topimage

2016-04

 - --.--.-- --


マリィちゃん誕生日おめでとう~♪ in ぱんで - 2016.04.30 Sat

16日マリィの散歩請負人さん家のマリィお嬢さん(時々猛獣さんに変身)のお誕生会がぱんでさんで行われました

ケーキを前に
20160416142249-1.jpg
パパと一緒にお祝い あっ!頭が切れてる ごめんなさい」
20160416143124.jpg
切れてないのもUPしますね(^^
20160416143156.jpg

マスターのバイオリンに合わせ皆でHappy Brthday to マリィちゃん ってお祝いしました

その後お外で集合写真 総勢13ワン
20160416152838.jpg

マリィさんもぱんちゃんも入って集合写真 一番嬉しそうなのはマリィパパさんだよね♪(笑) 14ワン+1人
20160416153255-1.jpg

この日お部屋の中が暑かったので我が家のボンはゼイゼイが酷くて、おかぁちゃんとお外で  
風が爽やかでご機嫌でした
20160416142608.jpg

いい笑顔♡
20160416142615-1.jpg

ぱるるちゃんもお外に居たのでパチリ
20160416142923.jpg

ぱるるちゃんと2ショット♪
20160416142758.jpg

鯉のぼりと連
20160416143035.jpg

背景がぱんでぶーびカリフォルニア支店だったかな?・・
20160416164008.jpg

今日のランチ
20160416125624-1.jpg
オデザ ケーキ
20160416144449-1.jpg

最後になりましたが。。。

マリィちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます~

これからも病気に負けないでパパさんといっぱいお出かけ楽しんで想い出沢山作ってね♪

そうそう~~猛獣に変身しない様にね(笑)

来年もみんなと一緒にお祝いしましょうね♪



リベンジお花見♪ - 2016.04.27 Wed

5日に行ってからお天気予報とにらめっこしながら10日にリベンジに行ってきました^^
早く家を出るつもりが遅くなって着いたら綺麗な桜の下はブルーのシートが点々と

枝垂れ桜満開でとっても綺麗でした
川に降りてパチリ
20160410105940-1.jpg

20160410111310-1.jpg
やっぱり乗せられてしまった(^^;by連&倫
20160410112022-2.jpg

20160410113808-1.jpg

20160410113925.jpg

20160410124122-2.jpg

20160410124215.jpg

枝垂れ桜を見てからソメイヨシノの方へ
20160410120324.jpg
川の真中の黒いポツンは小さな岩の上でカメが甲羅干ししてました(^^)
20160410120606.jpg

