topimage

2013-06

遡りです・・・ - 2013.06.26 Wed

先週台風が近づいたり、雨の多い日が続いた時の事です
ちょうど梅の実が、売り出されたので
梅酢(梅㌔、米酢1.8㍑、黒砂糖1㌔)と梅シロップ(梅1㌔、酢150cc、氷砂糖1㌔)
を作りました
DSC01650a.jpg
1週間違いで漬けました
DSC01651a.jpg
そして新生姜の佃煮大好物です~♪
DSC01655a.jpg
新生姜の甘酢漬け
DSC01667a.jpg
連と倫のスヌード 昨年の浴衣の残り布で♪ サッカープリントなので涼しげ♪
(手縫いでチクチク)
DSC01662.jpg
連と倫 良く似合ってるよ~^^
DSC01660.jpg
今度はミシンでカメラバック
ちょこっとのお出掛けの時にケースは重いし、持っていくのに重宝できそう♪
(表地はゴブラン織り、裏地は♡柄のキルティング)
DSC01663a.jpg
横からDSC01666.jpg
そして、また頑張りました♪
倫のお色直しドレス
DSC01674a.jpg

DSC01670.jpg

DSC01671.jpg
↑これ持って23日(日曜)の夜「ぱんで」さんに行って来ました^^
でも残念な事に単焦点レンズ忘れて写真ブレブレなので写真有りません
又お昼間にリベンジ行こうかと・・・もぉ~今月終わりだし…行けるかな?トホホ

今日、庭のししとう初収穫です(少ないですね(^^;)
DSC01668a.jpg

もちろんパッチもチクチクしましたよ~~♪
でも…まだ出来上がっていません
ちょっと頑張らないとですね(^^;

最後に少し前の雨のお昼間、連気持ちよさげに寝てました癒されますね(^^)
シャター音で目が開いちゃった(^^;
DSC01652.jpg

菖蒲園に~~♪② - 2013.06.25 Tue

一昨日はなんとなく今一なお天気、今日も朝は雲の多いお天気だったのですが
やっと今頃お日様が出てきたけど。。。今からお出かけも考えられいし・・・

では~菖蒲園の続きです
親バカ写真ばかりですが
20130618114312.jpg
今年も童ちゃんと3ショット♪
20130618113016.jpg
↑この池には水連が…
20130618113747.jpg
そして鯉さんが。。。
20130618113812.jpg
紫陽花と花菖蒲
20130618111622.jpg

20130618110821.jpg

20130618102908-1.jpg

紫陽花をバックに
20130618111315.jpg

20130618100942-1.jpg

20130618112458.jpg
そして最後のコラボは「なでしこの花」
20130618115712.jpg

20130618115826.jpg

滞在1時間半でした
高速道を通ってお家に帰宅後まったり休憩してお散歩に行きました(^^)

連、倫暑かったねモデルお疲れ様~~♪
今度は「紫陽花かな」。。。。

じつは日曜日に朝一で西脇まで行って来ました
まだ写真整理出来てなくてそのうち更新しますね♪


菖蒲園に~~♪ 最後まで見て下さってありがとうございました~♪

菖蒲園に~~♪ - 2013.06.22 Sat

今日は、やっと雨が上がりましたねホッ(^^)
朝早くからお散歩に行ったら靄が掛かって先が見えないので
歩道から外れない様に気を付けてました
久しぶりのお散歩で連と倫はご機嫌で帰宅後は
「お腹空いたでしゅ!ご飯の催促でした(笑)

連と倫にお留守番をして貰って私は三○までお出掛けでした
独身時代にお勤めしてた会社のOB会でランチとお喋りしてきました
先輩方にお会いできて、みなさん私よりお元気で(見習わないと)
とっても楽しかったです^^
3時過ぎに帰宅して今UP頑張ってます(笑)

↓からは昨日下書きしたんですが…UP出来なくて。。。ちょっと書いてる事が

毎日雨で連も倫もちょっとストレスがたまってる様な・・・
毎日連はナデナデを要求(晴れててもそうだけど 笑)
倫はおもちゃを持って来いを疲れるまで…
約1時余り(少し前までは2時間半くらいだったけど)
後は冷蔵庫を開けると「おやつですか?」って来ますが(笑)
私、腕が疲れます(^^;
皆さんのお家のワンちゃん達はどうされてますか?

雨でダラダラしてるのにUPが出来なくて…やっと写真整理が出来たので

18日の朝早くにお家を出発9時にはここに着きました
今年も菖蒲と紫陽花を観賞に殆ど毎年訪れてますもぉ~6年になるかな?
そうです「播州山崎花菖蒲園」です
20130618095251-1.jpg
20130618095343.jpg
今年も半夏生が見れました
20130618095453.jpg
では~花菖蒲を観賞に~~
20130618095656.jpg

