topimage

2013-12

 - --.--.-- --


イルミナージュ in フラワーパーク (連&倫編) - 2013.12.30 Mon

28日は夕方から『サクラ亭』で忘年会でした
何時ものメンバー&新しいメンバーも一緒にワイワイと楽しく等々そしてお喋り&笑い
楽しんできました
そうそう~~初めての集合写真です
DSC02471.jpg

その内UPも頑張ります(きっと来年だと。。。)


では~~続きです~♪

イルミナージュとのコラボ写真難しいですね(^^;
馬車をバックにカートインで
20131202181008.jpg
台の上に居るトナカイさんと
20131202175128.jpg
光のトンネル
20131202183203.jpg
↓見物の方が沢山居たので随分苦労して撮りました(腰が痛かった)
20131202183718.jpg
↓↑見物の方を連と倫の体で居ない様に頑張りましたが…
20131202183945.jpg
スノーマンと
20131202182011.jpg
サンタさんと
20131202182125.jpg

20131202184638.jpg

20131202184802.jpg

20131202185018.jpg

20131202185536.jpg

20131202190307.jpg

20131202191211.jpg

20131202192058.jpg

20131202194129.jpg

20131202192223.jpg

20131202193135.jpg

最後に入り口の階段の所で、まだ明るい時にパチリ
20131202161634.jpg
帰りも一緒の所でパチリ
20131202195306.jpg

イルミナージュとっても綺麗でした
マダマダ他の所にイルミネーションも行きたいけど・・・その内に

イルミナージュ in フラワーパーク - 2013.12.26 Thu

お陰様で孫のアーちゃん21日に退院できました
毎日お母さんは病院におっぱいを冷凍して持って行ってお世話をしたり
お父さんも毎日の様に会社帰りに病院に行ってお顔を見てたり抱っこをしたり
二人とも頑張りました、もちろんアーちゃんもそれに応えて頑張てくれました
私もばぁばバカで病院にも何度か。。。
退院後、今日午後からお母さんの実家にお邪魔して抱っこしてきました
女の子って可愛いですね~♪育てた事無いので余計に感じますね(^^)

連と倫は午前中に今年最後のトリミングに行って来ました
フワサラの男前ちゃんとべっぴんしゃんになりました
お留守番もお利口にしてくれてました、「早くアーちゃんと会いたいなぁ~♡」by連&倫

アハハ…ばぁばバカ&親バカはこの位にして


やっと12月のUPになりました

12月の2日気温が結構高かったし寒さもマシな様なのでフラパーのイルミナージュに行って来ました
お家を出たのが4時過ぎ高速でビューンと4時半には到着
少しだけ明るい時にパチリ!と
20131202161634.jpg

20131202163859-1.jpg

20131202164012.jpg

20131202164135-1.jpg

ここで一旦イルミナージュになるので園外かホテルに移動です。我家はホテルで一一休み(^^)

5時過ぎの入場です(ここから別料金です)

点灯まで時間が有るので「腹が減っては戦が出来ぬ」(どんな戦いなん?ですが 笑)
暖かい「うどん」を、お腹も温まって美味しかった
20131202165639-1.jpg
連と倫は焼き鳥をワンに食べさすのでってお願いしたら(味付けしないで素焼きにして呉れました)
美味しかった様でパクパク食べてましたが結構な量だったのでお持ち帰りしました
20131202170231.jpg
大分暗くなってきましたね♪お客さんも段々増えて来ましたね^^
20131202171600.jpg
点灯です馬車
20131202181319.jpg
光のトンネル
20131202182558.jpg
ホテル水面にも写ってますね♪
20131202185343.jpg
ペリカン、フラミンゴ、イルカ、白鳥、等々
20131202191109.jpg
ペンギン
20131202191114.jpg

20131202191338.jpg

20131202193800.jpg

20131202193508.jpg

ひまわり20131202192530.jpg
噴水
20131202185241.jpg
もっとたくさん有ったのですが綺麗に撮れたのだけUPです(苦笑)

アッ!それと今年から3D プロジェクション マッピングが見れますよ
 
こちらで(フラパーのHPより)
とっても素敵でしたよ~♪
こちらで見る方が全体が見れるので良くわかりますね~♪

まだ連と倫とのコラボが。。。続きます~♪

クリスマス♪ in ぱんで - 2013.12.23 Mon

昨日はマルチーズちゃん達と「ぱんで」さんでクリスマス&お誕生日のお祝いでした♪
とっても楽し5時間を過ごしました、皆さんはこの後ハーバーランドへ~
我家もお誘い頂いたのですがちょっと疲れてるので
「ステキなイルミネーションだろうなぁ~~♪」って思いながらに帰りました残念またご一緒して頂いた皆さんありがとうございました
また遊んで下さいね~~♪
その内UP頑張りますね

