topimage

2017-10

地震 - 2013.04.14 Sun

昨日の地震では皆さんから「大丈夫?」って
メール、お電話、コメントありがとうございました~♪

お陰様で被害も無く何時もと変わらず過ごしています

朝寝ていたら携帯が鳴ってる様な気が…
(後で見たら「緊急地震速報」でした)
急にガタガタと横揺れが連は一緒に寝てるので私の傍に
倫はケージで寝てるのでびっくりしてワンワンキャンキャンと
直ぐにケージから出して抱っこして一緒にお布団被ってじっとしてました
その時、阪神大震災の事を思い出してちょっと怖かった
息子から直ぐに電話が「大丈夫か?」って ちょと安心した様な、ホットした様な^^
その後連と倫と一緒に寝てしまいました(苦笑)
余震もあったようですが、体には感じずに8時まで
連と倫も何事も無かった様に、ご飯の催促でした(笑)

最近少し忘れかけていた防災グッズも見直さないとって…反省しました

今回の地震でお怪我や被害に遭われた方々お見舞い申し上げます
そして一日も早く復活されます様に。。。

酷い余震がありませんように。。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

怖かったですね、
時刻も18年前と同じぐらいだったので、
記憶がよみがえりました。
連君、倫ちゃん、怖かったね。
ビーンは寝ていました。
怖い思いをしなくて良かったと思いました。
きをつけててもくるものはこばめないですから、
対策をしておかないとなと思います。

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホントに怖かったですね(^;
そうですよね~~時間も震源地も似たような感じで
ただ家は前の時と住む場所が違ったので
今の家の方が耐震性はあるので少し安心でした

ビーン君目が覚めなくて怖い思いしなくて良かったですね(^^)

ですよねぇ~家も色々考え直さないと。。。

かなり揺れたみたいで、心配してたんですよ。
良かったです。パルママさんも連くんも倫ちゃんも元気で。
少し忘れかけた頃にまた…。って忘れませんけどね。
これから大きな地震がくるかも。なんて言われてますよね。
対策とか真剣に考えないといけないですね。

13日の地震、朝、テレビをつけてびっくりしました!
大丈夫だったようで、なによりです。
阪神大震災と震源地が同じというのが、怖いですよね~

ワンコも大きい地震があると不安になりますよね。
我が家も東北関東大震災の時に余震も沢山、あったのでミミがちょっと可哀そうでした。
連君と倫ちゃんが、ご飯催促するくらい平気で良かった(*^_^*)

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご心配ありがとうございます~♪
お陰様で何事も無くてホットしました
連も倫も、もぉ~忘れて元気にしてます(^^)

>少し忘れかけた頃にまた…。って忘れませんけどね。
>これから大きな地震がくるかも。なんて言われてますよね。
>対策とか真剣に考えないといけないですね。

ですよねぇ~~
忘れては無いですが・・・少しずつ薄らぐような・・・
まさかの時に冷静に行動できるようにとか
防災グッズの見直しとか、真剣に考えないと!って反省しました。

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

最近こちら地方の地震は少なくなってたので
前回と同じ様な時間帯に揺れが来て震源地も同じって
ホントにびっくりしました(^^;

お蔭さまで何事も無くてホットしました

>ワンコも大きい地震があると不安になりますよね。

そうですよね~~(^^;
まさかの時は連や倫をどうしたら守れるか?とか考えますね

>我が家も東北関東大震災の時に余震も沢山、あったのでミミがちょっと可哀そうでした。

ミミちゃん東北関東大震災の時、怖い思いを…辛かったですね(^^;
でも…こんな怖いことは二度と経験させたくないですね

>連君と倫ちゃんが、ご飯催促するくらい平気で良かった(*^_^*)

ハイ!!もぉ~一度寝たので忘れてくれたのかしら(笑)


管理者にだけ表示を許可する

枝垂れ桜ちゃん② «  | BLOG TOP |  » 枝垂れ桜ちゃん

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する