topimage

2017-11

検査&お出かけ~ - 2013.01.31 Thu

今日は朝から家族全員お食事抜きで連と倫の検査に
倫ちゃんが5歳になったのと連の療養食フードを手作り食事に切り替えて数か月が過ぎたので
連も倫も血液検査&うんP検査、連くんはチッチ検査もして貰いました
何時もはお医者さんで待ってて検査結果を聞くのですが
血液検査だけ外注に出す事に(その方がお安いらしい)
健康診断の血液検査なので保険が使えないのでこの方が良いでしょって先生が言って下さったので今の所元気だし、その様にして頂きました
1週間くらいで結果が判るので悪くなければ郵送して下さるらしい
チッチもうんPも問題無でしたホッ(^^)
最近連も倫も涙が出るので診て貰ったら軽い結膜炎
お散歩で枯草の所でクンクンするからかも?明日から止めさそうと思います
目薬とフロントラインと諸々の検査料で16000でした

家に帰ってお昼を済ませてからお出かけです

連と倫の昨年一年間守って頂いたお守りをお返しするのと
今年も守って頂こうとお守りを頂きに行って来ました。
今年は違う神社に行って見たくて、加古川の「尾上神社」へ
ナビでセットして到着です
20130131152950.jpg
まずここで手を清めて
20130131152606.jpg
清水が出て来るのが龍の大きな口から
20130131152624.jpg
本殿です(段ボールの中に古いお札やお守りをお入れ下さいって)
20130131152452.jpg


早速拝礼してから古いお守りお返ししました「1年間無事過ごせました、ありがとうございました」
20130131152005.jpg

20130131151759.jpg
 「片枝の松」
20130131150253.jpg
「尾上の松」現在7代目とか
20130131152321.jpg
本殿の横の方に筆塚も有りました 筆の形ですね(^^)
20130131150528.jpg
最後に門の所でパチリ
20130131153030.jpg
ちょっとUPで
20130131153133-1.jpg
今日頂いてきたお守りです
今年1年無事に過ごせます様にお守り下さい、よろしくお願いします
DSC01488.jpg
帰り道ちょっと車の事でディラーに寄り道したらお散歩の時間に
お家に帰ると遅くなるので三木森林公園が近くなのでそちらにお散歩に行って来ましたが
もう少し写真が有るので次回に続きます~♪(すいません長く引っ張ってしまってσ(^_^;)アセアセ...)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひとまず、チッチとうんPの結果よくて何より。
血液検査結果も問題ないといいですね。
しかし、2ワンだと普通の検査でも1万円超えるんですね。
(倍だから、当たり前だけど)

今回も連くん&倫ちゃん、モデルばっちりきまってますね。
ただ、笑顔が少ないような(笑)
午前中に血を抜かれて、元気なくなったかな?(爆)

ペットのお守り可愛いですね。
首輪に付けて汚れるのがもったいないような。

こんばんは。ブロともの申請承認どうもありがとうございました。
今朝、メッセージに気が付きました・・・(汗)

連くんと倫ちゃん、検査が問題なくて良かったですね。
あんずも結膜炎になってることあります。が、目薬が大嫌いで大暴れするので気にしないことにしました。

お守りかわいいですね!あんずとのえるも全く同じのですが2つ一緒にお散歩バッグにつけています(笑)

↓かぶりもの可愛いですね~~。
プリンセスな倫ちゃんも凄くかわいいです♪
倫ちゃん、本当にコートが美しくて、とっても素敵なレディーになりましたよね。
我が家では、家計のため基本的にシャンプーは私がしておりますが、あんずは以前年に1回暑い時期預かってもらう時に一緒にシャンプーをリトルマーチさんにお願いしてました・・・足の調子がだいぶ悪くなってからは調子を崩して帰ってくるのでもう外でお願いは出来ませんが;
プロにしてもらうと仕上がりがホントピカピカですよね^^
2ワンを頻繁に洗うのは忙しく、のえるはたま~にプロに出して欲しいなって思います^^;ビビリちゃんだし前は毛が短かったので、1度しか出したことなく家でするのもビビリのえるのためと思いますが、最近は毛も伸びたし外に出すのも修行かなと・・・^^;

改めてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

検査、お疲れ様でした。
外注に出している検査も問題ないといいですね。
神社、お庭も広くていいところですね。
お守りさんも足跡でとってもかわいいです。
バニー連君、倫ちゃん、クマさんを被ったのも
かわいいですね。
雪が降ったり、今日は春の陽気になったりと気温差が激しいですね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

パルママさん こんばんは~☆
ご無沙汰してしまって スミマセン
そして いつも拍手の欄にお言葉を頂き ありがとうございます

取りあえず 検査の結果は良好で良かったですね
血液検査の結果も 問題ありませんように。。。

パルママさんも手作りフードに切り替えられたんですね
私も時々は作ったりもしますが 根っからいい加減な性格なので
すべて切り替えるには自信がなくって・・・涙
ルビーママさんのレシピを参考にさせてもらって
少しお勉強してみようかな(#^.^#)

マリィの散歩請負人さん♪

こんばんわ~♪

お陰様でチッチもうんPもクリアできて良かったです(^^)
血液検査結果もOKが貰えると嬉しのですが・・・ちょっと気になります(^^;

>しかし、2ワンだと普通の検査でも1万円超えるんですね。
>(倍だから、当たり前だけど)

なんですよね~~病気で診てもらう時は保険で50%負担して貰えるのですが。。。
病気じゃ無ないので・・・でも元気が何よりなので頑張って無駄遣いしない様にしてます(^^;

モデル決まってますか?ありがとうございます^^

>午前中に血を抜かれて、元気なくなったかな?(爆)

それもあるかも(笑)ですね
実は子供たちが沢山いたので気になってた様ですよ

お守リ肉球で可愛いでしょ(^^)
1年経つと結構薄汚れてましたが綺麗に拭いてお返ししました(^^)

mutsukiさん♪

こんばんわ~♪

>こんばんは。ブロともの申請承認どうもありがとうございました。
>今朝、メッセージに気が付きました・・・(汗)

こちらこそ~お返事が遅くなってしまって(*_ _)人ゴメンナサイネ

検査お陰様で(^^)
あんずちゃんも結膜炎に(^^;アララ!目薬嫌いなんですねv-388
連も倫も目薬は大丈夫なので貰ってきました

お守り肉球で可愛いですよねっe-343
あんずちゃんも、のえるちゃんも同じお守りなんですね(^^)

被り物可愛いでしょ~(笑)
時々凹んだお顔しますが(^^;
倫レディになってます?
ホントはおもちゃを壊したり暴れまわってマダマダお子ちゃんなんですよ(笑)

あんずちゃん家はmutukiさんがシャンプーされるんですね~
あんずちゃん調子崩すなんて。。。大変ですものね(^^;
のえるちゃんはビビりっ子さんですか?元気そうなのに、内弁慶さんかな
たまに武者修行も良いかもですね(笑)
家は月一回はプロにお願いします。
実は爪を切ることが出来なくてv-388後は1~2回はお家でシャンプーしてます(^^)

こちらこそ~~これからもよろしくお願いします。

ビーンママさん♪

こんばんわ~♪

>検査、お疲れ様でした。
>外注に出している検査も問題ないといいですね。

ありがとうございます~♪
検査結果ちょっと気になりますが多分大丈夫だと^^

尾上神社初めてお参りしてきました
「尾上の松」って謡曲の「高砂」に謡われてる松だそうですよ(^^)

肉球のお守り可愛いでしょ~♪(^^)

被り物可愛いでしょ~♪(親バカ発言です 笑)

今日は暖かくて春の様でしたね
明日は立春ですね(^^)
マダマダ寒い時もお互い体調崩さないように気を付けましょうね♪

ミントままさん♪

こんばんわ~♪

旅行記楽しみに読ませて頂きました♪

お陰様で検査結果クリアできて良かったです
血液検査もクリアできると思っています^^

>パルママさんも手作りフードに切り替えられたんですね
>私も時々は作ったりもしますが 根っからいい加減な性格なので
>すべて切り替えるには自信がなくって・・・涙

そうなんです。尿検査で結晶がでる様になって手作りからケアのフードに切り替えてのですが
どうも連の食事にムラが有ったのでまた手作りに切り替えました
イエイエ私もいい加減ですよ~(笑)
そうですねっ。我家も時々ルビーままさん家のレシピ参考にさせて貰ってます(^^)