11月のお出掛けUPも最後になりました ホッ(^^)
29日にクリスマスの撮影に「ぱんで」さんへ行って来ました

何時ものランチ
20131129140655-1.jpg

20131129144412-1.jpg

20131129144550.jpg

20131129144153.jpg

20131129144616-1.jpg
↓のセーター随分前に編んだ様な…やっぱりおソロは可愛いね
20131129145551-1.jpg

20131129152543.jpg

20131129145845-1.jpg

20131129151254-1.jpg

サンタさんのお洋服はまた次回にって事で普通のお洋服で楽しみました

紅葉♪撮影会 - 2013.12.22 Sun

今日は寒い一日でしたね

まだ11月のお出掛けが残ってましてσ(^_^;)アセアセ...
もぉ~~少しなので頑張らないと…
12月はお出掛けあまりないので追いつくかな?
 
でも大掃除も手つけてないし、年賀状も未だ何もしてないし
考えるとちと頭が痛いような…

では~~11月のお出掛けです

11月26日前々からお願いしてた「ぱんで」さんのマスターの撮影会でした
そうそう~春にも3家族でお願いしたのですが今回も3家族で(^^)

紅葉ならやっぱり篠山かな?なんて言ってたのですが…思うほど綺麗でなくてσ(^_^;)アセアセ...
結局TONママさん家にお任せ~~(丸投げてないですよ 苦笑)
箕面市の『勝尾寺』へ
私、この場所に車を運転して行くのは初めて(パパさんとは何度か行ったのですが)
遅刻したらいけないと早い目に出発
途中市営の駐車場の(滝)辺りでちょっと道路が混んでいたのですが、後はスイスイと余裕で^^
20131126114521.jpg
初めての集合写真。名カメラマンがいっぱい(笑)撮った写真どうするのかな?っていつも思います(笑)
20131126120436.jpg
池の所にスモークがモミジをバックに
20131126121134.jpg

20131126122929.jpg

20131126122049.jpg
「だるまさん」がアチコチに沢山
20131126130516.jpg

20131126130628-1.jpg
落葉の絨毯でリズムちゃん、メロディちゃん、ピアノちゃん」
20131126132103.jpg
Papiちゃん
20131126132414-1.jpg

20131126132303-1.jpg

20131126135835-1.jpg

20131126142505-1.jpg

20131126143700.jpg

20131126145548.jpg
最後の集合写真 メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん、Papiちゃんお着物で
教えて貰ってたのに…今年の着物まだ作って無くて…去年のでも我家も持ってくれば良かったって反省
20131126150551.jpg

20131126153101-1.jpg
TONママさんが調べて下さってたカフェ「Eze」へ
20131126162602.jpg
ワンちゃん連れはこちらのお部屋で。。。寛ぐ皆さん
20131126163221a.jpg
カレー頂きました 久しぶりのカレー美味しかったです
20131126164852-1.jpg

「ぱんで」のマスター、ママさん、ぱんちゃん、TONママさん一家さん、Papiちゃん一家さん
今日はご一緒して下さってありがとうございました&お疲れ様でした~♪

写真とって楽しいにしてます~♪

岡山・神戸ミニオフ会② - 2013.12.17 Tue

続きです~♪

お外オフは『備中国分寺』へ~~♪
駐車場に止めて、落葉を踏みしめてお寺の方へ
20131123141804.jpg
集合写真ですが…揃いませんでした(^^;
20131123142658.jpg
連&倫2ショット
20131123142824-2.jpg
五重の塔をバックにジェニーちゃんとドロシーちゃん
20131123145726-1.jpg
連&倫
20131123144754.jpg
カートに乗って
20131123143237-1.jpg
ニコル君も一緒にカートに…うん?倫は潜ってます
20131123145545.jpg
ジェニー((*_ _)人ゴメンナサイ)ドロシーちゃんも一緒にカートに…うん?連が今度は潜ってる(笑)
20131123153013.jpg
ららちゃんパパさんとお散歩が楽しかったようですね
20131123145855.jpg
最後の写真は青空と柿です
20131123150008.jpg

ご一緒して下さった皆さんとっても楽しかったですね♪
また春にはお会いできるの楽しみにしてます

ふみえさんお忙しいのに色々お世話して下さってありがとうございましたm(^^)
またご一緒できるの楽しみにしてます~~(^^)

