topimage

2017-04

世羅町へ~♪ 「花夢の里 ロクタン」編 - 2013.05.06 Mon

昨日は子供の日だったので玄関の所も子供の日バージョンにしました
DSC01624.jpg

パッチワークで作ったこいのぼりのミニタペ、こいのぼりの飾り物、パピヨンの兜&刀 等
ちょっと男の子の節句らしくなったかな?
モチロン柏モチお供えしましたよ~♪全部、私のお腹の中に消えました、タイジュウガ。。。。



まだ4月のお出かけですが。。。

GW前半の28日に広島まで行って来ました

2011年の記事はこちらです
2010年も世羅町に行ったのですが、ここは、見頃の時期が終わってました(^^;
HPでチェックしたら8分咲って、
渋滞に遭うのが嫌で、朝4時起きで5時に出発何度かSAでチッチタイムを取って
駐車場に到着したのが8時過ぎ、連と倫に朝ごはんを食べさせて私も昨夜作った
くぎ煮入りおにぎりを食べて休憩してたら、何台かの車が…皆さんさっさと入り口の方へ
では~私も活動開始です
カートに連と倫を乗っけて入り口に「どうぞ入って下さいよ~♪」って

うん?八分咲?ここも満開の所とまだ全然咲いてない所が
クジラの花絵 連と倫居るのですが…わかります? そうです~中央の石の上に(笑)
20130428083650.jpg

20130428084739.jpg

20130428084831.jpg
さぁ~~満開の所で撮影です 2ショット
20130428085659.jpg

20130428090006.jpg

20130428090103.jpg

20130428091744.jpg

20130428092659-1.jpg
シャッター音がしたら。。。自主解散
20130428092709.jpg
20130428092709-2.jpg
20130428092710.jpg
20130428092710-2.jpg
アンパンマンと(^^)
20130428092940.jpg
菜の花と芝さくらのコラボ
20130428103733.jpg

20130428103125.jpg

20130428102940.jpg

kam1.jpg

kam3.jpg

kam2.jpg
芝さくらの中にチューリップが可愛い~♪
20130428093654.jpg

出口の方に行ったら太鼓の音がしてました
そう言えば前に来た時も太鼓でお迎えして貰ったね
今年はお写真撮りませんでした(カメラ仕舞ってたし・・・)

さぁ~~ぼつぼつ次のお花に会いに行かないとって事で芝桜としました

● COMMENT ●

パルママさん、いっぱいお出かけしてるんですねー♪すごいわ~v-398
連くんと倫ちゃん、ママさんがこんなに離れていても、大丈夫
だなんて、本当にお利口さんですよねー。うらやましいです。(;-_-) =3
うちも、パピヨンの兜、飾りましたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々とお花を求めてお出かけされてるんですね(^_^)
相変わらずの、モデルさんぶりで羨ましい限りですヽ(´▽`)/
玄関のお飾り可愛いですね♡
何処に売ってるんですか?私もヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

ここは、全面に咲いていたらすごーーーく見ごたえありそうですね。^^
広くて丘に植えられているのにもったいなかったですねーー。
やっぱり気候のせいかなぁ?

倫ちゃん、連君のモデルさんっぷりはやっぱり素晴らしいですね~。
二人並んだ姿がとっても絵になってかわいいです♪

検索していて、全国の芝桜名所のリンクを見つけました。
ヤマサ蒲鉾の芝桜は、ワンコNGって聞いてます。
関東の羊山公園などはすごく広々としててうらやましいくらいですよー。

http://87spot.com/link/hsp@shibazakura.htm

(*^m^*) むふっ♪やっぱ同じとこらへんで撮ってます~♪
あの時、空の色、もうひとつって言ってらしたけど綺麗じゃぁありませんかぁ!
朝の方がやはり花もイキイキしてますね

でも今年は歯抜け状態がひどかったですね~
ここは倫ちゃん連ちゃんのモデルっぷりでカバーですd(*^ω^*)ネッ!

うちもやっとアップにこじつけましたぁ!

世羅町いつもこちらで拝見していて、素敵なところだなと思ってます。
連くん、倫ちゃんのモデルさん、かわいいわ。
パルママさんのところへ一目散で走ってくるところ、ほんと、かわいいです。
いつか、行けるといいな。

五月人形、2セットありましたね。
私、1つしか飾ってなかったわ。
これからでも出そうかな。(笑)
パッチワークのお飾りもかわいいです。

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この時期はアチコチでお花が咲き乱れるのでツイツイ頑張って回りすぎて
今はダラアーーーーとしてます(^^;

>連くんと倫ちゃん、ママさんがこんなに離れていても、大丈夫
>だなんて、本当にお利口さんですよねー。うらやましいです。(;-_-) =3

って思うでしょ~。
実は結構高い石なので怖くて迎えに行くまでちゃんと待ってました。
↑もちろん母は計算済みで石の上に乗っけましたよ(笑)

兜飾りますよね^^ 何時までも元気で楽しく過ごせますよういに!って願いながら
我家は旧暦の5月5日まで飾りますよ~アル君家は?

