topimage

2015-03

 - --.--.-- --


久しぶりの公園へ~ - 2015.03.29 Sun

一昨日は暖かくて気持ちが良かったんで久しぶりに何時もお散歩に行ってた公園へ
コンデジを持って行ってきました

連も倫もが公園近くに行くとキャンキャンとボックスの中で喜んでました(^^)
到着テクテク・・・・ところが連喜び過ぎてゼイゼイが(^^;
抱っこしてゼイゼイが治まったところでテクテク

所々の桜が綺麗に咲いてたので、何時も一番先に咲く桜の所へ
咲いてましたが・・・もぉ~~~葉っぱもでて来てたけどまだ綺麗でした
20150327173428.jpg

20150327173856.jpg
ではパチリと2ショット
20150327173406.jpg
倫眩しかったのか…眼がーーーー
20150327173524.jpg
そして違うところの桜も
20150327171546.jpg
下にはたんぽぽが咲いてました 春ですね♪
20150327172006.jpg

そして1月から頑張ってたパッチのアップリケが出来上がりました
まだ今からキルト芯と裏地を付けてチクチクしないと出来上がりませんが
やっと1/2が出来上がったかな
20150326152337.jpg
着物を中心に扇子、かんざし、傘、帯、帯締め、草履、たび、巾着です(全部着物地です)

そして~~~あーちゃんのリュック くまさんのお顔をアップリケしました
20150326213827.jpg
喜んでくれるかな?

色々作りたいものが有るんだけど、お出かけもしたいし
時間がいっぱい欲しいなぁ~~手も後2本ぐらいあると楽しいかな(笑)

観梅 ② - 2015.03.26 Thu

続きです~♪

写真並べただけですが・・・(^^)

20150318120224.jpg

20150318120326.jpg

20150318120603.jpg

20150318120704.jpg

20150318121802-1.jpg

20150318121818-1.jpg

20150318121900-1.jpg

20150318121559.jpg

20150318124231.jpg

20150318124536.jpg

20150318114746.jpg

20150318123037-1.jpg

今年は遠くに行く事は出来なかったけど、かけっこもできたし

連と倫の笑顔が沢山写せたので楽しいお出掛けが出来て良かったです

観梅  - 2015.03.25 Wed

今月も後1週間程になりましたね。さくらの花もチラホラ咲きだしたようですね♪

パッチをしたり連たちの洋服作ったりが楽しくてPCがちょっとさぼり気味に(^^;

では~少し頑張ってUPを
18日に近くの梅林に行ってきました。満開に近くてとっても綺麗でした

20150318115255-1.jpg

20150318115247.jpg

20150318122949.jpg

20150318123212.jpg

では~連&倫モデルさんよろしくね~♪
って・・・最初の写真が↓これです。えぇ~~~連大きなあくびですね(^^)
20150318112953.jpg
ではもう一度よろしくねっ♪ 良い笑顔いなりました(^^)
20150318113003.jpg

20150318113642.jpg

20150318114214.jpg
ちょこっと放牧  連、倫スタートは一緒だったのに…数秒で差が
20150318115808.jpg

20150318115808-3.jpg
段々差が開いてきますねっ。
20150318115808-4.jpg

20150318115809-1.jpg
ガンバッ!!れぇーーん!!
20150318115809-2.jpg
倫早くてフレームアウトです。連一所懸命走ってくれました
嬉しそうな顔が良いなぁ~~♪ 暑くなると走れなくなるものね^^
20150318115810-2.jpg

水分補給をしてちょっと休憩です。

さぁ~~もう一度モデルさん頑張ってねッ♪

写真結構撮ったので次回に続きます~♪

超久しぶりのテクテクお出かけ~♪ - 2015.03.17 Tue

続きです~♪

菜の花を堪能して梅園に~~まだ5部咲き~8分咲きかな?
20150312145508.jpg
紅梅
20150312143557.jpg
白梅
20150312144045.jpg
先ほど写した菜の花と
20150312145805.jpg
2ショット
20150312144242.jpg

20150312144454.jpg
寄り添ってる連と倫 良い感じ
20150312144710.jpg

20150312144751.jpg
カートに乗って菜の花と紅梅
20150312150952-2.jpg
連、切り株に乗ってパチリ!風が吹いてきて耳毛が~~
20150312151630.jpg

20150312151315.jpg

梅とのショットも撮れたので温室へ~~~
お雛祭りなので入った所に素敵なお雛様が飾られてたのでパチリ!
20150312153337.jpg
こんなお雛様も(^^)
20150312153523.jpg
温室にもちょこっと  いつもきれいに咲いてるベコニア温室
20150312153742.jpg

20150312153832.jpg
ランが咲き乱れてる温室 大輪のカトレア
20150312154433.jpg
胡蝶欄がいっぱい
20150312154317.jpg
胡蝶欄、デンドロ、シンピと色んな蘭が咲いてました
20150312154752.jpg
暑くなったので外へ出たら「マンサク」の花が咲いてました
20150312155032.jpg
色んなお花を楽しめました♪

