topimage

2017-05

白毫寺の九尺藤 - 2013.05.28 Tue

今日から鬱陶しい雨が続きそうですね
遂に梅雨入宣言が(^^;

今日は同級生4人組でランチ&おしゃべり会に行って来ました
何時もお腹いっぱいお喋りいっぱいで満足x2で帰ってきます。
今日も楽しかったです(^^)
連と倫はお利口にお留守番してくれました


では~九尺藤で有名な丹波の「白毫寺」に16日にお出掛けした時のUPです

やっぱり暑いと困るのでクールマットを数枚、クーラーボックス持って
朝9時前には出発、駐車場に着いたらまだ車少なかったですホッ(^^)
20130516115440.jpg
カートに乗っけて砂利道を押してたら…
駐車場の整理をしてる方が親切にそっちじゃなくてこっちから行くと楽だよ~♪
って教えて下さったのでそちらからテクテク

キレイ!って思ったけど…よく見ると少し遅かったのでお花の根元の方が枯れてる
もぉ~少し早く来たら良かったなぁ~残念(^^;
20130516124100.jpg

20130516130026.jpg
風に揺れる藤の花 十分綺麗ですね^^
20130516130033.jpg

では連&倫モデル頑張ってね~♪おやつはたっぷり持ってきたから(笑)
もちろん枯れてる所は写さない様にして
20130516122819.jpg
↓の連と倫お気に入りの写真です
20130516123317.jpg

20130516123825.jpg

20130516130325.jpg
白い藤の花も
20130516124531.jpg

20130516124907.jpg

ここは大きな藤棚から少し外れたところの個人の藤棚ですが
とっても綺麗なんです
ちょっと残念なのは藤棚を竹で囲って入れなくなってるんです
その竹囲いが写ってしまって…でも綺麗です♪
20130516131030.jpg

20130516131409.jpg
ここのお庭にはこんなお花も(花菖蒲?)
20130516132004.jpg
そして最後に孔雀さんを写して…
20130516133434.jpg
前回はお寺のお庭もまわったのですが、今回は連の事も考えて帰る事にしました
滞在1時間少々でした。帰りは下道でのんびりでした(^^)
最後に連と倫んのドアップを
20130516130903.jpg

あっ!↑トップの写真もここで写しました。

この日も夕方のお散歩行きましたよ~♪
ひなちゃんと3ワンでお尻尾ふりふり楽しそうに防災公園をテクテクしました
夕飯食べて連も倫も爆睡でした

さぁ~後お出かけのUPも1回だけに…
当分お出掛け出来そうに無いので何とかリアルタイムになりそうだわホッ(^^)

● COMMENT ●

今年は、梅雨入りが早いですね~
梅雨明けも早いんでしょうか...
同級生と会うのは良いものですよね!

藤、遠目から見る限り、枯れているのは分からないです。
とっても見事で綺麗です♪
連君も倫ちゃんもいつもながら、お利口さん!

孔雀、久しぶりに見ました。
綺麗ですね~

梅雨入りしてしまいましたね(;_;)
なかなかお出かけに行けないシーズン到来ですねε=(・д・`*)ハァ…

見事な藤ですね(・∀・)
奈良春日大社の藤も有名ですが、その近くの万葉植物園の藤園はなかなか綺麗なんですが、
ワンちゃん入れるかどうかわかりませんm(._.)m

風になびく藤、素敵です(^ ^)
その前で、とても良いお顔のお二方も素敵です(^ ^)

紫陽花や花菖蒲はなかなか撮影に行けないですね、きっと、、、
奈良にもアジサイ寺と言われる矢田寺があるのですが、ワンちゃんOKなのかな?
行けたら、アップしたいなって思ってるんですが、どうなることやら(^_^;)

梅雨時は、カフェに限りますね(^O^)
また、機会があればご一緒させてくださいねm(._.)m

こちらも見事な藤ですね。
木から垂れ下がってるお花の多いこと、ビックリです。
お気に入りのショット、すごくいいですね。
連君、倫ちゃん、モデルさん、頑張ったね。

今年は入梅が早いですね。
菖蒲、杜若、アヤメと私も区別がよくわかりません。(^_^;ゞ
宝塚に紫陽花は見に行きたいと思っていますが・・・
蒸し暑いかしら。

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

梅雨入り早いですね(^^;
ミミちゃん地方も今日梅雨入りでしたね(ーー; 又ジメジメの生活が嫌ですね
ホント早く梅雨明け宣言して欲しいです。って、まだ昨日梅雨入りだったのに(笑)

同級生とは半世紀の付き合いなんですよ~♪
若い時はお互いに愚痴の言い合いを今は○金のお話です(爆)
アッ!歳が分かりますね(^▽^;)ニャハハ

>藤、遠目から見る限り、枯れているのは分からないです。
>とっても見事で綺麗です♪
>連君も倫ちゃんもいつもながら、お利口さん!

そうなんです~写真だとましです^^
実際は紫の房の上の方が緑色になってました(^^;
で十分も楽しめました(^^)
連と倫お利口にモデル頑張ってくれましたv-218

孔雀今年は羽を広げてなくて残念でしたが・・・
後姿も綺麗ですね(^^)

のえはんさん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>梅雨入りしてしまいましたね(;_;)
>なかなかお出かけに行けないシーズン到来ですねε=(・д・`*)ハァ…

ですよねぇ(--;)
私、一番弱い季節です、ジメジメがどうにも。。。
そうなんですよねぇ~~段々お出掛けがし難くなりますね

春日大社の砂ずりの藤も綺麗ですよね~♪
確かワンちゃん抱っこだったら大丈夫だったと(はっきりしてません、ごめんね)

>風になびく藤、素敵です(^ ^)
>その前で、とても良いお顔のお二方も素敵です(^ ^)

風が吹いた時の藤が、ふわぁ~~と揺れるのがとっても綺麗でした
褒めて下さってありがとうございます~♪
連と倫に賢かったねっ♪って褒めておきます(爆)

>紫陽花や花菖蒲はなかなか撮影に行けないですね、きっと、、、
>奈良にもアジサイ寺と言われる矢田寺があるのですが、ワンちゃんOKなのかな?
>行けたら、アップしたいなって思ってるんですが、どうなることやら(^_^;)

そうなんですよねぇ~(^^;
矢田寺行ったことありますが、連や倫が来る前でした
とっても素敵ですよね^^
確かどなたかが行かれてた様な・・・これもはっきりしてません(*_ _)人ゴメンナサイ
でも行かれたらUPお待ちしてます(^^)

やっぱりこれからの季節はカフェですね♪
ハイッ!こちらこそ~~ちょこっと言って頂ければ何時でも(^^)

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらの藤は綺麗に藤棚でズラーーーーと並んで壮観ですよ♪
結構長く垂れ下がってるし

お気に入りのショット褒めて下さってありがとうございます~♪
時々、何百枚かに1枚有るんですよ(笑)
連&倫のモデル頑張ってくれましたv-218

今年は入梅も早かったですね(^^;
早く梅雨明けもして欲しいですね!って、気が早すぎですね(笑)
そうなんですよ~カキツバタ、菖蒲、あやめ、見分け方わかりません(^^;
宝塚にも紫陽花園有るんですか?
近くい有っていいですね(^^)
お天気の時に朝早くに行かないとビーン君がノビちゃうかも・・・・
我家も天気予報と睨めっこしながら早朝に行こうかと(^^)


管理者にだけ表示を許可する

いつものカフェに。。。 «  | BLOG TOP |  » 和歌山へ~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する