倫も撮影台で寝てるオイオイ!!
20130517134813.jpg
連も アッ!目はパッチリですね(笑)芝生のお庭でゴロンとしてる様な、可愛いぃ~ね♪
20130517134319.jpg
ちょっと一服してお外のお花と
オーーーイ!!倫ちゃんどっち向いてますかぁ~~ぁ~~
20130517135800.jpg
ハイッ!お利口しゃんだねぇ~♪
20130517135805.jpg
今度は椅子に座って(^^)倫はハチが飛んでるのが気になって
20130517140045.jpg

20130517140250.jpg

20130517140410.jpg
お外の方が気持ち良かったのかな?良いお顔してくれました

お茶飲んで、ゆっくり、まったりさせて貰ってお家に。。
と思ったのですが…今日はひなちゃんとお散歩行か無いので帰りに「しあわせの村」にお散歩がてら寄りました

続く~♪

白毫寺の九尺藤 - 2013.05.28 Tue

今日から鬱陶しい雨が続きそうですね
遂に梅雨入宣言が(^^;

今日は同級生4人組でランチ&おしゃべり会に行って来ました
何時もお腹いっぱいお喋りいっぱいで満足x2で帰ってきます。
今日も楽しかったです(^^)
連と倫はお利口にお留守番してくれました


では~九尺藤で有名な丹波の「白毫寺」に16日にお出掛けした時のUPです

やっぱり暑いと困るのでクールマットを数枚、クーラーボックス持って
朝9時前には出発、駐車場に着いたらまだ車少なかったですホッ(^^)
20130516115440.jpg
カートに乗っけて砂利道を押してたら…
駐車場の整理をしてる方が親切にそっちじゃなくてこっちから行くと楽だよ~♪
って教えて下さったのでそちらからテクテク

キレイ!って思ったけど…よく見ると少し遅かったのでお花の根元の方が枯れてる
もぉ~少し早く来たら良かったなぁ~残念(^^;
20130516124100.jpg

20130516130026.jpg
風に揺れる藤の花 十分綺麗ですね^^
20130516130033.jpg

では連&倫モデル頑張ってね~♪おやつはたっぷり持ってきたから(笑)
もちろん枯れてる所は写さない様にして
20130516122819.jpg
↓の連と倫お気に入りの写真です
20130516123317.jpg

20130516123825.jpg

20130516130325.jpg
白い藤の花も
20130516124531.jpg

20130516124907.jpg

ここは大きな藤棚から少し外れたところの個人の藤棚ですが
とっても綺麗なんです
ちょっと残念なのは藤棚を竹で囲って入れなくなってるんです
その竹囲いが写ってしまって…でも綺麗です♪
20130516131030.jpg

20130516131409.jpg
ここのお庭にはこんなお花も(花菖蒲?)
20130516132004.jpg
そして最後に孔雀さんを写して…
20130516133434.jpg
前回はお寺のお庭もまわったのですが、今回は連の事も考えて帰る事にしました
滞在1時間少々でした。帰りは下道でのんびりでした(^^)
最後に連と倫んのドアップを
20130516130903.jpg

あっ!↑トップの写真もここで写しました。

この日も夕方のお散歩行きましたよ~♪
ひなちゃんと3ワンでお尻尾ふりふり楽しそうに防災公園をテクテクしました
夕飯食べて連も倫も爆睡でした

さぁ~後お出かけのUPも1回だけに…
当分お出掛け出来そうに無いので何とかリアルタイムになりそうだわホッ(^^)

和歌山へ~♪ - 2013.05.27 Mon

GWの3日はお家でのんびり昨日の疲れを癒して・・・
4日は橋本市の藤の花で有名な「子安地蔵寺」に行って来ました。
お友達の方が和歌山出身で、教えて貰ってたのですが。。。
この間「はーちゃんママさん家」でここの藤の花が綺麗にUPされてたのを拝見して
行って見たいなぁ~~って実行です♪

朝早い目に出発しようと思っていたのにバタバタして結局9時半頃に出発
ナビの案内通りに行ったら新しい道路が出来てるのに右折しろって初めてだったので
ナビの通り行ったら狭い道だしもぉ~~神経使いました
途中何度かお散歩できそうな所で止まってチッチタイムを取って到着したのが
12時過ぎでしたホッ(^^)駐車場に止めて(駐車料金300円也)
ワンは抱っこ&カートインならOKでした
階段はカートでは大変なので横の入り口から坂をテクテク
(そんなに長い距離ではないですが)

