topimage

2014-04

マリィちゃん誕生日おめでとう~♪ - 2014.04.29 Tue

今日は変なお天気模様なのでお買い物も行かずにお出掛けUPが溜まってるのをボチボチUPです


では~~遡りです~♪

16日にマリィの散歩請負人さんが「ぱんで」さんに予約を入れてるってTONママさんが小耳にはさんで
我が家とPaPiママさん家もサプライズで乱入しました
(肝心のTONママさん家はお仕事で乱入できませんでした

マリィちゃん10歳のお誕生日おめでとう~

マリィちゃんは朝から「フラワーセンター」に行って賢くモデル業をこなして「ぱんで」さんへ

我家が「ぱんで」さんに到着したら…マリィパパさんお食事済ませて、マリィちゃんをパチリパチリ
後ろからマリィパパさんにお声掛けたら「誰にも言ってないのに」ってビックリされてました(笑)
やったぁ~~サプライズ成功です

だけどお腹が空いてはって事でPaPiママさんと一緒に今日のランチを
20140416141654.jpg

そして倫のセーラー服をマリィちゃんに着せて4パピで集合写真
(洋服着替える時猛獣マリィちゃんになったことは内緒だそうです 笑)

なかなか揃いませんね(^^;(色合いが変な様な 設定がおかしかった様で
20140416145310.jpg
今度は皆可愛いね~
20140416144956.jpg
マリィちゃんのお勉強風景も
20140416151436-1.jpg
決まってますね
20140416151505-2.jpg
PaPiちゃんも
20140416151912.jpg

20140416152303-1.jpg
倫も
20140416150208-1.jpg

20140416150302.jpg
あっ!連はモデル拒否でした(^^;
そしてマリィちゃんは今食事制限中なのでマリィパパさんのケーキに10本のローソクを立てて
20140416152957.jpg
ローソクに火をつけて「happy birthday」マスターのアコーデオンで皆でお祝いしました

20140416153206.jpg

お祝いのセレモニーも終了してマリィちゃんとパパさんはお家に帰られました。
(マリィちゃんが疲れて体調が崩れると困るので)

今日は一緒にお祝い出来てうれしかったです
これからも病気に負けないで元気で楽しく過ごせます様に♪



そして我が家も帰る予定だったけどPaPiパパさんがお迎えに来られるので
PaPiママさんとお話したり近くの公園を3パピ&2名でお散歩したり
お外で3パピちゃんで集合写真を撮ったり
20140416163232-2.jpg
ぱんちゃんも一緒に
20140416163432-2.jpg

その内お夕飯だけ食べてからお家に帰ることに
連と倫はささみのごはんです。賢いお顔で待てしてますね(^^)
20140416185621-1.jpg

結局今日の写真はこれで終了です(苦笑)

お食事済ませていつもより早い目にお家に帰りました
PaPiママさん夜までお付き合いありがとうございました
またご一緒して下さいね~♪

海を渡って。。。 オマケ(^^) - 2014.04.29 Tue

遂にゴールデンウィークに突入ですね~♪
皆さんは色々計画されてますか?我が家は計画していません
27日はお天気でしたが昨日からお天気ぐずつき気味ですね(^^;
お天気は後半に期待しましょうww

27日はマリィの散歩請負人さん主催のBBQオフ会に参加してきました
参加者52名 参加ワンちゃん63ワンでした
初めましての方が多くて全然お写真も撮れてなくてUPはひっそりとしたいと思います(苦笑)
ご一緒して下さった皆さんありがとうございました~♪


では~「海を渡って。。。」オマケ編です

チューリップが綺麗だったのでオマケです
tyu3.jpg

tyu4.jpg

連と倫も登場です~♪
rr1.jpg

そして連が休憩しながらだったので自主解散が多かったのでまとめてみました
(矢印の方向で見て下さいね♪ 自然な姿が良いですね^^ ちょっとボケてますが)

その1
ran1a.jpg
その2
ran2a.jpg
その3
ran3a.jpg
ran4a.jpg
ran5a.jpg
その4 倫が扇風機しながら走ってます(笑)
ran6a.jpg
ran7a.jpg
最後に桜がとっても綺麗だったので
20140415152716-1.jpg
バックはポプラの木
20140415153112-2.jpg

