topimage

2013-08

ひまわりの妖精♪ - 2013.08.29 Thu

この間の雨から夜はエアコンつけないでる事ができますね♪
って今日は蒸し暑いです(^^;

相変わらずの遡りです

実は「ぱんで」さんのお客様でひまわりの被り物を持ってらしゃる方が
その方のワンちゃんが被ってるのがとっても可愛いくて
連と倫にも被せられたら良いなぁ~~ってサクラ亭でTママさんにお話したら
Tママさんから「ぱんでさんに預けてるそうよっ!」ってが(^^)

早速19日(ひまわりは本日で終了)に「ぱんで」さんに行って来ました^^
まずは今日のランチ 何時も美味しくて食べすぎです(苦笑)
20130819150633.jpg
さぁ~~ひまわりの妖精さんにに変身です(^^)


20130819171937.jpg

20130819154843.jpg
連も倫も可愛いぃ~♪ 超親バカですね(*^m^*)プププッ
2ショットも
20130819172153.jpg
実は↑を撮る前は、倫全然やる気ナッシング
20130819172103.jpg
オイオイ!!お花匂っても。。。遂におかぁちゃんのが。。。ハイ!シャンとしました(笑)
20130819172132.jpg
この日で「ひまわり」から次のテーマ「花火大会」に変わるので
いつもの方々が集合です
我家も一緒にって事で浴衣を取りにお家までトンボ返りです(笑)

今度の「花火大会」はこんな感じ 「たまやーーー」って声が掛かりそうですね♪
20130819214952.jpg
早速連と倫も
20130819223232-1.jpg

20130819223326.jpg
雰囲気は良い感じだけど
やっぱりお昼に写したいので今月末までに行かなくっちゃね~♪
その時は連&倫モデルさんよろしくね~♪

色々~♪ - 2013.08.26 Mon

この間の雨で夜が少し凌ぎやすくなった様な気がしますが。。。
早く涼しく過ごしやすくなって欲しいですね

やっぱりこれを見ると被せたくないますね(笑)果物のクッション
倫は短かったのでなんだか変な感じ(^^;
20130822102115.jpg
そうそう~この間Sさん家のブログで「すっぽりん」ってムナゲーの汚れをカバーできるようにって作らてるのを拝見しました
倫もよだれが酷くて直ぐにムナゲーーが汚れるのでヒントを頂いたのでスヌードと一体にしたのを作って見ました
モデルさんよろしくねぇ~♪
20130822102507.jpg

20130822102558.jpg

20130822102533.jpg
後姿も(後ろを開けることで前に引っ張られないのでムナゲーーがカバーできます)
20130822102805.jpg
横向きも
20130822102813.jpg

脱がすとこんな感じです 
20130822102647a.jpg
これで食事とガムをカジカジの時の汚れ無くなりました
連も倫もスヌードすると何か美味しいもんが…ってインプットされてるので嫌がりません

そしてお友達からワンちゃんにって頂いた布地ですが
結構沢山あったので親子で着ようと作りました
連と倫
20130822103655.jpg
私用(ちょっと大きくて…フレンチスリーブだし余計太って見えるやん)
あっ!実際太ってますが 苦笑)
20130822103849.jpg
一度着ようと思いながらまだ着てません(苦笑)

相変わらず遡りです(^^; - 2013.08.25 Sun

昨夜から今日の昼過ぎまで凄い雨でしたね(^^;
我家地方は目食いの雨だったですが島根の方では大変な被害がお見舞い申し上げます
一日も早く普通の日常に帰れますように!


何時だったかな?そうそう~18日はひなちゃん家がお出掛けだったので我が家だけで
お散歩に行く事にいつもの防災公園に
久しぶりにコンデジ持って行きました。
いつもより少し遅くなって、駐車場に止めたら夕日がきれい
夕日をバックにって、夕日は???な感じ
20130817184601.jpg
もぉ~1枚
20130817184727.jpg

そして西の空はもぉ~すぐ沈みそうな夕日が、とってもキレイでした
(実際はもっとキレイでした~♪)
20130817184827.jpg
東の空にはお月様が、ホンワカお月様でした(^^)
20130817191633.jpg
折角コンデジ持っていたので連と倫が並んでテクテクしてるの動画で撮って見ました。
余りに一生懸命歩いてるので声を掛けて見たら、ガラガラ声が(^^;
(*_ _)人ゴメンナサイお手数ですが音声「off」でよろしくお願いします~♪
[広告] VPS

連も倫もテクテク楽しんだ一日でした(^^)