きゃーーーキレイ!!
20130504120518.jpg
↑藤の花の濃い色は八重でした↓こんな感じです^^
20130504134444.jpg

この花は全部1本の木からです
20130504120938.jpg
御本堂
20130504124510.jpg
↑右のお地蔵さんの所の藤の花がこんな感じです
20130504124114.jpg
敷物して写しました
この時ギャラリーさんが沢山で連も倫も落ち着かなくて↓これが一番いい写真かな?
20130504124318.jpg
色んな藤の花とのコラボです
20130504120853.jpg


20130504121621.jpg


20130504125552.jpg
もぉ~~暑いでしゅ~~モデル止めましゅ~by連&倫
20130504123956-1.jpg

20130504132227.jpg

20130504131629.jpg
ヒラドツツジも満開です
20130504130434.jpg
そして藤の花の下にはこんなお花が咲いてました
hana1.jpg
藤の花を観賞してベンチのある所に。。。皆さんお弁当食べたり休憩されてました、
ここにもお花が色々咲いてました、ちょこっとパチリ!
20130504135031.jpg

20130504135237.jpg

20130504135520.jpg
最後に藤むすめさん達と記念撮影です(^^)
連は触らないでぇ~~ってワンワン、倫はナデナデしてねぇ~~って、
対照的な2パピさんです(^^;
20130504140143fm1.jpg
暑いのにお着物着て皆さんと記念撮影ご苦労様でした。
いい記念になりました、<(_ _*)> アリガトォ
お二人共とっても可愛いお嬢さんでしたがブログにUPするってお断りしなかったので
モザイク掛けてます
20130504140229fm2.jpg

さぁ~~帰りましょう~~途中ちょっと寄り道を…息子のお家い寄ってから帰ってきました
無事お家に到着♪  ちょっと疲れたかも。。。

GWのお出かけのUPは終了です~♪

バラ園 in 播磨中央公園 - 2013.05.24 Fri

今日も暑かったですね(^^;週末はお天気って予報ですが
来週からは雨模様ボチボチ梅雨なんでしょうか?

GWのお出掛けのUPも未だなのですがリアルタイムでバラ園の様子を…

昨日、播磨中央公園の「バラ園」に行って来ました
朝から気温はグングン高くなるとか朝早くに出発駐車場に着いたのが9時過ぎ
結構の車が止まってました。皆さん同じ考えだなぁ~なんて思いながら(笑)
連と倫はカートインでバラ園に到着
20130523115104-2.jpg

20130523111505.jpg

20130523095623.jpg

20130523095915.jpg

20130523093008.jpg

20130523093932.jpg

20130523094732.jpg

20130523095205.jpg

20130523095358-1.jpg

20130523095746.jpg

20130523100239.jpg

20130523100504-2.jpg

20130523105202.jpg

20130523105737.jpg

20130523113936.jpg

20130523110222-1.jpg

少しバラのお花も
20130523093352.jpg

20130523110051.jpg

20130523110112-1.jpg

20130523101202.jpg

20130523101251a.jpg

20130523112723.jpg

20130523113520.jpg

20130523113725a.jpg

連と倫は暑さに弱いので数枚撮っては木陰を探して水分補給後
クールダウンしてから又頑張ってモデルさんして貰いました(^^;
  ↑  の間に私はお花をパチリ、パチリと。。。

↓クールダウン中の連と倫 私の行先をズーート目で追って呉れてます
もぉ~~可愛いですね
20130523111526-1.jpg

20130523114710.jpg

が照ってたのですが結構爽やかな風が吹いてたので木陰が涼しかったので助かりました

滞在1時間半でお家に帰りました
親子共々疲れてお昼寝しましたよ
そして夕方には」お散歩に行ってご機嫌な連と倫でした。

れんげまつり~♪ ② 「播磨中央公園」編 - 2013.05.23 Thu

そうなんです~あの公園「播磨中央公園」のバラが咲いてるかな?
なんて寄ってみましたが…全然咲いてませんでした(^^;

そうそう~明日は何か子供さんのイベントがあるらしくて何時もの駐車場は使えないって
書かれてましたが今日は大丈夫だったですよ♪

さぁ~ちょっとお散歩でも。。。
↓お客さんは居なかったですがお花のお世話をされてる方が写ってます
20130502133737.jpg
↓こでまりってお花かな?
20130502135217.jpg
↓どちらも新芽なんだけど色合いがとっても綺麗でキラキラ光ってるのでパチリ
20130502140215.jpg
↑この木々の間を上って行ったら藤の花が
20130502142854.jpg