最後まで見て下さってありがとうございました~♪

海を渡って。。。 ③ - 2014.04.26 Sat

今日も良いお天気でしたね~♪少し残ってた連と倫の冬服を洗濯しました

では~~続きです
「レストラン花屋敷」ここはテラス席はワンちゃんですよ
20140415140112.jpg
私は「釜揚げシラス丼」のセットを(シラス丼とミニうどんでした)
20140415134612.jpg
おかぁちゃんだけでしゅか?僕たちは?連&倫
20140415135443.jpg
食事が済んで連と倫もたっぷりおやつと水分補給をしてお外に
20140415141236.jpg
タコさん居たよ~~いままで前からの写真ばかりだったちょっと横からも
20140415141413.jpg
レストラン周りのチューリップでパチリ!
20140415141118.jpg

20140415141533.jpg
さぁ~~「ポプラの丘」へ向かって出発♪の途中のお花畑
20140415141855.jpg

20140415141956.jpg
お決まりのベンチで(^^)
20140415142541-1.jpg
ここもお決まりの場所(笑)
20140415143822.jpg

20140415144042.jpg
ハッチ号と一緒に
20140415144559.jpg
到着です~~♪
20140415144717.jpg

20140415144547.jpg

20140415145332-1.jpg

20140415150722.jpg

20140415150549.jpg
アネモネも綺麗に咲いてたよ♪
20140415152433-1.jpg
ここも定番の撮影スポット 淡路島に乗ってポプラの丘をパチリ!
20140415154107.jpg

まだもぉ~~少し続きます~~(すいません引っ張りすぎですが…)

海を渡って。。。 ② - 2014.04.24 Thu

続きの前に…リアルのUPを
もぉ10年来のお付き合いの「ママのひとりごと」のビーン君の、お誕生日イベントに参加させ貰いました
3問のうち1問しか正解じゃなかったのですが、参加賞を送って下さいました
ビーンママさん手作りのレザークラフト「キーホルダー」とおせんべいを2種類です
DSC02882.jpg
ビーンママさんありがとうございました~♪
おせんべいはおやつに美味しく頂きました。キーホルダーはどの鍵を付けようかと悩み中です(笑)

ビーン君お誕生日おめでとう~♪ 
これからも元気でママさんとお出かけ楽しんでねッ(^^)


では続きを。。。

「大地の虹」北花壇と南花壇へそうそう~「花火鳥」お化粧しなおしていますよ~~(^^)

ネモフィラとピンクと白のチューリッ 優しい色合いで良い感じ
20140415120023.jpg
オレンジ色が光ってお日様みたいな八重のチューリップ
20140415120013.jpg
牡丹の花のような八重のチューリップ どれも素敵ですね~♪
20140415115955.jpg
倫、連の分までモデル頑張ってます(連は日陰のカートで引き続きクールダウン中)
20140415115705-1.jpg

20140415115144-1.jpg

20140415123227.jpg
連、登場
20140415122821-1.jpg

20140415125402-1.jpg
本当はこんな高い所に乗せられてるんでしゅ
20140415125250.jpg

20140415125905.jpg

20140415124109.jpg

20140415130706.jpg

20140415130721.jpg

20140415122521.jpg

20140415122403.jpg

20140415123044.jpg

20140415131355.jpg

20140415131635.jpg

20140415131154.jpg

20140415131734.jpg

20140415131226.jpg

では~~次は「レストラン花屋敷」へ~~お腹ペコペコだし・・・

続きます~♪

今回もコメント欄閉じてます

海を渡って。。。 - 2014.04.21 Mon

25日に写真1枚追記しました↓一番下です

(ロープが写って無ければもっとなんだけど。。。

って書いたら親切な方(マリィの散歩請負人さん)がロープ消してくださいました
やっぱりベリィグッドですねありがとう~♪って事で貼りり付けましたよ~~♪


15日の火曜日海を渡って うん?もとい橋を渡って(笑)「明石海峡公園」に行ってきました
14日に行く予定だったのですが…ちょっと都合が悪くなって
でもそのお蔭で15日は青空にが眩しいとてもいい天気♪