今年初開店「サクラ亭」 - 2013.08.24 Sat

昨日の夕方空はちょっと嫌な感じだったのですが、雨降って無かったので
いつもの公園にで、駐車場に止めたら
遠くで雷がゴロゴロ、山の稜線に稲光がピカピカ
ちょこっと歩いて帰ろうと思ったのに…連と倫は全然平気でガンガン歩いてるけど
段々雷の音が近づいて来るし空全体にピカッ!って
私が怖くなってコース短くして帰ってきました。連と倫はご不満だったようですが(苦笑)
帰宅して連と倫のアンヨとお腹、オチリを綺麗に洗って済ませたら
凄い雨音と雷が。。。濡れなくて良かったホッ(^^)
その後も雨音は酷いし雷もゴロゴロと結構長く雷が鳴ってたので
早々にパソコン閉じて寝ちゃいました(^^)

さて~~表題の「サクラ亭」今月の11日に開店でした
いつものメンバーが集まりました(^^)

この日イチデジは重いのでコンデジを持って、ところがブレブレの山
お料理だけはバッチリでした(笑)

今日のお料理は
DSC01845.jpg

DSC01846.jpg

DSC01872.jpg

DSC01873.jpg

DSC01874.jpg
Bパティシエのデザート3種
DSC01933.jpg

DSC01934.jpg

DSC01935.jpg
私はこれをチョイス 美味しかったです ごちそうさまでした~♪
DSC01937.jpg
連と倫のごはん 美味しくて完食でした(^^)
DSC01915.jpg
おやつに群がるパピちゃんず
DSC01891.jpg

DSC01897.jpg
そして優雅ちゃんのウエディングドレス姿ステキ
DSC01944.jpg

お蘭ちゃんはサンドレスで
DSC01932.jpg
ミキちゃんは葵ちゃんを肩乗り犬に
DSC01954.jpg

アッ!忘れてた(^^;
TONママさんからのアイスクリーム
DSC01957.jpg

そしてパピちゃん受難の時が。。。バランス感覚養いました
メロディちゃん
DSC01953.jpg
皆な頑張ってましたよ~♪

いつものメンバーと楽しい時間を過ごしてお暇しました~♪

最近ナカナカコメントのお返事が出来なくてσ(^_^;)アセアセ...
コメント欄閉じておきます

出来たぁ~♪ - 2013.08.18 Sun

今日も暑かったですね(^^;

この言葉しかでて来ないですσ(^_^;)アセアセ...
皆さんバテてませんか?連と倫は元気にしてますが…私少々バテ気味な様な。。。
と言いながら

やっとこさパッチワークの今年の課題作品できました~
毎年作品展の前にはブログお休みして追い込み作業してるのですが
今年は作品展何時でも良いですよ~~~なんて(爆)

課題作品「つばき」のタペストリーです。生徒全員が同じ図案です
後は作る人の感性で 私は紫色を主に作って見ました。(70㌢x70㌢)
20130801091142.jpg

後は自分の作りたい物を
着物のミニタペです「紅葉柄」(33㌢x43㌢)
20130801090953.jpg
同じく「梅柄」(33㌢x43㌢)
20130801091015.jpg

そして、今製作中なのは、同じく着物のミニタペですが
ちょっと立体的になります
今からキルトをチクチク掛かリます。
出来上がったらまたUPしますね

こんな小物も作りました
ペットボトルのふたを利用して帽子のマジック
冷蔵庫の扉に付けて撮りました、小さな残り布も整理できて良かったです
マダマダ製作中です(^^)
DSC01690.jpg
アッ!イカもありましたねっ♪(こちら)にUPしてます

パッチではないですが。。。
連の寝姿です アンヨがぺろ~~んと伸びてます、よく見るとアンヨが交差してる
DSC01836.jpg
アンヨだけ撮って見ました うふふ…交差してるでしょ♪ 完全に中です(^^)
DSC01839.jpg
これはちょっとへそ天で、目が眠そう~♪
DSC01841.jpg
遂にでへそ天が崩れちゃった、
安心しきってる姿に癒されますね~♪
DSC01843.jpg

お盆休みも今日までの方が多いとか
今週もまだまだ酷暑が続くとか。。。お休み明け体調崩されません様に。。。


久しぶりのトリミング♪ - 2013.08.13 Tue

お久しぶりです~♪

相変わらずですが、暑いですね

11日(日)には今年初めての「サクラ亭」開店しました^^
我家はイチデジはお休みしてコンデジを持参
まぁ~~まぁ~~写ってると思っていたのですが
ナ・ナ・ナントPCに落としてみたら
ボケボケが多くてUP出来るのか?です
あっ!お料理だけはそれなりに写ってるので、後日それだけUPになるかも(苦笑)

でぇ~~遡りですが

8日にトリミングに行って来ました
先月調子が悪かった時にトリミングの予定だったのでパスして
その後お家でシャンプーしたので久しぶりでした♪

フワサラになりました 2ショット
20130808170647.jpg

20130808170105.jpg

20130808170214.jpg

20130808165951.jpg

20130808170310.jpg

綺麗にして貰って気持ち良かったね~♪

今日の天気予報では今週も酷暑ですが、来週もまだまだ酷暑とか

皆さん体調崩されません様に・・・♪

ひまわり畑 in ぱんでぶーび - 2013.08.07 Wed

今日も暑かったですね(^^;暦では立秋とか・・・でも暑い!!

