topimage

2016-01

寂しいねぇ~~~ - 2016.01.30 Sat

ちょっと迷っていたのですがおちょままさん家のブログにUPされたのと
TONママさん家もブログにUPされたのでUPする事に

昨年の暮れ23日に訃報が。。。

おちょままさん家のお蝶ちゃんが虹の橋を渡リお星さまに。。。

25日に宝塚動物霊園のお葬儀に参列させて頂きました

最近はお家の事情でご一緒することが少なかったのですが
我家はお蝶ちゃんとパルが同じブリーダーさん出身で親戚さんだし、ままさんと干支も一緒で(二回り違います)
娘の様なおちょままさんとお蝶ちゃんお蘭ちゃんとご一緒して貰って楽しかったことが沢山思い出します
2010年明石海峡公園へご一緒した時のお蝶ちゃん
IMG_5108a[1]10_11_3
4パピで集合写真
IMG_4998[1]10_11_3
同じ年の11月24日有馬へ紅葉狩りに行った時の集合写真
IMG_5488b[1]10_11_24
2012年10月27日 カフェ リラックスさんでのお蝶ちゃん
20121027142631-1.jpg
2011年4月何時ものメンバーで明石海峡公園での集合写真
この頃はみんな元気で毎週の様にアチコチ楽しんでた頃
向って左から倫、連、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん、サクラちゃん、葵ちゃん、可憐ちゃん、優雅ちゃん
リズムちゃん、メロディちゃん、ピアノちゃんの11パピちゃん
IMG_9977 11_4_2


そして。。。


今月15日にトンママさん家のミラクルを起こし続けたピアノちゃんが虹の橋を渡ってお星さまに

お葬儀に参列させて頂きたかったのですが…清荒神さんの大祭が有ったり厄神さんのお祀りの日だったりで
交通規制で大変なので、って事で残念ながら参列はご遠慮しました

トンママさん家とは、ずーーーと旅行はご一緒して貰って沢山の想い出が詰まっています
数え上げれば限が無いくらい

ピアノちゃんとも楽しい思い出がいっぱい^^
一番末っ子さんで若い頃は元気がいっぱいの末っこちゃんでした♪

2年前にもぉ~~長くないかもって、お医者さんに宣告されたのに
パパさんやママさんに支えられて何度もミラクルを起こして頑張ってくれました

2012年10月27日↑お蝶ちゃんと同じ日 カフェ リラックスさんでのピアノちゃん
20121027141911.jpg
去年の秋の撮影会も頑張りましたよ♪ ぱんちゃんとリズムちゃんと3ショット
20151117093256.jpg
皆おソロの服で集合写真
20151117095820-1.jpg
最後の一緒のお写真は去年のぱんでさんのクリパの集合写真
20151225223339-1.jpg
ピアノちゃんの写真ありすぎて選べ無くてごめんね

昨年10月には可憐ちゃんがそして1月にはメロディちゃんが

皆が一緒に写ってるお写真探しました
2011年4月『播磨中央公園 さくらの園』
皆でお花見楽しかったね~♪ 

右から連、倫、葵ちゃん、優雅ちゃん、可憐ちゃん、サクラちゃん、ピアノちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん、
お蝶ちゃん、お蘭ちゃん
IMG_0173 11_4
↑同じ日のもう一枚の集合写真
IMG_2996 12_4

この1年にメロディちゃん、可憐ちゃん、お蝶ちゃん、ピアノちゃんとお星さまに。。
こんなに寂しい事がおこるなんて・・・辛い

4パピちゃんが一緒に写った最後のお写真です2013年12月28日サクラ亭での集合写真です
20131228221400.jpg

あれから2年余りの間に。。。

何時か別れは来るのですが・・・一日でも長く一緒に居たいと思いますね

お蝶ちゃん、ピアノちゃん安らかに。。。

そして・・・ありがとう~~♡



ぱんでさん 12月後半(クリスマス) - 2016.01.29 Fri

18日今夜も出動(^^)
とっても可愛いベアーちゃんが 連可愛いぃ~~♡ ハイッ!親バカです
20151218211239.jpg
倫 やっぱり可愛いぃ~♡
20151218203729-1.jpg
ピンクのサンタ服作りました 帽子はメルちゃんのママさんが作ってくれました
20151218200237.jpg
普通のサンタさん帽子でもパチリ
20151218200854.jpg
この日も晩ごはん ご馳走様でした~♪
20151218193616.jpg

そして23日から25日は、ぱんでさんのクリパ
23日から埋まって行ってパピヨンズは25日に予約でした

25日出動
今夜のメニュー
20151225223926-1.jpg
前菜5種盛り
20151225195613-1.jpg
かぼちゃとコーンのスープ
20151225200323.jpg
きのこのぺペロンチーノ &パン
20151225204637.jpg
煮込みハンバーグ&エビフライ
20151225210240-1.jpg
ケーキ盛り合わせ
20151225231412.jpg
紅茶(ポットで)
20151225231501.jpg
ワン用ケーキとササミ パクパクと食べてました
20151225221152-1.jpg

