topimage

2014-06

TOP - 2014.06.28 Sat

こんばんわ~♪
6月も後明日と明後日で終わりですね^^
ぱんでさんでジューンブライド、ガーデンウエディングの連と倫
2日間だけですがTOP画像変更しました

今週の24日に朝早くお家を出て行ってきました.
8時半に入園したのですがが照って1枚目の写真からベロンと舌が
偽笑顔が一杯でした(苦笑)2時間程でお家に帰ってきました(^^;
まだ↓の写真だけで整理が・・・できてません
その内UP頑張ります(^^)

三田市 永沢寺の花しょうぶ園へ
20140624105011-1.jpg

20140624082706.jpg

20140624095935.jpg

ウエディングドレス♪ - 2014.06.22 Sun

先週も先々週の日曜日の夜も、ぱんでさんへ行ってきました
最近日曜日の夜は、ぱんでさんで過ごして居る様な・・・そうなんです楽しんでます(^^)
8日はあまり写真撮ってなくて
夜ご飯
20140608193715.jpg
そしてT ママさん家のドレスを着せて貰ってパチリと
20140608221308.jpg
後姿がとっても可愛いんだけど・・・見返り出来ません(^^;
20140608221627.jpg
ホント残念だわ
20140608221651-3.jpg


そして15日ですが・・・W杯サッカーの試合が・・・・残念ながら負けちゃいましたが・・・
次の試合は頑張って下さいね~♪
僕たち、私たち、応援しますよぉ~~~♪byぱんちゃん&ワンちゃん仲間
って事でお店の前でみんなで整列
20140615221804.jpg
あぁ~~~~~???メルちゃ~~ん
20140615221844-1a.jpg

何事もなかったように(笑)皆で頑張ってねっ
20140615221858-4.jpg

ぱんちゃんと家族で応援も
ぱんちゃん&ピース君&デール君
20140615222741.jpg
ぱんちゃん&椛ちゃん
20140615222326-2.jpg
ぱんちゃん&メルちゃん
20140615222450-1.jpg
ぱんちゃん&メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん
20140615222004.jpg
ぱんちゃん&連、倫
20140615222157.jpg
アリャ~~サッカーの応援が先になちゃった(笑)

ピンクのウエディングドレス 素敵でしょ~♪ お友達のをお借りしちゃいました
20140615191142.jpg

20140615191337.jpg
連子ちゃんに(爆)
20140615214133-2.jpg
これも素敵なドレスでしょ~♪ やっぱりお友達からお借りしちゃいました(^^)
20140615204204-1.jpg

最後に今日の晩ごはん
20140615191816.jpg
そしてケーキ越しの連&倫
20140615214419.jpg
お仕事中のぱんちゃん
20140615212848.jpg
この日も楽しく夜は更けて行きました~♪
楽しかったねby連&倫

雨(^^; - 2014.06.19 Thu

12日の事ですが
朝から雨が降って庭の紫陽花がとっても綺麗

そうそう~~昨日トリミングだったけど「ぱんでさん」へ行ったのでフワさら度が有るうちに写そうと
単焦点レンズで・・・あらら!設定間違いで色合いが(^^;
20140612095014.jpg
やっぱり良いですね~♪ 明るくてちょっとボケ感も有って
これから時々使ってみよう~♪
20140612095841-1.jpg


20140612095932.jpg
フワさらで良い感じだね
20140612100056.jpg
雨が止んだので庭の紫陽花をパチリ!
葉っぱや花弁の水滴が…マクロレンズが有ればもっと良いのにね^^  ちょっと欲しい様な・・・
20140612100420-1.jpg
やっぱり」雨の中のアジサイって綺麗!!
20140612100817-1.jpg
そして小さな柿の実 このまま大きく成ってくれると嬉しいけど・・・
20140612101031.jpg
ぎぼうしのつぼみ
20140612100920.jpg
種から植えたひまわりの苗、やっと四つ葉に♪ 昨日植え替えしました
20140612100938.jpg
現場監督の倫です(笑)
20140612101042.jpg
午後からはチクチクパッチを
まったりした一日でした(^^)

プロシャン&ぱんでさんへ - 2014.06.16 Mon

11日は朝から予約していたトリミングに行ってきました
フワさらになってメチャ綺麗♡
写真撮ろうって思ったのですが・・・そうだっ!このまま「ぱんでさん」に行って
ジューンブライドの写真を撮ったら綺麗かなって…即行動です(笑)

少し片づけて出発♪

今日のお昼ご飯 メインはハンバーグ ご馳走様でした~♪
20140611144912-1.jpg
ぼく達は?お家でおやつ食べたでしょ!!無いです(^^;
20140611145937.jpg
えっ!!そんな。。。あきらめない倫(笑)
20140611150037.jpg
やっぱり!!あきらめた連(笑)横でやっぱり駄目か!ってふて寝の倫のおしっぽが(笑)
20140611150029.jpg
では~~モデルさんよろしく~♪勿論ギャラはお支払いしますから(笑)
20140611150913.jpg