予定では開園時間(9時半)には着いて涼しい間に写真をなんて思っていたのですが
お出かけ前にご近所の方が来られてお話してたら遅くなってしまってSAも寄らないで公園に直行しました
ゲートを入ったら風車がお出迎え
20140415105525-1.jpg
風車の下の花壇には色とりどりのクレマチスや可愛いお花が咲いてました
tyu2.jpg
そして園内に入ったらここには鉢植えのチューリップが縦に並んでたよ~
20140415160005-1.jpg 
チュ-リップの種類が書いてありました
tyu1.jpg
入ってすぐの所の真っ赤なチューリップはもぉ~終わりかけで花びらが傷みかけてたのでボカしたら
アチャーーー!!ボケ過ぎやん 説明しないと何かわからへんし
20140415110042.jpg

20140415110208.jpg
「移ろいの庭」の方は金魚草だけ咲いてたのでパスして「やすらぎの森」の方に
まだ桜が咲いてたのでパチリ!
20140415111001-1.jpg
そしてここへ~階段に並べて下に降りたらもぉ~~この通りで
20140415111231.jpg
20140415111231-1.jpg
もう一度上がる元気がなくて(私がですが 苦笑)
倫だけお花の間に(断っておきますがコンクリートの所ですよ)
20140415111335.jpg
今度は「陽だまりの丘」へ
わぁ~キレイ
が照ってリビングストンデージが光ってるような
20140415114052-1.jpg

20140415113238.jpg
撮影スポットで2ショット
20140415112503-1.jpg
ここでも2ショット
20140415112847-1.jpg
が…ここから連君暑さに弱いのでモデル拒否 倫頑張りました
(連はカートにクールマットとペットボトルの凍らしたのを2本の間でクールダウンしてました)
20140415113208-1.jpg
「陽だまりの丘」には水仙も咲いてました。
20140415114323.jpg

20140415114410.jpg
リビングストンデージをバックにやっと撮れました
(ロープが写って無ければもっとなんだけど。。。
20140415114529.jpg
25日に貼りつけました 
うーーーん!!やっぱり良いですね~♪
20140415114529ab.jpg


写真が多いので次に続きます~♪

まだ当分続くのでコメント欄閉めてます

久しぶりの夜遊び(^^) - 2014.04.19 Sat

13日、Papiちゃんヒートが終わったので久しぶりに「ぱんで」さんへって事で我が家も出動しました(^^)
勿論とんと子ファミリーさんも(^^)

今日の夜ご飯
20140413194040.jpg
スフレケーキ&オレンジジンジャー(ポット)
20140413212348.jpg
今夜は久しぶりにおしゃべりが弾んでお写真余り撮れなかったかな?
お花がいっぱい^^
20140413221755-1.jpg

20140413221931.jpg

20140413222055-1.jpg
Papiちゃんと入学式
Papiちゃん、連お腹いっぱいでお疲れモードでごめんね
また今度2ショットよろしくね~♪
20140413231743-2.jpg

20140413231746.jpg
久しぶりのおしゃべり楽しかったです~♪
またよろしくです~~~♪

桜も最後? - 2014.04.14 Mon

昨日はお出かけする気にならずカドラーを干したりお布団を干したり
庭の雑草抜いたり午後から連と倫をシャンプーしたりと一日バタバタした様な…
でもお家はちょっと片付きました

さて~~題の「桜も最後?」ですが

7日に我が家から歩いて10分程の公園に沢山の桜が綺麗に咲いてるのでお散歩かねて行ってきました
とっても綺麗で満開でした
ここは殆どソメイヨシノで枝垂れ桜が1~2本咲いてました
20140407113211.jpg

20140407113527.jpg

20140407113640.jpg

20140407114417.jpg

20140407114435.jpg
ちょこっと走ったり
20140407114221-4.jpg

20140407114151-3.jpg
また2ショット
20140407114600-1.jpg

20140407115026-1.jpg
早く咲いた桜かな?花びらのじゅうたんまでいかないけどパチリ!
20140407122913.jpg
↓「まだよぉ~~~」って言ってシャッター押したら即自主解散です。はぁ~~~
20140407114853.jpg
20140407114856.jpg
20140407114857.jpg
20140407114857-4.jpg
20140407114858-1.jpg

そしてここから10分ほど歩いた所にも咲いてました
20140407123038-1.jpg
タンポポと
20140407123417.jpg
さくら越しに
20140407123656.jpg

20140407123545-1.jpg
連は「ガサッ!」って音に反応、倫は「ブーーン」ってハチが飛んでる音に反応 目が物語ってるような(笑)
20140407123852.jpg
ハチが怖かったので即撤収しました

今年のお花見はあまり遠い所に行けなかったけど十分楽しむことはできました

今日はちょっとお出かけかな?

