topimage

2014-05

 - --.--.-- --


シロツメクサ - 2014.05.29 Thu

続きです~♪
20140518100032.jpg

やっぱり広場に来ると走りたくなる倫、連に遊ぼう~~って
20140518100616.jpg

20140518100616-1.jpg

20140518100624.jpg

20140518100624-1.jpg

20140518100625-2.jpg

20140518100625-3.jpg

20140518100625-4.jpg


20140518103251-1.jpg

20140518103251-3.jpg

20140518103251-5.jpg



20140518103626.jpg

20140518103626-1.jpg

20140518103626-2.jpg

20140518103626-3.jpg

20140518103626-4.jpg

20140518103626-5.jpg

20140518103626-6.jpg

大満足の倫でした
20140518103527.jpg

連は途中から日陰に移動まったりこんと休憩してました(^^)

そして~~


シロツメクサ - 2014.05.28 Wed

今日は良いお天気でしたね暑すぎとも言うかも・・・
もぉ~今月も数日なのに。。。まだUPが残ってる
エンジン全開で頑張ろうと思うのですが暑くてダレダレです(^^;
ボチボチ頑張ります(^^;

18日に近くの公園に朝から行ってきました
実は毎日お散歩に行ってる公園の広場にシロツメクサが一面に茂ってるのを見てて
写真撮って見たいなぁ~~って思っていたのを実行しました
一面シロツメクサの真中に連と倫
20140518095816.jpg
所々にタンポポが咲いてるのが可愛い~♪
20140518100253.jpg

20140518102920-1.jpg
タンポポの綿毛が
20140518103128.jpg

20140518095802-1.jpg
連も倫も埋もれてる(^^)
20140518095455-1.jpg
空の雲が良い感じでしょ♪
20140518100024-1.jpg

20140518100421.jpg
水分補給(^^)
20140518100235.jpg

20140518102619-1.jpg

20140518102624-1.jpg

20140518101413.jpg

20140518102033.jpg

20140518103006-1.jpg

20140518101531-1.jpg

20140518102619-1.jpg

20140518103228.jpg

もう1回続きます。コメント欄閉じてます

カフェで。。。 - 2014.05.27 Tue

今日は久しぶりに高校の同窓生4人で三宮でお喋り会してきました
もぉ~~半世紀以上の付き合いになってしまったけど、いつ会っても楽しくて
でも最近は話の内容が年金だったり保険だったり…やっぱり年を重ねるとそうなるのかな(笑)

では~~遡りですが・・・
いつだったかな? 多分11日だった様な気が。。。
ぱんでさんへ夕方から行くのですがその前にちょこっと「しあわせの村」に寄って、お散歩しました
20140511172538.jpg

20140511173213.jpg

20140511172929.jpg

20140511172947.jpg

20140511173112-1.jpg
30分程お散歩してお花の所でパチリ!「ぱんで」さんへレッツラGoーーーーー
今日の夜ご飯
20140511193332-1.jpg
PaPiちゃんと2ショット
20140511230109.jpg

20140511230311.jpg

20140511230324.jpg
この日連はモデルしませんって(^^;

そして

藤の花 - 2014.05.22 Thu

今年も行ってきました♪丹波市の「白毫寺」の九尺藤を愛でに
昨年、行った時の様子はこちらです
今年は去年よリ少しお花が短かった様な気も。。。。
↓スマホ撮影
2014-05-10-09-45-57_photo.jpg

先に近藤ふじ園(だったと思うけど。。。)へ
20140510095122-1.jpg

20140510095301-1.jpg

20140510095325.jpg

20140510095439.jpg
ヒラドつつじも咲いてました
20140510100846-1.jpg

20140510100704-1.jpg

ここから「白毫寺」の九尺藤です

スマホでパチリ!
2014-05-10-11-27-26_photo.jpg
イチデジで
20140510105045.jpg

20140510101805.jpg

20140510103629-1.jpg

20140510113448-2.jpg
倫はハチの飛んでる音が気になって探してます(^^;お願い飛びつかないでね
20140510102211.jpg
ずぅーーーと探し中(^^;
20140510102628.jpg

