topimage

2017-10

丹波市紅葉三山「高源寺」編 - 2012.12.05 Wed

ナビをセットして「高源寺」へ
到着です~♪駐車場車でいっぱい、観光バスも数台(@@;
駐車場からカートに乗らずに歩きでテクテク
20121121143527.jpg
惣門をくぐると紅葉のトンネル
20121121143621.jpg
この階段を上がるとご本尊の「釈迦如来」さまが
20121121144210.jpg
石碑です
20121121144231.jpg

20121121144311.jpg


石碑と落葉の絨毯~♪
20121121144431.jpg


20121121144715.jpg

20121121144837-1.jpg
ご本尊のお堂(横の階段を上がっていくと精進料理を頂ける「方丈」や「鐘楼」「多宝塔」があるのですが、とても急な階段なのでパスしました(^^;
20121121145428.jpg

20121121145615.jpg
バックの赤はドウダンツツジです
20121121150639.jpg

20121121151213.jpg


20121121151030.jpg


20121121151150.jpg


20121121151041.jpg

駐車場に帰る時人が途切れたのでお地蔵さんとパチリ!
20121121153149.jpg
そして民家でポットに黒豆のコーヒー1杯100円って
お味はコーヒー?って感じでしたが…暖かかったのでほっこり(^^)しました
連と倫はミルク&おやつを食べましたよ~♪

予定に入ってた「円通寺」はパスしたのですが、もう一ヶ所行ければと思っていた篠山の「洞光寺」も
寒くなって来たのと連と倫も疲れてる様なので(私も)帰宅することに
帰りは舞鶴自動車道→中国道→山陽道で帰ってきました

今年の紅葉狩りはこれにて終了かな。。。

4回にわたっての「丹波市紅葉三山」最終回です

親バカ写真にお付き合いありがとうございました(^^)

● COMMENT ●

パルママさん、こんにちわ~♪

『丹波市紅葉三山』どこも紅葉が見頃で綺麗でしたネェ~(^O^)
やっぱり、お寺は風格があって、しっとり良い感じぃ~♪
京都とか人が多くてワンコ写真は撮れないだろうと思って今年は諦めましたが・・・
丹波市って、穴場もあって良い所ですね。来年は是非、我が家も行ってみたいと思いまぁ~す!(^^)!

連kunも倫chanもどれも可愛~い♪表情もしっとり~♪
風景にマッチしてますね。サスガッ!!
パルママさんの構図も演出も?お上手だから・・・うっとり、見とれて堪能させて頂きましたぁ~(*^_^*)

寒い冬、次はどちらへ~(?_?)
又、ぜひ、ご一緒させて下さいネ。お誘いお待ちしておりまぁ~す(^O^)/

紅葉、こちらでたっぷりたのしませていただきました。
パルママさんの行動力はすごいですね。
お元気で何よりです。
寒くなりましたが、お出かけ報告、楽しみにしていますね。
私は引きこもりになっちゃいそうです。(笑)

バタバタしていて訪問サボっていると綺麗な紅葉写真を沢山アップされてますね~。
全部拝見しました。

丹波のお寺の紅葉は、黄色や紅だけでなく、緑も混じっていて綺麗ですね。
連くん、倫ちゃんももでる頑張りましたね~。
ご褒美は沢山もらったのかな?

今回も人とのふれあいも沢山あったみたいですね。
心が温まります。

papiママさん♪

こんにちわ~♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
丹波市どこもちょうど良い時期に行けました(^^)
お寺と紅葉って相乗効果あるような。。。(笑)
丹波市も結構有名なところは人出が多いのですが
有名なところはなるだけ平日に行くようにしてます。
でも・・・京都は平日でも多いくてここ数年行ってません(^^;
はいっ!来年は是非いらしてね(^^)

>連kunも倫chanもどれも可愛~い♪表情もしっとり~♪
>風景にマッチしてますね。サスガッ!!
>パルママさんの構図も演出も?お上手だから・・・うっとり、見とれて堪能させて頂きましたぁ~(*^_^*)

papiママさん褒めすぎでございます(^^;
とっても嬉しいですがやっぱり褒めすぎです(笑)

>寒い冬、次はどちらへ~(?_?)
>又、ぜひ、ご一緒させて下さいネ。お誘いお待ちしておりまぁ~す(^O^)/

ニャハハ・・・寒くてお家にすっこんでおります(苦笑)
やっぱりカフェでしょうかね?
こちらこそ~またご一緒してくださいね~♪よろしくです~~~♪♪


ビーンママさん♪

こんにちわ~♪
 
紅葉楽しんで頂けました~♪嬉しいです
行動力? いえいえ~~ナビに連れて行ってもらっています(^^)
お出掛けが元気の素なんですが・・・
寒くてお家にすこっこんでおります(苦笑)
ビーンママ「さんもそうなんですか?
一緒ですね(^^)

まだ寒くなる前のお出掛けがUP 残ってるので頑張ります~♪

今日も寒いですね(^^;
お互いに風邪ひかない様気を付けましょうね~♪

マリィの散歩請負人さん~♪

こんにちわ~♪

ちょっとお久しぶりです~♪
マリィちゃんは元気な様なので喜んでいます(^^)
パパさんもお出かけ頑張ってますね
UPがナカナカ大変そうですが(苦笑)

紅葉写真見て頂いてありがとうございます~♪
ちょうどいい時期に行く事が出来ましたv-218

連と倫モデル頑張ってましたが…おやつはホドホドにでした
(いろいろ事情が有りまして σ(^_^;)アセアセ...)

>今回も人とのふれあいも沢山あったみたいですね。
>心が温まります。

連と倫のおかげで色んな方とのふれあいも
嬉しいことですね~♪
パピヨン万歳ですねv-438

おはようございます♪
今年はあまり紅葉を鑑賞する機会もなく
アッと言う間に秋も終わってしまいました。^^
その分、こちらで見事な紅葉写真に可愛いパピちゃんたちを
存分に楽しませていただきました。v^^

ほんとに行動力が凄いですね。(^_^)

NICOパパさん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は特に寒かったですね
紅葉も秋もアッという間に過ぎましたね(^^;

>その分、こちらで見事な紅葉写真に可愛いパピちゃんたちを
>存分に楽しませていただきました。v^^

わぁ~~!!
親バカ写真なのに楽しんで頂けたなんて
もぉ~~メチャ嬉しいコメントをありがとうございますv-218

>ほんとに行動力が凄いですね。(^_^)

エヘヘ…皆さんそうおっしゃるのですが…
寒いの苦手なので、今は引き籠り状態ですσ(^_^;)アセアセ...
早く春が来ないかな~~なんて(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

ハーバーランド~♪ «  | BLOG TOP |  » 丹波市紅葉三山「高山寺」編 

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する