20130502143800.jpg

20130502143956-1.jpg
そして下に降りて
20130502155504.jpg
アッ!バックボケすぎだわ(^^;
20130502145247.jpg

20130502150654.jpg
何時も行かない方に行って見ました、「カロライナジャスミン」ってお花が沢山咲いてました
20130502151107.jpg
こんな感じで垂れ下がって、実物はもっと素敵でしたよ♪
20130502151604.jpg
アーチが綺麗だったので
20130502151636.jpg
シャター音で自主解散 またぁ~ですか!慌ててスポーツモードで
20130502151641.jpg
20130502151642-2.jpg
20130502151643.jpg
20130502151643-2.jpg
↑全部ボケボケだけど…嬉しそうに走ってました

↓池の所に「まんさく」のお花が
20130502151400.jpg
可愛いピンクの花水木が
20130502152511.jpg
倫モデルがんばってくれました(^^)
20130502154811.jpg
さぁ~~帰ろうか~~  うん?藤の花がいっぱい(^^)
20130502152858.jpg
エッ!またモデルでしゅか?by連 逆光だけど
20130502153119.jpg
ヤマブキと藤と連と倫
20130502153505-1.jpg

20130502153715.jpg
↑藤の花まだ満開じゃないので数日後だともっと綺麗だったでしょうね♪

↓帰りながら色んなお花とパチリ
20130502161004.jpg
なんてお花かな? ツツジの一種かな?
20130502161446.jpg
これはツツジですね♪
20130502161801-1.jpg

最後にバラ園でたった一つ綺麗に咲いてたヤマブキとパチリ
20130502162237.jpg

車に戻ってたっぷりの水分補給をしてお家に帰ってきました^^

夕方にはお散歩に行って楽しい一日でした

れんげ祭り~♪ - 2013.05.22 Wed

今日も良いお天気ですねっ♪
朝から庭の雑草取りをして連と倫の冬物の毛布や敷物、カドラーの洗濯をして
少々疲れてPCの前に
この間からチョコチョコ下書きしてたGW後半のお出掛けをUPです

連休に入ってから何気にPCで丹波地方を検索していたら「5月3日」に
舞鶴自動車道の春日ICの近くで「れんげまつり」があるって
でも…当日だといっぱいの人出だろうからって前日の2日に行って来ました

ところがお天気予報は晴れ時々曇り所によりにわか雨って全部そろってる(苦笑)
にわか雨がありません様に…て願いながら高速道を制限速度の80キロで
「丹南篠山口IC」付近を通過中に、にわか雨が一人で「なんでやねん!」って
突っ込みながらも帰るには遠くに来たもんだっ!って事でそのまま行く事に(^^;
西紀SAに着いたら雨降ってない(^^)ルンルンでチッチタイムを取って春日ICに向かってGO---!!
IC降りて道の駅「丹波おばぁちゃんの里」に寄ったら、こんな看板が
アッ!これは広場の方側です
表側は後で・・・
20130502111033.jpg
遠くから写したのにシャター音聞こえたのか自主解散です
20130502111034.jpg
オイオイ
20130502111034-2.jpg
連も倫も嬉しそうに掛けて来てくれました
20130502111035-1.jpg
倫フレームアウト 連だけ
20130502111035-2.jpg
この広場芝生で良い感じでしょ~♪空もちょっと青空っぽい
20130502111153.jpg
ところが反対側は黒い雲がモクモクと(^^;
20130502111253.jpg
アッ!忘れるところでした、道側の看板はこんな感じ
20130502111420-1.jpg
ちょっとUPでちーたんと連&倫
20130502111403.jpg
早く行かないとにわか雨が来そうな。。。。
道の駅の方に場所を聞いて、出発
イエイエ!主婦ですもの(笑)お野菜が新しくて美味しそうだったので筍とセリを買いました
ハイ今度は出発です、すぐに到着でした(^^)
れんげまつり~って垂れ幕が風に靡いてたのに撮り忘れしました残念(^^;
れんげとこいのぼり~♪ エッ!この写真色合いが変?
20130502114116.jpg
れんげに埋もれる連(^^)れんげが濡れてたのでエプロンもヨレヨレだわ
20130502114415.jpg
倫も埋もれてます。凹んだお顔だこと(^^;
20130502114734.jpg
2ショット
20130502115651.jpg

20130502115951.jpg

20130502115954.jpg
何気にシンクロ(^^)
20130502115833.jpg

20130502120511.jpg

20130502120205.jpg

20130502121217.jpg

お天気が悪くなって最後の頃にはポツポツと雨が
それに場所によって画像が暗くなったり明るくなったりと。。。
色々触ってる間に・・・どれが良いのか???って
来年お天気だったらリベンジに行きたいなぁ~~

