topimage

2017-04

れんげ祭り~♪ - 2013.05.22 Wed

今日も良いお天気ですねっ♪
朝から庭の雑草取りをして連と倫の冬物の毛布や敷物、カドラーの洗濯をして
少々疲れてPCの前に
この間からチョコチョコ下書きしてたGW後半のお出掛けをUPです

連休に入ってから何気にPCで丹波地方を検索していたら「5月3日」に
舞鶴自動車道の春日ICの近くで「れんげまつり」があるって
でも…当日だといっぱいの人出だろうからって前日の2日に行って来ました

ところがお天気予報は晴れ時々曇り所によりにわか雨って全部そろってる(苦笑)
にわか雨がありません様に…て願いながら高速道を制限速度の80キロで
「丹南篠山口IC」付近を通過中に、にわか雨が一人で「なんでやねん!」って
突っ込みながらも帰るには遠くに来たもんだっ!って事でそのまま行く事に(^^;
西紀SAに着いたら雨降ってない(^^)ルンルンでチッチタイムを取って春日ICに向かってGO---!!
IC降りて道の駅「丹波おばぁちゃんの里」に寄ったら、こんな看板が
アッ!これは広場の方側です
表側は後で・・・
20130502111033.jpg
遠くから写したのにシャター音聞こえたのか自主解散です
20130502111034.jpg
オイオイ
20130502111034-2.jpg
連も倫も嬉しそうに掛けて来てくれました
20130502111035-1.jpg
倫フレームアウト 連だけ
20130502111035-2.jpg
この広場芝生で良い感じでしょ~♪空もちょっと青空っぽい
20130502111153.jpg
ところが反対側は黒い雲がモクモクと(^^;
20130502111253.jpg
アッ!忘れるところでした、道側の看板はこんな感じ
20130502111420-1.jpg
ちょっとUPでちーたんと連&倫
20130502111403.jpg
早く行かないとにわか雨が来そうな。。。。
道の駅の方に場所を聞いて、出発
イエイエ!主婦ですもの(笑)お野菜が新しくて美味しそうだったので筍とセリを買いました
ハイ今度は出発です、すぐに到着でした(^^)
れんげまつり~って垂れ幕が風に靡いてたのに撮り忘れしました残念(^^;
れんげとこいのぼり~♪ エッ!この写真色合いが変?
20130502114116.jpg
れんげに埋もれる連(^^)れんげが濡れてたのでエプロンもヨレヨレだわ
20130502114415.jpg
倫も埋もれてます。凹んだお顔だこと(^^;
20130502114734.jpg
2ショット
20130502115651.jpg

20130502115951.jpg

20130502115954.jpg
何気にシンクロ(^^)
20130502115833.jpg

20130502120511.jpg

20130502120205.jpg

20130502121217.jpg

お天気が悪くなって最後の頃にはポツポツと雨が
それに場所によって画像が暗くなったり明るくなったりと。。。
色々触ってる間に・・・どれが良いのか???って
来年お天気だったらリベンジに行きたいなぁ~~

にわか雨がザァーーーーと降ってきたので慌てて車に
来る時は舞鶴道で…帰りは急ぐこともないので下道で加東方面に近づいたらて来たし
そうだぁ~~お花がボツボツ咲いてるかなぁ~~って事であの公園に寄ることに。。。

続きます~♪

● COMMENT ●

れんげまつり…

中華料理で使うアレと思ったことを先に深くお詫び申し上げます(笑)

春日でこんな祭をしてたんですね~
全然知りませんでした。
天気が微妙だったけど翌日はG.W後半初日と言う事で凄い人だったでしょうね(^^;)
ゆっくり(天気のせいでゆっくりでも無かったようだけど)撮れて良かったですね。
倫ちゃんは相変わらずの舌チロですね、可愛らしい^^

まささん♪

こんばんわ~♪

>中華料理で使うアレと思ったことを先に深くお詫び申し上げます(笑)

(^▽^;)ニャハハ かなで「れんげ」って書いたからかしら?
それともお腹空いてました(笑)

そうなんですよ~♪
丹波市で検索してたら引っかかりました
http://www.tambacity-kankou.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=27
ここ数年されてるようです

3日に行くと色んな催しが有るようですが・・・きっと人出多かったと思います

お天気が良ければよかったのですが
でも、れんげと鯉のぼりと連&倫のコラボが撮れたので良かったです
倫褒めて下さってありがとうございます~♪



のどかで素敵な景色ですね~~。
れんげ畑って、年々減ってきてると思うのに、
ここはこいのぼりとのコラボが素晴らしいですね!

連君、倫ちゃんがれんげ畑の中で、交互にこいのぼりを見上げてる写真がいいなぁ~って
思いました!
遠いけど、我が家も来年は行ってみたいなぁ~って思いました~。

ルビーままさん♪

こんばんわ~♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

のどかで、なんとなく懐かしい感じがしました^^
ホントにれんげ畑って見なくなりましたね(^^;
そうなんですよね~鯉のぼりとのコラボが良いなぁ~~って行って来ました

>連君、倫ちゃんがれんげ畑の中で、交互にこいのぼりを見上げてる写真がいいなぁ~って
>思いました!

ありがとうございます~♪
私も↑写真好きなんですよ~♪

>遠いけど、我が家も来年は行ってみたいなぁ~って思いました~

ルビーまま7さんう家からだとちょっと遠いですが
来年是非行ってみて下さいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

れんげまつり~♪ ② 「播磨中央公園」編 «  | BLOG TOP |  » 世羅町へ~♪「せらふじ園」編

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する