topimage

2013-09

 - --.--.-- --


彼岸花♪ - 2013.09.29 Sun

今日も朝は涼しくて用事が捗りますね
さぁ~~用事も済ませてお出かけしようかなぁ~~って思ってたのですが
庭に出たらが暑い!!途端にお出かけ無し~~って連&倫に宣言(笑)
ちょっと洋服入れ替えたり片付けたりと頑張りました
でも・・・全然お部屋変わって無いなぁ~~

ちょっと遡りです(^^;

21日にお彼岸のお墓参りに行って来ました。
帰り家の近くの田んぼに彼岸花が咲いてるのを発見

家に帰るなり連、倫、お出掛けするよぉ~~~って
お洋服着て即お出掛け(笑)

我家からで10分程で到着♪こんな感じで咲いてます
20130921125146.jpg

20130921125048.jpg

20130921124804.jpg

では~連&倫モデルさん☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

20130921123602.jpg

20130921123914.jpg
2ショット
20130921123400.jpg

20130921124413.jpg

20130921124112.jpg

20130921123621.jpg

暑かったので直ぐに撤収~~~30分も居なかったような・・・

お家の近くで季節のお花とコラボ出来て良かったね♪
夕方にはひなちゃんと一緒に何時もの公園にお散歩行きました
涼しくなったのでご機嫌でトコトコ歩いてました(^^)

ペット博(^^) - 2013.09.27 Fri

今日は朝から涼しい風が吹いてホット出来ましたね♪
でもにあたると暑かった(^^;

この間の3連休は「インテックス大阪」でペット博が有りましたね♪
ワン友さんが行かれるって事で我が家も久しぶりに行って来ました

10時過ぎに会場に到着、中に入ったら結構の人・人・人でした(^^;
狭い所に沢山の人達が入ってるので、なんだかもわぁ~~んとした空気
こんな感じ弱いんです。
でもカドラーとハーネスが欲しかったので、見て回りましたが
「帯に短し襷に長し」で結局何も買いませんでした(^^;
会場内をウロウロしてたら沢山のパピヨンちゃんと出会いましたが
なんせ人見知りの私(笑)なので・・・・・お声掛けれなくて残念なり(^^;
只一組だけお声掛けれました
JYOIFUL ♪ ROSEのローズちゃん&ジョイ君とローズ&ジョイママさん達とお会いしました
何度かBBQでお会いしてたのでお話しできました(^^)
お写真も一緒にカートを並べて(コンデジ撮影)
ナカナカ4パピちゃん揃ってが難しいでも1枚有りました
20130922112755.jpg
ワン友さん達は12時にゲート前集合なので時間があるので
お洋服を見たり、欲しかったカドラーやハーネス見たけど。。。
やっぱり思う物が無くてσ(^_^;)アセアセ...
約束の12時になったので再入場の印を手にして貰ってゲートの所に
お久しぶりのワンちゃん達
さぁ~~集合写真を(コンデジ)一応写ってるけどバラバラそしてブレブレ
20130922124109.jpg
アリャーーー!!右側のカートに乗ってるくうちゃんが潜ってる
20130922124612.jpg
入場してお昼なのでお食事を。。。
お喋りしながらモグモグお腹もいっぱいに
では~~~今から自分のお目当ての場所に~~レッツゴーーー♪
我家もカートでアチコチ・・・ところがちょっと人に酔ったのか気分が悪くなって
夜には行くところが有ったのでお先い失礼することに
皆さんにちゃんとご挨拶も出来ずにm(*- -*)mス・スイマセーン
今日ご一緒して下さったのは
桃香ちゃん、愛香ちゃんとsofiaさん
20130922125051.jpg
はなちゃん、くうちゃんとはーちゃんママさん&パパさん
20130922125128.jpg
パールどんと親父さん
20130922125027.jpg
来海ちゃん、心海ちゃんとkurucocomamaさんなんですがお写真が無い
後で写そうって思っていたのに(*_ _)人ゴメンナサイ
って事で3月にご一緒した時のお写真です
20130320122436.jpg
少し遅れちゃった、力丸君、大吉君とだいりきママさんとパパさん
力丸君
20130922132812a.jpg
大吉君
20130922132910a.jpg

