topimage

2013-10

嬉しい事って重なるんですね(^^) - 2013.10.27 Sun

28日追記です

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

沢山のお祝いコメントありがとうございます(^^)
お返事をと思いながらちょっとグズグズして仕舞ってσ(^_^;)アセアセ...
もう少し?うん?マダマダ連&倫&ベビーちゃんの為に丈夫で長持ちしたいので(笑)
今夜はもぉ~~
明日お返事させてくださいね~♪ ではお休みなさい

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は台風一過で良いお天気になりましたね♪
お出掛けしようかなぁ~~ってチラッと思ったのですが
お布団干しや庭の雑草取りなどいろいろ仕事が・・・
明日もお天気らしいのですがお稽古あるし、家事を優先しました

相変わらずの遡りですが・・・

残念ながらまだ一度もお会いできてないのですが
何時もブログを楽しみにさせて貰ってる『今日のアル君
ブログ開設6周年記念のイベントに応募させて貰いました
嬉しい事に、アル君が選んでくれて素敵な「小物入れ」を頂きました
DSC02142a.jpg
↓リボンで組み立てました、肉球がオレンジでとっても可愛いんですが
上から写したので分りませんね(^^;
DSC02143.jpg
早速玄関の所にキー入れに。。。
DSC02146.jpg
こんな感じです~♪大切に使わせて頂きますね(^^)
DSC02148.jpg

アル君アリガト♪(*'-^)-☆パチン

そしてもう一つとっても嬉しい事が

9日に連がおじさんに倫がおばさんに成りました(^^)
って事は私はおばぁちゃんです(^^)

息子夫婦にコウノトリさんがベビーちゃんを運んできてくれました
が…コウノトリさんもベビーちゃんもちょっとあわてん坊さんで予定より2か月も早くに
今は保育器の中で一生懸命頑張っています
あわてん坊ベビーちゃんは女の子でした。
名前も決まり出生届も出しました、ママと同じでAが付きます

マダマダお家に帰れるのには日数が掛かりそうですが、毎日ママがに行くので
様子をで知らせて来てくれます。
少しづつですが成長してくれてる事がとっても嬉しいです

おまけの写真(^^)
おじさんとおばさんになった連と倫
この冬用に買ったマシュマロクッション(でもちょっと硬くて背が高くて失敗かも
DSC02149.jpg

仮装したよ~♪(ハロウィン)in ぱんでぶーび - 2013.10.26 Sat

台風我家地方は被害も無く済みましたが。。。
どこも被害が有りません様に♪

ちょっと用事が重なったり少し風気味だったりで
まぁ~~相変わらずの遡りです(苦笑)

「ぱんで」さんの撮影のバックが替わって雰囲気が全然違うような。。。
行かなくっちゃ~~って事で♪

こんな感じになってました、全然雰囲気違ってる(^^)
20131010131756.jpg
倫全然やる気なし(^^;帽子がお気に召さない様で。。。
20131010131738.jpg
帽子を脱がした時、
ぱんちゃんがスーと来てお座りしたのラッキーってシャター押したらトホホ…ボケボケ
ホントに一瞬の出来事でした、ぱんちゃんはそれなりに写ってるから良かったかな
20131010132418.jpg

20131010135051-1.jpg
かぼちゃの帽子をベレー風に
20131010135340.jpg
洋服着替えて
20131010140006-2.jpg
見返り倫
20131010140322.jpg

20131010140642.jpg
ここにもかぼちゃがいっぱい♪
20131010144422.jpg

アッ!ランチは日替わりを
20131010132935.jpg
そしてデザートも(笑)「サツマイモのチーズケーキ」美味しかった~♪
20131010145340.jpg

ゆっくりまったり楽しませて貰いました♪サンキュッ (v^-^v)♪

お家に帰ってからひなちゃんとお散歩にテクテク
連も倫もご機嫌な一日でした

TOP変えました
昨年カレンダーを作って貰った「キャロル」さんに撮影して貰った10月のハロウィンです

南国?なんちゃって③ハロウィン祭り♪ - 2013.10.20 Sun

今日も雨でしたね
また台風が発生して週末は…なんてニュースで聞きました
気になりますね(^^;
どこにも被害無く消えてくれると良いんだけど。。。。

続きです~~♪

やっと「ぱんで」さんに到着です~♪

皆さんより30分くらい遅れて到着だったと…遅くに出発の上ハーバーランド付近で
渋滞に最悪だったわ _| ̄|○ ガックリ
(*_ _)人ゴメンナサイお待たせしました~~
愛香ちゃんカメラ目線アリガト♪(*'-^)-☆パチン
20131006150226.jpg
遅めのランチは何時もの「日替わりランチ」
sofiaさんとkurucocomamaさんは「ハンバーグ」をオーダー
ウーーン!!ハンバーグも美味しそうって横目で見ました(笑)
20131006152220.jpg
来海ちゃん、心海ちゃん ママのランチおいしそうだなぁ~~^^
20131006150050.jpg
桃香ちゃん、心海ちゃん やっぱり美味しそう~~♪
20131006150052.jpg
愛香ちゃん アタチは?
20131006150209.jpg
連と倫は?お疲れなのかです
20131006151545.jpg

