topimage

2017-10

パッチワーク&洋服♪ - 2013.04.19 Fri

今日は寒くなりましたね(^^;
どうも気温の寒暖の差が堪えます。皆さんは大丈夫でしょうか?

今年のパッチワークの課題作品のアップリケがやっと出来上がって
今は抑えキルトをチクチクしてるんですが…進み具合が遅くなって
(キルトがどうも苦手な私、何時もここからダラダラなるんです)
今年はこれを無くそうと考えてたのでに…もぉ~滞っています(^^;
困ったもんです、頑張れ
椿の図案化したのをアップリケで(布地は着物地(絹)です)
20130413150229.jpg
そしておなじ椿の図案でパソコンカバーを作りました、もぉ~使っています(^^)
20130413150046.jpg

そうそう~こんな可愛いのも作りました
ハスの実に色んな色合い布地をつめて
20130413145907.jpg
そしてこっぽりも(黒いお盆に置くともっと素敵なんだけど…)
20130413150016.jpg
小さな頃履いたの思い出しました(^^)

そして先月から連と倫の洋服作り頑張りました(^^)
ニットで色違いのお袖付き
20130413145644.jpg
↑と同じ布で袖なしを
20130413142813.jpg
随分前に作った洋服の残りが有ったのでキャミを
20130413142735.jpg
お友達から頂いたニットで、ちょっとレースつけて見ました
(布が少なかったのでスカートは家に有った布で)
20130413150459.jpg
残り布を取りだしてきて
20130413142518.jpg
随分前にニット地をPCでポチッ!としてたのがまだ残ってる(^^;
ボチボチ整理しながら利用を考えて行かないと…布地が増える一方です(^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この春の寒暖差には本当にまいりますよね。
どんな服を着たらいいのか、体だけでなく頭も混乱しています(汗)

パッチワークは、オッサンにはよく分かりませんが、可愛い下駄は懐かしいですね。

お洋服は、ちゃん男の子用と女の子用のデザインになっていて凄いなあ。
こうして眺めてみると、人間と一緒で女の子用はスカートの分、ちょっと可愛いかな?
もちろん、連くん用もポッケとか可愛いですね。

私のワン友さんには、男の子にいつもピンクのワンピを着せてる方もおられるけど(笑)

昨日から寒くなりましたね~
暖かかったのが寒くなると辛いです(>_<)

パッチワーク、椿可愛いですね~
黒いのは何かなと思ったら、ハスの実を使ってるんですか~
日本らしいパッチワークで素敵です♪

連君と倫ちゃんの洋服、可愛い~
沢山、作りましたね!
ちゃんと男の子用、女の子用でお揃いにしているところが本当に可愛い♪
連君と倫ちゃん、幸せですね(*^_^*)

マリィの散歩請負人さん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホントにっ!何を着たらいいか迷って困りますよね(^^;
何時までも冬物片付けられ無いし。。。

下駄可愛いでしょ~♪
私が小さな頃晴れ着にこの下駄履いて嬉しかった様な…
遠い遠い昔の事ですが(爆)

洋服はおソロが可愛いなぁ~~って思うのと
既製品ではおソロが余り無くて、作っています
今まで男の子だったので今はワンピースとか可愛くて作るのも楽しいです

えっ!男の子に何時もピンクのワピースですか?
見て見たいわ、きっと可愛いでしょね(^^)
でも…私もたまぁ~~にワンピース着せたことが(笑)

パルママさん、こんばんは~。^^
和の布ってやっぱり和みますね~。
古布で小物を作ったり以前していましたが、
今は根気が続かず・・・ダメですね~

パッチワークも小物もステキです♪

倫ちゃんと連君のお洋服、た~くさん作られたんですね!
どれもとってもカワイイですね。^^
レースやリボンでオシャレ度UPですね☆

明日はどのお洋服かな?楽しみです☆

椿の図案化されたものをパッチされて、素敵ですね。
パルママさんはアイデアを作れるからいいですね。
私は考えるのが苦手かも。
チクチクしてるほうが楽に思えます。

お洋服もたくさん縫われましたね。
どれもかわいいし、レース使いやポケット、いいですね。
一番下の切り替えのワンピ、私好みです。
着てお写真撮ったところを拝見できるのを楽しみにしています。

ビーンのお祝い、ありがとうございます。
15年、あっという間だったような・・
これからもまだまだ元気で過ごして欲しいです。
パル君にいつも守られてると思っています。

