topimage

2014-12

ちょっと・・・・ - 2014.12.22 Mon

こんにちわ~♪

年の終わりになって今年一番の悲しい出来事が
20年近く姉妹のような親子の様なお付き合いをさせて貰ってたお友達が
まだ50台半ばなのに・・・天国に旅立ちました
大好きな旦那さんと一人息子さんと、可愛がっていたひなちゃん(ダックスちゃん)に心を残して

昨日お葬儀に参列して見送ってから
こころに大きな穴が空いたまま

冥福を祈りたいと思います。そして当分ブログお休みします。




11月の「ぱんで」さん - 2014.12.14 Sun

11月も日曜日は皆勤賞でした(^^)
2日 背景が紅葉 ム・ム・ム・・・・川の中にお座り???
20141102183251.jpg
岩が出来上がりました。T君さんいつも色々作って下さってありがとう~♪
着物に着替えてパチリ
20141102202938-2.jpg
連 モミジを愛でてる様な眼差し
20141102203143-1.jpg
倫も良い感じ^^
20141102203301.jpg
何時も美味しい晩ごはん
20141102194108.jpg
9日は椛ちゃんのお誕生パーティーでした
 
椛ちゃん9歳のお誕生日おめでとぉ~~~
20141109214146.jpg
これからも元気で可愛いくてママさんの宝物で居てね♪
20141109214339.jpg
デール君も一緒にお祝いしたよ~♪ Happy Bairthdayってモチロンみんなでね
20141109213656.jpg
パピヨン女子と一緒にパチリ
20141109224139-1.jpg
椛ママさんから頂きました。美味しかったよ~♪食後のデザート(^^)
20141109220159.jpg
今日の晩ごはん♪ いつも美味しくて感謝♪
20141109194414.jpg
16日 BBQオフ会の後出動^^ 今日の晩ごはん
20141116195410.jpg
ニャハハ・・この写真だけです

23日
もぉ~~~撮影台はクリスマスに ケーキ越しのPapiちゃん、連、倫
20141123212435.jpg
連 可愛い~♪
20141123224314.jpg
倫 ちょっと凹み気味ppp
20141123224425-1.jpg
ちょっとケーキが食べたくてオーダー♪
20141123212533.jpg
今日の晩ごはん♪ ご馳走様でした^^
20141123201229.jpg
27日 久しぶりにお昼に出勤(笑)
トナカイ倫 オイオイ凹み過ぎですよ~~(苦笑)
20141127114341.jpg
2ショット
20141127114824.jpg
連もトナカイさんに
20141127132421-1.jpg
2ショット
20141127132553-2.jpg
反対2ショット
ベレー帽も可愛いね♪
20141127120246.jpg

20141127120602.jpg

20141127125434.jpg

20141127130930-1.jpg

20141127131326.jpg
そして30日
20141130184704.jpg

20141130193849.jpg

紅葉狩り  篠山「石龕寺」と「播州清水寺」③ - 2014.12.12 Fri

「石龕寺」で駐車場の係りをされてるおじさんに「高源寺」や「高山寺」の事を伺ったら
もぉ~駄目だと思うって。。。
じゃ~~帰ろうっ思ったけど・・・13時
ならばお家に近い所でどこか・・・
そうそう~~新聞に紅葉が綺麗って載ってた「播州清水寺」へ行って見ることに
ナビをセットしてレッツゴーーーーーここはライトアップもされてるとか。。。

駐車場に続く道の入り口で入山料と駐車料金込みで500円を支払って結構なクネクネの上り坂をブーーンとソロソロと登って駐車場に到着
この坂道のモミジも綺麗に紅葉しててお寺に着くのが楽しみなり~~~~~~^^
運転してるので写真は写せませんでした(^^;
仁王門に到着♪ 
このお寺は四季折々の色んな花が楽しめるようです(パンフレットに写真が載せられてます)
20141124140528.jpg

20141124140729.jpg
本坊 客殿 入り口から奥をパチリ
20141124141840.jpg
ここからお堂めぐりをストップ、紅葉の綺麗な所でパチリパチリ
20141124142108.jpg

