topimage

2017-06

和歌山へ~♪ - 2013.05.27 Mon

GWの3日はお家でのんびり昨日の疲れを癒して・・・
4日は橋本市の藤の花で有名な「子安地蔵寺」に行って来ました。
お友達の方が和歌山出身で、教えて貰ってたのですが。。。
この間「はーちゃんママさん家」でここの藤の花が綺麗にUPされてたのを拝見して
行って見たいなぁ~~って実行です♪

朝早い目に出発しようと思っていたのにバタバタして結局9時半頃に出発
ナビの案内通りに行ったら新しい道路が出来てるのに右折しろって初めてだったので
ナビの通り行ったら狭い道だしもぉ~~神経使いました
途中何度かお散歩できそうな所で止まってチッチタイムを取って到着したのが
12時過ぎでしたホッ(^^)駐車場に止めて(駐車料金300円也)
ワンは抱っこ&カートインならOKでした
階段はカートでは大変なので横の入り口から坂をテクテク
(そんなに長い距離ではないですが)

きゃーーーキレイ!!
20130504120518.jpg
↑藤の花の濃い色は八重でした↓こんな感じです^^
20130504134444.jpg

この花は全部1本の木からです
20130504120938.jpg
御本堂
20130504124510.jpg
↑右のお地蔵さんの所の藤の花がこんな感じです
20130504124114.jpg
敷物して写しました
この時ギャラリーさんが沢山で連も倫も落ち着かなくて↓これが一番いい写真かな?
20130504124318.jpg
色んな藤の花とのコラボです
20130504120853.jpg


20130504121621.jpg


20130504125552.jpg
もぉ~~暑いでしゅ~~モデル止めましゅ~by連&倫
20130504123956-1.jpg

20130504132227.jpg

20130504131629.jpg
ヒラドツツジも満開です
20130504130434.jpg
そして藤の花の下にはこんなお花が咲いてました
hana1.jpg
藤の花を観賞してベンチのある所に。。。皆さんお弁当食べたり休憩されてました、
ここにもお花が色々咲いてました、ちょこっとパチリ!
20130504135031.jpg

20130504135237.jpg

20130504135520.jpg
最後に藤むすめさん達と記念撮影です(^^)
連は触らないでぇ~~ってワンワン、倫はナデナデしてねぇ~~って、
対照的な2パピさんです(^^;
20130504140143fm1.jpg
暑いのにお着物着て皆さんと記念撮影ご苦労様でした。
いい記念になりました、<(_ _*)> アリガトォ
お二人共とっても可愛いお嬢さんでしたがブログにUPするってお断りしなかったので
モザイク掛けてます
20130504140229fm2.jpg

さぁ~~帰りましょう~~途中ちょっと寄り道を…息子のお家い寄ってから帰ってきました
無事お家に到着♪  ちょっと疲れたかも。。。

GWのお出かけのUPは終了です~♪

● COMMENT ●

こんにちは(*^_^*)お久しぶりです
橋本市の藤にもいかれてたんですね~
私も随分前から藤の花を見たくて初めていったんですよ
前半、広島にも行かれたりすごくパワフルですよね~ p(^_^)q
今年、パルママさんやsofiaさんの世羅町のステキなお写真を
たくさん見せてもらって、来年は私達も行きたいな~って思いました。

和歌山に言ってこられたとブログで読んで、子安地蔵尊の藤かな~と
思ってましたよ♪
ここ、いろんな種類の藤があってきれいですよね。
どれもモデルさん可愛くて、藤の花とマッチして素敵♪
トップ画像の写真が素敵すぎ!