にわか雨がザァーーーーと降ってきたので慌てて車に
来る時は舞鶴道で…帰りは急ぐこともないので下道で加東方面に近づいたらて来たし
そうだぁ~~お花がボツボツ咲いてるかなぁ~~って事であの公園に寄ることに。。。

続きます~♪

世羅町へ~♪「せらふじ園」編 - 2013.05.20 Mon

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日、朝は湿度が多くて…午後からは暑くなって…大変でしたね(^^;

BBQオフ会のUPも済ませたので

GW前半の28日の広島「世羅町」のお出かけに戻ります♪

前回の「世羅町へ~♪ ラ・スカイファーム 桃源郷」はこちらです

では続きです(^^)

次は「せらふじ園」です
まだふじの花はつぼみで20~30センチ程でした
でもここは、ぼたん桜が綺麗んなんです
花壇も可愛いお花が咲いてるのでこちらにきました
そうそう~前回の時はふじが綺麗でした、その時の事はここです
まずは4ワン揃ってパチリ!
20130428132048-1.jpg
ぼたん桜が綺麗
20130428140911.jpg
花壇も
20130428140709.jpg
さぁ~~モデル頑張ってね♪
20130428132154.jpg

20130428132617.jpg

20130428132934.jpg

20130428133625.jpg

20130428134638.jpg

20130428135243.jpg

20130428135400.jpg

20130428141616-1.jpg

20130428142022.jpg

ちょっと花壇の横でヨーイドン!!
今回はスピード出さなかったので写しやすかったわ(^^)
20130428133451-1.jpg

20130428133452-1.jpg

20130428133453.jpg

20130428133453-3.jpg

20130428141520.jpg
最後に家族写真をsofiaさんにmyで撮って貰いました
20130428142617a.jpg
連も倫も私も笑顔です。とっても良い記念写真になりました
sofiaさんありがとうございました~♪

我家はもお~~疲れてしまって家路にsofiaさんはもぉ~一ヶ所回られるので
ここでしました

広島でsofiaさんとお会いでき、ご一緒して頂いてとっても楽しいお花めぐりになりました(^^)
本当にありがとうございました~♪
又ご一緒できます様に・・・

第3回BBQオフ会 ③  - 2013.05.17 Fri

今日も良いお天気でしたね♪
この日のアフターに「ぱんで」さんにお邪魔したのですが
紫陽花の撮影はブレブレだったのでリベンジに「ぱんで」さんに行って来ました
又後日???ですがUPしますね(^^)

では第3回BBQオフ会も最終回です

アッ!
その前にクラもかママさん家のブログで
「◆秘伝:BBQオフ会の楽しい過ごし方~♪」がUPされてます
私も成るほどぉ~これから頑張ろう!って思いました
とっても参考になるので見て下さいね こちらからです

ちょっと移動したらレイさまがちょこんとお座りを早速パチリ!キリッ!とした男前
20130512141256-1.jpg
桃ちゃんとレイさまの2ショット
20130512141513.jpg
今度はレイさまと連と倫と3ショット、全員いい笑顔 倫、舌長すぎです
20130512141708-1.jpg
そしてレイさまと倫の2ショット
ムムム…なんて長い舌??byレイさま
20130512141820.jpg
やっぱりレイさまお気に召さなかった様な。。。。
だよね~~男の子みたいな倫だもん(^^;もぉ~ちょっとレディらしく躾けないと(笑)
レイさま、その時はよろしくね~by倫
20130512141823-1.jpg
さて~~ここから怒涛の集合写真(任意の 笑)
リズムちゃん、メロディちゃん、ピアノちゃん、連、倫、プリンセスちゃん、PaPiちゃん
お蝶ちゃん、お蘭ちゃんの9パピちゃんず、 倫とプリンセスちゃん良い感じ
20130512142625.jpg
今度は葵ちゃんも一緒に♪で10パピちゃんず
20130512142854.jpg
次はマリィちゃんが一緒に♪で11パピちゃんず(^^)
20130512143019.jpg
今度はレオ君、ジル君、マリィちゃん、倫、連、PaPiちゃん、プリンセスちゃんの
7パピちゃんず
20130512143855.jpg
2ショット お蘭ちゃんと葵ちゃん
20130512143056.jpg
3ショット 倫、連、マリィちゃん
20130512143630.jpg
4ショット 連、倫、PaPiちゃん、プリンセスちゃん
20130512144121.jpg
5ショット レオ君、ジル君、マリィちゃん、連、倫
20130512143723.jpg
怒涛って程では無かったですねm(*- -*)mス・スイマセーン