おはようございます^^

土曜はお会いできず残念でした(>_<)

尾上神社に来られてるのですね~?
大きな神社にも行ってますがこちらにもうちも毎年行ってます♪
空いててワンコの写真撮り易いし
こじんまりしてるけど雰囲気が好きなので。

連くんも倫ちゃんも検査結果なにもなくてよかったですね
外注にするとお安くなるなんて知りませんでした
確かに血液検査ってレントゲンやエコーより高いですよね・・・
血液検査結果も何もないといいですね(*^_^*)

ぶぶ&かれんさん♪

こんばんわ~♪

土曜日お会い出来なくて残念だったけど・・・お姉様とランチ楽しめましたか?

尾上神社初めて行って来ました(^^)
そうそう~ぶぶ&かれんさんに頂いたお守りで知りました
ホント良い雰囲気の神社でした
又行きたいなぁ~~って思っています^^

お陰様で検査クリアできました。
外注の方がお安くなるって私も知りませんでした
どうしてなのか?ですが
外注の検査結果も大丈夫だと思います(ちょっと不安だけど。。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございました^^
と~っても嬉しかったです。
連くんとぷりが親戚さんなんですね~。嬉しい~♪
ご連絡いただけてこれまたと~っても嬉しかったです。

どこのお家も一緒ですね。
我が家も、ぷりが検査の時はみんなご飯抜きです^^:
みんなと言っても私とぷりパパがだけですがね。
チッチとうんPの結果、何事もなくてよかったです♪
とりあえずホッ♪ですね。
血液検査も良い結果がでますように。

肉球のおまもり、可愛いですね。
ちりめんってとこがまたまた良いですね。
また関西に行きたいな~^^

また遊びにきますね。
これからもヨロシクお願いいたします^^

ミミにお祝いのコメントありがとうございました!

早速、遊びに来ました(*^_^*)
連君と親戚さんなんですね!
嬉しいです♪
連君も倫ちゃんもコートが立派で素敵なパピヨンちゃんですね~

検査、お疲れ様でした!
とりあえず、チッチもうんP問題なくて良かったですね。
検査はお金かかりますよね(>_<)

ペットのお守り、肉球で可愛い♪
これで安心ですね!

これからもよろしくお願いします☆

ぷり☆ママさん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>訪問&コメントありがとうございました^^
>と~っても嬉しかったです。
>連くんとぷりが親戚さんなんですね~。嬉しい~♪
>ご連絡いただけてこれまたと~っても嬉しかったです

こちらこそ~早速お出で頂いてとっても嬉しいです~(^^)
もぉ~少し早くに分かっていたら、昨年神戸にお出でになった時に
「ぱんでさん」に押し掛けたのに(笑)残念

検査の時はぷり☆ママさん家も皆さん朝食抜きなんですね
そうですよね~隠れて食事もできないし・・・

>チッチとうんPの結果、何事もなくてよかったです♪
>とりあえずホッ♪ですね。
>血液検査も良い結果がでますように。

お陰様でありがとうございます~♪
後の検査結果も良い事を願っています(^^)

お守り可愛いでしょ~♪
これで今年1年も守って貰いますv-411
また、関西にいらしてくださいねっ♪

またぷりちゃんに会いに行かせていただきますねっ♪
こちらこそ~~これからもどうぞよろしくお願いします~。

Hidemamaさん♪

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

改めて、ミミちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
これからも素敵な笑顔が沢山見れます様に。。。

早速遊びにお出でいただいてとっても嬉しいですv-411
ミミちゃんとは色合いが違いますが・・・親戚さんですよ~~
でも・・・どちらかと言えば倫とお顔が似てるような気も(笑)

>検査、お疲れ様でした!
>とりあえず、チッチもうんP問題なくて良かったですね。
>検査はお金かかりますよね(>_<)

検査結構疲れますね(^^;
お陰様で問題なくてホットしてます(^^)
そうなんですよね~~検査はお金が飛んで行く様な(><)

お守り可愛いでしょ~♪
これで今年1年守ってもらいます(^^)

またミミちゃんに会いに行かせて頂きますね
こちらこそ~これからもどうぞよろしくお願いします~♪


管理者にだけ表示を許可する

検査&お出かけ~(三木森林公園) «  | BLOG TOP |  » 1月も終わりですね

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する