topimage

2017-07

明石海峡公園(ランチ&花さじき) - 2012.11.08 Thu

ランチは「カフェテリア 風の詩」さんに
洲本のカプチーノまで行こうかなぁ~~なんて言いながら近場にしました(笑)
お昼を過ぎていたので「本日のランチ」は売切れてました
実は・・・殆ど写真有りません(苦笑)とんかつ定食だったと…(記憶が遠いところに 苦笑)
20121019132455.jpg
ぼくらには無いんやね
20121019140251.jpg

ランチ済ませてお腹も満腹に
さぁ~~「花さじきに」行きましょう~~♪

到着です
早速背丈の低いコスモスバックに あれれ・・・お二人さんどこ見てますか?
20121019144358.jpg
連くん1ショット
20121019144534.jpg
倫ちゃんも
20121019144441.jpg

20121019144735.jpg

20121019145417.jpg

そして次のお花の所に行こうとしたら。。。(入園して10分程経った時でした)
女性の方が、近づいて来られて小さな声で「ワンちゃんお写真撮る時もリードを離さないでくださいねっ!」って
注意を受けました
えっ!!じゃぁ~~一人で来たらどうすれば???考えましたロングリードか、カートインですね

でえぇ~~今度はおちょままさんに後ろでリードを持ってもらって
20121019150354-1.jpg
なんとなく写真が撮りにくくて、景色の写真を コスモスとサルビアのコラボです
20121019150533.jpg
お蝶ちゃんとお蘭ちゃん
20121019151331.jpg

20121019151137.jpg

20121019152849.jpg
最後に希望の瞳だったかな?を写して帰る事に。。。
20121019154456.jpg

駐車場でおちょままさん家として淡路ICへ向かって。。。

運転中に急にお腹が痛くなってとてもまで持ちそうにないので、ハイウエイオアシスのトイレに。。。
ホッとしてすっきり~♪

折角駐車場に止めた事だし、ちょっとお散歩して帰ることに
ハッチさんと記念撮影
20121019163149.jpg
そして朝SAで写そうと思って写せなかった明石大橋を
20121019165548.jpg
連くん
20121019164054.jpg
倫ちゃん
20121019163946.jpg
まだコスモスと(笑)
20121019163711.jpg
マリーゴールドと
20121019164545.jpg
こんなお花?も咲いてました
20121019170316.jpg
シャッター音で自主解散です、ったく
20121019170325-1.jpg
そしてトンネルをテクテクしてお家に向かって
20121019170611.jpg

今日一日お付き合いして下さったおちょままさん、お蝶ちゃん、お蘭ちゃん
楽しい思い出のページがまた増えました
ありがとうございました~♪またお付き合い下さいね~~♪

明石海峡公園これにて最終回です

長々と親ばか写真にお付き合い下さってありがとうございました。

● COMMENT ●

パルママさんこんにちは~♪

明石海峡公園はこの時期に行けば満開のお花だったんですね~!
見事に咲いてますね~連くん&倫ちゃんのモデルっぷりも流石です(*´∀`*)

我が家が行った時は「火の鳥」も丸坊主でその横に
今から植えつけられるであろう苗が置いてありました~
あの苗がこんなに育ったんだと思いながら見ています(笑)

どの画像も素敵だけど・・・
コスモスとサルビアのコラボ写真は色が鮮やかで美しすぎる~(*´∀`*)

注意をされた女性の方は施設の関係者ですか?
連くん&倫ちゃんはちゃんと「待て」ができるので
勝手に花壇に暴走したりしないのにね・・・・(^^ゞ
きっとマナーが悪い飼い主さんがいるのでしょうね~(;゚Д゚)!

花さじきもコスモスが満開でキレイでしたね~♪
サルビアとコスモスのコントラストも美しい~~!

そうそう、花さじきのHPでもワンちゃん連れへの注意っていうのを目にしてから、我が家も最近撮影も気をつけてます。
端っこの方で2mくらいの距離だと、マテ!と一瞬だけリード離してパチリ。ってことはしてましたが・・(^^;
苦情があったみたいですね・・ノーリードで堂々と散歩させてる方とか以前見かけましたもん。(><)
せっかくの素敵な場所だから、ワンコNGだけは避けて欲しいですね~。

クラもかママさん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明石海峡公園ちょうど良い時に行く事が出来ました。
お天気も良くて、とっても綺麗でしたよ~♪
連と倫もモデルちょこっと頑張ってくれましたv-218

ママさん家はちょっと早かったようでしたね(^^;
ちょうど植え替えの時期だったのかしら?残念なり~ですね

>どの画像も素敵だけど・・・
>コスモスとサルビアのコラボ写真は色が鮮やかで美しすぎる~(*´∀`*)

にゃはは~~ほめて頂いてありがとうございます~♪
本当はお陽さまが当たってv-352と、もっと素敵でした。

>注意をされた女性の方は施設の関係者ですか?
>連くん&倫ちゃんはちゃんと「待て」ができるので
>勝手に花壇に暴走したりしないのにね・・・・(^^ゞ
>きっとマナーが悪い飼い主さんがいるのでしょうね~(;゚Д゚)!