20140611151105.jpg

20140611151114.jpg

20140611151754.jpg

20140611152248.jpg
衣装替えをしたのですがもぉ~~集中力なしで連も倫もベローーンって舌が出たまま
なのでマスターに撮って貰ったのですが舌がナカナカ収まらずでした(^^;
ウーーーンちゃんとしたが写ってるのが有ったかな?チョイ不安

美味しホットを飲んでお家に帰りることに。。。

帰宅途中雨が降ったのですが家に近づいた頃には止んだので
そのまま何時もの公園にお散歩です、連も倫もテクテク楽しんでの所に

わぁ~~綺麗な虹が…写さなくちゃ

今日、ぱんでさんで単焦点レンズで写したので何時もの望遠レンズに交換してパチリ!
20140611185205.jpg

20140611184658.jpg
アリャ!!連の耳の枯葉が(^^;
20140611184859.jpg
虹を見る事が出来てなんだか得しちゃった気分でに帰りました(^^)

はいっ!良い事ありました
「ぱんでさん」のこちらに『6月11日 今日の1枚』って載せて頂きました
↑私写せなかった白いドレスで


梅の季節♪ - 2014.06.13 Fri

昨日は朝から雨模様でお家でパッチをチクチク
倫が遊ぼうって少し遊ぶと納得するのですがちょっと休憩取るとまた遊ぼぉ~~って
その度に遊んでいたらちっとも捗らなくて

↓は数日前のお話です
連はクールマットの上で私の肩こり緩和の「背中すっきりクッション」を顎枕にして気持ちよさそうに
20140608095639.jpg
ドアップで(後ろの襖の破れは連がパピーの頃にガジガジして破ったところです記念に残してます 笑)
20140608095751.jpg
そして庭の額アジサイが咲きましたが…昨年切りすぎた様で花が少ない
20140608095513.jpg
もう一株は普通のアジサイ これも切りすぎで小っちゃくまとまってしまった
20140608095554.jpg
倫ちゃん記念撮影です 眩しいのか左目が…おかしい様な
20140608095404.jpg
そして梅を漬けました
梅酢2瓶( 梅と米酢と黒砂糖)と梅シロップ(梅と氷砂糖と食酢少し)
20140610101437.jpg
シロップ夏バテ防止にもう1瓶漬けようかな・・・

数日前の我が家の日常でした♪

タンポポ??? - 2014.06.11 Wed

この間からお散歩に行く途中の空き地にタンポポ?らしき花が一面に咲いてるのを見て
連と倫をここで撮って見たいなぁ~~って

朝の涼しい間にって思うんだけど雨が降ったり空がどんよりしたり
雨で土がぬかるんでる様な時も有ったりでなかなか実行できませんでしたが
6日にチャンスが・・・・空は少々どんよりだけど暑くなくて、連もちょっと元気そうだったし
20140606114023.jpg

20140606114244.jpg

20140606114402.jpg

20140606114607-2.jpg

20140606114702-1.jpg
凄い!!連の耳毛立ってる(走ってる写真殆どピントがブレてるけど…雰囲気だけでUPです)
20140606114944-2.jpg

20140606115038-3.jpg

20140606115039-1.jpg

20140606115234-3.jpg

20140606115236-2.jpg

20140606120045-3.jpg
実はもっともっと沢山シャッター押したんだけど
汚い植木鉢が並んでるのや家並みが写ってて『うん!これは良いじゃん♪』ってのが少なくて
残念なり

この場所家から歩いて数分写真30分足らず、帰り歩いて、帰って水分補給したら
連も倫も満足したのかお昼寝してました。
私が昼食してても、くだしゃい~~って来ませんでした

もぉ~~今日前を通ったらお花は全部無くなって綿帽子さんがいっぱいありました
ちょうどいい時に写す事が出来ました
次回は来年って事で(爆)鬼が笑うよね

5月に遡り~~~ - 2014.06.10 Tue

やっとBBQのUPも終了♪これでリアルタイムだ!って思ったら
まだちょこっと忘れてました

5月の初めに我が家だけでお散歩(時々コンデジ持って)に行った時に
綺麗なつつじが咲いていたので
DSC_0158.jpg
鯉のぼりも沢山泳いでました
DSC_0157.jpg

そして。。。
25日は、ぱんでさんへ
アジアカップ決勝戦「なでしこジャパン」を皆で応援しましたよ~♪
頑張れぇ~~~!!!

