topimage

2016-03

 - --.--.-- --


河津桜を愛でに・・・明石海峡公園へ - 2016.03.31 Thu

16日に河津桜がもぉ~終わりに近いって事で明石海峡公園に行ってきました

園内入ってすぐの所に水仙が一面咲いてたのでパチリ(モチロンお花が咲いて無い所に座ってますよ )
20160312104431-1.jpg
カートに乗ってさくらの園まで
やっぱり葉桜になってる方が多かったですが…中でも綺麗そうなのを見つけてパチリ!
20160312110358-1.jpg

20160312111743-1.jpg

背景の桜は彼岸桜です とっても綺麗に咲いてました
20160312113205-4.jpg
河津桜をアップで
20160312114350.jpg

20160312114414.jpg

サクラの次は大好きなビタミンカラーのミモザを…何時も元気がもらえる可愛お花です
ミモザと水仙と連のコラボ
20160312115608-2.jpg
この木が一番大きかったので
20160312120119-1.jpg
2ショットも
20160312120503.jpg
次のお花チューリップが植えられてました 小さな蕾アチコチに覗いてました
20160312121657-1.jpg

葉ボタンが植えられてる所に。。。
葉ボタンとストックのコラボです。こんなふうに素敵になってました
20160312123018-1.jpg
お花に埋もれてる様でしょ♪ ちゃんと通路に座ってます^^
20160312123337-1.jpg
こんな感じで植えられてました
20160312124020-1.jpg

この日は暑くてお日様も照っててとっても撮影日和でした。
夕方から又お出掛けなので今日はさっさとお家に帰りました(^^)

夕方からのお出かけは又後日UPしますね


ぱんでさん  - 2016.03.22 Tue

3月3日で『お雛祭り』から『ぱんで森林公園』に変りました

6日の日曜日何時もの様に「こんばんは♪」って出動、初めて写す「ぱんで森林公園」
お花越しに倫だけ 連は撮影拒否中
同じようなpicばかりですが・・・親バカだと思って下さい
20160306222827-1.jpg

20160306223036-2.jpg

20160306223115-1.jpg
Tママさん家のハーモニーちゃんを激写
20160306230327.jpg
今夜の日替わりごはん
20160306194347.jpg


そして13日はPaPiちゃん9歳のお誕生会でした(お誕生日は3月19日です)
当日我が家は親子共々お疲れモードで殆ど写真撮ってません(^^;
PaPiちゃんのお写真はぱんでさんのFBからポチッ!とさせて頂きました マスターすいません

PaPiちゃんお誕生日おめでとうございます
元気で楽しく笑顔いっぱいに過ごせます様に
papi9.jpg
みんなでHappyBirthday[emoji:v-341]ってお祝いしました
幸せのおすそ分け頂きました(写真撮ってません)連と倫が喜んで美味しいって喜んでました。ありがとう♪

連がちょこっと頑張りました
20160313222804.jpg

20160313222812.jpg
日替わりごはん 美味しかったです(^^)
20160313201720.jpg
そしてオデザはブランマンジェ越しの連、倫
20160313220337-1.jpg

ホワイトデー1日早く頂きました
20160314004530.jpg
REN&RIN のシールも どこに貼ろうか楽しんでます。メルパパさんありがとぉ~~♪
20160314003238-1.jpg
もみママさん手作りスヌード
20160314004803.jpg
ママしゃん似合ってるでしょ♡ ありがとぉ~~♪ by連&倫


そして翌日14日『ぱんで森林公園』この日で変更にって事でお昼に行ってきました
倫ちゃん小鳥さんが頭に止まってるよ♪
20160314142357-1.jpg
黄色のお花が髪飾り
20160314142806.jpg

20160314143114-1.jpg
2ショット
20160314143420.jpg
お洋服着替えて
20160314144656.jpg
あっ!仲間の小鳥さんが来たよぉ~~~♪って
20160314144722.jpg
2ショット
20160314145225.jpg

20160314145320.jpg
ちょっとお疲れですか?
20160314145949.jpg
エヘヘまたまたお洋服着替えて連
20160314150224.jpg
2ショット
20160314150448-1.jpg
倫 どうしたん?木に手置いてるやん 
20160314150936-1.jpg

ナ・ナント…お腹空いてたので日替わりランチ写してませんでした

デザートは出来立てのロールケーキ 越しの連と倫
20160314151308-1.jpg


この日はゆっくりと撮影楽しませて貰いました^^
ご馳走様でした&ありがとう~♪

マスターにも沢山撮って貰ったしそれが又楽しみです~♪

ぱんで森林公園楽しめました♪
15日からは『ぱんで桜並木』になるそうです これも楽しみなり~~~(^^)