この後皆でビンゴゲームを
私結構早くにリーチにそしてトリプルリーチまで来ましたが…結局最後までビンゴにならず(^^;
参加賞を頂きました、マリィちゃんのチロルチョコレートです
可愛くて食べれそうにないですね♪
DSC01629.jpg


アッ!集合写真忘れてました(まささんから頂きました)
28f80b7ee5529af09e8795e02a0b288be7b7e8ce.jpg

集合写真を撮った後、広場でボール遊びや走りで楽しむワンちゃん達が
倫も、お蝶ちゃんのボールを自分のですって感じで遊んでましたオイオイ(^^;
カメラはもぉ~バックの中だったので…まささんが写して下さいました
とっても素敵に撮って頂いてありがとうございました~♪
dfae11a8139dcb1d07fce7b1a6a6d9f0e55cddff.jpg

bbq5.jpg

bbq4.jpg

bbq rin

お写真撮れてないワンちゃんが沢山いますσ(^_^;)アセアセ...
ホントにごめんなさい(^^;
次回は心を入れ替えてバッチリ撮りたいと思います

皆さん、又ご一緒できるの楽しみにしてます~♪

お世話して頂いた皆さんありがとうございました♪
次回もよろしく~お願いします(^^)

そして~~

第3回BBQオフ会 ② - 2013.05.15 Wed

意を決して1番テーブルからワンちゃんのお写真をって
お久しぶりのティアラちゃん、ナイトくん
20130512132023.jpg
レオくん、ジルくん、ヴィヴィアンちゃん(チワワ)
20130512132118.jpg
今度は2番テーブル
ちょこっとお久のPapiちゃん
20130512132310.jpg
初めましてのプリンセスちゃん
20130512132345.jpg
あれっ!ジョイ君、ローズちゃんが・・・
エッ!テーブル11番まで有るやん…心折れて中止しました(弱い人間なんです 涙)

撮影会アチコチで盛り上がっていたのですが
連が暑そうだったので気分転換に木陰をお散歩に。。。

BBQの所をくるっと一回りしたらちょっとリフェレシュできたようでお尻尾も上がったし
違う所からBBQの場所に…とお蝶ちゃん達が
久しぶりのお蝶ちゃんをパチリ!
20130512140043.jpg
お蘭ちゃんもパチリ!
20130512140228.jpg
ジョン君、パピくんもパチリ!
20130512140322-2.jpg
そしておちょままさんが持ってきて下さってたスーパーマンにジョン君が変身
かっこいいじゃんマントもしてますよ~♪
20130512140531.jpg
パピくんも いよっ!お二人さん良い笑顔だねっ♪
20130512140623.jpg
連もスーパンマンに(余り強そう見えませんね
20130512140923.jpg
そして倫も
20130512140930.jpg
2ショットも なんだか倫の方が強そうな(^^;
20130512140933.jpg
そして今度はお友達と撮影です~♪

後1回続きます~♪

第3回BBQオフ会 「宝塚 自然の家」 - 2013.05.14 Tue

まだ4月のUPが残ってるのですがリアルタイムでUPすることに…
写真少ないですが。。。気持ちだけのUPです(^^;


今週の日曜日(12日)に第3回BBQオフ会が開かれました
天気予報では雨だったのが前日位から晴れ予報に
きっと皆さんの思いがかなったのですよね(^^)
幹事さんをして下さったマリィの散歩請負人さんからのメールに
参加人員51名&50ワンってゲッ!!!!
この時点でUPは無理もぉ~挫折です
カメラ持って行かない方が…てチラッと思ったり
当日朝から滅茶苦茶アツイ!
連が暑さに弱いのでクーラーの中には濡れタオル、夏用のバンダナ
冷たい飲み物等を用意して出発集合場所に10時半に到着
ワンちゃん連れの方が次々ともぉ~パピちゃん&ポメちゃん、チワワちゃんとワラワラ
お久しぶりの方とお話してる間に集合時間に
出欠を取り参加者の名簿(お席をご一緒する方のお名前が)を貰ってBBQの場所に移動
民族の大移動?カートの大移動でした(まだこの時点でカメラはバックの中です)
ハイ!ブロガーらしくないですね(^^;UP放棄ですから(苦笑)

