topimage

2015-06

紫陽花 - 2015.06.30 Tue

今日で6月も終わりですね♪

今年も近くの紫陽花が満開になりました~♪って新聞に載ってたので24日に行ってきました

ここは斜面いっぱいに青っぽい紫陽花が咲いています
20150624173635-1.jpg
本当はもっと色んな彩のが有ると華やかなんだけど。。。でもそれはそれで良いんですよ~♪
紫陽花に埋もれてます(^^)
20150624170649-1.jpg

20150624170446-2.jpg
2ショット
20150624171109.jpg

20150624171256-3.jpg
ガク紫陽花をバックに
20150624171007.jpg
水分補給を
20150624171417.jpg

20150624172254-2.jpg

20150624172728-1.jpg
巷で流行ってる?アフロ?ズラ(^^)
20150624165945-4.jpg

20150624172301-1.jpg
ピンクの紫陽花が離れた所にポツンと
20150624172946.jpg
そして仁王門にサヨナラしてお家に
20150624174054.jpg
30分余りでしたが紫陽花を堪能してきました。

今年はこれで紫陽花も終わりかも・・・

紫陽花♪ - 2015.06.27 Sat

少し間が空きましたが。。。

菖蒲園の続きです~♪

この園の周りには色んな紫陽花が咲いています
それと有名な野山のお花「ササユリ」(関東以北では見れないお花です)
20150614124854-1.jpg

20150614124822.jpg

連と倫と紫陽花
20150614125905.jpg

20150614124115-2.jpg

20150614123115-1.jpg
もぉ~~お疲れモードでカートから降りませんでした(^^;
20150614125817.jpg

20150614125905-1.jpg

20150614130825-1.jpg

暑かったのでダレダレ連と倫に・・・

では綺麗な紫陽花のお花を
20150614130418.jpg

20150614130434.jpg

20150614130545-1.jpg

20150614130606.jpg

20150614130557.jpg

菖蒲も紫陽花も楽しめた一日でした~♪

関西地方の皆さん~~♪ 緊急お知らせ~です♪ - 2015.06.26 Fri

こんばんは~♪

もぉ~~~26日になってますが・・・
今日の夕方に我が家が大好きなカフェ「ぱんでさん」がテレビで放映されます
もしかしたら連と倫もチラッ!と写真が写るかも・・・

「ぱんでさん」のフェイスブックからのコピーですが

見てください!!26日金曜日
関西テレビ放送のゆうがたLIVEワンダーの
『ワンダーのおともだち』のコーナーに
パンちゃんが出ます。番組終了前の7時前ごろに
1分間ぐらいだと思いますけど、見てくださいね
椛ちゃんやメルちゃんも撮影されてたので、
どんな風に放送されるか楽しみです。
お店に飾ってあるお写真も撮影していたので、
お楽しみに!!


ぱんでさんのフェイスブックはこちらです

お時間ありましたら見て下さいね~♪

我家は録画できないのでテレビの前でしっかり見ます(^^)

お知らせ~♪ - 2015.06.23 Tue

こんにちは~♪

ホントは菖蒲園の続き~をUPしないと、いけないのですが今日はショックなことが・・・

今日ちょっとだけ早起きして毎年行ってる、「西脇の西林寺」に紫陽花を観賞しに行ってきました。

がっ!!!


駐車場にを止めてカートに連&倫を乗っけて入り口付近に着いたら
何時もは受付の方って居なかったのに沢山の方が座ってました。

なんと今年からペットNGになってました

抱っこもキャリーバックもカートインもすべてNGです
観賞されるのなら私たちが預かっていますよ~♪って

そんな…昨夜「西脇市のHP」で開花情報を見たけどペットがNGになったなんて書いて無かったし
結局、私家は、入いらずにUターンして帰ってきました

もし行こうと計画されてる方はNGになってますので他の所を探してくださいね~♪

毎年楽しみに行ってたので
今日は骨折り損のくたびれもうけでした

はぁ~~疲れたぁ~~~~

菖蒲園 - 2015.06.21 Sun

先日の日曜日朝からお出かけしました

そろそろ見頃かな?ってHP見たら・・・見頃って
ならば行かなければ(笑)