20140510102949.jpg
トライのパピちゃんに出会いました♪連、ちゃんとご挨拶できました(^^)
20140510114255.jpg
一番上に座らせて「待てっ!」ってカメラ向けたら自主解散オイオイ!!
20140510120738.jpg
座りなおしてパチリ!
20140510121001-1.jpg
はい!ボケません様にお願いしてきましたよ(笑)
20140510121646.jpg
イチデジを持ってらした方にお願いして写してもらいました 家族写真♪
20140510120155a.jpg
良い記念写真になりました

朝は涼しい間に着きたかったので高速でビューンと駐車場も第2に停めれました
お昼過ぎには家に向って春日ICの所にある道の駅「おばぁちゃんお里」だったかな
黒豆おこわを買ってのんびり下道で帰りました
↑遅めのお昼ご飯に食べました 美味しかったです(^^)

連も倫もお家に帰ってお昼寝して夕方には元気にお散歩楽しみました

今年も行く事が出来て良かったね♪来年も行けます様に♡

新緑~♪ - 2014.05.20 Tue

この間(8日)ちょこっとカメラもって近所のお寺に行ってきました
新緑がとってもキレイ!!芝生が気持ちよさそう~♪
20140508122315.jpg
ちょっと木陰で一休み♪
20140508122514-1.jpg
倫は鳥が気になって走っていちゃいました(苦笑)
20140508122610-2.jpg

20140508122838-1.jpg

20140508123241.jpg
本堂の前にこんな飾りが。。。
20140508123515-1.jpg
お花飾りの下には小さな「お釈迦様」が・・・
20140508123623-1.jpg
横には「花まつり」の案内とやかんとお湯のみが置かれてました
20140508123831-1.jpg
「花まつり」の説明書きが もちろん「お釈迦様」に甘茶を灌いで手を合わせてきましたが
甘茶は頂きませんでした^^
20140508123842.jpg

20140508124112-1.jpg

20140508124236-1.jpg
やっぱりお地蔵さんとのショットは撮りました(^^)
20140508124654.jpg

20140508124927-1.jpg

20140508130105-1.jpg
1時間余りだったけど・・・森林浴とお散歩と「みんなが元気に過ごせます様に!」ってお願いしてきました
連も倫もお家に帰ってまったりこんとお昼寝してました

楽しいね~♪ - 2014.05.18 Sun

あれっ!!ブログUPしようと思ったら様式が少し変わってる???大丈夫かな?

ぱんでさんに行ってきました

写真だけのUPです
某日の事
ソファの肘掛けに置いた連のお手手が可愛いでしょ
20140505223918-2.jpg

20140505224451-1.jpg

そして2日後だったかな(笑)
PaPiちゃんとお昼からお邪魔しました
20140507144824.jpg

20140507144031.jpg

20140507144344.jpg

20140507163032.jpg

20140507162714-1.jpg

20140507162043.jpg

20140507163354-1a.jpg

20140507161828.jpg
あらら…目線がバラバラ
20140507163855-1.jpg
↓これが一番揃ってる様な^^
20140507163936.jpg

20140507172547.jpg

20140507173412.jpg

20140507173603.jpg
夕飯済ませたらまったりこん(^^)
20140507202741.jpg
ケーキ越しのお写真撮ったけど・・・・・
20140507220054a.jpg
今度はピンクの壁にピンクのソファだよ~♪
20140507225241.jpg

20140507225348.jpg
5パピ女子揃って おソロのお洋服なんだけど…見えないね
20140507230817-1.jpg
PaPiちゃんと2ショット
20140507231543-2.jpg
PaPiママさん&PaPiちゃん一日お付き合いありがとう~♪

嬉しいね♪ - 2014.05.18 Sun

4連休の初めの3日にあーちゃんのお宮参りに行ってきました
まずは息子の家に到着して一緒に平安神宮へ

あーちゃんばぁばが作ったお洋服着てくれてます♪
女の子だから額に「小」の字を 男の子は「大」って書くそうですよ♪
20140503103927.jpg
20140503103814.jpg