おソロの赤いマントで記念パチリ
20151225230808.jpg
そしてぱんちゃんとパピヨンズ集合写真
IMG_1512252.jpg
今日のクリパ集合写真
IMG_8969.jpg
皆でワイワイ楽しいクリパでした
ご一緒して下さった皆さんありがとうございました♡

長くなりましたがクリスマス終了です。親バカ写真見て下さってありがとうございました~♪

2015年もあと少しでUP終了です ホッ(^^)

イルミナージュ in  フルーツフラワーパーク - 2016.01.26 Tue

14日にフルーツフラワーパークの神戸イルミナージュに行ってきました
ナカナカ思う様な写真は撮れてないですが雰囲気だけでもって事で(^^)
20151214181433-1.jpg
ホワイトベアーとサンタさん
20151214175727.jpg
アラジンの魔法のランプ
20151214181531-1.jpg

20151214185137.jpg

20151214185144.jpg

20151214174553.jpg

20151214174941-1.jpg

20151214174402.jpg

20151214180943-2.jpg
光のトンネル
20151214183919-1.jpg

20151214183836-2.jpg

20151214183700-1.jpg

20151214184456.jpg

20151214173201.jpg
ホテルの前の水面にも揺らぐハープとキラキラ
20151214180514.jpg
残念ながら連と倫はカートインでシルエットです
20151214200928.jpg

このイルミナージュも今月末で終了だそうです

もう一度行ってバックのキラキラをハートにしてみたかったなぁ~~~

思うままに写真並べてみました、少し雰囲気だけでも楽しんでもらえたでしょうか?

あっ!苦情はお受けできません(笑)

ぱんでさん 12月(クリスマス編)前半 - 2016.01.24 Sun

12月は、ぱんでさんクリスマス一色でした。そうそう~~25日まではですよ(笑)

12月6日です。背景変わりました、ツリーやサンタさんがいっぱい
この日はサンタさん服を着ないで撮って見ました、これも可愛いね(親バカです 笑)
連くん
20151206194205.jpg
倫ちゃん
20151206194459.jpg
2ショット
20151206194326-1.jpg
パピちゃんと赤いマントで3ショット
20151206224739.jpg
そしてパピヨンず集合~♪
20151206223909.jpg
この日の晩ごはん
20151204194847-1.jpg

そして13日
連 可愛いお帽子でしょ~♪ いつメンのママさんが作って下さいました
20151213210645.jpg
倫も 被り物するとどうも自然なお顔から外れて変顔に(^^;
20151213211047-1.jpg
パピヨンず集合
20151213230556-2.jpg
何時もの夜遊び隊集合 みんな可愛いのだぁ~~~♡
20151213230019.jpg
この日の晩ごはん ご馳走様でした~♪
20151213193629.jpg

12月(前半編)でしした♪

後半編の前にイルミナージュ(フルーツフラワーセンター)にお出掛けしたのをUP予定です♪

ルビーちゃんとお友達カレンダー♪ - 2016.01.20 Wed

ちっちゃなレディールビー』さんのブログ10周年記念の「ルビーちゃんとお友達カレンダー」が届きました
20160108181537.jpg
このカレンダーは、ルビーままさんがブログ10周年記念として、ルビーちゃんとお友達の写真を使ったカレンダーを作成してプレゼントして下さったものです。
(昨年ルビーちゃんのブログのこちらで追加募集されてたので我が家も応募しました)
初めましてのワンちゃん、お久しぶりのワンちゃん達♪みんな可愛いですねぇ~♡
20160108180756.jpg
1月から12月まで
20160114095430.jpg
我家は4月のお花見のを選んでくださいました
20160114095519.jpg
そして12月のクリスマスにも皆さんと一緒に♪
20160114095657.jpg
カレンダーは2部作成して下さって
我家はチーム1でこちらで詳しく紹介して下さってます
チーム2はこちらで詳しく紹介して下さってます
良かったらポチッとしてみてね

ルビーちゃん、ルビーままさん『ブログ10周年』おめでとうございます~♪
これからもルビーちゃんの事、ルビーちゃんごはん、カフェ開拓等楽しみにしてます

そして素敵なカレンダーありがとうございました♪

クリパ in パートナーズカフェ ぽっ歩 2015 最終編 - 2016.01.17 Sun

今日は忘れられない日、忘れてはいけない日ですね
あれから21年が・・・朝早く起きて黙祷を捧げました
早い様な…遅い様な・・・
毎年もしもの時を考えて、特にワンの物は見直ししないと
今年もチェックしないとねっ。



