topimage

2013-07

看病中に。。。 - 2013.07.31 Wed

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日で7月も終わりましたね。もぉ~1年の半分以上が過ぎたんですね(^^;
月日の過ぎるのが早い事x2

さて~~連と倫が調子が悪かった時は下痢と嘔吐の後始末と通いで一日が過ぎてたのですが
下痢と嘔吐が無くなって通いだけになったのと、睡眠不足が少し解消できたので
パッチワークをチクチクしたり
ある日は、ぱんでさんの今度の撮影に着せたいと倫のビキニを作ってみました
ピンクのビキニ(浴衣の残り布で)
DSC01821.jpg
ブルーのビキニ(連のアロハとおソロ)
DSC01825.jpg
サンドレス風
DSC01820.jpg
どれも夏らしいでしょ~♪

そして~~連と倫のお野菜スープのレシピ?を撮ったりしてました
まずはだし昆布、いりこでコトコト最後に削りだし(業務用)でお出汁を作ります
DSC01677.jpg
こしたお出汁
DSC01679.jpg
今日の野菜は、大根、人参、茄子、蓮根、かぼちゃ、大根菜、生姜、ニンニクを少々です
DSC01678.jpg
野菜スープの出来上がりです、これを素におじやを作ります(これで朝夕の一日分です)
↓には大根菜はまだ入っていません
DSC01681.jpg
この日はまだお薬を飲んでたのでささみを蒸してトッピングしました

連と倫が少し元気になって来たので、はやく~~~の合唱に写真撮ってません(^^;
勿論完食でしたよ

色々あった看病期間でした

ってまだ7月のお出掛けUP残ってますボチボチ頑張ります~♪

七夕~♪ - 2013.07.30 Tue

30日に「ぱんで」さんで七夕のお写真撮ったのですが・・・
やっぱりお昼の方がって事で行って来ました(この時は連も倫も元気でした)
そうそう~~今年作った浴衣を持って。。。

いつもの様にランチを、毎度おいしかったですぅ~~~(^^)
20130705130126.jpg
早速撮影台に 2ショット 連可愛いぃ~~♪
20130705142611.jpg
アララ倫ちゃん横向いちゃった(^^;
20130705144741.jpg
今度は見返りショット
20130705125647.jpg
今度は1ショット連
20130705144325.jpg
次は倫
20130705143144.jpg
やっぱり見返りも
20130705145102.jpg

20130705143740.jpg
今度はお洋服で(^^)
20130705150648.jpg
見返りも
20130705150952.jpg
織姫さんと彦星さんです
20130705150235.jpg
最後はデザートで〆です(爆)
20130705151955.jpg

ありがとう~♪ - 2013.07.28 Sun

連にお祝いのを頂きました

UPがおそくなりましたが…連のお誕生日にお届け物が

「今日のアル君」のグーグーガンマさんとアル君から~♪
新幹線のおもちゃ、編みx2のケーキのおもちゃ、クールタオル、保冷剤ケースに
連と倫が大好きなおやつ~♪
暑い時期なので重宝に使わせて頂きますね、色々お心遣いありがとうございました(^^)
DSC01689.jpg
連、早速新幹線で遊んでいます
DSC01692.jpg
ケーキのおもちゃ倫が楽しんでいたのに…僕のんだよ!って取り上げて
全部自分の物って思ったのかな?何時もだと、取り上げないんだけどなぁ~?
倫後ろでちょっとだけ凹んでいます、なんでいつものお兄ちゃんと違うやろか?って(苦笑)
DSC01702.jpg

そしてリズムちゃんとの合同お祝いで
PaPiママさんから カフェマット(ハートがいっぱい♡)
20130722070952.jpg
PaPiちゃんと写したジューンブライドのお写真 
とっても良い感じのお二人さん♡ 倫が見たら焼きもち、こんがりかも(^▽^;)ニャハハ
DSC01766.jpg
マットに連と倫が。。。今度カフェに持って行こうねっ♪
20130722071107.jpg

