topimage

2017-06

れんげまつり~♪ ② 「播磨中央公園」編 - 2013.05.23 Thu

そうなんです~あの公園「播磨中央公園」のバラが咲いてるかな?
なんて寄ってみましたが…全然咲いてませんでした(^^;

そうそう~明日は何か子供さんのイベントがあるらしくて何時もの駐車場は使えないって
書かれてましたが今日は大丈夫だったですよ♪

さぁ~ちょっとお散歩でも。。。
↓お客さんは居なかったですがお花のお世話をされてる方が写ってます
20130502133737.jpg
↓こでまりってお花かな?
20130502135217.jpg
↓どちらも新芽なんだけど色合いがとっても綺麗でキラキラ光ってるのでパチリ
20130502140215.jpg
↑この木々の間を上って行ったら藤の花が
20130502142854.jpg

20130502143800.jpg

20130502143956-1.jpg
そして下に降りて
20130502155504.jpg
アッ!バックボケすぎだわ(^^;
20130502145247.jpg

20130502150654.jpg
何時も行かない方に行って見ました、「カロライナジャスミン」ってお花が沢山咲いてました
20130502151107.jpg
こんな感じで垂れ下がって、実物はもっと素敵でしたよ♪
20130502151604.jpg
アーチが綺麗だったので
20130502151636.jpg
シャター音で自主解散 またぁ~ですか!慌ててスポーツモードで
20130502151641.jpg
20130502151642-2.jpg
20130502151643.jpg
20130502151643-2.jpg
↑全部ボケボケだけど…嬉しそうに走ってました

↓池の所に「まんさく」のお花が
20130502151400.jpg
可愛いピンクの花水木が
20130502152511.jpg
倫モデルがんばってくれました(^^)
20130502154811.jpg
さぁ~~帰ろうか~~  うん?藤の花がいっぱい(^^)
20130502152858.jpg
エッ!またモデルでしゅか?by連 逆光だけど
20130502153119.jpg
ヤマブキと藤と連と倫
20130502153505-1.jpg

20130502153715.jpg
↑藤の花まだ満開じゃないので数日後だともっと綺麗だったでしょうね♪

↓帰りながら色んなお花とパチリ
20130502161004.jpg
なんてお花かな? ツツジの一種かな?
20130502161446.jpg
これはツツジですね♪
20130502161801-1.jpg

最後にバラ園でたった一つ綺麗に咲いてたヤマブキとパチリ
20130502162237.jpg

車に戻ってたっぷりの水分補給をしてお家に帰ってきました^^

夕方にはお散歩に行って楽しい一日でした

● COMMENT ●

播磨中央公園にも、一度行ってみたいんですよ~。
バラはまだなんですね。(GWの記事でしたか?今は見頃なのかしら??)

お城のような建物と、カロライナジャスミンのアーチがとっても絵になりますね~。
連君と倫ちゃん、素敵なところでモデルさんできていいなぁ~。

「播磨中央公園」のバラ、今日の夕方のテレビで満開って言ってました。
5年ぐらいまえに行ったことがありますが、きれいでしたね。
また行きたいです。
いろんなお花が咲いててたくさんお写真撮れてよかったですね。
れんげ祭りもいいですね。
れんげ畑、懐かしいです。

バラは咲いていなくて残念でしたが、とっても素敵な公園ですね!
ヨーロッパのような雰囲気で♪

倫ちゃん、舌チロ姿が可愛い~
どのお写真も舌チロですよね!
いろんなお花があって本当に素敵な公園で、私も行ってみたいです。
とても遠くて行けませんが...

ルビーままさん

こんばんわ~♪

>播磨中央公園にも、一度行ってみたいんですよ~。
>バラはまだなんですね。(GWの記事でしたか?今は見頃なのかしら??)

ここも良い所ですよ~♪
池があったりテクテクお散歩にも持って来いですよ~♪
バラ2年ほど前から縮小されてちょっと規模が小さくなりましたが
十分楽しめますよ~♪

実は昨日バラ園に行って来ました(^^)
もぉ~満開に近くて綺麗でした
多分明日、明後日が一番の見頃かな?

>お城のような建物と、カロライナジャスミンのアーチがとっても絵になりますね~。
>連君と倫ちゃん、素敵なところでモデルさんできていいなぁ~。

↑は全部フラワアーゾーンの「四季の庭」なんです。
もちろんバラ園もその中にありますよ
http://www.hyogo-park.or.jp/harima/contents/zone/save/save.html
で見て下さいね~♪
ここもちょっと遠いかもしれませんが是非~♪
その時はお声掛けて下さいね~♪

ビーンママさん♪

こんばんわ~♪

>「播磨中央公園」のバラ、今日の夕方のテレビで満開って言ってました。

そうですか?実は今日行って来ました
とっても綺麗でしたよ~♪
9時過ぎに到着したのに、もぉ~暑くて1時間半程でお家に帰ってきました
親子共々疲れてお昼寝しました(^^)

>」5年ぐらいまえに行ったことがありますが、きれいでしたね。
>また行きたいです。

是非またいらしてくださいね~♪

>いろんなお花が咲いててたくさんお写真撮れてよかったですね。
>れんげ祭りもいいですね。
>れんげ畑、懐かしいです。

この時期は新緑と色んなお花が咲くので写真を撮るのも嬉しいですね♪
れんげ祭り当日はきっと賑やかだったと・・・
れんげ畑ホント少なくなりましたね、私も懐かしかったです(^^)


Hidemamaさん♪

こんばんわ~♪

今日も暑かったですね(^^;

>バラは咲いていなくて残念でしたが、とっても素敵な公園ですね!
>ヨーロッパのような雰囲気で♪

ここは桜も沢山有ってお花見も良いんですよ(^^)
今はバラ園が満開近くてとっても綺麗でした
実は昨日ちょっと行って来ました(^^)暑かったですが…

>倫ちゃん、舌チロ姿が可愛い~
>どのお写真も舌チロですよね!

そうなんですよ~~倫はどうも舌が長い様で・・・
でもそれも可愛いなぁ~~って←親バカです(笑)

>いろんなお花があって本当に素敵な公園で、私も行ってみたいです。
>とても遠くて行けませんが...

お花の時期もそうでない時期も結構楽しめる公園です
お近くならご一緒しましょう~♪ってお誘いしますのに・・・
とても遠くて残念です(^^;


管理者にだけ表示を許可する

バラ園 in 播磨中央公園 «  | BLOG TOP |  » れんげ祭り~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する