topimage

2014-09

随分。。。。 - 2014.09.26 Fri

こんばんわ~♪お久しぶりです。

日中はまだまだ暑いですが・・・空の色も秋を感じるし、
彼岸花が田のあぜ道に沢山咲いてるのも見るようになりましたね
(我が家の近くには沢山の田園風景が)
昨年はお花を見たらカメラを持って連と倫をパチリとしてたのですが
今年はそれも控えています。

と言うのも
連は気管虚脱が昨年より少し進行して暑い時期は体温調節が難しく呼吸がしにくくなります
気管虚脱の詳しい事はここに
特に白黒の子はそれでなくても暑さに弱いので
この夏はお出掛けも控え朝からクーラーと扇風機を使って温度調節に気を付けてました

実は今日の午前中に連と一緒に東京の動物病院へ行く予定でした
我家からその病院まで約600キロ
とても一日で行くには強行軍になるので浜名湖の近くのホテルを予約
翌日に東京23区でお泊りして28日その病院で「器官虚脱」の診察を受けて
手術を受けれるか結果によっては手術を決断をしようと思っていたのですが・・・

何時もお世話になってる動物病院の何時も連が来た時から診て下さってる担当の先生(副院長)も
院長も手術には賛成できないって言われたのですが・・・
連のこの夏の様子を見てるとせめてお散歩だけでも楽しませてやりたいって思ったり

今年はお散歩も暑い時期をなるだけ外して今は夕方6時過ぎから何時もの公園に
昨年まではアップダウンの山道(舗装されてます)を800mほど歩いて行ってたのですが
今年は車でビューンと・・・お散歩の歩数も半分程になりました
それでも時々上りの坂では「ゼェゼェ」そんなときは平坦な道か下り坂まで抱っこしてましたが
今は軽めのカートを購入して「ゼェゼェ」が出るとカートインしてお散歩してます

この病気は治療方法も難しくて・・・今は投薬で少し楽になるようにしてますが
治療方法は投薬、手術と色々有るようですが・・・完治は難しい様で
ここ数カ月悩んでいました。

が知り合いの方が↑の東京の動物病院の手術方法が他の病院とは違うので成功例が多いって
教えて下さって、今までのレントゲン写真とCTの結果をこの病院に送ってくれたんです
手術は可能って返事が・・・ただし診察しないとはっきりしたことは・・・って
で行く事にしてました

でも・・日が迫ってくると色々考えて・・・
手術をするにはリスクが多すぎるのでは?
連も10歳になり麻酔の事、横隔膜ヘルニアの事、そして遠距離過ぎる事...etc
それにストレスを与える事も良くなくて・・・
最近の連は車に長時間乗ることもストレスの様で(^^:
ズーーートどうしようか迷って悩んでいたのですが・・・
やっと決断をしました

手術はしない事に!!

ホテルは2か所とも数日前にキャンセルしました。

これからも連がストレスを感じない様に居心地の良い環境を心掛けて
一日でも楽しく笑顔で過ごして居けるように
決断したことで後悔しない様に頑張ろうと思います

これから遠出のお出かけも少なくなると思いますが
連の体調を見ながらボチボチとブログもボチボチとなんて・・・



ピアノちゃんお誕生会 in  ぱんでさん - 2014.09.12 Fri

朝夕涼しくなってきましたね(^^)
昨日の夕方のお散歩で連はゼイゼイと荒い息遣いもなくカートの乗ることもなくお散歩出来ましたホッ(^^)

7日の日に「ぱんでさん」っでTONママさん家の末っ子の「ピアノちゃん」のお誕生会でした
ママさんが素敵な演出を ドラムのセットと可愛い真っ赤な小さなピアノを持参されて、
お祝いの素敵なステージが出来ました
20140907205737.jpg
良い笑顔ですね^^
20140907210822-1.jpg
ケーキと一緒に
20140907210401.jpg
ちょっとボケてますが・・・可愛いお洋服だったので後ろからパチリ!と
20140907210734.jpg
そしてマスターのバイオリン演奏でHappy Birthdayってみんなでお祝いしました
20140907210935-1.jpg
ケーキ(幸せ)のおすそ分け頂きました。
待ってました~~♪ by連&倫 (^^)オイオイ
美味しく頂きました。ご馳走様でした~♪
20140907211805.jpg
素敵なセットだったのでパチリ!っとさせて貰ったよ~♪
20140907214411.jpg
倫も
20140907214018-1.jpg
わぁ~~~二人2パピ共ステキ
連も倫もケーキ頂いたし
おかぁちゃんもケーキを食べちゃったよ~~~~ダイエットはまた今度にって(爆)
20140907215615.jpg
今日の晩ごはん
20140907194803.jpg
撮影台がバイクに変わったので倫だけパチリと
20140907225826-1.jpg
この翌日が中秋の名月でした、庭からパチリ!
ウーーーンもっと早くに撮れば良かったな(^^;
お月様小さすぎ
20140908000615.jpg
やっとこれでリアルタイムに・・・(ちょっと遅れてますね ^^)