我が家も何年か前に行ったことがあります。
今年は藤の花、見に行けずじまいでした><
来年は行きたいなぁ~~。

藤の花って種類、多いんですね。
八重もあるんですね。
藤の花ってじっくり見たことないかもしれません。
遠くまで行かれた甲斐がありましたね。
見事ですね。
連くん、倫ちゃんも頑張ってモデルさんできましたね。
連くんはナデナデしないで~
倫ちゃんはナデナデして~っていうのが笑えました。
お疲れ様でした。
GW,お出かけ三昧、楽しまれてよかったですね。

おはよう〜ございます♪
藤、キレイですね。
この垂れ下がっている姿がいいですよね。
今年も見に行けなかったから、パルママさんのブログで見れてよかったぁ。
連くんも倫ちゃんも可愛いわぁ〜\(^o^)/
モデルさん、バッチリですね。
お花とパピたんって、似合うよね〜^ ^
うっとりだわ〜

はーちゃんママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです~♪

>橋本市の藤にもいかれてたんですね~
>私も随分前から藤の花を見たくて初めていったんですよ

エッ!初めて行かれたんですか?
ブログ拝見して良いなぁ~~って
橋本市まで足延ばしてきました(笑)
ここの藤って自然な感じがとってもステキでした(^^)

>前半、広島にも行かれたりすごくパワフルですよね~ p(^_^)q
>今年、パルママさんやsofiaさんの世羅町のステキなお写真を
>たくさん見せてもらって、来年は私達も行きたいな~って思いました

世羅町ステキでしょ~♪
色んな、お花畑が有るので行きがいがありますよ~
タダお花が素敵な時に行かないと遠くなのでちょっとガッカリも・・・(^^;
是非行って見て下さいね~♪ その時にお会いできたら良いですね♡

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>和歌山に言ってこられたとブログで読んで、子安地蔵尊の藤かな~と
>思ってましたよ♪
>ここ、いろんな種類の藤があってきれいですよね。

ルビーままさん色んな所に行かれてるのでご存じだったんですね♪
家は初めて行って来ました(ちょっと遠く感じましたが)
ホントに色んな藤が有って楽しめましたし、自然な感じがステキでした(^^)

>どれもモデルさん可愛くて、藤の花とマッチして素敵♪
>トップ画像の写真が素敵すぎ!

ありがとうございます~♪モデル頑張ってくれました(^^)
アッ!トップの画像はここじゃないんですよ
実はまだUPして無いのですが、後日丹波市の「白毫寺」で撮ってきました

>我が家も何年か前に行ったことがあります。
>今年は藤の花、見に行けずじまいでした><
>来年は行きたいなぁ~~。

家もまた来年も行けると良いなぁ~~って思っています^^
ここも素敵ですが「白毫寺」の九尺藤もステキですよ~♪

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>藤の花って種類、多いんですね。
>八重もあるんですね。
>藤の花ってじっくり見たことないかもしれません。
>遠くまで行かれた甲斐がありましたね。
>見事ですね。

そうなんですよねぇ~私も八重の藤の花初めて見ました
色合いが何とも言えなくて綺麗でした
頑張って行って良かったです(^^)

>連くん、倫ちゃんも頑張ってモデルさんできましたね。

ハイ!頑張ってくれましたカートインが多かったので(^^)

>連くんはナデナデしないで~
>倫ちゃんはナデナデして~っていうのが笑えました。

うふふ・・・そうなんですよね~~
2パピの性格が出てますでしょv-411

>お疲れ様でした。
>GW,お出かけ三昧、楽しまれてよかったですね。

ありがとうございます~♪
しっかり楽しんできました(笑)

ぷり☆ママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>藤、キレイですね。
>この垂れ下がっている姿がいいですよね。

とってもキレイでしたよ^^
そうですよねぇ~段々になってて自然な感じがステキでした♪

>今年も見に行けなかったから、パルママさんのブログで見れてよかったぁ。

ありがとうございます~♪
そう言って頂くとUPした甲斐がありましたv-218

>連くんも倫ちゃんも可愛いわぁ〜\(^o^)/
>モデルさん、バッチリですね。

♪サンキュッ (v^-^v)♪です
モデル頑張ってくれました、殆どカートインだったので(笑)

>お花とパピたんって、似合うよね〜^ ^
>うっとりだわ〜

ですよねぇ~~♪
ぷりちゃん可愛くて似合ってるわ
ホントにパピたんってどんなお花でも似合いますね
そうそう~~うっとりですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

白毫寺の九尺藤 «  | BLOG TOP |  » バラ園 in 播磨中央公園

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する