連、倫、テクテク楽しめたかな? またお天気になったらお出かけ出来ると良いね~♪

超久しぶりのテクテクお出かけ~♪ - 2015.03.13 Fri

リアルタイムで…って昨日の事ですが
午前中は書家の「ごとう みのる」さんの講演会「出逢いに感謝」を聴いてから書き下ろしのパフォーマンスを見せて貰って
DSC_0295.jpg

DSC_0300.jpg
楽しくお話し聴いてパフォーマンスも見れて楽しかったです。

お昼をすませて出発です
ハイッ!久しぶりにこちらへ(先日HPを見たら梅も見ごろに」って書かれていたので
フラワーセンターへ到着です。 駐車場工事してました。広くなるのかな????
20150312134203.jpg
今月の20日までは「ひなまつりフェアー」が催されて、21日~4月30日」まではチューリップ祭りが催されるとか。。。
入ると顔出しお雛様が
20150312134536-1.jpg
お姫様のお顔に連と倫
20150312134554.jpg
お決まりの風車で(手前の畑にはパンジーとチューリップの二つ葉が沢山植わってました)
20150312135004-1.jpg
梅園へ行く途中池の所にアヒルさんが、カートから不思議そうに覗いてる連と倫
(前からパチリと写したかったのですが、動くとアヒルが段々遠くに・・・カート越しパチリ!)
20150312135602-1.jpg
「四季の花壇」の噴水もやっぱり写さないと(笑)
20150312140250.jpg
梅園へ行く途中に黄色の群生が「菜の花」でした
20150312141724.jpg
お花が無い所にお座りして、2ショット
20150312142758.jpg

20150312142511.jpg

20150312142527.jpg


20150312142213-1.jpg

20150312142625.jpg

そして何方も居なかったので、ちょこっと放牧
20150312142852.jpg

20150312142852-1.jpg

20150312142852-3.jpg

20150312142852-5.jpg

20150312142853.jpg
連も倫も久しぶりのお出かけにかけっこなので嬉しそうに走ってました
楽しめて良かったね♪

あらら・・・・梅園になかなか行けませんね(^^;

観梅は次回って事で(^^) 続く~♪

2月後半のお出かけ~♪② - 2015.03.09 Mon

3月3日の倫の家の子記念日のお祝いを拍手コメ、ライン、メールありがとうございました~♪
とっても嬉しかったです♪これからも元気で笑顔で過ごせる様に親子共々頑張ります

さて・・・続きです~♪

26日のお昼にぱんでさんに行ってきました。
なぜ?じ・じ・実は・・・私の腕の問題だと思うのですが夜の写真よりお昼の方が上手く撮れるような気が
でぇ~~お昼に行ってパチパチと撮ってきました「桃の節句」お雛様です
まずは倫をパチリ
20150226140447.jpg

20150226140424.jpg
↑着物の裾が良い感じでしょ~ 
↓着物の上に巻スカートの様にしました 良かったら作ってみて下さいね(^^)
20150307163631.jpg

2ショット
20150226154036-1.jpg

20150226153228-1.jpg
↑2枚の写真ちょっとミスが・・・お気に入りの顔してくれてるのですが・・・
この撮影の前に撮影台の小道具が取り払ってたので私がセットしたら
なんて事でしょぉ~~~~~~~右の梅の花が反対向いてました ショック

では撮り直しを 同じような2ショットばかりですが・・親バカですいません (苦笑)
20150226162327.jpg

20150226162539.jpg

20150226162756.jpg
同じ方向いてるのが可愛くて
20150226162955-1.jpg

20150226162953.jpg

20150226161059.jpg

20150226160843.jpg
お着物脱いでリラックス?ケーキをガン見の連&倫^^ 
20150226164516.jpg
「ブルーベリーのスフレチーズケーキ」 ブルベリー大好きな私美味しかったぁ~~♪
20150226165325.jpg
今日のお昼ご飯
20150226140939.jpg
同じような写真ばっかりを見て下さってありがとうございます~♪

親バカ満載のUPでした

これにて2月後半のお出かけ~♪ 終了です

アチコチお花も咲いて来たようだし・・・ボチボチお外にもお出かけしないとね

2月後半のお出かけ~♪ - 2015.03.07 Sat

アハハ・・・相変わらずぱんでさんだけですが。。。
後半は背景がひな祭りです

まずは15日

実は年末連と倫の着物をって思っていたのですが時間が無くて作れず(^^;
お雛様だし倫だけでも作ってやろうと頑張りました
黒の絞りです(今パッチワークでも同じ布で着物のアップリケしてます)
20150307163521.jpg
出来上がった着物を持って、帯は一昨年に作った様な・・・
お内裏様とお雛様です
20150215192802-2.jpg
そして2ショット
20150215214335.jpg
同じ様な写真ですが・・・
20150215214545-2.jpg
帯に造花を付けて豪華に
20150215214723-1.jpg
今日の晩ごはん
20150215195933.jpg
そしてケーキ(体重が・・・ 笑)
20150215222342.jpg