では~~クリパ最終編です

プレゼント交換も終わってテラス室からカフェに移動
次はピザ生地

木馬が有ったので乗ったことの無いパピちゃんずが体験することに
まずはとらくん メチャカッコいいの
20151219141741-1.jpg
連 怖くてこの後すぐに飛び降りたの…その方がもっと怖いと思うんだけど
20151219141855.jpg
倫 バランスよく乗ってます
20151219141935-2.jpg
ロビンくん ちょっと怖かった?
20151219142042-1.jpg
ルークくん 姿勢が良いね♪
20151219142154-2.jpg
そうこうしてる間にピザの準備が
まずは生地の塊を伸ばしていく行程から初めは手で
20151219142908.jpg
次は麺棒でクルッと回しながら…難しそうだなぁ~~←私の心の声です (笑)
20151219143016.jpg
今度は生地にピザソースをまんべんなく縫って
20151219143317.jpg
さぁ~~トッピング開始(コーン、ベーコン、サラミ、アサリ、エビ、きのこ色々他)
20151219143351-1.jpg
さくらちゃんしっかりお手伝いです♪ ありがとう~♪おばちゃん何もしなかったね
20151219143611.jpg
2枚ともトッピング出来上がりました
20151219143915.jpg
そして窯がまだ温もって無いって事でこんな所に
20151219144604.jpg
ピザが焼けるまでそれぞれに 暖炉の横の椅子にルビーちゃんが気持ちよさそうに
20151219144750.jpg
連も一緒に座らせて貰って2ショット
20151219144910.jpg
倫もぉ~~って3ショット
20151219145306.jpg
ロイくん一家ママさんどこ行くの?ってママの行った方を見ています
右からロイくん、ねねちゃん、トトちゃん
20151219145521.jpg
ここ暖かぁ~~いよ♪ 小梅ちゃん、りぼんちゃん、連、倫
20151219145652.jpg
ルビーちゃんも加わって5ショット 暖かくてみんなまどろむ様な事も(^^)
20151219145935.jpg
ジャァーーーーンピザが2枚焼けました
外の寒い所で焼いて下さったのはパパさん達でした、寒い中ありがとうございました
20151219150008-1.jpg
20151219150029.jpg
そしてみんなでワケワケ
20151219150029.jpg
暖かくて美味しかったです
20151219151307.jpg
コーヒーをオーダー
20151219152009.jpg
最後にホッコリするルビーちゃんとロビンくん
20151219151113-2.jpg

連も倫も飼い主もとっても楽しいクリパでした

幹事して下さったルビーままさん、色々お世話して下さったりこママさん皆さん本当にありがとうございました
又ご一緒出来ます様に・・・楽しみにしてます♪

クリパ最終編でした。 

クリパ in パートナーズカフェ ぽっ歩 2015 後半編 - 2016.01.13 Wed

もぉ~~1月も13日なんですが昨年のクリパ後半です
(少しづつ下書きしていたのですが・・・なかなか進まなくて

では~~クリパの続きです~♪
美味しいランチも済んでこれからBBQのテラス室に~~
私たちが行く前にルビーままさん、りこママさん、りこパパさん達皆さんで
飾り付けして下さいました。何もお手伝いしなくてごめんなさい(^^;

ここでやっとパピちゃんず紹介です
『ルビーちゃんと、とらくん』
20151219130726.jpg
『ロビンくんとルークくん』血の繋がった兄弟くんです
20151219125607-1.jpg
『小梅ちゃんとりぼんちゃん』
20151219125843-1.jpg
『ロイくん』
<20151219145020-1.jpg
『ねねちゃん、さくらちゃん(2歳だよ)トトちゃん』
20151219130409-1.jpg
そして『かほちゃん』ザワザワしてたけどスヤスヤネンネでした
20151219145109-1.jpg
『連、倫』
20151219125453.jpg
の11ワンとさくらちゃんとベビーのかほちゃんと大人10人でした

ルビーちゃんスヌーピーと2ショット
20151219125025.jpg
ふと見ると、とらくんと倫が撮影台に乗ってるのでパチリ
20151219125054.jpg
パパの手に乗ってる小梅ちゃん 凄い!!バランス良いね^^
20151219125204.jpg
さくらちゃんと一緒に集合写真を あちゃーーロイくんが…
20151219131232-2.jpg