テーブルの順番に会費のお支払いを済ませて名札を貰ってワンを1ワンずつ3名の方が写してくださいました

参加ワンちゃんの紹介は「クラもかママさん」のブログのこちらこちらでUPして下さってます♪

そして順番を待ってる皆さんの様子はこんな感じでした
20130512114920.jpg
20130512114935.jpg
20130512114946.jpg
20130512115000.jpg
そうこうしてる間にBBQの材料が
20130512122703.jpg
お肉は牛肉&鶏肉、ウインナ、野菜はコーン、エリンギ、ピーマン、キャベツ、玉ねぎと
グリーンサラダ&おにぎり2個とお漬物でした

幹事さんの挨拶で「今日は母の日ですね、おかぁさん、ワンのおかぁさんにも感謝」
って乾杯
アチコチジュージューモクモク
20130512123256.jpg
我家が一緒のテーブルでBBQを囲んだのは
れおくんとreopapaさん、reomamaさん
20130512132437.jpg
メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃんとTONパパさん、TONママさん
20130512143004.jpg
我家の連、倫と私ことパルママ
20130512141708-1a.jpg
ママァ~~~いい匂いがしてましゅ~~♪欲しいでしゅ~~~♪
byメロディちゃん、ピアノちゃん
20130512131927.jpg
ビールをおいしそうに飲む方、お肉をモグモグ、野菜をパクパク
皆さん和やかにBBQを堪能しましたよ~♪

そしてBBQも楽しんでから撮影会が・・・

続きます~~

世羅町へ~♪「ラ・スカイファーム」桃源郷 - 2013.05.09 Thu

2番目に会いに行ったお花は菊桃のお花です

駐車場に止めようと入ったら、うん!ブロ友さんの車に良く似てるっ!
隣に駐車してナンバー見たら
やっぱリそうだぁ~~~♪
数日前にちょっとメールで28日に世羅町に行くよぉ~って言ってたのですが…
遠い広島でバッタリ逢えるなんて
車降りたら、聞き覚えのあるワンちゃんの声が。。。
チケット売り場に居ました桃香ちゃんと愛香ちゃんとsofiaさんが♪
とっても嬉しかったぁ~♡ モチご一緒することに(^^)

菊桃の花とっても綺麗なんですよ~♪ホントは…
でも今年は、なんだか寂しい感じが(^^;
レンギョウやユキヤナギがもぉ~終わってしまっているし ガーン(--;
菊桃の花びらもなんとなく痛んでるのよね
(異常気象の寒冷で霜が降りて菊桃が痛んでしまったって係の方が…
20130428113635.jpg
イエイエそんな事言ってられません早速パチリ4ワンちゃん揃って
20130428114129a.jpg
桃香ちゃんと愛香ちゃん モデルバッチリ可愛いぃ~笑顔
20130428114241a.jpg
連と倫も良い笑顔だね♪
20130428114407.jpg

20130428115245.jpg
菜の花と菊桃と一緒に集合写真♪
20130428115443.jpg
アッ!連と倫自主解散!! 桃香ちゃんエッ!!ってビックリしてる様なお顔ですね(^^;
20130428115445.jpg

20130428115729a.jpg

20130428120007.jpg

20130428122154.jpg
最後に連と倫のシンクロです♪(舌のペロリンまで 笑)
20130428122146.jpg

そうそう~♪ 掛かりの方に一番綺麗な時期のDVD頂きました
本当に「桃源郷」ですね(^^)こんな時行って見たいなぁ~~☆

来年は素敵な時に行きたいなぁ~~~いやいや行くぞぉ~~~だね♪

では~~来年に期待してして次のお花に会いに…
桃香ちゃんと愛香ちゃん家も一緒にっ…♪


続く~~♪

世羅町へ~♪ 「花夢の里 ロクタン」編 - 2013.05.06 Mon

昨日は子供の日だったので玄関の所も子供の日バージョンにしました
DSC01624.jpg

パッチワークで作ったこいのぼりのミニタペ、こいのぼりの飾り物、パピヨンの兜&刀 等
ちょっと男の子の節句らしくなったかな?
モチロン柏モチお供えしましたよ~♪全部、私のお腹の中に消えました、タイジュウガ。。。。



まだ4月のお出かけですが。。。

GW前半の28日に広島まで行って来ました

2011年の記事はこちらです
2010年も世羅町に行ったのですが、ここは、見頃の時期が終わってました(^^;
HPでチェックしたら8分咲って、
渋滞に遭うのが嫌で、朝4時起きで5時に出発何度かSAでチッチタイムを取って
駐車場に到着したのが8時過ぎ、連と倫に朝ごはんを食べさせて私も昨夜作った
くぎ煮入りおにぎりを食べて休憩してたら、何台かの車が…皆さんさっさと入り口の方へ
では~私も活動開始です
カートに連と倫を乗っけて入り口に「どうぞ入って下さいよ~♪」って