注意をした方は施設の方でたよ、帰りに出入り口付近でお会いしましたが
5~6人の女性の方が見回ってました
きっと何かトラブルが遭ったのでしょうね(^^;
素敵な公園なのでこれからもワンOKであって欲しいですよねっ。
お互いに気を付けてこれからもワンちゃん達と楽しめる様にしたいですね♪

こまつママさん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ほんとちょうどいい時期に行くことが出来ましたv-221
サルビアとコスモス本当に素敵でした。

>そうそう、花さじきのHPでもワンちゃん連れへの注意っていうのを目にしてから、我が家も最近撮影も気をつけてます。
>端っこの方で2mくらいの距離だと、マテ!と一瞬だけリード離してパチリ。ってことはしてましたが・・(^^;

そうなんですよね~~注意されたのでおちょままさんと交代でリード持って写しましたが…写しにくくて
何方も居ないところでちょこっと待てさせて撮りました
焦るので、なんだか思う様には撮れなくて(^^;

>苦情があったみたいですね・・ノーリードで堂々と散歩させてる方とか以前見かけましたもん。(><)
>せっかくの素敵な場所だから、ワンコNGだけは避けて欲しいですね~。

そうですよね~~♪
これからワンちゃんNG なんて事にならない様に、お互いが注意しないとって思いますね

ブログトップの写真、とーってもキレイですね♪♪お花がきれいだわ~。
あっ!もちろん!連くん&倫ちゃんもお花に負けないくらいかわいいですよー!(爆)
「花さじき」、本当にお花がきれいですね。でも、リードを放したらダメだなんて、
写真撮れないですよねぇ。。。
それにしても、いつもキレイなお花とかわいい蝶々(連くん&倫ちゃん)さんの写真で、
いつも癒されてます!☆⌒(*^-°)v
仲良くよりそう連くんと倫ちゃん、かわいくてかわいくてたまりませんねー!

うちがイベントやってた日だったのでちょうどパルママさん達と近い日に淡路島に渡ってたんだぁ!
帰りにぱんでさんに寄ったらとんとこママさんがお声をかけて下さりました(∩∩*)ゞ

今うちも一緒のとこアップ中です~(笑)
やっぱ良く似たアングルですわぁ~
ほんと綺麗でしたねぇ~♪

倫ちゃん連ちゃん可愛いモデルさんがんばって
どれも可愛く撮れてるよ~(*^ ^* )V

グーグーガンマさん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
うふふ…綺麗でしょ~♪ ダリヤが満開でほんとにキレイでしたv-218
連や倫もほめて貰ってありがとう~♪

花さじき…そうなんですよね~~きっと何かトラブルが遭ったんだと思うのですが
マナー守らない方も中にはいるんでしょね(^^;
ワンちゃんNGにならないで欲しいので気を付けようって思ってますが。。。ムズカシイ(^^;

>それにしても、いつもキレイなお花とかわいい蝶々(連くん&倫ちゃん)さんの写真で、
>いつも癒されてます!☆⌒(*^-°)v
>仲良くよりそう連くんと倫ちゃん、かわいくてかわいくてたまりませんねー!

キャーー♪嬉しいぃ~★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

ワンショットで撮ろうとするとどちらかがすぐそばに行くの
最近、連と倫仲がいいのよね~~私が焼けるぐらい(苦笑)

sofiaさん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

>うちがイベントやってた日だったのでちょうどパルママさん達と近い日に淡路島に渡ってたんだぁ!
>帰りにぱんでさんに寄ったらとんとこママさんがお声をかけて下さりました(∩∩*)ゞ

そうですよね~~あの頃がお花も綺麗だったですものね
ぱんでさんでトンママさんにお会いになったんですねっ、トンママさんからも伺いましたよ♪
ハロウィンのUP楽しみにしてます(^^)

わっ!sofiaさん家もUPですか?
お花ほんとに綺麗でしたねv-218
そうですよね~~お花が綺麗なところでって思うと同じ様な所になりますね
早速可愛いぃ~桃香ちゃん、愛香ちゃんに会いに伺いますね~♪

>倫ちゃん連ちゃん可愛いモデルさんがんばって
>どれも可愛く撮れてるよ~(*^ ^* )V

連や倫モデル頑張ってくれました
嬉しいです~♪親ばかチャンリンです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

しあわせの村&リラックス «  | BLOG TOP |  » 明石海峡公園~♪②

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する