さぁ~~撮影開始です
桃香ちゃん愛香ちゃんも、来海ちゃん心海ちゃんハロウィンのお洋服持って来てました
桃香ちゃんと愛香ちゃん姉妹
20131006155701.jpg
とってもお似合いだよん♡
20131006155740.jpg
まぁ~~ステキなレディが…桃香ちゃんよく似合ってるわ
20131006161755.jpg
来海ちゃん心海ちゃん姉妹です
20131006160303.jpg

見返りもバッチリ
20131006160609-2.jpg

20131006160932a.jpg

連と倫
20131006162022-2.jpg

20131006162339.jpg
最後の集合写真です
20131006165543.jpg

今日は南国ではしゃいで、カフェでランチ&お喋り&お写真パチリ!と楽しんだ一日でした
sofiaさんとkurucocomamaさんはもう一ヶ所「ハーバーランド」に行かれました
我家も一緒にってお誘いして貰ったのですが疲れてしまって帰る事に

sofiaさんkurucocomamaさんお付き合いありがとうございました~♪
またご一緒して下さいね~♪

南国?なんちゃって(笑)② - 2013.10.18 Fri

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんだか一足飛びに冬?って思うくらい寒いですね(^^;
皆さん体調崩されません様に。。。

続きです~♪
望遠で倫を追ってたら…なんと海の水をお味見しました、好奇心旺盛な倫です
20131006121857a.jpg

20131006121857-1a.jpg

20131006121858-1a.jpg

20131006121908a.jpg
連は暑さに弱いのでバテバテ(^^;
20131006122312a.jpg
日陰探して休憩中(笑)
20131006125920.jpg
小さなお花がいっぱい咲いてたのでパチリ
20131006125431.jpg
シャター音したら即自主解散です
20131006125455.jpg
その後日陰で一休み♪
20131006130501-1.jpg
私が海の方に行ったら倫が追っていました
20131006122535.jpg
追って来てくれると嬉しいですね
20131006122536-1.jpg
この日の倫は、はじけてました
20131006132334.jpg
砂浜を走るx2
20131006132335-2.jpg
空港に着陸する体制の飛行機これでどこかわかりました?
そうです神戸空港島の西側の公園です(^^)
20131006130609.jpg
2回目の集合写真♪ ラヴィマーナ神戸(結婚式場)をバックに
20131006132020.jpg
3回目の集合写真♪海をバックに
20131006132156.jpg
さぁ~~これからカフェに移動です

実は…大失敗をやらかした私
じ・じ・実は…何も考えずを空港のに止めて連と倫をカートに乗せて公園までテクテクしたのでした(^^;
帰りのテクテクの暑い事x2 
ワン友さんはお先にカフェに行って貰って
飛行機でも撮れると良いなぁ~~って思いながらテクテク
小さいけど離陸した撮れました
20131006135127.jpg
アッという間に旋回して
20131006135135.jpg
目的地に向かって小さくなってしまいました
20131006135137.jpg
折角空港の前に来たので記念にパチリ
20131006135743.jpg
お花ともパチリ
20131006135857.jpg
さぁ~~カフェに向かって出発です♪

どこのカフェ?もちろんお察しの通りの撮影に「ぱんで」さんへ

続きます~♪

南国?なんちゃって(笑) - 2013.10.15 Tue

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日本列島に大型の台風が覆いかぶさってる様な天気図が
どこにも被害が無い事を願っています。
皆さんも気を付けて下さいねっ!!