うん?八分咲?ここも満開の所とまだ全然咲いてない所が
クジラの花絵 連と倫居るのですが…わかります? そうです~中央の石の上に(笑)
20130428083650.jpg

20130428084739.jpg

20130428084831.jpg
さぁ~~満開の所で撮影です 2ショット
20130428085659.jpg

20130428090006.jpg

20130428090103.jpg

20130428091744.jpg

20130428092659-1.jpg
シャッター音がしたら。。。自主解散
20130428092709.jpg
20130428092709-2.jpg
20130428092710.jpg
20130428092710-2.jpg
アンパンマンと(^^)
20130428092940.jpg
菜の花と芝さくらのコラボ
20130428103733.jpg

20130428103125.jpg

20130428102940.jpg

kam1.jpg

kam3.jpg

kam2.jpg
芝さくらの中にチューリップが可愛い~♪
20130428093654.jpg

出口の方に行ったら太鼓の音がしてました
そう言えば前に来た時も太鼓でお迎えして貰ったね
今年はお写真撮りませんでした(カメラ仕舞ってたし・・・)

さぁ~~ぼつぼつ次のお花に会いに行かないとって事で芝桜としました

花のじゅうたん♪ - 2013.05.04 Sat

今日はちょっと遠出して和歌山まで行って来ました
又近い内にUPしますね(できるかな???)

先月の25日に三田、永沢寺の花のじゅうたんに行って来ました
20130425115229.jpg
中に入ってワンちゃん抱っこされた方が居るなぁ~~って、連が最近良くワンワン吠えるのでちょっと違う方向に・・・
さぁ~~カメラを出して撮ろうとシャッター押した後「パルママさんお久しぶりです♪」って
はーちゃんママさんがお声掛けて下さいました。
3月3日に「ぱんで」のオフ会でお会いして覚えて下さってました。嬉しい♪
一緒に写真をシャッター押したら「カード入ってません」って表示が ガーーーーン!!
思い出しました、随分前にもこんな事が(懲りてないですね
予備のカードをカメラケースに入れてるのを。。。
ケース邪魔になるので車の中に…駐車場までテクテク取りに行って無事撮影開始ホッ(^。^)

はなちゃんと一緒に3ショットです
20130425101028.jpg
くうちゃんはカートインだったんでそのままパチリ!
20130425101314.jpg
はーちゃんママさんありがとう~♪良い記念になりました
又どこかでお会いできると良いですね~♪

入って右の所に大きな枝垂れ桜が満開でした
20130425114922.jpg
なので連と倫も
20130425100847.jpg
芝さくら満開の所とウーーーンって言うところが。。。
20130425102053.jpg

20130425110707.jpg

20130425110314.jpg

20130425112808.jpg
フクロウさんと
20130425103040.jpg
ウルトラマンと「シュワッツ」(笑)
20130425103818-1.jpg
狸さんも仲良く寝てる?
20130425104820.jpg

20130425105514.jpg
今年初めて気が付きました 溝蓋に「花のじゅうたん」て
20130425105854-1.jpg
水仙も咲いてました
20130425105030.jpg

20130425105126.jpg
連くん可愛いぃ~~ 超親バカです(^▽^;)ニャハハ
20130425112023.jpg
やっぱりこの車とのコラボも(^^)
20130425114117.jpg

お地蔵さまともねっ♪
20130425114402.jpg

暑くなって連がハァーハァー言い出したので帰る事に・・・

やっぱりここに寄らないとね~~
「甘味処 シュガー」さん テラス席にシュガーちゃんが居たんだけどお客さんが次々と
怖がると駄目なのでお家の方に…残念!!お写真撮れ無かった
20130425123425.jpg
ちょうどお昼前、お腹も空いたので例の物を
このオーダーが多くて1時間待ちって…
さわやかな風が吹いて連も倫もまったりしてたので待つことに

ハイ!出来ましたぁ~~♪
お好み焼き 分厚いでしょ♪ボリュームたっぷり(でも胸焼けしないんですよ)
アッ!マヨネーズはあまり好きでないので。。。
20130425131112.jpg
ぼく達は無いの?
20130425121005.jpg
ちゃんとおやつとミルクを食べましたよ~♪

行きは高速で帰りはゆっくり下道でドライブしながら帰ってきました

モチロン夕方にはひなちゃんとお散歩行って来ました
連も倫も夕飯食べたらぐっすりとおやすみでした(^^)