のえはん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハイ!この時期はツイツイお花めぐりに頑張ります(笑)
そして今はダウン気味(苦笑)

モデルは暑くなると嫌がります(^^;
これからはおやつの大判振舞いしないと(苦笑)

>何処に売ってるんですか?私もヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

パピヨンの兜も刀もかわいいでしょ~♪

「Skip Dog」さん
http://item.rakuten.co.jp/skipdog/666234/
↑に売ってると思いますよ~♪

我家はここでポチッ!としました(^^)

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ここ満開だとホントにステキなんですよね~~
やっぱリ気温のせいなのかしら?ホント残念でした
でも、綺麗に咲いてる所も有ったのでそれなりに楽しめました^^

連&倫モデル頑張ってくれるのですが
人が多くなると気が散って目線がアチコチに。。。
例のごとく段々と、おやつ!ミルク!って大きな声が(苦笑)

芝桜の名所ありがとうございます~♪
そうそう~~ヤマサ蒲鉾の芝桜はお手入れが良くて綺麗って聞いていたのですが
食品会社なのでワンはNGって。。。残念v-388
羊山公園ホント素敵ですね~♪
一度は行って見たいなぁ~~なんて…遠過ぎですね(笑)

sofiaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱり同じような所で撮ってますか?
又後で見せて頂きますね~楽しみx2 ワクワク~(^0^)~*

空の色PCに取り込んだら結構良いやんって(笑)
そぉかぁ~お天気が良すぎると、段々お花が元気無くなるものね(^^;

ホントに今年は酷かったね(^^;
モデルでカバーしてます?ありがとうございます♪

今からお邪魔しますね~♪
UP楽しみなり~~~(^^)

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちょっと遠いでが、世羅町素敵ですよ~♪
色んなお花畑が有って・・・日帰りでは回りきれなくて。。。
お泊りしてゆっくり花畑を回ってみたいです^^
ビーンママさんもいつか行って見て下さいね~☆

連と倫褒めて下さってありがとうございます♪
私めがけて駈けて来てくれるのは嬉しいですね(^^)

アラッ!忘れてましたか?
1年に1度だから是非出して飾って下さいね
家は旧暦まで飾ってますよ~(^^)

子供の日の飾り、可愛らしい!
こいのぼりの壁掛け、こいのぼりの飾り物も小さくて可愛いです(*^_^*)
それに何よりパピヨンの兜&刀、可愛い~

GWに広島に行かれたんですか~
とっても広い所に芝桜が一面に♪
真ん中に連君と倫ちゃん、ちゃんと座ってお利口さんですね!
ミミなら、絶対についてきちゃうと思います(汗)

天気も良くて、連君と倫ちゃんも気持ち良さそう(*^_^*)
芝桜の真ん中にチューリップ、素敵ですね!

Hidemamaさん♪

おはようございます♪

こいのぼり可愛いでしょ~♪ って自分で褒める(笑)
私もお気に入りなんですよ(作るのは大変だったけど。。。)
そうそう~パピヨンの兜&刀可愛くてネットで見つけて直ぐにポチッ!しました(^^)

GW前半中日に渋滞が無さそうって行って来ました
ここはとってもステキなんですが・・・今回はちょっと残念な結果に

連と倫ちゃんと座ってるでしょ~
種を明かせば、大きな石の上で怖くて降りられ無かったです^^
で無ければ直ぐに追いかけてきます(苦笑)

ハイ!親子共々楽しんできました
チューリップ可愛かったです(^^)

こんばんは~^^

パルママさんのUPで思い出して、我が家もパピ兜と刀バージョン飾りました~!
ひな祭りはしまい忘れてずっと飾ってます、お嫁に行かないからそのまま。(^^ヾ

世羅町、GW前半に行かれたんですね~。
お天気が良い日で青空も出ててお花見日和で、お写真も映えて素敵です♪
我が家が行った日は晴れたり曇ったりで一時小雨も降ったりで寒かったです~~!

芝桜は最後に行ったので、気力も少ないわ・・寒いわ・・芝桜も少ないわで・・しょぼしょぼです。笑
9分咲きて出てましたけど・・これで?って感じでしたね。(^^;
5年前に一番最初に行った時は一面満開で素晴らしかったんですけど、デリケートなお花は気候条件によって当たり外れがありますね。

でも満開のところで、倫ちゃんと連くんのショットを素敵に撮られてて、さすがです~♪
続きのお花畑も楽しみにしてますね!
私も続き頑張ります・・・・汗

こまつママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

パピヨン兜と刀忘れてましたか?家も慌てて出しましたよ(笑)
ですよねぇ~~お嫁に行かないから、家も兜出すまで飾ってました^^

渋滞が辛いので前半中日に行く事に、それにラ・スカイファームが今月中ってHPに。。。

最後に芝桜行かれたんですねっ。9分咲きなんて・・・実物見たらえっ!!でしょ~
私も8分咲って?嘘でしょ~~~って突っ込みました(笑)

今年は異常気温でお花も綺麗だったりダメだったりと・・・
ちょっと物足りない様な・・・
そうそう~~数年前にママさん家のブログで見せて貰って素晴らしい!!行きたいぃ~~って
それから行くようになったんですもの
お互いに、今度は一面満開の時期い行きたいですねっ(^^)

やっと2番目の菊桃をUP済みました ホッ(^_^)


連と倫朝一だったので頑張って呉れました^^






管理者にだけ表示を許可する

世羅町へ~♪「ラ・スカイファーム」桃源郷 «  | BLOG TOP |  » 花のじゅうたん♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する