8月のぱんでさん(^^)②」 - 2014.09.08 Mon

続きです~♪
20日はお昼にぱんでさんへ~♪が・・・ランチを待ってる間に写真を撮ろうとカメラを構えたら
ぎゃぁーーーーー!!SDカードが入ってませんって表示が
またしてもヤッテしまったショック
近くにEDIONが有ったので購入しにをビューンと飛ばして
はぁーーーーチェックするの忘れてたぁ~~~

何とか事なきを得て(苦笑)ランチをパチリ
20140820124031-1.jpg
おかぁちゃん私のランチもオーダーしてね by 倫
20140820124113.jpg
浴衣着てスタンバってます(^^)
20140820135858.jpg
ご機嫌の連♪
20140820135909.jpg
では~~モデル頑張ってね~♪
20140820130855.jpg
場所交代(^^)
20140820131844.jpg
お船から降りて^^
20140820132818.jpg

20140820132942.jpg
夕方のお散歩に間に合う様にお家に帰りました

22日はマスターのお誕生日&「ゆかた祭り」なので夜に出動しました(笑)

マスターのお誕生日のお祝いを、メルパパさんのバイオリン演奏で
HappyBirthday to you って皆でお祝いしました(スマホ)
2014-08-22-23-20-06_photo_a.jpg結局、カメラで撮ったのは晩ごはんとケーキだけ(爆)
20140822204947.jpg

20140822220357.jpg
お店の前で集合写真(18ワンず)ぱんでさんからポチッ!と拝借しました
10620544_508695175931873_3235093094683980300_n.jpg

そして31日撮影台が変更
まずはお船に乗って花火見物
20140824221634.jpg
そして法被に着替えて集合写真(15ワンず)
20140831221429.jpg
ガラッ!と雰囲気が変わりました
バイクでビューンとスカーフ靡かせツーリング
20140831224525.jpg
今日の晩ごはん 美味しく頂きました♪
20140831195703.jpg
8月のお出かけUP終了です

少し涼しくなってきましたね♪まだ日中は暑いですが
ボチボチお外のお出かけもできるかな?

8月のぱんでさん(^^)① - 2014.09.05 Fri

8月のお出かけはに連のお薬を処方してもらいに行ったのと朝夕のお散歩そして「ぱんでさん」でした

まずは3日「パンデひまわりガーデン」2ショット
20140803181727.jpg
ひまわりの妖精?に変身
20140803182823-2.jpg
今日の晩ごはん 美味しかったよぉ~
20140803194645.jpg

10日同じく「ひまわりガーデン」2ショット
20140810181844-1.jpg
連 良い笑顔だね
20140810180220-1.jpg
倫 揃ったお手手が可愛いぃ~~
20140810183455-1.jpg
シンクロだけど・・・何見てたのかな?アハハ・・・忘れちゃった(^^;」
20140810182334.jpg
今日の晩ごはん モチロン美味しかったよっ
20140810200418.jpg
17日 撮影セット変わりました 花火をお船から 『玉やぁ~~~って』(^^)
20140817224907-1.jpg
目線が花火を眺めてるみたいでしょ~♪ 親バカ???(笑)
20140817224800-1.jpg
夜遊び隊おソロの法被を来て今から集合写真だよ♪
20140817225700.jpg
ケーキ越の連&倫
20140817212244.jpg
今日の晩ごはん メインは煮込みハンバーグ♪ 美味しかったよっ(^^)
20140817201704-1.jpg

あっ!連と倫はいつも「ササミ&ブロッコリー」の晩ごはんを瞬食でウマウマしています(^^)

8月の「ぱんでさん」もう少しあるので続きます~♪

ひまわり♪ - 2014.09.02 Tue

9月に入って少し涼しくなって凌ぎやすくなったと思ったら今日はが照って暑かったですね

8月の事を・・・
随分前にひまわりの種を植えたのが咲きました^^その時のことは「こちら」です
8月1日少し咲いてきたので記念にパチリ
20140801090602.jpg
もう1枚
20140801090924-1.jpg
そして8日にはこんなにきれいい咲きました
20140805141246-1.jpg
2ショット
20140808071637-1.jpg
別の所に植わってるひまわり越しに
20140808072030.jpg
暑いので連はお家に入ってしまって倫だけで
20140805140949.jpg

20140805141000-3.jpg

沢山蕾が付いてたので楽しみにしてたのですが・・・
翌日からの台風で根っ子から横倒しになってしまって
10日に「ぱんでさん」に切り花として持って行きました
この時、秋の楽しみの柿の実も、枝ごと折れたり実が20個余り落ちてしまってメチャショックでした(^^;
が・・・まだ残ってるので、連も倫も好きなのでこれ以上落ちない様に、大きく赤く熟すのを楽しみに(笑)

持って行ったお花はこんな感じで写しました
20140810181844-1.jpg
「ぱんでさん」にお邪魔した写真はまた後日UPします

ちょっとバタバタしてますのでコメント欄閉じてます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する