20130618100115.jpg

20130618100234.jpg

20130618102452.jpg

20130618102645.jpg

20130618103130.jpg

20130618104026.jpg

20130618110229.jpg

20130618114924.jpg

もぉ~少し写真が有るので続きます~♪

初めまして~♪&お久しぶりです(^^) - 2013.06.19 Wed

13日には連と倫はシャンプーに行って来ました
15日には初めまして~♪の可愛いワンちゃんとご挨拶しないと。。。なので
ハイ!ふわサラになりました

連くん
20130613153227.jpg
倫ちゃん
20130613153009.jpg
そして15日(土曜日)
会いに行って来ました~♪

お会いした場所は岡山市南区にある「パスタフローラ 岡山新保店」で
出掛ける時は雨はまだ降って無かったのですが途中から雨が(^^;
途中ナビが変な指示を。。。何とか到着です♪

超お久しぶりの岡山にお住まいのふみえさん♪
そして初めまして~♪ の2代目ワンちゃんニコルくんです
(ロングコートチワワの男の子、4か月)
20130615113558.jpg
1代目のナビ君(パピヨン 男の子)昨年病気と一生懸命闘ったのですがお星さまに
パルの頃からのお友達です

やっぱり超お久しぶりの、ららちゃん、ナオミさん、パパさん
20130615112900.jpg

そして可憐ちゃん、優雅ちゃん、葵ちゃんとぶぶ&かれんさんとパパさん
可憐ちゃん(どうも設定が悪くて色合いが…(*_ _)人ゴメンナサイ)
20130615112910.jpg
優雅ちゃん、葵ちゃん
20130615140546-1.jpg
と我が家の連&と倫とパルママ(友情出演 ニコルくん)
20130615125247.jpg
早速ランチを
サラダ
20130615113553.jpg
ナスとベーコンのパスタ
20130615114209.jpg
ジュース(撮り忘れ 

お食事しながらお喋り食事終わってもお喋り(笑)
ニコル君と葵ちゃんどっちも可愛い~♡
20130615112830a.jpg
ニコル君を連と倫と一緒にカートイン うふふ…結構馴染んでる
(ホントはバクバクだったのかな????)
20130615123639.jpg
今度は葵ちゃんも
20130615123717-1.jpg
優雅ちゃんも…皆バラバラも可愛いねっ♪
20130615123920.jpg
でも優雅ちゃんお邪魔しましたって、自主的に出ちゃいました(笑)
大、中、小ですよねぇ~(^^)何気にニコル君と葵ちゃんの隙間から連の笑顔可愛いわ~♪
20130615124258.jpg
さぁ~~忘れない間に集合写真を
20130615125052-1.jpg
皆頑張りました
20130615125122-1.jpg
ニコル君と連、倫 良い感じでしょ~♪ 実は後ろに黒子さんが…お世話ありがとうございました^^
20130615125521.jpg
ぼつぼつ次のカフェに移動しましょう~ってを連ねて(^^)
着いた所は「K-9 in the life okayama」さん
ここはトリミングもされてるし、ショップもされてました
ここでも飲み物を飲んでおしゃべりXお喋りで楽しんでたらもぉ~5時!!
って事で皆さんとしました。
写真は?一応少し撮ったのですが殆どすべてボツでしたトホホ(^^;

今日は、お天気は生憎でしたが2代目ちゃんのニコル君と初めましてが出来、皆さんとお話しできて
とっても楽しい一日になりました(^^)
ありがとうございました~~♪

最後になりましたが、ふみえさん、ぶぶ&かれんさん色々お世話になりました
ありがとうございました☆
皆さんありがとうございました。
連と倫はおもちゃとおやつにくぎ付け私は美味しく頂きました

涼しくなったらまたご一緒できると良いですね(^^)

June bride - 2013.06.11 Tue

今日は朝から私は体操に、連と倫はお留守番
おひる過ぎに帰宅してお出掛けの準備を
↓ウエディングドレス(おかぁちゃん手作り)
20130610221802.jpg
↓ベール&ブーケ(同じく手作り)
20130610222201.jpg
↓タキシード(ネットでポチッ!とちょこっと手を加えました)
20130610222030.jpg
以上を持ってお気に入りの「ぱんで」さんへGO~~♪

まずはランチを、今日も美味しくお腹いっぱいになりました(^^)
20130610140836.jpg
コーヒーを頂いて一服してから

ハイ!連&倫モデルよろしくね~♪ギャラは沢山前払いしてますでしょ(笑)
まずは倫からドレスだけで
20130610152920.jpg
今度はベールも
20130610153635.jpg
アララもぉ~疲れましたか(^^;
20130610154123.jpg
今度は連と倫
20130610154743-1.jpg
お二人さん全然やる気なし
実はこの前にマスターにお願いして沢山撮って頂きました
なのでもぉ~~私がカメラ向けてもピリッ!!としません(^^;
myでマスターが撮って下さったのが↓やっぱりピシリ!!って
20130610155454.jpg
私がマスターの後ろから「寝ない!」「アイス買いに行く?」とか(笑)

そして「ぱんで」のお洋服でもパチリ!
20130610160105.jpg


今日は珍しい事が。。。
同じく「ぱんで」さんにいらしてた「アルルちゃん」(トイプードル)が連を気に入って
一緒に花嫁さん花婿さんでお写真マスターに撮ってもらいました
連と倫もお似合いだったけど…アルルちゃんと連もとっても可愛くて良い感じでした
撮影が済んでも仲良くしてるの見てとっても嬉しかったです
写真撮っておけば良かったなぁ~~(後で気が付くってトホホ…)