我家はお先に失礼したのですが皆さん会場で楽しんでその後ディナーも楽しまれたそうです
今度は最後まで頑張ろうかな?(*^m^*)プププッ

この日はお写真がブレブレばかりで(いつもの事ですね←突っ込みなしですよ~)
UPするのもアップアップでしたが、何とかUPできましたホッ(^^)

シャンプー後お出掛け~♪ - 2013.09.23 Mon

9月25日追記です
この日の「ぱんで」さんの様子がブログにUPされました
こちらで見れます
連も倫も自転車に乗れました♪ おかぁちゃんが一番喜びましたとさ(笑)

朝夕は涼しくてゆっくりロングお散歩が出来てご機嫌な連と倫です(^^)
そして昨日はインテックス大阪の「ペット博」に行って来ました
お友達とご一緒なのですが写真ブレブレでUPできるかどうか?です
そのうちにコソット。。。やっぱり無理っぽいかも。。。

でぇ~~~~

ちょっと?遡りますが・・・
17日にシャンプーに行って来ましたやっぱりプロの方にして貰ったら
仕上がりが違いますね~♪フワサラ連と倫
20130917123613-1.jpg

20130917123321.jpg

20130917123127.jpg

お家に帰って直ぐにパチリ!とホントキレイ
キレイな内にって事で
19日に「ぱんで」さんへGO---しました

色々お洋服持って(笑)
スカートとおソロの帽子を被せたけど・・・ウーーーン今一の様な(^^;
20130919142940.jpg
なので「ぱんちゃん」に被って貰いました
パルママしゃん私眠いので邪魔しないでくだしゃいな!って(*_ _)人ゴメンナサイ
でも可愛いよん♪
20130919143253-1.jpg
真っ赤なハートクッションと一緒に
20130919152046.jpg
オイオイ…倫寛ぎ過ぎじゃないですか?
20130919152305.jpg
髪飾りつけて見ました(^^)
20130919145740-1.jpg
お洋服着替えて
20130919153602.jpg
今度は連が寛いでます(^^)
20130919154700.jpg
お洋服着替えたけど・・・分りませんね
20130919155739-1.jpg
お着替えしたのにおかぁちゃんが焦ったのか着方がグズグズだね
20130919160506.jpg
色々撮影楽しんでお家に
アッ!今日のランチ忘れてましたトホホ・・・
今日も美味しかったです~♪ 
20130919143413.jpg
そしてお家い向かってる間に暗くなってきたので今日は「中秋の名月」
ではお月様を愛でに防災公園に寄り道♪
望遠いっぱいでこの大きさです
20130919190634.jpg
そして連と倫と満月 バックの建物はサッカースタジアムです
20130919185918.jpg
ブレブレですが雰囲気だけでも。。。
20130919190038.jpg
ゲッ!お月様が・・・・歪んでる アア~~アッ!!ブレテマスネ
20130919185846.jpg


この日は午前中は『ヨガ』の講習会
午後から「ぱんで」さんへ
そして『中秋の名月』を愛でて楽しい一日でした♪

そうそう~~この満月と同じ満月を愛でるのは8年後だそうです
それまで連も倫もおかぁちゃんも皆元気で居ようねっ

ちょっと。。。 - 2013.09.16 Mon

お久しぶりです~♪
昨夜は酷い雨でしたね(^^;
皆さん大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます
早く日常の生活に戻れます様に祈っています。

我が家は、お蔭さまでは何事もなく無事でした。

ちょっと涼しくなってホッとした途端に又暑くなって来て
遂に調子を崩してしまってσ(^_^;)アセアセ...