お払いを受けてから記念撮影
20140503110355ab.jpg

20140503111130-1.jpg

お家に帰って「お食い初め」です一生食べ物に困りません様にって願いを込めて作りましたよ~♪
色々謂れがあるようです。
(筑前煮、紅白なます、蛤のお吸い物、エビ旨煮、タコ旨煮、野菜の肉巻、梅干し、赤飯、焼鯛、歯固めの石等)
20140503133815-1.jpg

一番に祖祖母ちゃんからお赤飯を食べさせてもらいました
順々に皆から食べさせてもらって終了~♪

そして乳母車デビューも(^^)
20140503143157.jpg

20140503143837.jpg

今日はあーちゃんイベントがいっぱいで疲れたね。

素敵な嬉しい一日になりました

連と倫は一日お留守番だったので帰宅後即お散歩に行きました
連も倫もお利口さんでした(^^)

鯉のぼりとチューリップ in フラワーセンター - 2014.05.14 Wed

遡りです

BBQオフ会の3日前にフラワーセンターに行って来ました^^
鯉のぼりとチューリップのコラボが実現してるって小耳にはさんだので(Tママさんから)
そうそう~~昨年もちょこっと鯉のぼりが泳いでたけど…その様子はこちらから
今年は規模が大きくなってました

駐車場にも鯉のぼりが。。。残念ながら垂れ下がってます
20140424095418.jpg
早速園内へここにも鯉のぼりが ちゃんと泳いでるよっ♪
20140424100107-1.jpg
チューリップもお出迎えです(^^)
20140424100345.jpg
ここも外せませんね♪風車と一緒に2ショット
20140424101213.jpg
連は暑いので木陰で休憩中、倫頑張りました
20140424101831.jpg
↓倫の表情好きなんです(^^)
20140424101851.jpg
連ちょっと復活♪
20140424102647.jpg
カートで移動中、所々でパチリ!
20140424103409-1.jpg

20140424104101-1.jpg
うまい具合に丸太が(笑)いい感じ^^
20140424103645.jpg

池の上には鯉のぼりが沢山泳いでますね~♪
20140424103902-1.jpg

20140424104929.jpg

20140424113202.jpg
八重桜と鯉のぼりと連と倫のコラボ
20140424113637.jpg
八重桜満開でした
20140424114054.jpg

20140424112550.jpg

20140424111603.jpg
噴水が上がってる時
20140424105550.jpg
無い時(笑)
20140424105636.jpg
池の周りをカートに乗って一周
途中バラ園の近くでネモフィラが一面にやっぱり中に入れて写したいですね
20140424114842-1.jpg
そうそう~バラ園今年綺麗に整備されてた様な。。。綺麗なバラが咲くかな?←独り言です

地植えのチューリップ綺麗に咲いてました

20140424120008.jpg

20140424120314-1.jpg
2ショット
20140424120704-1.jpg

ぐるりと一周したよ~♪
20140424122752.jpg

20140424122648-2.jpg

hu241a.jpg

hu242a.jpg
鯉のぼりとチューリップと風車と連&倫のコラボ 良い感じ♪
20140424123728.jpg

この日は暑くて連が疲れてしまって水分補給してどこも寄らずにお家に帰ってきました
連、倫お疲れさんでした
また疲れが取れたらお出かけしようね~♪
BBQまでお家でまったりこんでした

BBQオフ会アフターはぱんでさん - 2014.05.13 Tue

BBQオフ会終了後ぱんでさんへ
ちょっと早く着いたのでお花畑で撮影

まずは2ショット
20140427181310-1.jpg

20140427181450-1.jpg
同じ様なんですが耳の位置が・・・どっちも男前~♪(親ばか炸裂です 爆)
20140427181608.jpg

20140427182607.jpg
バックシャンでしょ~♪
20140427182738.jpg
TONママさん家もPaPiママさん家も到着
夜ご飯
20140427202343.jpg
そしてケーキ3種盛り(^^)&紅茶を(オレンジジンジャー)
20140427220613.jpg
ご飯もケーキも美味しかったです~♪

朝から夜まで楽しんだ一日でした
お付き合い下さった皆さぁ~んありがとうございました^^

第5回BBQオフ会 ③ - 2014.05.12 Mon

続きです~♪

なんと主催者さんのブログに「完了」とか「進行中」とかが書かれて早くUPしないと。。。
プレッシャーを掛けられてましてのんびりUPが出来なくなってしまいました、って事で今回最終回です