そしてTONママさんから可愛いハットが
ちょうど欲しいなぁ~~♪って思ってたところ ネットでポチッ!しなくて良かったぁ~(^^)
20130722071424.jpg
ぼくカッコいいでしょ
DSC01763.jpg
私だってまけてないよっ!!
DSC01760.jpg
ハイハイ!!どっちも似合ってますよ~♪2ショットも
DSC01758.jpg

皆さんありがとうございました~♪
大切に使わせて頂きます(^^)

連9歳になりました~♪ - 2013.07.27 Sat

7月8日は連の誕生日でした

お友達からお祝いメールを頂き、ありがとうございました♪

でもこの日は連も倫と同じ様な状態で下痢と嘔吐を繰り返して
最悪の誕生日になりました
お祝いどころではなく注射とお薬漬けの日でした(^^;
なのでお祝いしていません

連も倫も完全復活した時にお祝いをしてやりたいと。。。
これから一生こんな誕生日を迎えない様に十分気を付け無いと、って反省してます

大事に至らなかった事が救いでしたホッ(--)
なんだかお祝いの記事では無いですね(苦笑)

ぱんでさんでリズムちゃんと連の合同お祝いは済ませたけど...

やっぱりお家でささやかだけどお祝いをって事で今日(25日)お祝いしました

連くん9歳のお誕生日を迎えられておめでとう~♪

早速ケーキもどき(パンケーキにサツマイモのモンブラン)だけどお祝いしようね
サツマイモ大好きな連なのでクンクンとお鼻が近づいてました
20130725142028.jpg
レイを付けて本日の主役です(^^)
おかぁちゃんがハッピーバースディって歌ったのですが
きっとこんな会話が有ったのだと(笑)
20130725142148a.jpg
食べにくいので小さくカットして パクパク美味しそうに食べました
20130725143341.jpg
お夕飯は大好きな牛のステーキ(焼き加減はミディアムレア)、お野菜たっぷりおじや、ブロッコリー、ミニトマトでした
20130725201727.jpg
勿論パルも倫も同じものを(^^)
20130725201706.jpg
ハイ!瞬食でした~♪ アッ!連はミニトマト残しました(^^;
倫が狙ってましたが取り上げました、食べ過ぎは良くないので
20130725202032a.jpg

連が我が家の子になったのは2005年の1月でした
当日の写真です、6カ月でヤギ期の頃 面影残ってますね
ren.jpg
やっとお家にも慣れてパルにも慣れた頃の連、おもちゃの取り合いこです
パルも連もガウガウどっちも頑張ってます
P1010624_1.jpg
連1歳と数日の頃姫路城をバックにパルと
P1030326.jpg

今はおとなしくておっとりの連の様に見えるけど・・・
小さな頃は結構いたずらが多かったですよっ(^^;たとえばこちらのキゥイ事件
こちらの糸巻き事件等ほんの一部でした

今思い出すと懐かしい思い出ですね(笑)
久しぶりにパル君との2ショット載せてみました(^^)

連これからも元気で毎年x2誕生日のお祝いが出来る様に、笑顔で過ごせる様に頑張ろうねっ♪

ジューンブライドオフ会のアフターって - 2013.07.24 Wed

6月30日のオフ会の後、お家に帰って洗濯物を取り込み戸締りをして「ぱんで」さんにトンボ返りしました(笑)
この日でジューンブライドが終わって七夕に変わるってきたのでお家にある浴衣を持って

夜ご飯は「ハンバーグ&ご飯&お味噌汁」
20130630204229.jpg
連と倫はささみを…写真撮り忘れ(^^;即ごちそうさましてました(笑)