チューリップ祭り♪ ② - 2013.05.02 Thu

なんとボタン桜が咲いていました
20130419113743.jpg
前のムスカリが枯れてしまって…咲いてたら綺麗なのにねっ♪ 残念(--)
20130419113534.jpg

2013041911♪3416.jpg
桜のトンネル(^^)
20130419114307.jpg
滝をバックに
20130419120031.jpg


20130419122157.jpg

20130419122244.jpg
2ショットも
20130419122418.jpg

20130419122844-1.jpg

20130419131256.jpg

20130419134907.jpg
tyu1.jpg
tyu2.jpg

色んなお花を楽しんで1時頃にはお家に帰り付きました(連が疲れると困るので短めのお出かけです)

連と倫はゆっくりお昼寝して夕方からひなちゃんとお散歩に行ってご機嫌でした(^^)

チューリップ祭り ① - 2013.05.02 Thu

今日も冬に戻ったように寒かったですね(^^;

では~遡りですが・・・

3月の末に行ったのですがその時はチューリップは鉢植えばかり
やっぱり地植えのチューリップもって事で19日に行って来ました(^^)
皆さんがここで撮ってらしゃるので我が家も(笑)
20130419135113-1.jpg
こいのぼりとチューリップと連と倫
20130419093839.jpg
こいのぼりも一緒に^^
20130419100921-1.jpg

紫のお花が綺麗だったのでドアップで(^^)
20130419095535.jpg
さぁ~チューリップ♪♪って思ったけど…この間来た時に見忘れた蘭の温室に(笑)
胡蝶蘭、シンピジュウム、カトレあなど沢山おお花が
20130419103006.jpg
記念撮影♪
20130419103245.jpg

温室の一角にこんなお部屋が
20130419103622.jpg
ちょこっと座らせて貰いました^^
20130419103553.jpg
外に出るとミモザのお花が咲いてました
20130419104030.jpg
さぁ~~これからチューリップだね~♪
お天気が良くて風もさわやかだったので池を一周テクテクと
池の周りにもチューリップが
20130419105330.jpg

20130419105434.jpg
チューりップ畑が無くなったら椿園が
色んな椿が咲いてました
tubaki1.jpg
池を半周した向こう岸を見たら うん、桜?なんてテクテク
20130419111541.jpg
着いたら山ツツジが綺麗に咲いてました(^^)
20130419114746.jpg


写真が多くなったので続きます~♪

撮影会 in 明石海峡公園 ② - 2013.05.01 Wed

今日から5月ですねっ♪
なのに今日は寒い!!北海道では雪が降ったとか
気温の変化が辛いですね 皆さん体調崩されません様に。。。

では~~続きです
今度はお友達編と集合写真編です

「とんとこファミリーちゃん編」

ぱんちゃんとメロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん
20130416095900.jpg


20130416103625-1.jpg

20130416113737.jpg

20130416144023.jpg

「PaPiちゃん編」
ぱんちゃんとPaPiちゃん
20130416095829.jpg

20130416110906.jpg

20130416143707.jpg

20130416152323.jpg

「集合写真編」

20130416101840.jpg
ぎゃーーーチューリップが少ないやん(^^;連と倫もぉ~解散準備中(^^;
20130416113632.jpg

20130416135132.jpg

20130416135235.jpg
今度はぱんちゃんも一緒に♪
20130416140813.jpg
6パピちゃんず
20130416142003.jpg

20130416142032.jpg

20130416143004-1.jpg

20130416150059.jpg

沢山集合写真撮りましたぁ~♪
皆お利口さんにしましたね
連と倫はフライングが多かった様な…皆シャン(*_ _)人ゴメンナサイby連&倫

この後芝生広場でワンちゃん達は走ったりボールで遊んだり楽しみました
私はもぉ~~疲れてカメラバックに仕舞ったままでした(^^;

帰り「淡路ハイウエイオアシス」に寄って美味しいものを皆さんから頂いたりと
とっても楽しい一日になりました
カメラの技術は少しは向上したのかしら???どうも?です
構図とか色々学べた???やっぱり楽しい事が優先の私無理っぽいです(涙)

今日ご一緒して下さったぱんちゃんファミリー、とんとこファミリー、PaPiちゃんファミリー
お世話になりました、ありがとうございました♪ またよろしくお願いします~♪

撮影会の様子は「ぱんで」さんのこちらにUPされています
素敵な写真なので見て下さいね~♪

最後まで見て下さってありがとうございました~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する