遂に変なおっさんトリオが結成されました(笑)
まずは河童成人
20140427153311.jpg
そして?成人2名
20140427154203.jpg
可愛いわが子を抱っこのトリオ
20140427153939.jpg
子ライオンと河童のコラボ
20140427153644.jpg
ウフフ…ピアノちゃんもライオンに
20140427154713.jpg
連も変身 うーーーん!!ちょっと似合ってませんね お顔が黒いからかな?
20140427150706.jpg
倫も同じく アハハ・・・よく似合ってるわ(^^)
20140427150540.jpg
そうそう~~切り株があると乗せてパチリ!ご多分に漏れず(笑)
くーちゃん
20140427153518.jpg
PaPiちゃん
20140427150004.jpg

20140427150138.jpg

20140427150358.jpg
そしてテーブルの上も片づけてビンゴゲームが始まりました…が
今回も我が家は何もなしでした(^^;

用事で遅くなったのえさん家のハナちゃん
20140427154835.jpg
てふくん
20140427154849.jpg
エルくんとジョンくんごめんね写せてない(^^;

最後にもう一度広場に戻って集合写真を
20140427163018.jpg

20140427163007.jpg

20140427162957.jpg

20140427162949.jpg

20140427162936.jpg

20140427162926.jpg

20140427162918.jpg

この日の撮影はコンデジのみでした

最後になりましたが、ご一緒して下さった皆様なかなかお話しできずの方も沢山…ありがとうございました
みかんパパさん、おっさん一合さん色々お世話して下さってありがとうございました
マリィの散歩請負人さん準備から当日の諸々のお世話本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪

また次回皆さんにお目に掛かれます様に・・・
それまでには今回よりは皆様とお話し出来ます様にきたえておきます(^^)

第5回BBQオフ会今終了です~~ ホッ(^^)

もっとBBQオフ会を楽しみたい方はこちらでご覧くださいね~♪

第5回BBQオフ会 ② - 2014.05.10 Sat

続きです~♪

広場に到着して1回目の集合写真を撮ることに。。
20140427121133.jpg
↓分割にしてみましたが…綺麗に撮れてなくてごめんなさい
20140427121145.jpg
20140427121154.jpg
20140427121200.jpg
20140427121206.jpg
20140427121211.jpg
そして恒例のマリィちゃんクイズが始まりました
20140427121749.jpg

20140427121800.jpg
最後まで残ったのはTONパパさんでした おめでとう~♪

次のイベントはワンちゃんの待て!ありゃ!!ワンちゃん写ってなくて見学の保護者だけでした(^^;
優勝したのはTONママさん家のリズムちゃんでした。おめでとう~♪
20140427121833.jpg

クイズも待て!ゲームもTONママさん家でした~♪ ダブルでおめでとう~♪

さぁ~バーベキューの場所に移動です
到着、皆さんそれぞれ席について「自己紹介」を
20140427124401a.jpg

メインイベントのバーベキュー
↓1人前ですよ~~♪ お肉美味しそう(^^)
あっ!真中に移ってる飲み物は宝塚のシャンメリー(ノンアルコール)
これは先ほどのマリィちゃんクイズと待て!ゲームの優勝の賞品でした、美味しくお相伴させていただきました
20140427131446.jpg
ヤキヤキはTONパパさんが引き受けて下さって美味しく頂きました
20140427134939.jpg
おにぎりも焼きましたよ~♪ 美味しかったのだぁ~~
20140427140710.jpg
パパさんありがとうございました~♪暑かったでしょ(^^;お陰様で座ってゆっくり頂きました(^^)

↓おかぁちゃん美味しそう~♪僕たちは無いの?by連と倫
勿論お味がついてないお肉を少し食べましたよ~♪美味しかったね^^
20140427144922.jpg

もぉ~~座るとなかなか動かない私
ここからコンデジも用なしでパクパクと(苦笑)
BBQも済ませてさぁ~~ミニ集合写真です
20140427150953.jpg

20140427151248a.jpg

20140427151940.jpg

20140427151902.jpg

20140427151907.jpg

20140427151923.jpg

第5回BBQオフ会 ① - 2014.05.06 Tue

もぉ~~1週間チョイ前になりますが
4月27日に宝塚市にある「自然の家」でマリィの散歩請負人さん主催のBBQオフ会が開かれました
ちょっと連の調子が今一なのでどうしようか迷いましたが…
第1回から4回まで連続参加してるし、連も少し調子が良い様なので参加することに

