topimage

2017-09

広島・岡山旅行~♪2日目(平和公園編 1) - 2012.10.25 Thu

今日は朝からお天気かと思ったら我が家地方は結構曇って寒くて…

来月早々に1年に1度のパッチワークの作品展があります
後、数日で何とか出来上がりそうなのでホッ(^^)としてます。
毎年反省が足りないですね

ここ数日皆さんのブログにお伺いしてもコメントなかなか残せ無くて。。。
今日からは読み逃げは少なくなると…えっ!少なくですか?なんちゃって(笑)

では~~旅行記に

平和公園に到着~♪
最初に目に入った像は「原爆犠牲国民学校教師と子どもの碑」でしたが写真を撮る事が出来なくて…
次の平和の像「若葉」(湯川秀樹の歌碑)をカメラの収めました
20121007110828.jpg
広島平和記念資料館の下を通って
20121007150011.jpg
原爆死没者慰霊碑の所に
20121007111516.jpg




家族3人で「心から世界中が平和になります様に、二度と皆様の様な犠牲者が出ません様に」って手を合わせました
20121007112536.jpg
そして「平和の池」、「平和の灯」の横を通って「原爆の子の像」へ
20121007113720.jpg
鐘を鳴らさせてもらいました、根元には金の折鶴が
20121007113934.jpg
ここから「元安川」の川岸へ「原爆ドーム」が。。。
20121007120031.jpg
↓被ばくに遭う前はこんなに立派な建物だったらしい
20121007120042-1.jpg
写真では何度も見ましたが実際に見たのはこの時が初めてでした
こんなに立派な建物が一瞬にしてこんな風になってしまうなんて、今でも想像が付かないです
って思いながらこんな写真を(苦笑)
20121007115618-2.jpg
ちょっと気分が暗くなったような。。。
元安川岸にこんな看板が、Tママさんが、係の方にワンちゃんは?ってOKですよ~~♪
20121007123515.jpg
ハイッ!!乗りました。救命胴衣を着けて、私たちは船首の方に。。。
係の方が私のカメラで記念にパチリ!と
20121007121948a.jpg
さっそく遊覧です
船長さんです~♪よろしくお願いします
20121007122243.jpg
パピちゃんずはちょっと戸惑ってるような。。。
20121007122409.jpg
カヤックをされてる方もいました
20121007122513.jpg
向こう岸でお祭りが、お神輿が出るらしいのですが、まだ白い布で覆われてます(真ん中当りに見えてます)
(望遠で撮りました)
20121007122739.jpg
橋の下を潜りました
20121007123031.jpg
連、余裕で見回してるような・・・
20121007122959.jpg

船からの原爆ドーム
20121007123119.jpg
船からの景色
20121007122940.jpg
そして20分程で終了~♪最後にパピちゃんそろってパチリ!皆お疲れ様~
20121007123306-1.jpg
私達が乗った船と同型の船です。
20121007123511.jpg
ここから元安橋を渡って原爆ドームの方へテクテク

次に続く~~♪

● COMMENT ●

お久しぶりです!

パルママさん、先日はコメントありがとうございました!
広島・岡山旅行をされたんですね~♪
お天気も良くて、連くんも倫ちゃんも楽しそう(^^)
パルママさん、本当にアクティブですよね~~。

今の時期がイチバン動きやすいので
ナビもおでかけ・・・と行きたい所なのですが
今はとにかく 安静~~ なので、ガマンしています(>_<)
私も、本当は今週末に 会社の旅行で宮島だったのですが
ナビの事があったので今回はパスしています。
家でナビとラブラブv-238する予定です(笑

こんばんわ~♪

>パルママさん、先日はコメントありがとうございました!

少しは、お役に立った様でよかったです(^^)

はいっ!旅行行ってきました
お天気も良くて、初めての所ばかりだったので楽しかったです
連と倫は最後はお疲れモードてしたが…私もですが(苦笑)

>今の時期がイチバン動きやすいので
>ナビもおでかけ・・・と行きたい所なのですが
>今はとにかく 安静~~ なので、ガマンしています(>_<)

そうですよね~~安静が一番ですものね
ヘルニアが早く良くなってくれると良いですね♪
寒さも悪さしてるのかしら?

>私も、本当は今週末に 会社の旅行で宮島だったのですが
>ナビの事があったので今回はパスしています。
>家でナビとラブラブv-343する予定です(笑

宮島に旅行だったんですね
でも・・・私もきっと、ふみえさんと同じ様にすると思います(^^)
ナビ君とお家でまったりラブラブv-343して楽しんでくださいね






管理者にだけ表示を許可する

広島・岡山旅行~♪2日目(平和公園編 2) «  | BLOG TOP |  » 広島・岡山旅行~♪ 2日目

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する