そしてローズガーデンでPapiちゃんと倫の2ショットを
色違いのお洋服で
20130630215308-1.jpg
実は後姿が可愛いんですよ~♪
20130630215556-1.jpg
でしょぉ~~~♡
20130630215543.jpg
その後七夕に見返り
20130630223006.jpg

20130630222800.jpg

この夜の様子を「ぱんで」さんのこちらにUPされてます
良かったら見て下さいね~♪

これで6月のお出かけのUP終了です ホッ(^^)

お久しぶりです~♪ - 2013.07.24 Wed

7月も下旬に入りましたね

まだ7月の初旬のお出かけもUP出来て無いのですが

21日に「ぱんで」さんで7月20日に13歳のお誕生日を迎えたリズムちゃんと
7月8日に9歳の誕生日を迎えた連と合同でお祝いしました

おめでとう~
リズムちゃん&連
これからも元気で楽しく過ごせます様に。。。
20130721214249.jpg


20130721213421.jpg


20130721214838.jpg

20130721222743.jpg

夜の写真は全然写せない(苦手)私殆ど没です

トンママさん家でもUPされてますのでこちらから

連の誕生日の7月8日は倫と同じ症状でお医者さん通いでした(^^;
なので家でのお祝いはまだしていません
今月中にはしてやりたいと思ってるのですが???近い内に頑張ります(^^)


ジューンブライドオフ会 in ぱんで(最終編) - 2013.07.15 Mon

7月19日少し追加します♪
「ぱんで」さんに、オフ会の写真がUPされました
こちらです(5月30日になってますが…多分6月だと…)
良かったら覗いて見て下さいね(^^)


3連休も今日で終わりですね。
お天気が今一で皆さんお出掛け出来ましたか?
我家はまだお出掛けまでは行かずお家でゴロゴロしてました(苦笑)

ではオフ会続きです~♪

今度は中に入って
のえはん☆さん家の4ワンちゃん
真剣なお顔でのえはん☆さんの手元のおやつをガンミです(笑)
20130630150956.jpg

はなちゃんウエディングドレスで 可愛いねぇ~
20130630145031.jpg

ちょっと俯いてる感じが花嫁さんらしいね♪
20130630145031-1.jpg

森の中のナイトくん 
20130630161407.jpg

ナイトくんとティアラちゃん ナイス2ショット
20130630161527.jpg

マリィちゃん
20130630162323.jpg

レイさま
20130630162754.jpg

マリィちゃんとレイさま ナイス2ショット♪
20130630162722.jpg

はなちゃん
20130630163934.jpg
てふ君
20130630163613.jpg

エル君
20130630163422.jpg
ラッキー君
20130630164313.jpg

とんとこファミリー(リズムちゃん、メロディちゃん、ピアノちゃん)
20130630164553.jpg

20130630164710.jpg

ピアノちゃんと倫 2ショット
20130630165109.jpg

連と倫
20130630163228.jpg

とっても楽しい時間が過ごせました。
お世話して下さったのえはん☆さんありがとうございました♪
ご一緒して下さった皆さんありがとうございました
全員のウエディング姿が撮れてなくてσ(^_^;)アセアセ...

又ご一緒できるの楽しみにしてます~

最後まで見て下さってありがとうございました~♪

ジューンブライドオフ会 in ぱんで - 2013.07.12 Fri

皆さんお久しぶりです~♪
毎日暑くて相変わらずバテ気味です(^^;

連&倫&私の事では、色々ご心配おかけしました、
お陰様で少しずつですが回復に向かってます・
お見舞メールをPCに、拍手のコメントに、携帯のメールに頂きありがとうございました
落ち込んでた気分も皆さんのコメントで頑張らねば!って
気持ちにさせて頂きました。本当にありがとうございました♪
お礼、遅くなりますが、またお伺いさせて頂きたいと思いますm(*- -*)mス・スイマセーン

倫&連も少し元気になり、まだ完全復活とは言えないですが。。。
昨日からお散歩も行く事が出来ましたホッ!