こんにちは♪
ホントにこの気温差、嫌になっちゃいますよね…>_<…

パルママさん、ホントにすごい!
パッチワーク、素敵だわぁ〜。
お洋服も可愛い〜(^O^)
毎日気分によって変えられますね^_−☆
連くんと倫ちゃんが着ている写真、楽しみにしてますね。

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は昨日ほど寒く無かったですね^^
もぉ~寒いのは勘弁してほしいです(笑)

パッチワーク可愛いでしょ~♪
褒めて下さってありがとうございます~♪
そうなんです~ハスの実を乾燥させてるのを買って作りました

はい!頑張って作りました^^
似たようなデザインばかりですが(^^;
洋服って男の子と女の子のお揃って余り売ってなくて
良いなぁ~~って思うと結構、高価で。。。
エェーーーイッ!作ろうって思ったのが最初でした(笑)
褒めて下さって嬉しいです♪
うふふ・・・連と倫は、服よりおやつの方がって思てるかも(笑)

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日はお疲れ様でした~♪
久しぶりにお会いできて楽しかったですね^^
まだ写真も整理できてなくてUPはもぉ~少し後かも(^^;

ままさんも和の布お好きなんですね(^^)
私も好きなんです、なんとなく落ち着くようなホットするような。。。
アラッ!最近されなくなられたんですか?
また、ゆっくりされたら再開してくださいね~♪
私も仕事辞めてから○○の手習いで頑張ってます(笑)

洋服頑張って作りました^^
褒めて下さって嬉しいです♪
レースやリボンで違う感じにしました(^^)

ハイ!昨日は一番上の写真のを着せて行きました
寒かったのでお袖が有る方が良いかなって・・・

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ビーン君あらためて15歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも笑顔で毎日が過ごせます様に♪
パルもきっと僕の分まで頑張って!って言ってると。。。

私、パッチの方が好きです、クロスステッチ目がチラチラして無理です
ビーンママさんクロス頑張ってられますね♪
次の作品楽しみにしてますね(^^)

椿、可愛いでしょ~♪
ムラサキって???って思ったのですが
母の羽織の絞りをアクセントにしたら良い感じになったって(自分が思てるだけですが 笑)

洋服ちょっと頑張りました(^^)
褒めて下さってありがとうございます~♪
私もママさんのお好みの服良い感じになったって^^
又近い内にお出掛けに着せたいと思っています


ぷり☆ママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もぉ~4月も下旬なのに。。。なんてブツブツ言いながら過ごしています(笑)
こちらは、昨日は寒かったですが、今日は少し暖かくなりました。

わぁ~~!!パッチも洋服も褒めて下さってありがとうございます♪
ハイ!またお出かけに着せて行きますので
見てやってくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パッチワーク、綺麗~♪
和の布地が素敵ですね。
ハスのアイデアもびっくり、こんな可愛いのが作れるんですね^^

連ちゃんたちのお洋服もいっぱい、
どれも可愛くていいな~
特に4番目のが好きです。なんちゃって~^^
パルママさんの素敵な洋服をみると
私も作りたい、作ってあげたいって
思うのだけど…なかなか実行できてません(笑)

ラムママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

パッチ褒めて下さって嬉しいです~♪
和物ってなんとなく落ち着きますよね(歳かしら 笑)
ハスも面白いでしょ♪先生に教えて貰いました

洋服ちょっと頑張りました
4番目ってレースとリボンがポイントにしました
ワンピーは女の子らしくて私も好きです^^

ラムママさんは色んなことに挑戦されてるから
ナカナカ時間が無いのじゃないですか?

スゲー!!
ほんと手先が器用ですよね~、羨ましい。
自分で服が縫えるのはオリジナルが作れるし良いですよね。
俺も今年こそは夜なべして作ろうと思います(笑)
けどこれからの季節は服を着せる事があまりないんですよね(^^;)

まささん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>ほんと手先が器用ですよね~、羨ましい。
>自分で服が縫えるのはオリジナルが作れるし良いですよね。

そんな事無いですよ~~
若かりし頃(大昔)自分の服を縫ってたので、何とか曲りなりに(笑)
そうなんですよねぇ~~オリジナルって言うか
連と倫のおソロが出来るのがちょっと嬉しいです。

まささん夜なべですか?頑張って下さいUPお待ちしてます。ニヤリ(^^)

うん?ですよねぇ~暑くなるものねっ オイッ!!←突っ込んでおこう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

大阪・神戸パピヨン合同オフ会 «  | BLOG TOP |  » 撮影会

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する