連が暑さに弱いので朝一で入園しないと・・・って事で出発の予定が
色々有って高速をそれなりに…着いたのは11時前…アカンやん

連頑張ってね~♪

連、菖蒲の葉でお顔が・・・(^^;
20150614105634-1.jpg
上から菖蒲園を見下ろして   連の横にポツンとミニカーが忘れられてました
20150614110039.jpg
ハイッ!ポーズ
20150614110641-1.jpg
カシャ!のシャッター音で自主解散 
20150614110750-1.jpg
もう一度違うお花の前で
20150614111237-1.jpg
はぁい!お疲れさん~~~♪ 暑くて舌が出っ放しです
20150614111622-1.jpg
赤い橋の所でパチリ!
20150614113008-1.jpg
又しても自主解散
20150614113026.jpg

20150614113026-3.jpg
暑いので藤棚の影で水分補給 バックの黒い所が藤棚の下なんです。
20150614114815-1.jpg

20150614114829.jpg

20150614121207-2.jpg

20150614121258.jpg

20150614130021-1.jpg

20150614130224.jpg
お地蔵さんと一緒に♪
20150614123215-1.jpg

syo1.jpg

syo2.jpg

syo3.jpg
家族写真もお願いして撮って貰いました
20150614132814.jpg
菖蒲を楽しんでまだ楽しめる花が有るんです(^^)

それは紫陽花です~~

続きます~♪

コメント欄閉じてます

たんぽぽ???? - 2015.06.14 Sun

先日家から近い所(歩いて5分かな?)の空き地にタンポポらしきお花がが綺麗に咲いてたので
ちょこっと写真を撮りにテクテク行ってきました
そうそう~~去年も行った様な その時の事はこちらです
カメラの違いか写真の色合いが全然違ってる様な・・・どっちが良いのか?だけど
最近草むらはダニとかノミとかがいると困るので全然入らせたことが無いのでメチャ嬉しそうな連
20150610115143-1.jpg
そぉ~~と撮ったのに倫カメラ目線だわ(^^)
20150610115249.jpg
連も気が付いた様でカメラ目線に^^
20150610115256.jpg
これはモデルして貰いました。日陰なので目が真ん丸
20150610115535.jpg
モチロンこれもモデルなんだけど連お座りしたくないって
20150610115651-2.jpg


急にスイッチが入ってかけっこ
20150610115925.jpg

20150610115925-2.jpg

20150610115925-3.jpg

20150610115925-4.jpg
倫フレームアウトです 嬉しそうな連
20150610115926.jpg
ちょっと休憩
20150610120300.jpg

20150610120633-1.jpg

20150610120623.jpg

鉢植えの紫陽花をバックに
20150610121121.jpg

20150610121147-2.jpg

30分程だったけど・・・

お家に帰ってからブラッシングお腹周りなど綺麗にするのが大変だったけど
連も倫も楽しそうだったのがおかぁちゃんは嬉しかったよ♪

昨日お二人さん家シャンプーしました(^^)
フワさらになりました♪ 私疲れました(笑)

今日は曇りみたいなのでちょこっと近場にお出掛けかな?

バラ園に~~② - 2015.06.13 Sat

続きです~♪

ツルバラ
20150526101159-1.jpg

20150526101427.jpg

20150526101720.jpg

20150526101748.jpg

20150526101549.jpg

20150526101948.jpg

20150526102035.jpg

20150526102100-1.jpg

そしてここでパチリと写してお家に帰ってきました
20150526105225.jpg
今日は暑くて・・・
もぉ~~
お出掛けは無理かな・・・・

やっと5月のお出かけ終了です ホッ(^^)