って事でオフ会の続きを。。。


ランチは本日のランチを
20130630130826-1.jpg

お食事済んで撮影台に
マリィちゃんですが…お着替えのお手伝い(アッ!おやつだよぉ~~ってお着替えから気をそらす役目を)なので写真撮ってません
請負人さん家より絶賛借出し中です
ウエディングドレス姿 可愛いですね
201306302003516f2.jpg
お色直しのドレスも
201306302004057e1.jpg
↑どっちもステキだよ~
やっぱり女の子だねっ。花嫁衣装は夢だもん猛獣には変身しませんでしたよっ(笑)

そして今度はレイさまにドレスを~~
レイコ様が絶対に似合うだろうと♡
20130630141859.jpg

20130630141821.jpg

20130630141851.jpg
その後レイコさんとマリオ君のウエディング
20130630142550a.jpg
お色直しも ちょっと凹んだお顔も可愛いね~♪
20130630152016-1.jpg

そしてPaPiちゃん家が用事で帰られるのでお外で集合写真を
一応お名前入れました(敬称略しました)
20130630144018a.jpg

何時まで頑張ればいいのでしゅか?皆バラバラ(笑)自主解散でしゅ~~。
20130630144104.jpg
お外での撮影隊
20130630144713-1a.jpg
ぱんちゃん、マリィちゃん、PaPiちゃん
20130630150045-1.jpg
PaPiちゃん、レイさま、ナイトくん
20130630150724.jpg
オイオイお喋りが・・・
20130630150303a.jpg
遂にママからお声がっ!! お外でも撮影中♪お店でも撮影中です(^^)
20130630150312a.jpg

写真が多くなったので 続きます~♪

ジューンブライドオフ会 in ぱんで(紹介編) - 2013.07.07 Sun

おはようございます~♪

我家地方は、昨日も急に暗くなって雨が降ったりと蒸し暑い一日でした(^^;
ボチボチ下書きしてたオフ会の紹介編をUPです

実は倫が胃腸を痛めたようで嘔吐とピーを金曜日の夜から繰り返して
昨日朝一からへ注射と胃腸薬をを貰ってきて投薬中です
嘔吐もピー回数は減りましたが。。。まだ不調です。
今日も様子見てへ行こうかと。。。
私自身も寝不足で絶不調なので倫が何時もの元気お嬢さんになるまでブログお休みさせて頂きます

コメント欄閉じてます。



では~オフ会の模様を~


6月最後の日曜日(30日)のえはん☆さんのお声掛けで「ぱんで」さんに集まりました

そうなんです~、この日でジューンブライドの撮影台が終了なんです
やっぱり我が子の花嫁姿見たいですよねっ(^^)

では参加ワンちゃんを
「のえと愉快な仲間たち」のはなちゃん
5歳のお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
(当日は分からなったのですが…この日が5歳のお誕生日でした
20130630161022.jpg
エル君
20130630161058.jpg
てふ君
20130630161311.jpg
ラッキー君
20130630161155.jpg
と、のえはん☆さんの「3パピちゃん+1ワン+1名」

「マリィの散歩請負日記」のマリィちゃん
20130630141641.jpg
と、散歩請負人さんの「1パピちゃん+1名」

ゼロパパさん家の
ナイトくん
20130630154055.jpg
ティアラちゃん
20130630155610-1.jpg
と、ゼロパパさん、ママさんの「2パピちゃん+2名」

「とんとこ一家のたわごと」のメロディちゃん
20130630164554-1.jpg
リズムちゃん
20130630144309.jpg
ピアノちゃん
20130630144254.jpg
と、トンママさん、トンパパさんの「3パピちゃん+2名」