今朝は6時前からお散歩に涼しい間に連も倫もテクテク楽しそうに歩いてました
お昼3時前だったか雨と共に雷が・・・そんなに、近くの様な音では無かったのですが停電に(^^;
数分だったけどクーラー止まるし暑かった(気持の問題かも 笑)
昨日は雨で行けなかった夕方のお散歩今日は行けました

では~~ちょこっと遡りで

この間(5日)「ぱんで」さんに行って来ました
モチロンひまわりと連&倫を撮りに(^^)

1時過ぎに到着♪ 早速ランチを(今日のランチ)
20130805135033.jpg
私の食事中連と倫はガムをカジカジしてました(^^)

さぁ~~お腹もいっぱいになったし撮影開始です~~♪
まずは2ショット
20130805145139.jpg
ウーーーン!!ナカナカ連と倫とそろっての良いお顔が無いねぇ~
では連だけで
20130805145514.jpg
今度は倫
20130805151655.jpg
連 ステキ!!親バカです(*^m^*)プププッ
20130805145629.jpg
この倫優しそうで良い感じ~♪
20130805151628.jpg
ママさんが籠を持って来て下さって、これも可愛いよぉ~って
早速、籠に入って貰いました、連笑顔なのに倫はゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
20130805152351.jpg
やっと笑顔が ホッ!
20130805152513.jpg
誕生のハットかぶって
20130805153221-1.jpg
連 良い笑顔です
20130805153505-1.jpg
倫ハット脱いだら良い笑顔にσ(^_^;)アセアセ...
20130805153611.jpg
そして撮影終了後デザートを、ロールケーキ&アイスとホットコーヒーを
20130805171521.jpg
どちらも美味しかったのだ(^^)

暑い所に行かなくても、十分ひまわり楽しめました♪
ひまわり畑は20日までだそうですよ~~♪

収穫(^^) - 2013.08.05 Mon

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は蒸し暑かった様な…やっぱり暑かった

お昼から「ぱんで」さんの「ひまわり畑」に行って来ましたが
まだ写真PCに取り込んだだけなので…遅くならない内にUPしますね♪

で~~今日は7月のUPが終わってまだ写真整理出来てないので書くことが…無い!!
アッありました(無理やり探したかも…苦笑)

倫と連の調子が良くない時に庭の野菜が出来ました
初なりのきゅうり2本
DSC01687.jpg
同じくズッキニー2本
DSC01688.jpg
同じくトマト2個(このトマトはちょっと黒っぽくなる品種です)
DSC01833.jpg
今年はきゅうりの出来が悪くてσ(^_^;)アセアセ...
ズッキーニーは結構できるのでご近所に配っています(笑)
そして昨日は大収穫♪トマトとししとう♪トマトはひび割れが…黒くなる前に収穫しました
(どちらも1本しか植えてないのですが)
DSC01834.jpg
今日はきゅうり1本、ズッキニー2本、でした
写真撮ってません(^^;


庭の収穫物のお話でした~♪

花火大会に。。。 - 2013.08.04 Sun

相変わらずの遡りです(^^;
先月の27日(土)我が家から歩いて行ける防災公園で花火大会が催されました
そうそう~前日お散歩に行ったら沢山の方が舞台やテントの準備をされてました
DSC01748.jpg

DSC01749.jpg

DSC01747.jpg

当日、近所のワン友さん達と行って来ました、モチ連と倫も一緒にカートに乗って
まずは出店で唐揚げ、そば焼き、中華ちまき等々を調達芝生の上に腰を下ろして
皆でシェアしてモグモグ結構おいしかったです(^^)
連と倫は夕食を食べて行ったので、ガムをカジカジ大人しくしてくれました
連と倫、ひなちゃんの3ワンの参加でしたが写真撮ってませんσ(^_^;)アセアセ...

花火は8時からなので、場所を移動(帰りが早く帰れるように(笑)

花火の打ち上げ開始~♪凄い音だけど連も倫もひなちゃんも平気でしたホッ!
コンデジの花火モードで撮って見ましたが…
花火が流れて私がダメでブレブレ綺麗なのは有りませんが雰囲気だけ(苦笑)
DSC01772.jpg

DSC01773.jpg

DSC01782.jpg

DSC01784.jpg

DSC01818.jpg

動画も撮って見たのですがUPできるか?
色んな声が入っています、でも私の美声ガラガラ声は入っていません(笑)
花火の音大きいのでご注意くださいね
[広告] VPS