この後デザートをもちろん「2種盛り」で(笑)
20130610163640.jpg
白ごまブランマンジェ・黒糖ゼリーのせとかぼちゃのチーズケーキとアイスクリーム付き
写真撮る前にアイスクリーム連と倫と私で食べちゃいました(器は空っぽです 爆)

ちょこっとお写真チョイスしてお願いしました
又出来上がったらUPしますね~♪

久しぶりにお出掛け楽しんできました

TOPも連と倫のウエディング姿にしました(マスターがmyで撮って下さった写真です)

いろいろ~ - 2013.06.09 Sun

6月に入ってもぉ~1/3が過ぎようとしてますね(^^;
最近暑くてお出掛けする気にもならず暑いx2と言いながら
パッチをチクチクしたり連と倫のお洋服を作ったりしてたら肩こりが酷くなってしまって
コメントお返事も遅くなってしまって。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

接骨院に行ってやっと昨日くらいから楽になりました。ホッ(^^)

連はタンクトップ、倫は肩紐付きのスカートに
TONママさんさん家のパピちゃん達が着てたのがとっても可愛かったので。。。
ちょっとデザイン真似ました(^^;
20130605210230.jpg
先月のパッチのお稽古でこんなもの作りました、干したイカだそうです^^
足の所は「こより」を作る様にしてボンドをつけてしました、手がボンドでカビカビに
でも楽しかったです
20130605210826.jpg
家に帰ってから作って計5枚(干したイカだと枚で数えるそうです)出来ました
飾る時は竹に吊るしたら良いかなぁ~~なんて考えてます。なんとなく楽しいなっ♪
20130605210733.jpg
そして、着物のアップリケ(ミニタペストリーに)
お友達から頂いた着物を柄合わせしました「紅葉」アララ!仕付け糸が残ってる
20130605211236.jpg
「梅」
20130605211252.jpg
まだ今から押さえキルトと飾りキルトをチクチクしてから完成です
もちろん課題作品もボチボチと進んでいますよ(苦笑)

お話まるっきり変わって(笑)
庭の紫陽花が少しずつ色づいてきました
20130608073659.jpg
1本の木なんですがピンク
20130608091514.jpg
むらさき
20130608091545.jpg
ガク紫陽花も
20130608073418.jpg

20130608091745.jpg
そしてこれはなんでしょうか?
20130608091654.jpg
正解は「柿」の実です。まだ小さくて、どれだけ実がなるのか?ですが。。。
大好きなので今から楽しみ(笑)
20130608091702.jpg

お出掛けも無く、ブログネタも無くてσ(^_^;)アセアセ...庭の色々とパッチの事を。。。

アッ!連と倫は元気ですよ~♪
朝6時過ぎから、お散歩に、お昼間は家の中の涼しい所で
時々私の動向を監視(冷蔵庫を開けるとミルク?おやつ?って 笑)
夕方5時半頃からミルク持って○災公園にひなちゃんとお散歩です
帰宅後夕飯食べて、連はナデナデを倫はおもちゃで持って来いを
二人2パピとも満足したら
これが連と倫の一日でした(^^)

明日はちょこっとお出かけしようかなぁ~~~^^

バラ園に~♪ - 2013.06.03 Mon

5月31日お天気になったので急に思いついて、バラ園に行って来ました
多分2~3日雨だったのでもい赤↓お花散ってるかもっ思いながら、ダメもとって事で
毎年行ってる「北播磨余暇村」のバラ園です
ここは見渡せるほどの大きさなんですが、結構好きなんです
20130531123332.jpg

20130531114729.jpg
思った通り花びらが散ってたりお花が痛んでました(^^;
雨の降る前だったら綺麗だったろうなぁ~~って思いながらパチリ
20130531110118.jpg

20130531110250.jpg
バックは深紅のバラが一面に キレイ!!
20130531112020.jpg

20130531113234.jpg
薄紫バラをのバックに
20130531123239.jpg

20130531120902.jpg
ちょっと走りっ子も
20130531110637.jpg

20130531110638-1.jpg

20130531110638-3.jpg

kita.jpg
バラも撮ったのですが…
kita1.jpg

帰りは遊具の方からテクテク…長い滑り台が
20130531125000.jpg
最後はここにたどり着きます(^^)
20130531124910.jpg
連も滑ってきた気分で(笑)
20130531125103.jpg
倫も(^^)
20130531125219.jpg
そして芝生広場から橋を渡って
20130531125904.jpg
駐車場に~~
滞在時間2時間弱で帰宅しました

この日はこのお洋服を着ました
(水に浸して軽く絞って着せます)連がぷーさん、倫がミニーちゃん
身体が暑くならなくて良かった様でしたが…マジックテープが使ってたので脱がす時
毛はマジックテープに引っ付いて随分抜けました(^^;
DSC01631.jpg

なので今日はマジックテープを全部剥がしてスナップで止める様に改良しました
これで夕方のお散歩も少し暑さが凌げるかな。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する