さぁ~~お写真撮ったしお待ちかねのワンちゃんケーキ登場♪ 美味しそう~~(^^)
20151219131619-2.jpg
ナイフで11ワン分にカット
20151219131713-3.jpg
一皿づつだよ~~
20151219132811.jpg
いい匂いがしてきたら
はやくぅ~~~くだしゃいの小梅ちゃん
20151219132140.jpg
まだでしゅかぁ~~~の連
20151219131742.jpg
早くぅ~~のロビンにぃにぃと僕お利口にまってましゅ~のルークくん
20151219132849.jpg
おやつに群がるとらくん、ルークくん、連、そして僕はケーキが欲しいのロビンにぃにぃ
20151219132910.jpg
一方ママがカフェの方に行ったのでズーーーと帰ってくるのを待ってるけなげなねねちゃんとトトちゃん
20151219132234.jpg
頂きました連と倫のケーキ2皿
20151219133015-1.jpg
ケーキに必死の連と倫 大きな目だねぇ~~今度写真写す時にも大きな目をよろしくね(笑)
20151219133142.jpg
パピちゃんずがケーキを食べてからプレゼント交換をしました
毛糸の先に番号札が付いてます。毛糸を引っ張って
20151219140037-1.jpg
我家は3番で暖かいマットとおやつとワンコ年越しそばです 大みそかには食べようね♪
20151219201312.jpg

後半で一括りにと思ったけれどマダマダ
もう一度カフェに帰って大人用にケーキの代わりにピザをトッピングして焼くことに・・・
お庭にピザ釜ありました(^^)

マダマダ写真が多くてクリパ最終章って事で続きます~~♪
まだ続くのでコメント欄閉じてます

8歳のお誕生日おめでとう~♪ - 2016.01.08 Fri

今日7日に8歳のお誕生日を迎える事が出来まし

20160107131353-1b.jpg

早いものでもぉ~~8歳に
私が倫と初めて会ったのは2008年2月28日でした
そして我が家に初めましては3月3日徳島の犬舎「りとるまーち」さん家から我が家へ
その時のブログはこちらです
あれからもぉ~~8年近くが過ぎて小っちゃくて可愛かった倫も人間で例えると48歳とか。。。
相変わらずオモチャ大好きなお子ちゃまの様ですが少し白い毛が増えて来た様な。。。
↑今日はレディに見えるように黒のお洋服着せてみました(笑)

我家に来た日から毎年お誕生日にお祝いした倫を並べてみました(↓クリックすると少しだけ大きくなります)
rin_bd_1b
rin_bd_2ab.jpg
そして8歳のお祝い 
うーーん比べて見ると少しづつお耳もお顔も白くなってる様な。。。やっぱり8年が過ぎたのね
20160107165100.jpg
ろうそくを灯すとちょっと怖いのか早く食べたいけど見たら欲しくなるから目をそらす(多分後の方だと 笑)
20160107165203.jpg
連と2ショット
20160107165423-1.jpg
そしてお祝いのケーキもどきはパンケーキにサツマイモのモンブラン風
こんな簡単ケーキでも喜んで食べてくれるのが嬉しいですね
20160107164807.jpg
半分づつに小さなお皿はお兄ちゃんのパル君へのお供え
20160107165803-1.jpg
即完食でした(^^)
夜のウマウマは大好きなステーキをヤキヤキ
20160107191356.jpg
食べやすい大きさに切って七草粥にトッピング&人参大根もトッピング
20160107195020-1.jpg
頂きます~~♪これも即完食でした(^^)
20160107195009a.jpg

そしてこの日ブログのお友達『今日のアル君』のアル君とママのグーグーガンマさんからのお届けが
バースデーカードに”おめでとう”って
倫の大好きな音の出るオモチャ、おやつ、お手入れグッズそして私にもお菓子を
20160107230524-1.jpg
ありがとうございます~♪当日に届けて下さって色々お心遣いありがとうございました
早速今日おやつ親子共々頂きました。美味しかったです^^ 感謝

おかぁちゃんからのは倫より私が嬉しいものです(苦笑)
『しあわせまんぷく堂』さんにお任せしますってオーダーお願いしたらブログを見て下さって
連と倫が車でドッグカフェへそれをお空から見守ってるパルって設定で作って下さいました
パルも連も倫もそっくりなのよねぇ~♪
20160108182328.jpg
なんだか勿体なくて使えそうに無いなぁ~~(苦笑)お部屋に飾っておこうかな

今までで時々お腹壊したりちょっと心配した事もあったけど・・・大事に至らなくて育ってくれたことに感謝
これからもズーーーと連と一緒に元気で笑顔で過ごしてね~♪
おかぁちゃんも頑張るからね(^^) 
我家に来てくれてありがとう~~♪ 遠出のお出掛けは少なくなりそうだけど・・・楽しもうね

明けましたね♪ - 2016.01.04 Mon

新年も4日目ですね♪

20151227213038a.jpg

12月のUPもまだ半ばで新年を迎えてしまいました
今年はもぉ~~少し頑張ろうと(毎年そう思うのですが…)思っています

皆さん明けましておめでとうございます♪
今年もボチボチですがよろしくお願い致します(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する