20160410120515.jpg

20160410121101.jpg

20160410121150-1.jpg

20160410121204.jpg

20160410122557.jpg
花弁の絨毯と桜
20160410122724.jpg

枝垂れ桜の方は人が多くてなかなか思う様には行かなかったけれどソメイヨシノがとっても綺麗でお得気分でした

そうそう~~2日にはあーちゃんとゆーちゃんとパパ、ママと一緒に近くのお寺にお弁当持ってお花見に行ってきました
写真殆どないので記事だけです

今年は孫と一緒にお花見もできたし連と倫と一緒にお花見散歩やお花見と沢山桜を愛でる事が出来まいた

又来年も楽しくお花見できると良いなぁ~~♪

サクラちゃん。。。 - 2016.04.27 Wed

4月2日パピ友の姉御さんからお久しぶりのメールが。。。
ピンクのおしっぽがトレードマークのサクラちゃんの訃報でした

昨年末から闘病生活に…力尽きて虹の橋を渡ってお星さまに…13歳のお誕生日10日前に
何も知らなかったのでとてもショックでした


サクラちゃんと初めって会ったのは2003年秋「パピヨン倶楽部のBBQオフ会」でした
まだヤギ期のパピーでママさんに抱っこされてたの思い出します。

あれから12年と数カ月・・・ここ数年はお嬢さんの学校の行事等でご無沙汰でしたが・・・


3日に「宝塚動物霊園」でのお葬儀に参列させて頂きました

お嬢さんが生れた時から居たサクラちゃん、姉妹の様に育って悲しみも大きかったと
涙を拭うお嬢さんの姿を見るのがとても辛かったです


↓パパさんに抱っこされたさくらちゃん(ブログから拝借しました)
59f83b70.jpg

↓2014年4月11歳お誕生日のお祝いの写真(ブログから拝借しした)
34841b40.jpg

毎週の様に遊んでた頃 播磨中央公園でお花見オフ会 集合写真(向かって右端がサクラちゃん)
IMG_2996 12_4

明石海峡公園で楽しんだオフ会
IMG_9977 11_4_2

最後に会ったのが
2013年12月28日 サクラ亭での忘年会 集合写真 下段右端がサクラちゃん
20131228221400.jpg

↑3マイの写真ですが
メロディちゃん、ピアのちゃん、可憐ちゃん、お蝶ちゃんそしてサクラちゃんとお星さまに・・・

きっとパルやジュニくん、そして沢山のお友達と楽しく過ごしてるんだろうな~~って思っています

サクラちゃん良く頑張ってたね♪ゆっくり休んでね~~やすらかに・・・・・

お花見 - 2016.04.23 Sat

5日に毎年行ってる枝垂れ桜に会いに行ってきました
ここはソメイヨシノ枝垂れ桜の両方がお花見できるのが嬉しくて・・・
昨年はぱんでさんのお散歩撮影会で行ったのですが・・・ソメイヨシノは散ってて見れませんでした
今年はどちらも見たく早い目に行ったら・・・・残念枝垂れ桜は3分咲だったよ

一番咲いてた枝垂れ桜とたんぽぽ
20160405094914-2.jpg
満開に近いソメイヨシノ 綺麗です
20160405102904.jpg

20160405100404.jpg
菜の花と桜
20160405100948.jpg

20160405101146-2.jpg

20160405102539-2.jpg
連も倫もたんぽぽの髪飾り♪
20160405102655.jpg

20160405103444-2.jpg

20160405101940.jpg
向こう岸の桜と菜の花畑がとてもいい感じやんって事で~~パチリ!!
20160405104101-2.jpg

20160405104213-1.jpg
最後に枝垂れ桜の所でパチリ!朝来た時より少し咲いてました
20160405111244-1.jpg

枝垂れ桜残念だったけどソメイヨシノがとっても綺麗だったので来て良かった

出来れば1週間後くらいに枝垂れ桜のリベンジに来れたらいいなぁ~~なんて思いながらお家に帰りました 


実は5日後にリベンジしました

次回UP頑張ります(^^)



お散歩花見♪ - 2016.04.23 Sat

もぉ~~4月も1週間余りに・・・・

やっと3月UP終了しましたホッ(^^;

3月の終わり頃から桜(ソメイヨシノ)の開花情報が・・・家の近くには沢山の桜並木が有るので
お散歩がてらコンデジ持って行く事に。。。
3月うん?まだUP残ってたやん(^^;
3月23日防災公園にテクテク
何時も一番先に咲くところに はい!咲いてました
さくらがの木が大きくて撮りにくいやん
20160323180749.jpg

20160323180706.jpg
ピンクの可愛い雪柳と
20160323175812.jpg


そして4月3日歩いて10分程の公園にひるんぽ こんな感じで咲いてました(イチデジ持って)
20160403093952-1.jpg
ソメイヨシノ
20160403093857.jpg
真っ白い花弁の桜(名前分かりません
20160403094115.jpg
2ショット
20160403092010.jpg
切り株に乗って 連くん余裕の笑顔(^^)倫ちゃん何か美味しいもの想像したのかぺロリンチョ
20160403091649.jpg
これも笑顔
20160403091406.jpg
倫も
20160403091457.jpg
倫の目がハンターの目に。。。ハチが・・・ブーーンって音に過剰反応なの
20160403092632-2.jpg
誰も居なかったんでちょこっと放牧
20160403093443-2.jpg
連くん走りながら扇風機(笑)
20160403093444-2.jpg


そして4月6日
防災公園に夕んぽ イチデジ持って
こんな感じに綺麗に咲いてました
20160406180944.jpg
2ショット
20160406181131.jpg

20160406181157.jpg
白い雪柳と
20160406182013.jpg
お座りして即自主解散 シャター押す前に なんでやねん
20160406183457.jpg
倫ちゃんなんでぇ~~私なん?って
20160406184019.jpg
実はこんな所でした(^^;倫はバランスが良いけど連は無理なんです
20160406184033.jpg