そして23日
昨年の着物を持って、帯は芯が柔らかかったので作り直して
20150307163820-1.jpg
飾り帯につまみ細工でお花と花弁を作りました ウーーーン自分ながらに良い感じだなぁ~~って(^^)
20150307164004.jpg
前帯は私のお古の帯揚げと帯〆を帯留めはパピヨンのボタンを
20150307164029.jpg
2ショット連はお疲れモードだったので着物に着替えず
20150222225549-1.jpg
やっぱりお雛様は女の子の節句ですね~♪倫ばっかり(笑)
20150222210414-1.jpg
20150222210422-1.jpg
20150222211436.jpg
今夜の晩ごはん 美味しかったです。
20150222195341.jpg

写真が多くて…後半②に続きます

2月前半のお出かけ~♪ - 2015.03.05 Thu

3日は『桃の節句』で倫の7回目の家の子記念日でした♪
が…連が前日の夕方のお散歩からおしっぽが下がったままでなんとなく違和感が有りそうな様子
でもお散歩は楽しんでクンクンしたり足を上げたりテクテクも変わりなくしてたのですが
家に帰って足周り、オチリ周りを洗ったらギャンと一鳴きだけ、うん?どこが痛いのかなっ?と
思いながらタオルドライをしたのですがちょっと嫌そうな感じで、でも一言も泣かずに終了
夕飯もしっかり食べてカドラーに入ってゴロリンとこの日は一度もカドラー方出てきませんでした。
3日の朝お散歩も昨日と変わらずクンクンしたり楽しんで帰ってきたら、やっぱりちょっと嫌な感じの様で
この日はどうしても避けられない用事が有って午後からに・・・
連は先生が様子を見ようとすると痛くても辛抱をするので、レントゲンを撮ることに
レントゲンからは問題になるような箇所が無いって事で消炎剤と胃薬を貰って来て只今投薬中です
今はおしっぽも上がってどこを触っても嫌がらなくなったので良くなったのかな??
でもどこが悪かったのか・・・なのが気になりますが????

って事で倫の家の子記念日のお祝いはその内にって事で(そのままになってしまうかも・・・苦笑)


では2月の前半のお出かけを(ぱんでさんだけですが)
1日にぱんでさんへ
鬼になった連と倫 青鬼さんのおへそさんが可愛いね(^^)
20150201185646-1.jpg
2ショット
20150201193007.jpg
わぁ~~沢山の可愛い鬼さんが勢揃い
20150201223146-6.jpg
晩ごはん
20150201200416.jpg

そして8日のセットはバレンタインになってました
2ショット
20150208210429.jpg
倫 Tママさん家から頂いたお洋服で かわいぃ~~♪
20150208212351.jpg
PaPiちゃんと連
20150208213012.jpg
PaPiちゃんと倫
20150208214320.jpg
パピちゃんず女子集合~♪
20150208225443-1.jpg

そして11日はお昼にぱんでさんへPaPiちゃん&ママさんとご一緒しました。
PaPiちゃん
20150211153246.jpg
連倫2ショット
20150211152739.jpg
PaPiちゃんと連
20150211154352.jpg
PaPiちゃんと倫 おソロの服で 胸のハートが可愛いねっ
20150211163006-2.jpg
ソファに3パピちゃんず♪
20150211184919-2.jpg
今日のランチ
20150211134558.jpg
夜ご飯はカレー
20150211192811-1.jpg
ケーキ
20150211203953-1.jpg

ニャハハ・・・↑の写真でわかると思いますが
結局この日はお昼から夜までぱんでさんで過ごしました
途中PaPiちゃんと一緒に近くの公園にお散歩に行ったりで、皆楽しそうにテクテクしてました

PaPiちゃん、ママさん一日お付き合いありがとうございました。

又、よろしくねぇ~~♪

1月最後のお出かけは - 2015.03.01 Sun

昨日で2月が終わりなのに・・・まだ1月のお出かけです(苦笑)

29日お昼に「ぱんで」さんに行ってきました。
節分のセットが2月の2日に終了なので、お昼にきもの姿の写真が撮りたくて

日替わりランチ
20150129135525.jpg
ぼく達は?エッ!!もぉ~~さっき食べたやん(@@)
20150129134753.jpg
連凛々しいやん
20150129145009.jpg

20150129143926.jpg
後姿
20150129144059-1.jpg

20150129145013-2.jpg

20150129144157-2.jpg
2種盛りケーキ
20150129151015.jpg
ぼく達はおやつを食べましたよ
20150129145612.jpg

やっと1月のお出かけ終了です ホッ(^^)

今日から3月なのに・・・ボチボチ2月も頑張ります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