あちゃーーー!!UPは一応できたのですが…画面を縦で撮ったら修正できなくて
そのままなんです
画面右側の白い筋の様なものが橋の欄干の灯りです、なので右側が地面です
ちょっと首が痛くなるかもですが…よろしくお願いしますペコリ(--;

これで7月の記事は終わりです はぁ~~やっとリアルになりました

って8月何にも無いなぁ~~ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ひまわり♪ - 2013.08.02 Fri

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も暑かったですね(^^;
当分で暑い日が続くとか体調崩されません様に♪
我家も気を付けます~♪

遡りですが7月21日朝早くにこちらに行って来ました
18日頃に地方紙に満開だって載ってたので、ここなら我家から30分程って事で
7時半には到着です、少し曇ってるので良いかなぁ~~♪
20130721085244.jpg
夏の花「ひまわり」やっぱり元気を貰えますね
ここの「ひまわりのお花」は種類は多く無くて、小さ目のが多いですが。。。沢山咲いてるので良い感じです^^
皆同じ方、向いてますね~♪ ありゃ!後ろ向きやん(^^;
20130721081140.jpg
では~~前から。。。(少し終わったお花も有りましたがマダマダ綺麗でした)
20130721090035-1.jpg

では~~撮影開始連&倫モデルヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
2ショット(同じ様な写真ですが m(*- -*)mス・スイマセーン)
20130721080613-1.jpg

20130721080820.jpg

20130721081526.jpg
が照ってきて暑い!!倫ちゃんの舌も長くなってきたわ(^^;
20130721081741-2.jpg
おかぁちゃんボツボツ撤収でしゅ!!
20130721082601-2.jpg
ちょっ!ちょっと待ってねっ♪
イチデジ持ってる方にm(*- -*)mス・スイマセーンって、myでお願いしました♪
これは写したいですよねっ♪ 2パピさんを持ち上げるのに腕がプルプルしてました
アッ!短い時間だったので、筋肉痛にはなりませんでしたよ(笑)
20130721082110.jpg
その後もう一人の方にお願いしました「ひまわりに囲まれて♪」
20130721084240.jpg

20130721084310.jpg
もぉ~少しお花の高さが低いと良い感じなのにねっ♪
20130721082954-1.jpg
連可愛いのだぁ~~o(^-^)o 倫は一人では写しましぇん!!って拒否でした(^^;
20130721080744.jpg
まだ人が少なかったのでスイスイと写真撮れました。
帰るころには、沢山の方が来られてました
滞在40分程 暑い中お疲れ様~~♪
お家に帰ってクーラーのお部屋で3人ごろ寝しました

そしてこの日の夜は「ぱんで」さんでリズムちゃんと
合同お誕生会で、楽しみました
 ↑の記事はこちらです

明日は我が家の街で「夏まつり」です
公民館の駐車場でやぐらを組んで盆踊りも模擬店も色々でるとか
今年は自治会の役なのでお手伝いに・・・暑いだろうなぁ~~~
連と倫お利口にお留守番しててね~♪

夏です!リゾート気分です♪ - 2013.08.01 Thu

今日は朝から蒸し暑かったですね(^^;
もぉ~どこにもお出掛けせずにお家に籠りっきりで
着物をほどいてジャブジャブお洗濯して反物に…パッチに使えそうな…
洋服にリフォームもなんて…出来るのか私・・・・~(>_<。)~

連と倫はクラーの効いたお部屋でゴロンゴロンしてました(^^)

では~遡って
19日に「ぱんで」さんへ行って来ました
今月は夏!!海!!リゾート!!かな(笑)

まずはランチを、の前に倫のビキニ姿を3連発で(爆)
ブルーのビキニにグラサン!なんだか悪そうな。。。 うん?ここはタヒチ?
20130719145719.jpg
グラサン外したら笑顔 オイオイ舌長すぎだよ!!
20130719150026.jpg
サンドレスにレイで
20130719151426-1.jpg
連との2ショットアロハとおソロだよ~♪
20130719155400.jpg
真っ赤なアロハとサンドレスで
20130719152335-1.jpg
そして・・・ボードでサーフィン楽しむの^^
20130719155931.jpg
さぁ~~泳ぎに行こう 連浮き輪が必要かい?(笑)
20130719154536.jpg
よ~こそタヒチに♪ レイ掛けて貰いました おソロのパンツとムームーが可愛いぃ♡
20130719153152-1.jpg

今日もごちそうさまでした~♪
20130719143328.jpg

とっても楽しく撮影できました

実はピンクのビキニ持って行くの忘れて
今日庭で撮りました、何方も観て無かったと思うけど…見てたらどう思うかしら
ちょっと 大いにハズカシイかも
倫、なんでお家でこんな恰好するでしゅか?って、ビキニに見えませんね(^^;
DSC01829.jpg

皆さぁーん、少しはリゾート気分味わって頂けましたですか(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する