春爛漫③ ソメイヨシノ - 2014.04.10 Thu

今日は珍しく2回目のUPです 明日雨が降りませんように(爆)

では~春爛漫③ ソメイヨシノ編です

ここは橋を中心にして東側はソメイヨシノが両岸にそして西側には枝垂れ桜が両岸に植わっています
今からソメイヨシノを愛でに。。。
今年は満開で一番綺麗だった様な気がしました
20140403121052.jpg

20140403104131-1.jpg

20140403120843-1.jpg

20140403105608-1.jpg

20140403111633.jpg
↓遠くに見える濃いピンクは枝垂れ桜です
20140403111657.jpg

では~~連&倫モデルさんもぉ~ちょっと頑張ってねっ♪
20140403105343-1.jpg

20140403105035.jpg

20140403111516-1.jpg

20140403110646-2.jpg
タンポポと桜って絵になる(^^)
20140403111949-1.jpg

20140403112042-1.jpg

20140403112352-1.jpg
菜の花畑と桜もいい感じ
20140403112943.jpg

20140403113026-1.jpg

20140403114128.jpg
道端に菜の花が咲いてました これも良い感じですね~♪
20140403120455.jpg

20140403120537.jpg

枝垂れ桜にソメイヨシノ同じ桜でも違う味わいのお花を愛でることができて素敵なところでした

3時間ほどでお家に帰りました、暑ったので連も倫もお疲れ気味でしたがお昼寝で復活!!
夕方のお散歩楽しんで一日が過ぎました

連&倫モデルとっても頑張って呉れました。ご苦労様~~でした
もちろんギャラはしっかりお支払いしましたよ(^^)

春爛漫 ② 枝垂れ桜 - 2014.04.10 Thu

昨日はあーちゃんのHarf Birthday でした
お家でおかぁさんがお祝いした写真を送ってくれまた
あーちゃんおめでとう(生後6か月のお祝い)
すくすくと育ってくれてありがとう~♪これからもすくすくと可愛く1歳のお誕生日目指して頑張ろうね
DSC_2552a.jpg

では~~春爛漫です♪

3日に枝垂れ桜に会いに行ってきました
今年で3回目かな?今年は少し早かった様な…枝垂れ桜は場所によって3分咲から8分咲きでした 
初めて行ったのは2011年で、もぉ~葉っぱが出てたけどとっても素敵でした。その時の事はこちらです
そして昨年も行きました「とんと子ファミリー」さんと一緒にその時のことはこちらです
20140403102530-2.jpg

20140403100532.jpg
この辺りは3分咲きかな…タンポポが桜を引き立ててますね^^
20140403133701.jpg

では連&倫モデルよろしくね~♪
20140403095341-2.jpg

20140403095810.jpg

20140403095951-1.jpg

20140403101138.jpg

20140403102341-1.jpg

20140403102402.jpg
土筆がニョキニョキと
20140403123124.jpg

20140403132751.jpg

20140403132252.jpg

20140403131852-1.jpg
タンポポともパチリ
20140403134136-1.jpg
そして~~自主解散
20140403134232.jpg

20140403134233-3.jpg

20140403134234-6.jpg
また来年も元気で会いに来たいねっ♪

今度はソメイヨシノだよぉ~~

続くのでコメント欄閉じてます

春爛漫 - 2014.04.09 Wed

4月に入ってアチコチで桜が見ごろにって事なので
2日に我が家の近所の桜の名所「○同○苑」にを持ってお散歩がてら行ってきました
本当に見ごろでした夜桜用のぼんぼりもぶら下がってましたよ
20140402113627.jpg
まずは外側の雪柳やれんぎょの所でパチリ雪柳と桜のコラボ
20140402110937-1.jpg
みんなそろってるねっ♪
20140402111820-2.jpg