お店の前で・・・はいっ!整列~~~
20140525215242-1.jpg
皆お利口さんでした~♪
20140525215243-1.jpg

そして前半が終わった所で休憩♪
そうそう~~~優勝するって願って前撮りで、またまたお店の前に整列
ウフフ・・・みんなお祝いの変装をppppp
夜遅かったので無言で整列しましたが、みんなめちゃお利口さんでしたワンとも言わなかったよ
20140525231251.jpg
被り物だったので…あっち向いたりこっち向いたリ
でも可愛いでしょ~♪
20140525231306-1.jpg
連と倫はこんな被り物を
20140525231603.jpg
夜ご飯は
20140525202414.jpg
ご馳走様でした~♪後半も頑張って応援しました

やったぁーーーーー♪♪♪
アジアカップ なでしこジャパン優勝しました

写真没にならずにお披露目できました


そして~~
11日は「母の日」でしたね
息子夫婦から貰いました
20140608154408.jpg
先日、連と倫のお出かけに着ていきました~♪
何時も気を付けて貰ってありがとう~♪

続く~

しいたけ狩り&BBQオフ会(大阪&神戸合同) - 2014.06.05 Thu

先日、梅雨入り宣言が・・・1カ月半ほど湿気に悩まされそうですね
早速あちこちで大雨が・・・被害がありません様に

リアルタイムでって思ったのですが少々体調が優れず遡りに

6月1日(日曜日)は大阪&神戸合同オフ会でした
会場は仲しいたけ園でしいたけ狩り&BBQオフ会です

実は連がこの日の3日ほど前からちょっと調子が悪くて(腰痛)投薬で何とか参加できることに
お薬が無くなったので朝一にに行ってお薬を貰ってから集合場所の「仲しいたけ園」を目指して
途中帽子を忘れたことに気が付いて売ってそうなところを探したのですが・・・
見当たらず結局そのまま集合場時間も近づいてくるしで集合場所に
この場所が少しの間ですが車1台が通れるような細い山道を通って到着でした(^^;

まずはしいたけ狩りですが・・・ワンちゃんは入れないのでTONパパさんがパピちゃん達の面倒を見て下さるって事で
パピちゃんずはこんな感じでカートインです
20140601110502-1.jpg
いざぁ~~しいたけ狩りに
こんな感じでしいたけがニョキニョキ
20140601111626.jpg

20140601111612.jpg

皆さんが持っている籠にいっぱい入れて下さい♪って
(カメラの設定間違いで明るすぎ
20140601110524-1a.jpg

20140601110608-1.jpg
私も頑張りましたよ~♪やっぱりてんこ盛り(笑)スーパーの袋つめ放題で鍛えてるので
20140601111843.jpg
では~お楽しみのBBQ
20140601113236-1.jpg
お店の方がしいたけの焼きかたを教えてくれました
網の上に円形にしいたけを並べて真中に大きめのを蓋の様に置くって
↓こんな感じに
20140601113344-1.jpg
そしてお野菜と牛肉と地鶏
20140601113741.jpg
2テーブルに分かれて
20140601113918-1.jpg
私たちの方は写して無い様な。。。
食べるものだけはパチリ!(苦笑)
20140601115052.jpg
炭火がキツクてお肉を置くとすぐに炎が出るしコゲルシ(^^; 中央のオレンジ色が炎です
20140601121502.jpg
美味しく頂きましたよ~♪
そうそう~サツマイモ&かぼちゃはアルミホイルで包んで焼いたのでほっこり美味しく焼けました
パピちゃんずに食べて貰いましたよ~♪

そして最後はしいたけごはん、お漬物& しいたけの佃煮、しいたけ茶
20140601125250.jpg
あらぁ~~~ここまでパピちゃんずは、ちらっと出てきただけだわ

では~~出席者を
幹事をして下さった『マリィの散歩請負日記』のマリィちゃんとマリィの散歩請負人さん
20140601125600.jpg
大阪組から参加の『しっぽのある天使』のりぼんちゃん、小梅ちゃんそしてりこままさんとパパさん
20140601125406.jpg
同じく大阪組からの『ロビンとルークのスローライフ』のロビンくん、ルークくんそしてkyon2さんとパパさん
20140601125529.jpg
神戸組から参加の超お久しぶりの『トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪』のクララちゃん、もかちゃんそしてクラもかさん
20140601125319-1.jpg

同じく神戸組から『とんとこ一家のたわごと』のメロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃんとTONママさんとTONパパさん
ごめんなさい(^^;メロディちゃん写ってなくて
20140601125339-1.jpg

同じく神戸組の『ファーレPaPiのひとりごと』のPaPiちゃんとPaPiママさんとPaPiパパさん
20140601125437.jpg
そして同じくの我が家の連と倫
20140601125412.jpg
総勢11名と13パピちゃんでした

BBQを済ませて暑いのでせっせと退散…暑すぎて集合写真も忘れてました全員が(^^;