では~~遡りですが

6日の日に、こんなところに行って来ました
 ↓青い海に白い砂浜そして、真っ青な空に白い雲…真夏の様にが照ってました
20131006112714.jpg
そしてパームツリーの樹が
20131006125831.jpg
海がキラキラ輝いてました
20131006131552.jpg
今日遊んでもらったはsofiaさん家の桃香ちゃん、愛香ちゃんと
kurucocomamaさん家の来海ちゃん、心海ちゃん達です 日陰で一休み♪
20131006120558.jpg
そして我が家の連と倫
20131006113136-1.jpg
早速1回目の集合写真
20131006120653.jpg
連珍しく自分から走りました、倫に追いかけられる事無く
20131006113925.jpg
とっても楽しそう~♪ 
20131006113926.jpg
楽しそう~~♪ 母は嬉しいです(^^)
20131006113926-2.jpg
ワンちゃん達は砂浜を探検(^^)
20131006121710.jpg
愛香ちゃんと桃香ちゃん(後ろ側)
20131006121743.jpg
倫と心海ちゃん(多分…後ろ姿なので間違ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ)
20131006121615.jpg
連は心海ちゃんにあそぼぉ~~って^^ 波うち側は来海ちゃん
20131006121412.jpg
楽しそう~~♪ 桃香ちゃん、愛香ちゃん、来海ちゃん
20131006121541.jpg

マダマダ次に続きます~♪

明石海峡公園(コスモス編) - 2013.10.11 Fri

今日も暑かったですね(^^;
やっぱり30℃超えって…真夏日ですね
一昨日は朝からいろいろとありまして…生涯忘れられない素敵な一日になりました
また後日お話させてくださいね~♪

では~~最後のコスモス編です

ちょっと後悔(笑)しながらレストランを出たらハイビスカスが沢山咲いてたのでパチリ!
20131004123008.jpg
こんなオブジェ?植木鉢?高い所は任せて~♪の倫
20131004115004.jpg
僕も大丈夫だよ~~by連
20131004115047.jpg
アッ!秋明菊だっ♪ 私このお花のピンク色が大好きなんですが白しか無かったです
20131004115311.jpg
何かを見つけたのか?全然カメラの方を見なかった倫
20131004115419.jpg
そしてこんなものが設置されてました、顔出し看板
20131004120249-1.jpg
ラベンダーと
20131004115904.jpg
このお花の名前は?
20131004123814-1.jpg
2ショット
20131004123952.jpg
これも外せませんね♪たこさん(^^)
20131004124209.jpg
何時になったらコスモスが…(^▽^;)ニャハハ
ではでは~~
20131004125927.jpg
↓↑こんな感じで咲いてました 中には倒れてしまってるコスモスも(^^;
20131004125854.jpg
八重のコスモスが
kosu2.jpg

20131004125253.jpg

20131004125753.jpg
キバナコスモスと
20131004130117.jpg
花火鳥と
20131004130453.jpg
UPで
20131004130524.jpg
ちょっと走って
20131004131126.jpg

20131004131126-2.jpg
最後にハッチ号と記念撮影
20131004131920.jpg

今日のメインはコスモスだったのに。。。全然撮って無い様な
写しても空がどんよりで映えません撮る気が失せてしましました _| ̄|○ ガックリ
まだ「大地の虹」の所のコスモスが中旬過ぎ頃に綺麗になると・・・
その頃にもう一度リベンジかな?
そうそう~「花さじき」も次回は行かないとね

長々と写真を見て下さってありがとうございました(゚0゚)(。_。)ペコッ


この後お家に真っ直ぐ帰る気にならず
ぱんでさんに寄ってマスターに写して貰った写真をチョイスして、美味しいコヒーを飲んで
お家に帰ってひなちゃんと一緒にお散歩に行きました
この日の歩数計は16523歩でした。少しは体重減ったかな?(*^m^*)プププッ
連と倫はカート移動だったのでお散歩も楽しそうにルンルンで歩いてました(^^)

明石海峡公園~♪ - 2013.10.08 Tue

SAを後にして10時過ぎに海峡公園の駐車場に到着
エッ!えっ!えぇ~~~~!!車1台も止まって無いやん(@@)
では~~貸切状態で写真が撮れる。。。なんて
まずは、入ってすぐの「移ろいの庭」?「風の丘」
ペンタス、マリーゴールド、コリウスだったかな?
20131004104030.jpg
↑連も倫も職員の方が水撒きされてるのが気になってます(^^)
20131004103534-1.jpg

20131004104549.jpg
パームガーデンをバックに・・・アカン!!逆光やん(^^;
20131004105119-1.jpg
なので反対側から
20131004105410.jpg
さぁ~~今度はダリアの花が咲いてる「陽だまりの丘」へ(HPでは見頃って)
こんな感じです
20131004110449.jpg

20131004105823.jpg

20131004110029-1.jpg
大きな大輪のダリアをパチリ!と…マダマダ蕾も沢山ありましたよぉ~♪
(水撒きをされてたので水滴が写ってるのも)
daria.jpg
今度は「月のテラス」からポプラ並木の向こうに小さく花火鳥が
20131004112518.jpg
黒御影の淡路島に乗って
20131004112342.jpg