何とか調子は良くなってきたのですが、色々と用事が
連と倫の健康診断そしてに翌日は私が市民検診(結果は1か月後に郵送です)
そしてお稽古、土曜日は自治会の定例会
日曜日は雨でどこにも出る気にならず、今日は自治会から「敬老会」のお手伝いに

なんとなく書いてるだけで疲れが(苦笑)

連と倫はすこぶる元気ですよ~♪
なのに検査?って
今年に1月、倫の誕生月だったので健康診断して貰ったのですが、
連の誕生日には調子が悪くて出来ず今頃になりました。
今回も1月同様、連も倫もして貰いました、尿&便の検査はOKでした、
血液検査は外注に
(結果は悪くなければ1週間後に郵送して下さる事に)

やっとパピヨングッズ?出来ました、実は連と倫とお出かけする時のバックを


台布はパパさんのウールの着物を解体して表地と裏地を使ってパピヨンをアップリケしました
パルと連と倫の名前を刺繍で、クルクル動く目を付けてみました。
ユーモラスな3パピちゃんが出来ました
DSC02048.jpg
裏側は大きなポケットをそして「ILove Papillon」と刺繍を
DSC02046.jpg
写真を撮ってると倫がお邪魔します~♪って(笑)
DSC02050.jpg

↓これは随分前に出来上がってたのですが写真撮って無かったので今頃UPです
振袖のタペスりーなんですが帯は立体的に、草履と巾着も可愛いでしょ~♪
DSC02051.jpg

そしてこんなポシェットも
大島で作りました ちょっとお出かけに便利かな?
DSC02052.jpg

連が登場してないので6日に倫がおもちゃで遊ぶのを動画に、
横で健気にジーーとカメラを見て動かない様にモデル頑張ってる連です(^^)
[広告] VPS


連お利口だったね~♪お疲れ様でした(^^)

夕焼け♪ - 2013.09.08 Sun

今日は朝から雨が・・・降らなければ公園の清掃日でしたが来週の日曜日に延期になりました
実は2週続けて延期になってるので、来週の日曜日は絶対に雨降らないで欲しいです。

今日は嬉しい事が…って

2020年オリンピック開催東京に決定です

これで震災の復興が早くなったり、景気が良くなったり
色んなことがになって欲しいですねっ。


あっ!夕焼けでしたね
午後からが照って気持ちの良いお天気になりましたが
お出掛けに気分は失せて、パッチワークをチクチク
(パピヨングッズ製作中です、出来上がりは何時?状態 完成したらUPしますね)

夕方お散歩にひなちゃんといつもの公園に
ひなちゃんも連も倫も嬉しそうにリズミカルテクテクしてました
途中休憩して水分補給(ワンも人も)済ませてまたテクテク
駐車場に向かってたらとっても綺麗な夕焼けが
今日は珍しくコンデジ持ってました(^^)
ビーンズドームの屋根が染まってる様な。。。
DSC02025.jpg
西側の空 赤とオレンジの色が
DSC02028.jpg
東側の空も夕日が反映して一面淡いオレンジ色の様な
DSC02027.jpg
駐車場に向かって
DSC02029a.jpg
↑から少し歩いてコンデジ下から写してみました(ちょっと広角の様な気も)
DSC02031.jpg
最後に夕焼けをバックに2ショット
DSC02041.jpg

とっても綺麗な夕焼けが見れてひなちゃんママと
心地のいい風と綺麗な夕焼けが見れて良かったね~♪幸せな気分で帰れそうと思ったら
大型犬が・・・リード無しで飼い主さんと
どんなに躾が完璧でもこの公園はノーリード禁止なのに!!
やっぱり公園のマナーはしっかり守りたいですね

こんな方が増えてくるとワンちゃんNGになったら困りますものねっ!!