花見お散歩終了です

お散歩がてらお花見も楽しいですね~♪

家の子記念日 - 2016.04.23 Sat

1月15日が連の家の子記念日そして3月3日が倫の家の子記念日でした

連の記念日お家ではしなかったので倫と一緒にお祝いしました
連は11回目の記念日、倫は8回目の記念日でした

おめでとう~♪ 
連は一昔前(10年)が過ぎて次の10年(20年)目指して頑張ってねっ♪

おめでとう~♪
倫は1回目の一昔前(10年)に向かって頑張ってねっ♪

って事でささやかなお祝いをしました


ひな祭りの日なので例年通りパンケーキの菱餅の人参ブロッコリーとリンゴ

20160304200527.jpg

2皿しか写ってませんがモチロンパル君のも一緒に作ってお供えしました^^
20160304200601.jpg

夕飯はおじや、ササミの野菜巻き、ゆで卵
20160304200637.jpg
どちらも即完食でした(笑)
その後カドラーでお休みです

ピンクの自動車は連くん
20160307140107.jpg

ブルーの自動車は倫ちゃんです。なんだか毛むくじゃらのモップみたいな。。。
20160307140057.jpg

連が我家の子になった日と、オフ会デビュー時にTパパさんの懐に入れて貰って落ち着いてる写真です
ren_a.jpg

倫が我家の子になった時の写真
p1230512s[1]


二人とも我家に来てくれてありがとう~~♪
お蔭で何時も楽しく?たまには悩んだり、心配したりだけど何時も癒して貰っておかぁちゃんは幸せだよ
これからも元気で仲良く長生きしてね~~♪
おかぁちゃん頑張ってサポートするからね

ぱんでさん3月後半 - 2016.04.22 Fri

3月20日ぱんで桜並木

スモックにランドセル ピカピカの1年生
20160320202410.jpg
ランドセルを背負って後姿
20160320215108.jpg
学生服とセーラー服 中学校の入学
20160320210049-1.jpg

20160320204130-2.jpg

20160320211911-1.jpg


3月27日
幼稚園入園だよ♪
20160327201030.jpg
小学校
20160327200014.jpg

20160327195921.jpg

20160327191319-1.jpg
日替わりごはん
20160327185840.jpg



3月30日
今日で背景がチェンジなのでお昼にお洋服と着物を持って

おソロの服に黄色い帽子で入学式 ピカピカの1年生
20160330141357-2.jpg

20160330141053-1.jpg

20160330140128-1.jpg
一足飛びに高校生に♪
20160330160847.jpg
とピンクのドレス ♪
20160330144138.jpg
お着物着せてマスターに撮って貰ったけど・・・私撮って無かった
なのでぱんでさんのFBからポチッ!と
skura1.jpg
着物で2ショットと。。。
リズムちゃんと倫金髪と赤毛になりました
sakura 2
日替わりごはん
20160330134039.jpg
デザート
20160330145126.jpg


そして・・・3月31日 ぱんでぶーびさん開店10周年記念日でした

10周年おめでとうございます~♪ 今度は20周年目指して下さいね~♪
何時も美味しいごはんとコーヒー&ケーキ、楽しいトークと素敵な写真楽しみにしてます~♪
マスターもママさんもぱんちゃんも元気でね~♪

記念にぱんちゃんと連、倫の3ショット
20160331220826-1.jpg
同じ様な写真ですが・・・ハイッ!親バカです(笑)
20160331220832.jpg
日替わりごはん
20160331193708.jpg
オデザ♪
20160331211211.jpg

3月後半のぱんでさん終了です やっと3月…うん?ちょこっとイベントUP忘れが。。。後日UPします(^^;

お散歩撮影会 メリケンパーク&ハーバーランド - 2016.04.21 Thu

3月29日ぱんでさんのお散歩撮影会でした
この日はTママさん家、PaPiちゃん家、我が家で予約してたのですが・・・PaPiちゃん家が都合が悪くなって
Tママさん家と我が家で…朝9時にメリケンパークで集合