バラ園に~~ - 2015.06.12 Fri

26日に播磨中央公園のバラ園に行ってきました
20150526091816.jpg

20150526111609-1.jpg

20150526111601-1.jpg

20150526111646-1.jpg

20150526092028.jpg

20150526092420.jpg
が照って来て暑い!!連も倫も舌がながーーく出てるし
20150526093017.jpg
早速水分補給です
20150526093321-1.jpg

20150526093833-2.jpg

20150526094209.jpg

20150526110538.jpg

20150526095840-1.jpg

20150526095659-2.jpg
↓のバラの花が可愛て バラっ!って感じじゃなくて和の感じの様な・・・
入り口手前の右側の所に咲いてました
20150526110026-1.jpg

20150526110112-1.jpg

あと少しお写真が・・・続く~♪

5月後半のぱんでさん - 2015.06.05 Fri

5月17日
背景が『ぱんでサファリー』に
倫良く似合ってる様な・・・(笑)
20150517220101-1.jpg
リズムちゃんと倫
20150517221215.jpg
リズムちゃんとPaPiちゃんと倫 3ショット(みんな女の子だよ)
20150517221742.jpg
PaPiちゃんと連 2ショット
20150517222840.jpg

皆可愛い動物に変身~~~♪
20150517224909-1.jpg

20150517224919.jpg

晩ごはん
20150517201742-1.jpg


5月24日
この日はカメラはこれだけ↓しか写って無かったクゥーーーーーー

なでしこジャパンが勝ったのでユニホームに着替えて集合写真   バンザイ
20150524215303.jpg

20150524215310.jpg

晩ごはん
20150524202150-1.jpg


5月28日お昼にお邪魔しました


まずはランチを
20150528133658.jpg
ぼく達もぉ~食べちゃったよ~♪(ササミ&ぶろっこりーを半分こしました) 
おかぁちゃんの美味しそうやなぁ~
20150528132802.jpg

では~~頑張って主役になってね♪
倫はおサルさんに
20150528135547.jpg
連は豹かな・・・迫力ちょっと欠けるけど。。。
20150528140447-1.jpg

20150528140711.jpg

20150528140440.jpg
可愛い猛獣さんが撮れました

では~~デザートタイム
20150528163419.jpg
ケーキ越し
20150528163459.jpg


5月31日
この日は背景が変わりました
ジューンブライド
20150531224848.jpg

おかぁちゃんが頑張って縫い縫いしてくれたウエディングドレス着ましたぁ~~似合ってるでしょ by倫
20150531220322-1.jpg

20150531220406.jpg
ぼくのはネットでポチッ!ってしたんだって…ふーーん僕も作って欲しいなっ! by連
ちゃんとネクタイとお花は倫とおソロだよ~~byおかぁちゃん^^
20150531221152-1.jpg

出来上がった時に庭でパチリ
20150503151902-1.jpg
後姿だよ~~まだウエストにリボンが付いて無いね
20150503151913.jpg

撮影台の花嫁さん良いですね~♪教会の参列者のお席もステキだね♪

オッと!!忘れてました
晩ごはん
20150531201522-1.jpg
この日も美味しかったです~♪


6月は楽しみだね~~♪ byおかぁちゃん
エッ!別にっ!って(笑) by連&倫      

ぱんでさん後半UP終了です。 


長々とお付き合いありがとうございました

5月前半のぱんでさん - 2015.06.04 Thu

やっと5月のお出かけUP済ませたと思ったらまだ「播磨中央公園 バラ園」がまだでした(^^;

が・・・・

ぱんでさんを先にUPする事に♪

5月3日
ぱんでガーデンです^^
20150503191413.jpg

20150503222249-1.jpg

20150503221210.jpg
晩ごはん
20150503200643.jpg


5月5日
お昼はPaPiちゃん家とお出かけして夜は、ぱんでさんへ

20150505222728.jpg
PaPiちゃんと倫の2ショット
20150505223308-3.jpg
最後に「子供の日」バージョンで集合写真
20150505222334.jpg
UPで
20150505222425.jpg
晩ごはん
20150505201749-1.jpg