「ファーレンPaPiのひとりごと」のPaPiちゃん
20130630150628.jpg
と、PaPiママさんとパパさんの「1パピちゃん+2名」

「今日も一日おつかレイさま!」のレイさま
20130630150616 a
と、うっさん☆さんとぼっさんの「1パピちゃん+2名」

我家の連と倫
20130630145954 a
と私ことパルママの「2パピちゃん+1名」

合計 13パピちゃん+1ワンちゃん+11名の参加でした~♪

「ぱんで」さんへ~♪ - 2013.07.04 Thu

23日夜にぱんでさんに行ったのですが…
単焦点レンズ忘れるその上、夜のお部屋の撮影って苦手なんです
案の定ブレブレだったのでUPできませんでした(^^;
なので…27日のお昼にリベンジに行って来ました(^^)

まずはランチ♪今日も美味しかったです^^
20130627130800.jpg
ぼくには?by連 (*_ _)人ゴメンネ ランチの代わりにおやつゲットです
20130627125412.jpg
あたしも?by倫 ↑同じくおやつゲットです(^^)
20130627125359-1.jpg

さぁ~~おやつ食べたし 頑張ってモデルさんよろしく~~♪
森の中の花嫁
20130627134907.jpg

20130627135043.jpg

20130627135034.jpg
ベールを脱いで
20130627135528-1.jpg
新郎&新婦2ショット
20130627140420-1.jpg

20130627141631.jpg
お色直しのドレスで
20130627143043-1.jpg
新郎さん花嫁さんに合わせてピンクのリボンタイですよ~♪
20130627143652.jpg
ローズガーデンにて
ぱんちゃんと一緒に3ショット
20130627145213-1.jpg
何気にシンクロです(^^)
20130627145328.jpg
2ショットも
20130627145608.jpg

20130627145852.jpg

20130627151030.jpg

20130627150910.jpg
最後はデザートで〆です(笑)
20130627151527.jpg

平日のお昼でゆっくりまったりと写真撮ってお話して楽しませて貰いました^^
マスター・ママさんありがとうございました。

そして~私らしいです。最初と最後が食べる物でした(*^m^*)プププッ

最後まで親バカな写真(同じ様な写真)を見て下さって<(_ _*)> アリガトォ

紫陽花~~♪ 続き - 2013.07.03 Wed

m(*- -*)mス・スイマセーン 親バカ写真の続きです。

20130623100232.jpg


20130623100327.jpg

20130623093732.jpg

20130623100751.jpg


20130623100847.jpg


20130623102459-1.jpg
池にはピンクの水連が咲いてました(飛び石の上なので緊張してます)
20130623103515.jpg
少し紫陽花も
20130623105547.jpg

aji1a.jpg
最後に雨が降って水滴が光ってる紫陽花だけど…写り悪いですねσ(^_^;)アセアセ...
20130623105908.jpg

今年も紫陽花観賞で来て良かったね~♪

来年も元気で、紫陽花に会いに行こうね♪

長々と親バカ写真を見て頂いてありがとうございました~♪

紫陽花~♪ - 2013.07.01 Mon

もぉ~今日から7月ですね
1年の半分が過ぎたなんて…最近特に月日の過ぎるのが早い感じはします
やっぱり歳の性かも。。。。(^^;

そして昨日は「ぱんで」さんで「ウエディングオフ会」が…
まだ写真PCに取り込んでいません(^^;
更新がリアルからどんどんかけ離れて行ってます(^^;
まぁ~~ボチボチ頑張ります(涙)

さて。。。
23日の日曜日毎年紫陽花観賞に行ってる西脇の「西林寺」の「都麻乃郷あじさい園」に行って来ました
暑くなると連が辛そうなので9時には到着
早速パチリと
20130623091444.jpg

20130623091636.jpg
望遠で
20130623091712.jpg

20130623110224.jpg
良い笑顔だね^^
20130623093429.jpg

20130623094257.jpg

20130623095534.jpg

20130623100147-1.jpg

20130623102459-1.jpg

20130623100656-1.jpg

お写真多くなったので続きます~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する