能勢クロスガーデン』に移動することに

実はここでアクシデントがって・・・私なんですがトホホ・・・
一応ナビで近くまではセットしてたのですが、はっきりは分からなくて付いていきますって言いながら
山道で遅れてしまって前の車見えないし…いいや!!ナビの通りに右折する所を直進してしまって
皆さん待ってて下さってたのに先に進んでしまって。。。ご迷惑かけました

途中で皆さんを待ってて一緒に到着 カフェの入口には胡蝶欄が沢山並んでました
↓この写真はカフェのHPより頂いてきました
p_service_1.jpg

ここはカートインでお部屋に・・・
今年4月にオープンされた様でドッグランも有るのですがカフェはわんこに結構厳しくて
飲み物も食べ物も与えないで下さいって。。。うーーーん暑い時期はせめてお水くらい?って思いました

とにかく暑かったのでアイスコーヒーをオーダー
カメラもケースから一応出してましたが殆ど置いたまま状態(^^;
皆さんパチパチされてましたが・・・

最後にテラスで集合写真を撮ることに(お店の方に了解してもらって)
20140601153914-1.jpg

20140601153942.jpg
分割で
20140601154023.jpg

20140601154025-1.jpg

20140601154027.jpg
テラスから見たドッグランです、これとは別にもう1か所ドッグランが有るそうですが・・・
20140601154123.jpg
最後になりましたが
kyon2さんから頂きました。お心遣いありがとうございます~♪
我家は何も用意して行かなかったのに…
20140602000827-1.jpg

以上簡単に写真並べただけのUPでした

連も倫もチッチタイム以外は、ほとんどカートインだったので腰痛には良かったけどちょっと物足りなかったかも
6月入ったばかりなのに暑すぎて30℃越えなんて・・・これからは涼しい所を探して・・・やっぱりカフェですね

ご一緒して下さった皆さんお疲れ様でした~♪
そしてありがとうございました、また次回、合同オフ会でお会いできるの楽しみにしてます~♪

あっ!『しっぽのある天使
さんで詳しくUPして下さってますのでポチッ!とお邪魔してくださいね~♪

バラ園に~~ - 2014.06.01 Sun

今日も暑かったですね(^^;
あちらから黄砂やPM2.5が飛んで来てるようで空もどんより霞んでましたね

夕方からあーちゃんが帰って来ました
2回目です♪前回はご機嫌斜めで抱っこしたら泣かれちゃいました
今回も抱っこしたら私の顔を見て少ししてから泣かれちゃいました(^^;
ボツボツ「人見知り」のころに入った様な。。。
慣れると大丈夫でした(^^)随分重くなってました^^
この時期の成長って早いですね忘れられ無いように時々行かないと駄目かな?

では~~またしても遡りで(苦笑)
22日に播磨中央公園のバラ園に行ってきました
朝、開園と同時にって思っていたのに・・・ちょっと遅れて9時30分に到着
もぉ~~暑い

連&倫頑張ってモデルさんよろしく~~♪
バラ園に向って坂を上ってる途中の入り口から園内を
まだそんなに人が居ないラッキー
20140522093624-1.jpg
入り口に到着
20140522094636.jpg
では綺麗なバラを
20140522095403.jpg

20140522095507-1.jpg
では~親ばかの2ショットを
20140522095226-1.jpg

20140522095249-1.jpg

20140522095724-1.jpg

20140522095907-2.jpg

20140522100204.jpg

20140522101229.jpg
お二人さん揃って舌がベローーンってホント暑いのよね(^^;
では、お口直しになんて言うんだろうお目見え直しにバラを
20140522095459.jpg

20140522095540.jpg

20140522101229.jpg
紫蘭が綺麗に咲いてました
20140522102639.jpg
この横の所で小休止 木陰に居ると涼しい風が吹いて気持良かったですよ~
連と倫も水分補給して休んでいたら、いつの間にか芝生の所に「そこは駄目よぉ~~!!」で
一目散に連
20140522104014-6.jpg
倫も
20140522104202.jpg
またまたバラをバックに2ショット
20140522110736.jpg

20140522110927.jpg

20140522105626-2.jpg

20140522111813.jpg

20140522112424.jpg

20140522113152.jpg

20140522113456.jpg

20140522113047-1.jpg

20140522114147.jpg

20140522114958.jpg
親ばか写真に付き合って下さってありがとうございます
では最後に少しバラを
20140522114634.jpg
20140522111131-1.jpg

本当はこちらも行きたかったのですが・・・連も倫も舌が出っぱなしだしこれ以上疲れると困るので
新緑をバックにパチリ!でお家に帰りました
20140522120208.jpg
今年も綺麗なバラとコラボで来て良かったね~♪
また来年も来れます様に。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する