20140402110052-1.jpg
ドアップで(^^)
20140402111703-1.jpg

20140402113345.jpg
4年位前に植栽されたアーモンドに今年お花が沢山咲きました
20140402115644.jpg
可愛いお花ですね♪桜よりちょっとピンクが濃い様な
20140402115730.jpg
↑のぼんぼりさん越えてテクテクするとまた桜のトンネルです
20140402114141-1.jpg
この後すぐに自主解散
20140402114143.jpg
20140402114143-1.jpg
20140402114143-3.jpg
20140402114143-5.jpg
バックの濃いピンクは山つつじです
20140402115429-1.jpg
アーモンドと白木蓮
20140402120110.jpg
最後にこんな所でパチリ
20140402121209.jpg

20140402121348-1.jpg

20140402121127.jpg

20140402121303-2.jpg

近場でお花見できて良かったね♪
お家に帰って水分補給して連と倫はお昼寝してましたよ
暑かったから疲れたのね

コメント欄閉じてます

入学式から教室に。。。 - 2014.04.08 Tue

今日はいいお天気でお出かけ日和ですね(^^)
でも…お寺さんが月参りでおいでになるのでどうかな?

やっと4月のUPです
2日の日に「ぱんで」さんの桜&入学式から教室に変更に
はい!行って参りました(^^)

今日のごはんは ご馳走様でした~♪
20140402195413.jpg

変更の前にセーラー服でパピ女子勢揃い^^皆可愛いね~~20140402210235-1.jpg

そして教室に変更です、が…写真撮ってません「ぱんで」さんのこちらを見て下さいね
連 お利口にしてますね(^^)
20140402222639.jpg
何か発表してるのかな?
20140402222804.jpg

20140402222128.jpg

20140402222228.jpg

またお昼に行かないと。。。色々小物も有るようですよ~~♪

この日も楽しく夜は更けていきました
ご一緒してくださった皆さんありがとうございました

おめでとう~♪ おめでとうぉ~♪ - 2014.04.07 Mon

8日追記しました

3月のお出掛け2日分をまとめてUPです やっと今回でお終いにホッ(^^)

26日の夜に、ぱんでさんへ
この日はピース君の8歳のお誕生祝いの日でした

ピース君8歳のお誕生日おめでとう

20140326200836-1.jpg
これからも元気でデール君と仲良く笑顔で楽しく過ごしてね~♪

そして連と倫はケーキのおすそ分けを 今日もおいしかったねっby連&倫
20140326201940.jpg
そして入学式の写真
20140326213956.jpg
ランドセルも
20140326213646.jpg
倫 ランドセル見えてませんね
20140326215824-1.jpg

そして~~
3月31日は「ぱんでぶーび」さんの8周年記念日でした
これはお邪魔しなくっちゃ♪って事でこんにちわ~♪

お昼ご飯の前にパチリと
入学式

20140331115116.jpg
入学式だけど…学生服とセーラー服で
20140331115654.jpg
ランドセル背負って連
20140331120434.jpg
倫も
20140331115838.jpg
今日のお昼ご飯 メインは「エビフライ」美味しかった~♪
20140331121848-1.jpg
良いなぁ~~おかぁちゃんは美味しそう~by連&倫
連はカメラ目線だけど倫はご飯にクギヅケ(笑)
20140331121946.jpg
デザートは8周年記念スペシャルケーキセット
20140331143754-1.jpg
あぁ~あっ!!つまらないのby倫
20140331151442.jpg
ケーキ美味しそうだったなぁ~~by連
20140331151453-1.jpg
↑連も倫もつまらなさそうですが。。。
8周年記念のお祝いにって「おやつとケーキと可愛いおやつ入れ」をプレゼントに頂きました
僕たちも美味しいケーキ食べたんだけど。。。忘れたの?(笑)
20140331131402.jpg

最後になりましたが

「ぱんでぶーび」さん 8周年おめでとうございます
これからも美味しいごはんと美味しいケーキそして楽しい雰囲気で
10周年20周年とお祝い出来ます様に。。。
私も連も倫も一緒にお祝いできます様にっ♪