連休の前半戦初日なので渋滞してると嫌なので家を早い目に出ました
渋滞もなく「自然の家」到着♪駐車場はあまり歩かなくても集合場所に行ける所に停めれました(^^)

まずは受付で会費をお支払い
今回はみかんパパさんとおっさん一合さんがお手伝いして下さってました。ありがとうございます~♪
20140427105331.jpg
今回参加者の名札が・・・凄いですね~~(写真マリィさん家から無断拝借です)
201404302218172ca.jpg

そして撮影影台にワンちゃんを乗っけてマリィの散歩請負人さんがカメラを構えてパチリ!
こんな感じで みかんパパさん家のみかんちゃん(左)と小太郎君(右)
20140427102902.jpg

でぇ~~ここで可愛いワンちゃん達をパチリ!とすれば楽勝じゃん(笑)って思ったんだけどダメでした
ずーっとここに貼りつ居ていないと駄目だし・・・はい!私には難しい
何ワンちゃんかは頑張って撮ったので。。。

おっさん一合さん家のアネラちゃん(左)とメレちゃん(右)
20140427102559.jpg
ゆうさん家の男の子 ザックくん(左)とアレックスくん(右)
20140427110503a.jpg
同じく、ゆうさん家の新入りそらくん(左)さくらちゃん(中)るーしーちゃん(右)
20140427104544.jpg
TONママさん家のメロディちゃん(左)リズムちゃん(中)ピアノちゃん(右)
20140427110502a.jpg
てらさん家のこころくん
20140427110502.jpg
さくらママさん家の梅子ちゃん(左)桃太郎くん(中)さくらちゃん(右)
20140427110138.jpg
そして撮影台ではないですが

前回のBBQ以来のパピヨン三兄弟さん家のジローくん
20140427105111a.jpg
前回のBBQ以来のともさん家のくーちゃん(広島から遠征です)
20140427104724.jpg
前回のBBQ以来のジョイママさん家のジョイくん
20140427102936.jpg
ローズちゃん
20140427103008.jpg
ちょっとお久しぶりのミルティーユさん家の可憐ちゃん
20140427145631.jpg
優雅ちゃん
20140427144829.jpg
葵ちゃん
20140427145653.jpg
この間はどうも♪のPaPiママさん家のPapiちゃん
20140427145757.jpg
おっさん一合さん家のマナちゃん
20140427103047.jpg
akiさん家の茶々丸くん
20140427103114.jpg
パンままさん家のメロンちゃんとパンくん
20140427104043.jpg
我家の連と倫
20140427101023.jpg
そして最後に控えしは…言わずと知れた可愛いマリィ姉御さんです(^^)
20140427101033.jpg
まだまだ参加の可愛いワンちゃん居たのですが撮れてません ごめんなさい
以上 参加ワンちゃん紹介編でした

紹介できなかったワンちゃん達はこちら(マリィの散歩請負人さんブログ)に紹介されてます

そして段々ワンちゃん達が増えてきてご挨拶が・・・始まりました(^^)
初めまして~♪ アネラちゃんと茶々丸くん
20140427101050.jpg
連もご挨拶できました♪ 連とミントちゃん
20140427103118.jpg
倫もできました~♪ 倫と茶々丸くん
20140427103104.jpg

全員?(のえさん家は用事で遅れるって連絡が)揃ったので民族の大移動で広場に・・・

次に続きます~♪

なんだか?? - 2014.05.01 Thu

こんばんは♪

今世間を賑わせているインターネットなんですが、我が家も使用してます。パソの知識が無い私はちんぷんかんぷん
なので当分インターネットを開かない事にします
その間に写真等整理したりパッチワークの遅れを取り戻したり出来れば良いかな…なんて
皆さんの所にはスマホから時々お邪魔させて頂きます♪
では~よろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