朝の通勤時間とかち合って9時少し過ぎて全員集合、早速撮影開始
連くん待機中
20160329095043.jpg

↓まずマスターのデーターから 
凄い!!枠の中にタワーと海洋ナンチャラが入ってる
1F5A5509.jpg
後姿
1F5A5520.jpg

1F5A5618.jpg
そして連の雄姿を お気に入りの写真です♪素敵に撮って貰ってニコニコ デヘヘ親バカです
1F5A5609.jpg
ぱんちゃん中心に全員集合
1F5A5849 (2)

データーの中は素敵な写真が沢山ですが・・・

ここまでって事で。。。。


宝塚自然の家ラストBBQオフ会 - 2016.04.13 Wed

3月27日マリィの散歩請負人さん主催のBBQオフ会が開催されました

3月31日で休所になる「宝塚自然の家」でのラストBBQオフ会でした。(第8回BBQオフ会)

今回は小人数って言っても17名+22ワンの結構の方々でした

まずは「多目的広場」で集合
ここで集金業務をこなしてるマリィの散歩請負人さん(お疲れっす)
20160327110521.jpg
モチロンそばにはマリィちゃん
20160327110538.jpg
集まってきた方々が雑談中
20160327110513a.jpg
忘れてはいけ無い集合写真
20160327111656.jpg
↑その後、円になって自己紹介 すいませんお名前とお顔が合致しないのでお写真並べるだけで
20160327112145a.jpg

20160327112204a.jpg

20160327112224a.jpg

20160327112247a.jpg

20160327112316a.jpg

20160327112335a.jpg

20160327112346a.jpg

20160327112401a.jpg

そしてワンちゃんの待てゲームを
我家は倫ちゃんが参戦 なので写真ありません
皆さん段々動いて最後に残ったのはTママさん家のリズムちゃんと我が家の倫の2パピさん
どちらもお利口に待て状態のまま冷戦が。。。。。(笑)
飼い主さんワンちゃんから離れて下さいって・・・Tパパさんが動いた途端パパっこのリズムちゃんが動いちゃって
倫が最後まで残って優勝でした
そうそう~~前回もこのゲームで最後まで残ったけど勝負つかずで飼い主のジャンケンで負けて準優勝だった

優勝賞品「伊豆半島の桜 さくらのお酒」(地域限定素材)頂きました ↓(自宅に帰ってから倫と一緒に)
20160328003037.jpg

そして民族の大移動でBBQ場へ
炭はいつでも焼ける状態に
20160327115257.jpg
材料届きました。一人前 ラップ取ってないので写り悪
20160327115245.jpg
ラップ取ったら美味しそう~~♪
20160327120200.jpg
イカ
20160327115252.jpg
ではヤキヤキ~~~ 煙が凄い事に…私目掛けて~~~涙が・・・
20160327120827.jpg
焼けるのを待ってるマリィの散歩請負人さんメチャお澄ましですね
20160327123447a.jpg
皆でお話ししながらBBQ美味しく頂きました

アチコチで雑談が
頑張ってワンちゃんお写真をとコンデジ持って
20160327115341.jpg

20160327115359.jpg

20160327115450a.jpg
ここでもぉ~~断念 早っ!!すいません わが子をパチリ
20160327120210.jpg
マリィの散歩請負人さんの嬉しそうなお顔をパチリ!滅茶苦茶お似合いですねニャハハ(^^)
20160327141210.jpg

この後集合写真を撮ったのですが・・・写り悪くて却下しました

最後にビンゴゲームをしてからお開きに

我家はビンゴゲームっで、ビンゴにならずで最下位でしたが賞品は残りものに福ありでお買い用バックでした。重宝してます
20160328084529.jpg
そして皆さんから頂きました
ありがとうございました連、倫が・・・そして私が美味しく頂いたりしました♪
20160327130521.jpg

予報では段々お天気が悪くなるって事で集合時間を遅らせたり…早めたり・・・
寒くなるから防寒対策も…なんて事でしたが、皆さんの(私も含めて 笑)行いが良かったのか
帰る前まで雨も降らず楽しく過ごせました

ご一緒して下さった皆さんありがとうございました♪
お世話して下さったマリィの散歩請負人さん
お天気お予報が目まぐるしく変わり、それに合わせて開始時間を遅らせたり
早めたりと、本当にお世話なりました
ありがとうございました♪

