topimage

2017-10

丹波市紅葉三山「石龕寺」編 ① - 2012.12.01 Sat

もぉ~今日から12月、今年もあと1か月になりましたね
ボツボツ大掃除もって思いながら、きっと年末にバタバタと…最後はしなくてもお正月来るし…
なんて言いながら終わりそうな予感(苦笑)

では~~
11月21日に丹波市の紅葉三山(石龕寺、円通寺、高源寺)を巡ろうと行ってきました
下道でのんびり到着です~♪
石龕寺」(せきがんじ)です
20121121095253.jpg
このモミジの色が一段と鮮やかだったので
20121121100249.jpg

20121121100435.jpg



どこも素敵です~♪
20121121101104.jpg

20121121101229.jpg
参道をテクテク 仁王門の前に案内図が
20121121102534.jpg
説明をして下さる方が…山の間に見える御社が拝殿んですって…とても行けそうに無い(^^;
毘沙門堂まで行くことに、ところが階段が多くてカートを諦めて
説明して下さった方の所に置かせて貰う様にお願いして…テクテクと
20121121103129.jpg
仁王門
20121121102758.jpg
仁王門越しの紅葉
20121121103509.jpg
弘法大師様の像と参道
20121121113223.jpg
ふと振り返ったら人がいない♪ チャンス!!パチリ
20121121112636.jpg
落葉が鮮やか~
20121121104227.jpg
苔と真っ赤な落ち葉が素敵!!
珍しくワォーーーンってギャラリーに吠えてる連くん「もぉ~~やめてよぉ~~」って言ったのかな
実はここで写してる時に沢山の方がこっち向いてっ!って…私の後ろに人垣が
20121121104026-1.jpg
おやつに有りついてやっとご機嫌直しました(笑)
20121121104048.jpg
また、テクテク(右側に写ってるのが毘沙門堂です)
20121121104601.jpg

20121121105106.jpg

20121121104715.jpg
こんな立札が
20121121105342.jpg
↓真ん中にそびえ立つ木がコヨウザンだそうです
20121121105400.jpg
もう少し続きます~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

丹波市紅葉三山「石龕寺」編 ② «  | BLOG TOP |  » パピヨン限定撮影会 in 深北緑地公園③

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する