20141124142300.jpg
連のショット3連発 超親バカです
20141124142403.jpg

20141124142421.jpg

20141124142518-1.jpg
次は倫ショット3連発
20141124142848.jpg

20141124142908.jpg

20141124142913-1.jpg

20141124144414.jpg

20141124145251.jpg

20141124145323.jpg

20141124151039.jpg

20141124151619.jpg

20141124152249.jpg
アチコチでパチリパチリと(^^)

銀杏の絨毯が一面にちょっと走ったよ~♪ 1回目 アチャーーーシャッター押したら目の前に~~
20141124143637-2.jpg
2回目 倫は全速力で、連はクンクンと曲者探し中  オーーーイッ!!
20141124143703-5.jpg
エッ!って慌てて走って来ました
20141124143735-6.jpg
楽しそうに走ってくれました 
20141124143736.jpg
とっても素敵な紅葉を見る事が出来ました♪
来年も連と倫と一緒に四季折々のお花を楽しみに来ようねっ♪

親ばか写真満載ですが最後まで見て下さってありがとうございました~♪

紅葉狩り  篠山「石龕寺」と「播州清水寺」② - 2014.12.04 Thu

続きです~♪

さぁ~~坂道をテクテクガンバロォ~~~!!
到着しましたが・・・ちょっとだけ階段下りてパチリ

毘沙門堂に続く階段
20141124115642.jpg
毘沙門堂
20141124120254.jpg

20141124120309.jpg
水かけ不動様 大きな銀杏の木が茂ってました
20141124115932.jpg
銀杏の絨毯が一面に
20141124120053-1.jpg
反対側には薬師堂
20141124122019-1.jpg
↑の縁をお借りして
20141124120530-1.jpg
↑同じだけど背景が。。。
20141124120628.jpg
2ショット
20141124120859.jpg
アップで
20141124121028.jpg
切り株に乗っけてモミジ越に遠くの焼尾神社
20141124121449.jpg
倫真剣な眼差しが。。。
20141124121504.jpg
連は切り株に乗るのは拒否なので2段で
20141124121925.jpg
さぁ~~帰りましょう下山です。又切り株と紅葉(笑)やっぱりパチリ!
20141124123104-1.jpg

20141124123203-1.jpg
もぉ~すぐ仁王門の所で石垣に乗っけて(あっ!低いですよ)アラッ!連の耳毛にモミジが・・・
20141124124124-1.jpg
あっ!取れちゃった 残念!
20141124124351-1.jpg
駐車場に向ってテクテク・・・
20141124125251.jpg
沢山の枯葉のお土産をくっ付けて駐車場に
また来年も元気でここに来て素敵な紅葉狩りが出来ると良いね~♪

「石龕寺」終了です。

次は「播州清水寺」の紅葉です

紅葉狩り  篠山「石龕寺」と「播州清水寺」① - 2014.12.03 Wed

3連休最後の24日に紅葉狩りに行ってきました
天気予報では25日26日は雨だとか・・・葉っぱが散ったら興ざめだし・・・てことで行くのは今日だっ!って

朝から家の用事を済ませてレッツゴーーーーー
まずは篠山へ向かって下道で1時間余りドライブ楽しみました
駐車場に到着すんなり停めれました

ここはカートは無理なのでテクテクと・・・今回で3回目かな?
何時もここでパチリ!
20141124110912.jpg

20141124111210.jpg
モミジの絨毯がキレイなのでパチリ!
20141124111557.jpg

20141124111835-1.jpg
ちょこっと走ってみたよ♪
20141124111910.jpg
逆光で連は影なんだけど倫に陽があたってるのが良いかなぁ~~なんて
20141124112231.jpg

20141124112358.jpg
やっと仁王門に到着
20141124113237-1.jpg
石仏が並んでる参道です、右にちょこっと写ってるのは弘法大師さんの銅像です
20141124113613.jpg
参道に続く階段で2ショットさぁ~~参道をテクテク出発
20141124113546.jpg
石垣が苔むして銀杏の枯葉が絨毯に
20141124114039.jpg
今度は紅葉の絨毯が
20141124114420.jpg

20141124114617.jpg

さぁ~~毘沙門堂に行くには階段か横道にそれて坂道をテクテクか
モチロン階段はスルーして坂道をテクテクする事に。。。

写真が多くなったので・・・続きます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する