ぱんでさん お雛祭り - 2016.03.22 Tue

3月に入ってお雛様も3日で終了なので3日お昼に連と倫のお雛様2ショットが撮れてないので行ってきました

可愛い2ショットがとれました
20160303145014.jpg

20160303145229.jpg

倫新しい着物なのでお昼にもう一度パチリ
正面から  ウフフ…似合ってるやん可愛いね
20160303150935-1.jpg

横から ポーズ決まってる Good!!
20160303150059.jpg
後姿も  帯まだ出来て無いのでその内…いつか…作ろう…(苦笑)
20160303150231.jpg
ちょっと斜めから  どんだけ親バカなん(自分で思ってます)
20160303150855-1.jpg

今日の日替わり」ランチ 美味しく頂きました♪
20160303140110.jpg
オデザ かぼちゃのロールケーキ 出来立てでメチャ美味しかった
20160303153736-1.jpg

目的終了 
今夜次のは行けにチェンジだけど・・・気になるけど、夜まではちょっとって事で帰宅しました

お雛祭り終了です 何時も楽しませて貰ってます ありがとう~~♪


綾部山梅林へ ② - 2016.03.18 Fri

続きです~~♪

まずは綺麗な梅たちを
20160302133358-1.jpg

20160302133856-1.jpg

20160302140030.jpg

20160302123957-1.jpg
紅梅をバックに2ショット 眼あいてますよォ~~
20160302114320.jpg

場所変わって低い梅の木が沢山の所でちょこっと放牧(木が低いので何方も入ってこられません)
身を低くしてカメラもってスタンバイOK
連も倫もクンクンウロウロしてました
20160302120537.jpg
アリャーーー!!連急にスイッチオン 何時もなら私目掛けてくるのに違う方向へ
嬉しい~~^^横向きの走りが撮れたぁ
20160302120415.jpg
タダタダシャッター押しまくりでした(^^;
20160302120415-1a.jpg

20160302120415-2a.jpg

20160302120415-3a.jpg

20160302120415-4a.jpg

20160302120415-5a.jpg

20160302120415-6a.jpg
やっと気が付いたのか(笑)私の方へ
20160302120417-1a.jpg

20160302120417-2a.jpg

20160302120417-3a.jpg


20160302120417-4a.jpg

20160302120417-5a.jpg
↑余り変わらない写真ばかりですが・・・・
20160302120417-6a.jpg

梅林の駐車場から田んぼの方に行くと菜の花畑が有りました、
 一番近い所へ…少々お疲れのかぁちゃんです(苦笑)
20160302141803.jpg
遠目で見ると綺麗な菜の花~~実際はそうでもなく葉っぱが黄色く成ったり下の雑草が茂ってたり
20160302141308a.jpg
でも折角咲いてるのにって事でパチリと
20160302141607a.jpg
帰り車に乗る前にブラッシング雑草がお腹周りおしっぽモチロンあんよにも凄い事になってました
随分時間撮りました(--;
20160302141604-1.jpg
そして駐車場に戻る時綺麗な梅が・・・
20160302142334.jpg
とっても得したような写真が撮れた様な気分で「又来年も連と倫と一緒に楽しめます様に♪」って梅林を後に
お家に向かって帰ってきました。

沢山の親ばか写真ですがみて下さってありがとうございました

綾部山梅林へ - 2016.03.17 Thu

今年は梅の花も早くに咲き始めてるって…では行かねばって事で2日に行ってきました『綾部山梅林』
朝早くに行く予定が大幅に遅れて11時過ぎに到着。駐車場一番奥の方しか空いて無かった
カートに連と倫を乗っけて・・・
入園料を支払って甘酒か梅ジュースの引換券を貰って、さぁ~~頑張ろう!!

入ってすぐの所で倫のみパチリ
20160302111808.jpg
理由はこんな所に乗ってます(笑)連はバランス良くないので無理(数年前までは大丈夫だったのに・・・)
20160302111826-1.jpg
何時ものお決まりの場所
20160302115556.jpg
白梅の大きな木が
20160302113116.jpg
紅梅も…お二人さんサンサンで眩しいお顔です これはこれで可愛いのだ はいっ!親バカです
20160302114403.jpg
バックボケ過ぎかな?
20160302132046-1.jpg
はぁい!ポーズ やれば出来るやん 
20160302133034.jpg
エッ!もぉ~~写ったでしょ!って自主解散 まぁ~~いいかっ
20160302133035.jpg
途中でお蘭ちゃんとおちょままさん、お母様とお会いしました
偶然お出かけ先でお会いできるなんて嬉しいですよね
って事で一緒に3ショットだよん♪皆お利口さんでした
20160302124954-3.jpg
紅梅越の2ショット
20160302123109-1.jpg
お決まりのお地蔵様と
20160302124438.jpg

