topimage

2015-01

10回目の家の子記念日 - 2015.01.26 Mon

15日は連の家の子記念日と私の○○歳の誕生日でした。
早いもので色々悩んでブログで宣言して我家に迎えてからもぉ~~10回目になりました
我家の家族になったのは6カ月を過ぎていたのですが体重は1.8㎏で
お耳だけは大きかったけどやせっぽちちでホントにパピヨン?ってちょっと疑ってみた事も。。。苦笑
立派なパピヨンに成長してくれました
5回目の記念日の出来事はこちらに5年間の成長が見れます^^
今年はほんの気持ちだけのお祝いで済ませちゃいました
(少々風気味だったのと後にひかえてるイベントが有ったので まぁ~~手抜きとも 笑)
連の大好きなサツマイモとかぼちゃの蒸しパンです 一応ハート形にしました(分かりにくいわぁ~)
20150116140955.jpg
ローソクを立てて
20150116141303.jpg
倫も参加です
20150116141423.jpg
お利口に待て!!ピシッ!としてますね(笑)
20150116141822.jpg
1/4ずつ頂きまぁ~す♪ 翌日も1/4ずつ食べました~♪
20150116141832.jpg
先住犬パルもそうでしたが連とも出会えて本当に幸せです、勿論イン倫もそうですが
いっぱい癒してもらって連のおっとりした笑顔を見るだけでホッコリできるのが幸せです~♪
これからも元気で毎年おかぁちゃんと一緒にお祝いしようね~

初詣 - 2015.01.21 Wed

3連休最後の12日に楠公さんへ初詣に行ってきました
本当は3日にって思ったですが最近人出がどうも苦手で。。。
そうこうしてる間に12日になってしまって、もぉ~出店もなくて静かな境内でしたが
成人式帰りの振袖のお嬢さんやスーツをビシッ!と決めたお兄さん達が来られてました。
毎年初詣は着物ですが今年は遅かったので洋服で…やっぱり着物が良かったかな?
20150112152326-1.jpg

20150112152007.jpg

20150112152041a.jpg
手を清めてからお参りに勿論お賽銭を連の分、倫の分、渡井に分ですって^^
20150112145337-1.jpg
大きな絵馬「今年の干支 羊」の前で
20150112150201.jpg
奉納の樽酒などをバックに
20150112145911-1.jpg
大きな門松と
20150112145632-1.jpg
楠木稲荷神社をバックに
20150112150917.jpg
シャッター音がしたら自主解散
20150112150919-2.jpg

20150112150920-2.jpg
楠木正成公の御墓所にもお参りし「水戸光圀公」の銅像にもお参りして、最後にパチリ!
20150112151835.jpg
この日はどこにも寄らずにお家に帰りました♪


今日は・・・ - 2015.01.15 Thu

連の10回目の家の子記念日で私の○○歳の誕生日ですが
また後日UPしますね

まだUP出来て無い11日の事から~~

「ぱんで」さんで倫の誕生祝をしました。

ここから倫が書きます~~♪
おかぁちゃんがお祝いに作ってくれた洋服を着て記念撮影でしゅ♪

お洋服はブルーの色に白いレースのお袖とスカートです、そうそう~リボンもつけてね
ちょっとレディらしくなったでしょ~♪   エヘヘ。。。
20150111222013-2.jpg
そしてぱんでのパティシエさんのバースディケーキと
20150111224032.jpg

20150111224120-1.jpg
もぉ~~ケーキが欲しくて欲しくて・・・気になって・・・
マスターがバイオリンでハッピーバースディ~~って皆にもお祝いして貰いました
20150111224300-1.jpg
↑デール君も歌ってくれてる~~ありがとう♪
ケーキはみんなでワケワケして美味しく食べました~
ちょっと多かったのでおかぁちゃんが、また明日食べようねっって・・・
本当はみんな食べたかったけどね

あっ!おかぁちゃんが写真上手く撮れてないって凹んでました

                                                      以上倫でした

この日お祝いまでに腹ごしらえを
何時もの晩ごはん 美味しかったです♪連と倫は「ササミとブロッコリー」瞬食でした(^^)
20150111194702-1.jpg
可愛い羊さんが出来ました
20150111183148-2.jpg
何時ものメンバーにお祝いして貰って楽しい一日でした
ご一緒して下さった皆さんありがとうございました~♪

そして・・・

7歳になりました~♪ - 2015.01.08 Thu

リアルタイムで・・・ってもぉ~~1日過ぎてるし
昨日7日は倫の7歳のお誕生日でした
お家でちょこっとお祝いしました。

ケーキもどきを
パンケーキを焼いて♡型にくり抜きサツマイモと人参を少々の砂糖でコトコト煮てトッピング
ブロコリーを飾って出来上がりです
20150107162019-1.jpg
おかぁちゃん、はやくぅ~~~~~~~くだしゃいぃ~~~!!by倫
20150107162049-1.jpg
ローソクに火を点してHappy Birthday Happy Birthdayって
20150107162403.jpg
連も一緒に記念撮影
20150107162608.jpg
半分こづつワケワケ
20150107163430.jpg
瞬食でした

夜ご飯は七草粥にステーキで毎年同じパターンの様な(只今減量中なのでおかゆ少なめです)
20150107181321.jpg
ステーキは小さく切ってから食べましたよ~♪

お陰様で元気に誕生日を迎える事が出来ました
昨年は食べすぎでお腹を壊す事がありましたが大きな病気もせず元気印でした
7歳はシニアの入り口とか・・・早いですね~もっとゆっくりで良いのに
顔の黒い所が少し白くなって優しいお顔になった様な気もしますが
相変わらずのお転婆お嬢で(笑)時々庭で連を追い回したり
私が連に注意すると同じようにワンワンと…注意をしてるようで(苦笑)
時にはカフェでPaPiちゃんにワンワンと言ってみたりオイオイ(^^;
人も大好きワンも大好きな子で親から見ると本当に申し分無く良い子で可愛いくてメロメロに(^^)
アハハ・・・親バカですね(爆)

これからも元気いっぱい笑顔で、時々お転婆さんもして、連と仲良く楽しく過ごして欲しいと思ってます。

2015年 - 2015.01.02 Fri

あけましておめでとうございます~♪

昨年末のご挨拶も出来ずに新年のご挨拶になってしまいました

昨年は嬉しい事、心配なこと、辛い事等、色々ありましたが
今年は家族みんなが平穏に過ごせる様に、
そして時々お出かけが楽しめると良いなぁ~~って思っています

ブログは相変わらずの亀ブログになりそうですが
今年もよろしくお願いします~♪

そして
みなさまにとって、幸多き年となりますようお祈り申し上げます♪

連も倫も元気にお正月を迎える事が出来ました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する