岡山・神戸ミニオフ会 - 2013.12.15 Sun

今年も残り半月ですね
ボチボチお掃除に掛からないといけないのですが・・何もまだ取り掛かってません(^^;
まぁ~~何とかなるでしょう(苦笑)

やっと11月のお出掛けUPもこのオフ会含めて後3件なりましたふぅ~~!!
岡山・神戸合同ミニオフ会予告編だけでUP済ませた気持ちになってました(苦笑)

11月23日の『岡山・神戸合同ミニオフ会』でした

集合場所は岡山の「マロンズガーデン」で貸切でした(^^)
20131123111020.jpg
まずはららちゃんとナオミさん、パパさん
20131123123137.jpg
次はジェニーちゃんとドロシーちゃんとまっこさん、パパさん
ジェニーちゃん
20131123123459.jpg
ドロシーちゃん
20131123112726.jpg
ニコル君とふみえさん
20131123123356.jpg
神戸からは可憐ちゃん、優雅ちゃん、葵ちゃんとぶぶ&かれんさん、パパさん
可憐ちゃん
20131123114304.jpg
優雅ちゃん
20131123115854.jpg
葵ちゃん
20131123114555.jpg
連と倫&私

20131123125343.jpg

20131123114320.jpg

の9ワンちゃん+8名でした

ランチはワンプレートでホカッチャ&スープ、サラダ美味しかったですよ~♪
20131123120642.jpg
お店からワンちゃん達もおやつ頂きました^^
20131123115743.jpg
↑頂いたおやつ3種類
20131123120141.jpg


紅葉狩り~③ - 2013.12.09 Mon

昨日は大阪&神戸合同オフ会でした♪
パピちゃんずといっしょにミカン狩りを楽しんだり、カフェでランチを頂いたり
ランで走ったりと、とっても沢山楽しんできました
またUPしますね(何時の事かな? 笑)

では~篠山の続きです

高山寺に到着です
20131121123451.jpg
ここからの眺めがステキですねっ♪
20131121123508.jpg
石灯籠ともみじのコラボ良いですね
20131121123752-1.jpg

20131121123600.jpg

20131121123711.jpg

20131121123830.jpg

20131121130858-1.jpg
本殿です、ちゃんとお賽銭上げて「家族みんな健康であります様に見守って下さい、息子達も♪」
ってお願いしました
20131121124330.jpg
社務所を通り過ぎて、モミジと落葉の絨毯のコラボ
20131121130249-1.jpg
落葉の絨毯で木漏れ日が良い感じ♪」
20131121130517.jpg

20131121131200.jpg

20131121131609-1.jpg
ドウダンツツジをバックに連&倫
20131121131852.jpg
苔も良い感じだね(^^)
20131121131946.jpg
それなりに素敵だったのですが…燃える様な赤で無くてちょっと残念だったかな

ここでお会いした方が今年の紅葉は駄目ですねっ(^^;
「色んな所に行ったけど…良いなぁ~~って所は皆無に近い」って言われてました
本当は日を改めて一昨年行った「最上山」へ行きたい」って思っていたのですが止めました。

来年は素敵な紅葉が見られます様に♪

今年のモミジはこれにて。。。アッ!まだあります
実は「ぱんで」さんのマスターにモミジの撮影会をお願いしてます
さて?どこに行ったのかは後日のお楽しみですね(^^)

お返事がナカナカできなくてコメント欄閉じてます(^^;

紅葉狩り ② - 2013.12.05 Thu

近場の紅葉狩りでは満足できず、翌日篠山まで行って来ました

先ずは去年ステキだったので今年も一番に行く事にした『石龕寺』へ(ネットで調べたら「見頃」って)
期待をして行ったら。。。ウーーーンなんだか去年の方が綺麗だった様な(去年の事はこちら

やっぱりお写真撮らないとね
20131121104401-1.jpg

20131121104447.jpg

20131121110037-1.jpg

20131121104745-2.jpg

20131121111415.jpg

20131121113111.jpg

20131121111633-1.jpg

20131121110415.jpg

20131121113913a.jpg

もぉ~~去年の印象が強くて全然つまらなかった

ここからそんなに遠くない「高山寺」へ行くに事に

続く~♪

今年初めての紅葉狩り^^ - 2013.12.05 Thu

13日に「ぱんで」さんに行って15日はパッチワークのお友達と「神戸散策」を楽しみました♪

先ずは『梅の花』でランチを皆とお喋りしながら美味しく頂いてから水陸両用のバスに乗って市内観光モチロンハーバーランドのはね橋の所から海にも入りましたよ^^
音は少々酷かったですが初めての経験が出来ました
↓水陸両用バスです
DSC02355.jpg
16日も私だけお出かけ~そして17日は和歌山までバスツワーでみかん狩り&柿狩りに行って来ました
3日間連も倫もお利口に留守番してくれました
アッ!17日はひなちゃん家で午後から預かって頂いてお散歩も連れて行って貰って連も倫もご機嫌でした(^^)
18日はもぉ~~~喉が痛くて声もかすれて出ないのでお医者さんへ
お薬飲んで何とか復活の兆しが・・・