20131004112206.jpg

20131004111809.jpg

20131004112402-1.jpg
この頃から空がどんより曇って来て…空が青いと良い感じになるのにザンネン

秋を感じるパンパスグラス
20131004113154.jpg
雲って空の色が無い(^^;ちょっと設定変えればよかったのかも。。。
20131004113437.jpg
「芙蓉の花」が咲いてました
20131004113710.jpg
その近くには「酔芙蓉の花」も
20131004113643.jpg
↑同じ芙蓉の花ですが酔芙蓉の花は「咲いた時は白色」そしてお日様に照らされると
「ピンク色」に「萎むと赤色」に変化するので
酔ってる芙蓉の花って事で「酔芙蓉」って言われてるそうです

連&倫ちょっとベンチで一休み~♪
20131004114909.jpg

さぁ~一休みも済ませてお昼にしようか?って
「レストラン花屋敷」(テラス席ワンOKです)

この間Sさんブログで美味しそうだったので「生シラス丼」を
20131004121602-1.jpg

見たとたん…(^^;青ネギ苦手な私はちょっと…なお味でした
しまった「淡路牛コロッケ定食」にすれば良かったかな

連と倫はミルクを飲んでおやつを食べて一服
さぁ~~コスモスを楽しみに行きましょう~~

写真が多くなったのでもう一回続きます♪

海を渡って。。。 - 2013.10.06 Sun

今日は暑かったですね(^^;
この温度は10月?って感じ、30℃超えてました
暑くても今日は我が家はお出掛けでした(^^)
又そのうちにUPしますね~♪

4日にこの橋を渡りました
20131004093558.jpg
まずはSAで記念撮影
20131004094213.jpg

20131004093431.jpg

そしてドッグランにワンちゃん居なかったので遊ぶことに
20131004094921.jpg

20131004094923.jpg

20131004094929.jpg
まだ遊び足りない倫は走りっ子
20131004095044.jpg

20131004095045-2.jpg
連はクールダウンでクンクンです♪
20131004095053.jpg
さぁ~~今からお花がキレイ公園にレッツゴー

m(*- -*)mス・スイマセーン親バカ写真が沢山有るので続きます~♪

ハロウイン♪&お家シャンプー - 2013.10.05 Sat

30日夕方から「ぱんで」さんへ
この日は撮影台が変わる日楽しみに行って来ました。

今日はママが用事でお出掛けだったのでマスター特性カレーでした
私にはちょうど良い辛さで美味しかった
DSC02128.jpg
そして10月のハロウィンに撮影台が変更
DSC02130.jpg
そして試し撮り、ピース君とメルちゃん可愛いね
横から撮ったのでちょっと分かり難いですねm(*- -*)mス・スイマセーン
20130930215642.jpg
その頃連と倫はピンクのソファでくつろぎ中(笑)
20130930215427.jpg

連も倫も↑このソファがお気に入りな様で
トンママさん家のソファなので頂く事になりました
ありがとうございます~♪

↑この時の撮影の模様は「ぱんで」さんのこちらにUPされています
又途中で背景が変更されるとか…楽しみが増えますね(^^)

そして・・・ソファをに積んでお家に頂いてきました

所が居間に置いたけど…私のベットに乗って全然座る気配なし(^^;
なのでちょっと広い目のお部屋に…良いアクセントに

そして~~

ぱんでさんへ~♪ - 2013.10.02 Wed

今日も日中は暑かったですね(^^;
最近この言葉が挨拶に。。。
台風が次々と発生して関東地方から北海道の方に。。。
進路にあたる皆さん被害がありません様に。。。

相変わらずの遡りですが・・・
22日ペット博から帰宅して色々の用事を済ませてから「ぱんで」さんへ
朝、イチデジが思うように写真が撮れなかったのでコンデジを持って(苦笑)

皆さんよりちょっと早く着いたので撮影を
ピンクの長袖の洋服で
20130922184712.jpg

20130922184829.jpg

20130922184928.jpg

20130922185828.jpg

20130922213535.jpg

20130922221642.jpg

20130922221728.jpg

20130922221842.jpg

アッ!途中で夕食頂きましたよ~♪もちろん連&倫も(ささみとブロッコリー)
20130922194256.jpg
そしておかぁちゃんも
20130922200838.jpg
そしてケーキも(三種盛り)
えぇぇーーー!!ケーキもっ!!ハイ!↑このためにちゃんとご飯抜きでした(笑)
20130922210228.jpg
今日ご一緒して下さったパピちゃんは
メロディちゃん
20130922215601.jpg
リズムちゃん
20130922220039.jpg
ピアノちゃん((*_ _)人ゴメンナサイ ブレブレです
20130922220425.jpg

この日の事が「ぱんで」さんのブログのこちらにUPされてます
お時間あれば、ポチッ!して下さいね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する