topimage

2017-08

丹波市紅葉三山「高山寺」編  - 2012.12.02 Sun

予定では「高源寺」に行く事になってたのですが、「石龕寺」の農産物を売ってる所で
美味しそうなお巻を売ってたのでランチの代わりに買ったら、そこにいらした方が
ワンちゃんと今度はどこに行くの?って「高源寺」の予定ですって言ったら…そこも綺麗だけど
「高山寺」がとっても綺麗だったよっ!一昨日行って来たからって
予定変更して「高山寺」に(^^)
ナビを設定して行くと、山道の車1台通るのがやっとの様な細い所を行けって(^^;
うん?これは駄目だぁ~~~って来た道を戻っていたら、看板と幟がその通りに行ったら細い道など無い!
スイスイと駐車場に行けました。いったいナビはどこのお寺をゲットしたのかしら???

って事で駐車場に到着です

駐車場なのに、まぁ~~素晴らしい紅葉です。
20121121124932.jpg

20121121124959.jpg


20121121125124.jpg
門をくぐった右側に石碑が、後ろにはモミジとドウダンツツジが彩りよく
20121121125403.jpg
参道は両側に石灯篭が並んで下はの落葉の絨毯がズーーート続いてます
20121121125233.jpg
本堂のお参りの方が少なくなったのでパチリ!と
20121121130052.jpg
落葉の絨毯と
20121121130123.jpg
落葉とドウダンツツジ
20121121125549-1.jpg
おっ!人が視界から消えた一瞬をパチリ我ながらgood!!でも連と倫が。。。
20121121130222.jpg
この橋を渡って本殿に アラッ!連くんの頭にモミジが(演出ではなくて 笑)
20121121130507.jpg

20121121130929.jpg
本殿です。
20121121130656.jpg
今度は橋から参道を振り返ると、やっぱり綺麗
20121121131015.jpg

20121121131420.jpg
ココも落葉の絨毯です~♪
20121121131832.jpg

20121121133437.jpg

20121121133636.jpg

教えて下さったおばさま、ありがとうございました~♪
本当に綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました


さぁ~~次の目的地の「高源寺」にGO~~です。

その前に「石龕寺」で「播州山崎菖蒲園」でお会いしたカメラマンの方にお会いして
連と倫写真撮ってもらいました。
この方はいろんなイベント、お花、景色など撮られてHPにUPされて居ます

連&倫もこちらにUPして貰ってます。よかったら見て下さいね

続きます~♪

● COMMENT ●

あ~高山寺、行かれたんですね!
我が家も連休の最後に行ったんですよ~まだUPしてませんけど。(^m^)
めっちゃキレイ~~♪鮮やかな色が出てますね~。

我が家が行った時はもう少し落葉が進んでたんです。それでもキレイでしたけど・・
ここは穴場ですよね~~。
すぐ近くの円通寺もキレイなんですけど、人がいっぱいだから避けたんです。(笑)

ここはツツジもキレイでしたね♪
高源寺もUP楽しみにしてま~す。(自分のは棚に上げておきます・爆)

長い紅葉のトンネルですね。
落ち葉もいいですね。
こちらもきれいですね。
穴場みたいで、人が少なくて、写真も撮りやすいですね。
連君の頭に紅葉が・・
かわいいです。
連君、倫ちゃん、他の方のブログにもデビューしてるんですね。
有名犬だわ。(笑)
次のアップも楽しみにしていますね。

素晴らしい紅葉ですね~。
コチラでは、なかなかモミジが真っ赤に染まるトコロは少ないです。

ワンちゃんOkのお寺は有り難いですね。
連君、倫ちゃん紅葉の絨毯の上でとっても絵になってますね~。
秋らしい色合いのお洋服のチョイスも素敵です。^^

カメラマンさんのブログの見てきました。
1枚目に土どーんとアップされてましたね~。

ご無沙汰してま~す^m^
今年の秋も沢山お出かけされましたね~♪
どこも素敵な所ばかりだし、それにモデルさん達が可愛いから
と~っても絵になってるわ★
お揃いのお洋服も決ってるしねっo(^-^)o
それに思いっきりおりこうさんなんですもの。偉いね~★
何処かのふてくされモデルさんとは大違いだわ(o^^o)ふふっ♪

こまつママさん♪

高山寺行ってきました、親切に教えて下さったし・・・
行って良かったです(^^)とっても綺麗で

ママさん家も行かれたんですね(^^)ホント穴場の様ですね。
でもこの日行った時は駐車場、車ガラガラだったのに帰り車いっぱいでした(^^;

私も円通寺、同じ様にパスして高源寺に
ニャハハ(^^)ココも同じでした(苦笑)
UP ボチボチ頑張ります(笑)

ビーンママさん♪

参道の紅葉のトンネルがとっても素敵でした~♪
そうそう~落葉の絨毯も見ごたえありました(^^)

穴場の様ですがこの日は段々と人が増えて
時々人が行き過ぎるのを待って写しました(^^;

連の紅葉可愛いでしょ~♪
v-216に取り込んでから気が付きました
良い感じに落ちてきたんだなぁ~~~って

そうなんですよね~~菖蒲園でも撮ってもらったんですよ
ちゃんと覚えて下さっててまた写して貰いました(^^)

ルビーままさん♪

紅葉一番良い時に行けたようですv-221
どこもとっても綺麗でした(^^)
特に今年はドウダンツツジが真っ赤に紅葉して綺麗でした。

そうですよね~~ワンちゃんOKって嬉しいですね(^^)

>連君、倫ちゃん紅葉の絨毯の上でとっても絵になってますね~。
>秋らしい色合いのお洋服のチョイスも素敵です。^^

わっ!絵になってるなんて連と倫が喜びます
そして、お洋服も褒めて頂いて、ありがとうございます~♪

カメラマンさんの所も見て下さったんですね
ありがとうございます~♪
私もお邪魔してびっくりしました。めちゃ大きいやんって(笑)

ナオミさん♪

こちらこそ~ご無沙汰してます~♪

>今年の秋も沢山お出かけされましたね~♪
>どこも素敵な所ばかりだし、それにモデルさん達が可愛いから
>と~っても絵になってるわ★

それなりにお出掛けしてきました(笑)
今年はどこも綺麗な時期に行く事が出来て良かったです
エヘヘ・・・連と倫褒めて頂いて
絵になってるなんて、嬉しいです(^^)ありがとうございます~♪

おりこうだなんて。。。連と倫が聞いたら「でしょ~~~♪」って言われそうだわ(笑)
そんなこと無いんですよ~
すぐに自主解散したり、カメラ向けると横向いたりと(^^;


管理者にだけ表示を許可する

丹波市紅葉三山「高源寺」編 «  | BLOG TOP |  » 丹波市紅葉三山「石龕寺」編 ②

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する