となると紅葉が気になって近場の紅葉の有名な所に行って来ました
「慈眼寺」です。このお寺には「鼠小僧次郎吉」のお墓があります
20131120142124.jpg

20131120141440-1.jpg

20131120141252.jpg大きな銀杏の木が
20131120140655-2.jpg
落葉の絨毯?
20131120140743-2.jpg
ここから車でそんなに遠くない所「伽耶院」に行きました
ここは毎年お邪魔してるのですが…今年はちょっともみじが枯れてる様な
良い所を選んでパチリ!
20131120150331.jpg
何時ものお地蔵さまと
20131120150952-2.jpg

20131120151515.jpg

20131120160434-1.jpg

20131120145211.jpg

20131120152321-2.jpg

20131120152530-1.jpg

20131120150152.jpg


20131120145747.jpg
景色も
20131120160956.jpg
ツタの紅葉って好きです
20131120155349.jpg
橋の上から小川をパチリ
20131120161058.jpg

ウーーーン(^^;なんだか昨年の方がステキだった様な…
やはり夏の影響かな?

今度は篠山の方に行って見ようかな。。。。

Papiちゃんと - 2013.12.03 Tue

今日は暖かかったですね♪

では遡りで
11月の13日にぱんでさんへ行って来ました

10日にPapiママさんとお昼にぱんでさんでって約束して
Papiちゃん&ママさん初めてカートでに乗ってお出かけでした

カートで初お出掛け成功でしたPapiちゃんお利口さんだったね
20131113131627-1.jpg
って事でランチ(今日のランチ)
20131113123008.jpg
ママ達だけ?って連合3パピちゃん(笑)
20131113131417-1.jpg
モチロンPapiちゃんも連も倫も「ささみ」のお昼御飯です
頂きましゅ~~♪by連&倫
20131113140449.jpg
お喋りしてから写真を
20131113141917.jpg

20131113155102.jpg

20131113155523-1.jpg

20131113153913-2.jpg

20131113154812-1.jpg

20131113153138.jpg

20131113141519.jpg

とんとこファミリーさんがお仕事済ませて
メロディちゃん
20131113182858.jpg
リズムちゃん
20131113182620.jpg
ピアノちゃん
20131113182632.jpg
デザートも
20131113175709.jpg
おまけの写真
ぱんちゃんの背中のモミジが…(やらせで無いですよ 笑)
20131113154208-1.jpg

我家は予定が有ったのでお先にしました

今日もお付き合いありがとう~♪

ぱんでさんへ - 2013.12.01 Sun

今年も後1か月になりましたね
11月のお出掛けがまだ溜まってますトホホ・・・

11月前半に「ぱんで」さんによくお邪魔しました
BBQアフターの次の夜も(笑)

実は10月の末に買いましたが…ナカナカ説明書も読めず箱に入ったままでしたが
今日初めて使いました
ウーーーン腕が悪いので代わり映えしない様な(^^;
DSC02362.jpg
ご一緒して下さったのはTONママさん&パパさん
リズムちゃん
20131104220809.jpg
ピアノちゃん アッ!メロディちゃん撮って無かった(*_ _)人ゴメンナサイ
20131104220255-2.jpg
Papiママさん、パパさん、Papiちゃん
20131104220612.jpg

20131104194214.jpg

20131104220425.jpg
ディナー
20131104204258.jpg
デザート
20131104212822.jpg
撮影台でパチリ!
20131104181630-1.jpg

そして10日の夜もお邪魔しました
椛ちゃんのお誕生日でした

椛ちゃんお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
20131110222142.jpg

20131110222520.jpg
みんなでお祝い~♪
20131110223437a.jpg
お友達のデール君とピース君
20131110223845.jpg
ケーキのおすそ分けです~♪ワンちゃん達にっこり(^^)
20131110224052.jpg
今日もご一緒でした
とんとこファミリーのリズムちゃん
20131110223721.jpg
ピアノちゃん 
20131110223347.jpg
メロディちゃんのお写真無くて(*_ _)人ゴメンナサイ
PapiちゃんファミリーのPapiちゃん
20131110223939.jpg
我家の連&倫
20131110233456.jpg

お誕生日のお祝い楽しかったね~♪
今日もお付き合いありがとうございました~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