そして~~

菜の花 - 2014.04.06 Sun

おはようございます~♪
昨日も今日も鬱陶しいお天気ですね
アチコチで桜が見ごろって言われてるのに…雨でお花が散らないことを願いますね^^

またしても遡りですが。。。

25日に総合運動公園に行ってきました
先日Tママさん家が行かれて綺麗だったよって教えて下さったので早速に(^^)
残念なことに曇り空でしたが(^^;

ここはこれが外せない様な気がして(笑)
20140325112924.jpg
そうそう~~菜の花と神戸地下鉄の列車も
20140325115617-2.jpg

では~~2ショット
20140325112452.jpg
わっ!上手い具合に倫のぺロリンの長い舌が隠れてる(笑)
20140325115832.jpg

20140325114747.jpg

20140325114501.jpg

20140325120034.jpg

20140325112806.jpg
菜の花以外のお花と
20140325113544.jpg

20140325113720.jpg

おまけの写真 
20140325114753.jpg

1時間余りでお家に帰ってまったりしました(^^)

フラワーセンター ② - 2014.04.04 Fri

続きです♪

沢山の方が来られてたのでどこかにちょこっと人影が。。。

梅が満開でした
20140323151835.jpg
赤色、濃いピンク、淡いピンク、白色目を楽しませてくれました
20140323155853-1.jpg

20140323152211.jpg
連と倫の目の先にはワンちゃんが。。。
20140323152453.jpg

20140323153011.jpg

20140323154116-1.jpg

20140323154228.jpg

20140323154313-1.jpg

20140323154535-1.jpg

午後からだったけどいろんなお花を楽しむ事が出来ました
さぁ~~お家に帰りましょう~~♪
そして

フラワーセンター ① - 2014.04.04 Fri

相変わらずの遡りです(^^;

23日お昼からフラワーセンターに行ってきました
チューリップ祭りが今日から始まるって…まだ鉢植えばかりだろうなぁ~~って思いながら。。。
やっぱり思った通りでした(^^)
鉢植えのチューリップがお出迎えしてくれました
花壇に植わってる黄色い花は菜の花です
20140323135424.jpg
顔出しお雛様もお迎えしてくれました
20140323135037.jpg
チューリップと菜の花のコラボ
20140323134040.jpg

20140323133619.jpg

20140323135334.jpg

20140323145437.jpg

20140323142605.jpg

20140323142654.jpg

20140323145752-1.jpg

20140323145654-1.jpg
風車のところはパンジーとチュリップだけど…チューリップは葉だけでした(^^;
20140323144355-2.jpg
ラッキーなことに1本だけど河津桜を咲いてました
20140323143510.jpg

20140323143943-1.jpg

20140323143734.jpg

20140323143743.jpg
さぁ~~チューリップも楽しんで桜も楽しんで菜の花も楽しんで。。。。実はまだありました~~梅林が

写真が多くなったので続きます。

お散歩がてら梅見(^^) - 2014.04.02 Wed

もぉ~3月も終わって4月2日です 月日の流れが早すぎる様な。。。

今朝は近場のところにお花見に行ってきました
まだ写真整理出来て無くて1枚だけUPです
20140402113627-1.jpg

では~遡りで・・・

3月21日ひなちゃん家はお出かけだったので我が家だけでお散歩にコンデジ持って
何時ものコースじゃなく○同学○に~~
ここの梅も咲いてるかなぁ~~って思いながらテクテク…咲いてましたよ~♪
満開ではないけど…青い空と白梅 倫眩しかった様で目が(^^;
20140321172612.jpg
反対側には白梅と紅梅が
20140321173011.jpg
連ぺロリンチョ(^^)
20140321173115.jpg


そして翌日も我が家だけだったので森林公園にコンデジ持ってお散歩に

↓さんしゅうの花が咲いてました
20140322180148.jpg
そして、白のしだれ梅がきれいに咲いてました
20140322180956.jpg
倫いい香りがしたのかな?
20140322180626.jpg

20140322181115.jpg

20140322180639.jpg
他の梅はまだ五分咲きくらいでいでした
20140322180353.jpg

2日連続で梅を楽しみました~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する