沢山写したので次回に続きます~♪(コメント欄閉じてます)

ぱんでさん 2月 後半 - 2016.03.10 Thu

2月14日 今日はバレンタインデーです
背景はバレンタイン告白編(^^)

二人向き合って撮りたいんやけど・・・何時も前向きなのでどうもしっくり行かないのよね
オマケにちょっとおおいに設定間違いやし
20160214193531-1.jpg
↑これで連くんモデル拒否です

倫お兄ちゃんの分まで頑張ってや!
ハァイ!!頑張りましゅ~~~ 
おかぁちゃんがヌイヌイしてくれたお洋服やもんね♪
似合ってる?ちょっと大人の女性って感じなんだけど。。。テヘ
20160214194955.jpg

20160214195002.jpg

20160214195100.jpg


我家のカメラはテーブルの上(^^; なのでぱんでさんのFBからポチッと
連と倫の2ショットとパピ女子軍団♪みんな可愛いでしょ
vare1.jpg
日替わり晩ごはん
20160214202432.jpg

この日頂いた友チョコ&お嫁ちゃんからパパさんに送って貰ったチョコ&私からパパさんへのチョコも一緒に♪
20160217165944.jpg
皆さんありがとう~♪ ボチボチみんな頂きます(^^)

そして21日はお休み~~あーちゃん、ゆーちゃん&パパ、ママが遊びに来ました

2月最後の日曜日28日です
撮影風景は「お雛様」
初めはおソロ服で2ショット
20160228201323.jpg
連気温が高かったのでモデル拒否です
パピちゃんと倫の2ショット 女子同士も可愛いよね
20160228201730.jpg
倫ピンクのワンピでパチリ
20160228202234.jpg
お着物やっと出来上がったのでパチリ ウフフ孫にも衣装って。。。おしとやかに見えるね
20160228204827-2.jpg
最後にポアロ君のお内裏様と倫のお雛様です 連よりお似合いの様な。。。ポアロ君ありがとう~♪
12717285_750324615102260_3400482868742017695_n.jpg
(マスターに撮って貰いましった)
この日の晩ごはん 美味しく頂きました
20160228194018-1.jpg

やっと2月のお出掛け終了です

3月も今日は10日ですね
頑張っ3月のおでかけUPします。

コメント欄閉じてます。 お急ぎの事がありましたら拍手のコメントお願いします

倫8歳のお誕生会をぱんでさんで♪ - 2016.03.06 Sun

2月7日の日曜日8歳の倫誕生会をしました、何時もの夜遊び隊も一緒に

ホントは1月7日が誕生日で、家ではお祝いしたけど(その時の様子「こちら」です)

どうしても一緒にお祝いして貰いたかったTパパさんが、ぱんでさんに出勤できる様になったので

余談ですが↑の理由が。。。
一昔(10年)前に連が、8年前には倫がオフ会デビューの時パパさんの懐に入れて貰ってデビューしました
長いお付き合いでの沢山の楽しい思い出が。。。
どうしても元気に復活して貰ってからって決めてたのでお祝い出来る事が本当に嬉しかったです

ケーキを前にパチリ
20160207220136.jpg
着てる洋服がおかぁちゃんからのプレゼントだよ
(ホントはおやつが嬉しいんだけど by倫)
20160207220326.jpg

20160207220536-1.jpg
連兄ちゃんからは真っ赤なバラの花束でしゅ 
ありがとう~♪女の子は花束が嬉しいって
20160207220523.jpg
美味しいケーキを撮るの忘れてましたショック

この日はバレンタインデーの背景
2ショット 可愛いねぇ~~
20160207191732-1.jpg
連 お帽子被ってカッコいいじゃん
20160207192030-1.jpg
倫もお帽子を…ちょっと固まり気味ね(^^;
20160207192433-1.jpg
そしてみんなでお帽子被って集合写真
みんなママの方見てるのかな目線が…でも可愛いよねっ
どんだけぇ~~親バカ(笑)
(余りにも上手な構図で舞台裏がちょこっとモザイクに)
20160207230600-3a.jpg

ご一緒して下さったワンちゃん、皆さん♪楽しいお誕生会の思い出が出来ました。ありがとうございました
これからも倫連 飼い主共ども仲良くして下さいねよろしく~~♪

アッ!忘れてたっ!!
今日の晩ごはん
20160207195727-1.jpg
そしてオデザ
20160207213551.jpg
美味しかったです(^^)

やっとこさ1カ月遅れてのUPです(^^;
2月の残りも頑張ってUPします。大丈夫かな???

お出掛けに良い季節になって来たし…ガンバロウ! おぉ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