5月10日
可愛いうさぎさんですよぉ~~~
20150510215259.jpg

20150510215222.jpg
3ショット
20150510215038.jpg
パピちゃんず集合写真 倫頑張ってジョウロの上に乗ってます(^^)
20150510222545.jpg
晩ごはん
20150510195043-1.jpg


5月後半に続きます~♪

GWの出来事 ④ - 2015.06.03 Wed

花さじきを出発次は~どこでしょう???   そうです『淡路海峡公園』

向かったのはホテル側の考えが甘かった。満車で全然入れなくてUターン
(多くの車が同じ思いだったようでズーーーと連なってました
臨時のに入るのに並んで停めてから歩いてチケット売り場に…またしても列に並んで待って
やっと入園しました。

もぉ~~どこも凄い!! 人達でいっぱい。お日様は照りつけるし・・

折角並んで入ったんだもの楽しまないとね♪

20150506120240.jpg

20150506115853.jpg

20150506115414.jpg

20150506114734-1.jpg

リビングストーンデージの所に 3ショット
20150506122030.jpg
2ショット
20150506122503-1.jpg
PaPiちゃん
20150506122343.jpg
PaPiちゃん家族写真
20150506121947a.jpg
我家も
20150506121811a.jpg
又テクテク 連と倫はカートインです
こんなお花が(名前忘れちゃいました)
20150506124655.jpg

20150506124523.jpg

20150506124858.jpg

20150506124820.jpg

暑くて連も倫もPaPiちゃんも舌がべろーーーんとなったまま
影を求めて屋根のある所で休憩ここでSAで買ったおにぎりをパクついて
池からの風が涼しかったのでパピちゃんずは水分補給して一服?二服?(笑)

大きな植木鉢で咲いてたお花です 可愛かったのでパチリ!
20150506141259.jpg

ボツボツ道路も込みそうなので、ここで3ショットをパチリとして帰ることに
20150506141700.jpg

帰りオアシスにちょこっと寄りました
ハッチと記念写真の3ショット
20150506150905.jpg

アップで
20150506150914.jpg
お土産を買って帰路に・・・アッ!ぱんでさんへ
早い目に帰ったのに事故渋滞でノロノロ・・・

やっとぱんでさんへ到着
ケーキと紅茶を頂いてホッ(^^)としてお家に帰りました
20150506170719.jpg

2日間連続でご一緒して下さったPaPiちゃん家ありがとうございました
又よろしくねぇ~~♪

GWの出来事 ③ - 2015.06.02 Tue

6日はこの橋を渡って
20150506075240.jpg
今日もPaPiちゃん家と待ち合わせ~♪ 少し早く着いたのでパチリ
20150506074821-2.jpg

20150506075152-2.jpg
PaPiちゃん到着 3ショットで
20150506080756-2.jpg

20150506081130-1.jpg
ヒラドつつじが綺麗だったので整列~~♪
綺麗に撮れたけど・・・お土産に葉っぱがいっぱいこんなお土産いらないのに(苦笑)
ブラッシングで綺麗になってお弁当(おにぎり)買って花さじきへGo=====
20150506081822.jpg

花さじきに到着~~♪
20150506092535-1.jpg

20150506100052-1.jpg

20150506101700-1.jpg
PaPiちゃん今日もよろしくねぇ~~♪
20150506093508.jpg

20150506093343-2.jpg

20150506094326-2.jpg

20150506091544.jpg


20150506095529-2.jpg

20150506095759-3.jpg

20150506100814.jpg

20150506101052-1.jpg

20150506101248-2.jpg

20150506102025-2.jpg

20150506102103.jpg

20150506102331-2.jpg

20150506103202-1.jpg


お花とパピちゃんず3ショットを
20150506091953.jpg

20150506092652-1.jpg

20150506093707.jpg

20150506094418-2.jpg

20150506095922-4.jpg

お花を堪能してさぁ~~次に行こう~~~Go-----!!

写真が多いので 続きます~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する