では~~皆さん又お会いできるの楽しみにしてます~~♪

写真並べただけですがラストBBQオフ会終了です

今回の写真は全部コンデジでした

菜の花♪ - 2016.04.06 Wed

21日春を感じたくて橋を渡ってビューンと花さじきに行ってきました
早く行く予定が朝から片付けが遅くなって家を出たのが13時前(^^;
何とかSAに駐車してお散歩ドッグランに行ったらえっ!!工事中で使用できませんッテ

↓この橋を渡って
20160321135224.jpg
お決まりの記念撮影
20160321134507-1.jpg

20160321134844-1.jpg
凄い風が・・・お耳が何とも言えない
20160321134946.jpg

そして花さじきに到着
20160321154202.jpg
私のお気に入りの写真を並べました
20160321145015.jpg

20160321144723-1.jpg

20160321150041-1.jpg

20160321154005-2.jpg

20160321150606.jpg

20160321152525.jpg

20160321151834-1.jpg

20160321152003.jpg

20160321150359.jpg

20160321160526.jpg

20160321160513-1.jpg

この日は予定よりお温度が上がって連も倫もにせ笑顔に・・・
菜の花と春を楽しんでお家に帰って疲れを癒して夕散歩に。。。連も倫も楽しかったお出掛けでした(^^)

京都イルミエール - 2016.04.01 Fri

お昼まで海峡公園で河津桜を愛でて夕方から京都へ行ってきました
お声掛けして頂いてまささん、ジョンくん、ぱるるちゃんと優雅ちゃん葵ちゃん、ミルティーユさん一家さんとご一緒させて貰いました
関西最大級のイルミネーション&3Dプロジェクトマッピングが催されてる『京都イルミエール』へ
某場所で待ち合わせて連ねて~~
実は途中から一車線のクネクネ道を・・・着いた時にはホッとしました(^^)

少し早い目に付いたので薄暮の間にパチリ可愛い♡が
20160312173128-1.jpg
可愛い小人さん達が・・・
20160312173251.jpg

20160312173305.jpg
相変わらずの自主解散(^^; オイオイ
20160312173307-1.jpg
薄暮ですが点灯です
20160312180333.jpg
ピンクのハートが…カップルさんは♡の後ろに立ってパチリ!連と倫は前でポージング(^^)
20160312180452-1.jpg

20160312180752-1.jpg

20160312180609-1.jpg
少し高い所から見るとグラデーションで点灯です
20160312181334-2.jpg
↓こんな感じに
20160312181210-2.jpg
綺麗に点灯になったのでパチリ!全然撮れなくてカメラ任せです
20160312182025.jpg
ジョンくんと2ショット(まささんから頂きました 我が家はボケボケのシルエットだったの
3Q3A0038.jpg
少してくてく会場を変えて3Dマッピング、オーロラショウー等色んなイルミネーションの所へ
20160312183951.jpg

20160312184331.jpg
カメラ任せの夜景ポートレートで写したので目が光ったり赤眼になったり 修正したけど余り上手に出来て無くて・・・
可愛いお顔がちょっとおかしい事に…何時もの可愛いお顔でみてくださいね
優雅ちゃん、連、倫
20160312185247.jpg
ジョンくん、優雅ちゃん、連、倫
20160312185350.jpg
全員集合♪ ぱるるちゃん、ジョンくん、優雅ちゃん、蓮、倫、葵ちゃん
20160312185712a.jpg
ジョンくん
20160312191920.jpg
素敵な馬車に乗った連
20160312191309.jpg

20160312190829.jpg
とっても雄大で綺麗なイルミネーションでしたが・・・上手く撮れてなくて
20160312192541.jpg
最後にカートインでステイなゲートの所でパチリ(ここもグラデーションの様に着いたり消えたり撮りにくかったです)
観賞するのはとってもステキですよ♪
20160312193720.jpg

20160312193757.jpg
もぉ~~~寒くて足先も手も感覚が無くなる様な・・・防寒対策少し甘かった様で
帰宅することに・・・帰りも連ねて来た道よりは優しい道で帰宅しました
来年はもっと早い時期に行けたらいいなぁ~~♪

ご一緒して下さったまささん一家さん、ミルティーユさん一家さんありがとうございました♪
又ご遊んで下さいね(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