なんだか幸せの気分が半減しました(^^;

いつもの場所 - 2013.09.07 Sat

昨日はちょっとが照って夕方のお散歩ロング散歩で連も倫もご機嫌でした、が
今日は朝から雨が降ってお散歩も行けませんでした(^^:
私だけお墓参りに行って来ました(雨殆ど降らなくて良かった)

昨夜の事ですが連はお散歩もご飯も済んでもぅ~寝る準備だけ(笑)になるとこの場所に 
この暑い時期はクールマットの上(エアコンが掛かってても)
DSC01999.jpg
連は暑いのが苦手なので色々置いてます
今寝てる所はジェルマット、アトムの中身はステンレスのマット、バウ柄は竹のマット
そしてブルーのはクールマット、この4つのマットを暑くなると順番に移動してます
今年は今のが一番お気に入りの様です
アッ!ふすまの下の方のボロボロの所は連が1歳前に襖に入ってる糸をカジカジした所なんです
きっともぉ~忘れてるだろうけど。。。(苦笑)
DSC02000a.jpg
倫はここです えっ!ドコ?ですよね~~
DSC01994.jpg
分かりました?テレビ台の下なんです(^^)
DSC02002.jpg
どうしてこんな所?暑くないの?って思うのですが、気が付くとここでゴロンと
DSC02005a.jpg
そして私がPCに向かうとこの場所に 倫の横でPCしてます
DSC02017.jpg
ちょっとコンデジ向けたら連はモデル頑張ります~って
DSC02021a.jpg
倫は連が起きたのでおもちゃは私のって咥えて話しません (*^m^*)プププッ
げっ!!胸毛ヨレヨレだわ
DSC02022.jpg
殆ど毎日この場所でくつろぐ連と倫でした

昨日スーパーで北海道産、新物の秋鮭が売ってたので買ってきました
1切れは私がホイル蒸しにポン酢で頂きました、美味しかったです~♪
↓残り1切れはグリルで焼いて(味無しで)青物はおじやに入れるししとう(我家の庭で出来ました)
DSC02003.jpg
そして今夜のごはんはおじやに鮭をトッピングと薄めのミルクです
DSC02012.jpg
久しぶりの鮭だったのでガッツイて完食でした

花火♪ - 2013.09.04 Wed

ここ数日雨ばかり連も倫もお散歩行けなくてご機嫌斜め、おまけに体重増えて来たし
アッ!体重は私もだけど(苦笑)
でも今朝、道路はちょっと濡れてる所もあったけど曇り空だったので30分ほどお散歩行く事が出来ました

今日は我家地方も酷い雨でした、昨日、今日と警報が出て学校は途中からお休みに
又関東では竜巻が。。。もし来たら家の中でどこが一番安全なのか?調べておかないと
色々考えさせられますね。
ニュースでは近くでも被害が出たようですが皆さん地方は大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。


相変わらずの遡りです、先月の26日に花火のリベンジに「ぱんで」さんへ~
はっぴと甚平さんを持って
倫にはっぴを連に甚平を着せて…いなせなお二人さん!!倫似合ってるでしょ
20130826153337.jpg
もう1枚
20130826153751.jpg
花火を見上げてる様な。。。良い感じ
20130826153821.jpg

見返りも
20130826153609.jpg


20130826154025.jpg

20130826154408.jpg
途中休憩です 撮影台でまったりこん
20130826160024.jpg
そして浴衣に着替えて。。。倫やる気なし?
20130826162837-1.jpg
えっ!今度は舌がベローーンって(^^; 
20130826163107-1.jpg
ハイ!良く出来ました
20130826162927-1.jpg

はぁ~い!お疲れさまでした~♪

今日のランチ 美味しかったですごちそうさまでした
20130826151359.jpg

ウーーン!!リベンジ出来た?かな(笑)

アッ!TOPの写真はこの春に撮影会で「ぱんで」のマスターに写して貰った写真です
私もこんな素敵な写真が撮れると良いのになぁ~~♪
(無理!!って分かってますよっ!でも。。。いつか?撮れる様になりたいなっ♪)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

