topimage

2017-03

バラ園に~♪ - 2013.06.03 Mon

5月31日お天気になったので急に思いついて、バラ園に行って来ました
多分2~3日雨だったのでもい赤↓お花散ってるかもっ思いながら、ダメもとって事で
毎年行ってる「北播磨余暇村」のバラ園です
ここは見渡せるほどの大きさなんですが、結構好きなんです
20130531123332.jpg

20130531114729.jpg
思った通り花びらが散ってたりお花が痛んでました(^^;
雨の降る前だったら綺麗だったろうなぁ~~って思いながらパチリ
20130531110118.jpg

20130531110250.jpg
バックは深紅のバラが一面に キレイ!!
20130531112020.jpg

20130531113234.jpg
薄紫バラをのバックに
20130531123239.jpg

20130531120902.jpg
ちょっと走りっ子も
20130531110637.jpg

20130531110638-1.jpg

20130531110638-3.jpg

kita.jpg
バラも撮ったのですが…
kita1.jpg

帰りは遊具の方からテクテク…長い滑り台が
20130531125000.jpg
最後はここにたどり着きます(^^)
20130531124910.jpg
連も滑ってきた気分で(笑)
20130531125103.jpg
倫も(^^)
20130531125219.jpg
そして芝生広場から橋を渡って
20130531125904.jpg
駐車場に~~
滞在時間2時間弱で帰宅しました

この日はこのお洋服を着ました
(水に浸して軽く絞って着せます)連がぷーさん、倫がミニーちゃん
身体が暑くならなくて良かった様でしたが…マジックテープが使ってたので脱がす時
毛はマジックテープに引っ付いて随分抜けました(^^;
DSC01631.jpg

なので今日はマジックテープを全部剥がしてスナップで止める様に改良しました
これで夕方のお散歩も少し暑さが凌げるかな。。。

● COMMENT ●

北播磨余暇村のバラ、素敵ですね。
いろんな色があっていいですね。
連くん、倫ちゃん、滑り台で滑った気分でお写真撮ってもらって
よかったですね。
長い滑り台ですね。
子供さんが喜びそうです。

マジックテープのお洋服、毛が絡まって抜けたんですね。
角が痛いかなと思って私はいつもスナップに変えています。
暑い日は濡らしていくと暑くなくていいですね。

神戸方面はバラの名所がたくさんあるのですね(^^♪
奈良には、あまりないのでうらやましいです。

なが~い滑り台ですね(@_@)
連君も倫ちゃんも上手に滑ってきたようですね(笑)

そろそろ、暑さ対応のお洋服でないとお外は大変かもしれませんね。
マジックテープ、確かに着せるときも大変ですよね。
私は無精なんでそのまま着せていますが、うちの子達は暴れるのでがっちり留まるマジックテープが安全かも。

梅雨は何処いったんでしょうね?

暑くなって来ましたね。
我が家ののえるは、少し前からもう散歩で背中の模様が熱を沢山吸収するのでバテバテになります。。。
いくら服が嫌いでも、暑い時期には必須なので着てもらっています。
マジックテープ付きといったらペッ●パラダイスの服ですか?
ディズニーやスヌーピーのが多いですがあそこの服はマジックテープ付きが多いってイメージがあります。。。
のえるは、胸毛短いので(笑)妹がのえるに買ってくれたマジックテープ付きの冬用のはテープを外さずに着せてました(冬は服嫌いなので着せる機会が殆どありませんでしたが)
あんずにはマジックテープ付いてる時点で諦めます。
私にはテープを外してスナップに付け替えるスキルがありません(汗)

相変わらず、そちらは素敵なところが多いですね。
滑り台、滑りたい!って思ってしまいました♪

北播磨余暇村にもバラ園があるのですね~~。
写真では、傷んだ感じがわからなくて、素敵に映ってますよ。^^

バラの見せ方も、ツリー型やフェンスに絡ませてあったり、低い位置の薔薇もあって、撮影にもってこいですね!

夏仕様のお洋服、マジックテープだったんですね~。
毛が挟まって脱がせるときも着せる時も困りますよね。
でも、ササッとボタンに付け替えるなんてやっぱりパルママさんさすがです~~。

バラ、素敵ですね~
雨が降るとどうしても綺麗な花も散ったり、茶色っぽくなったりしてしまいますよね。
でも、とっても綺麗です!

滑り台、本当に滑ってきたみたいです(*^_^*)

夏使用の洋服、ディズニーで可愛いです!
でも、パピヨンはマジックテープだと毛が付いてしまい、脱ぎ着が大変ですよね~
改良するなんて、さすがパルママさんですね!

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
ちょっと体調すぐれなくて(^^;

北播磨のバラ園こじんまりしてるけど色んなバラが有って好きなんです
下も芝生なのでワンちゃんにも優しいし^^

>連くん、倫ちゃん、滑り台で滑った気分でお写真撮ってもらって
>よかったですね。
>長い滑り台ですね。
>子供さんが喜びそうです。

連や倫を滑らすことはできないので、滑らした積りで写したのですが
本当は滑り台がローラーで出来てて、そこを滑るので着地の所も砂場なんですよ
きっと子供さん達は歓声を上げて楽しむでしょうね(^^)

>マジックテープのお洋服、毛が絡まって抜けたんですね。
>角が痛いかなと思って私はいつもスナップに変えています。

そうなんですよ~沢山抜けてビックリしました(^^;
ママさんも前からビーン君の為にスナップに変えられてたんですねっ。
洋服濡らしらた、お散歩も楽しそうにテクテクしてます(^^)

のえはんさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

>神戸方面はバラの名所がたくさんあるのですね(^^♪
>奈良には、あまりないのでうらやましいです。

我家から1時間くらいの所に結構あるんですよ
のえはんさん地方は少ないんですか?
霊山寺とか松尾寺とかに有りましたね、ワンちゃんOKなのか?ですが

>なが~い滑り台ですね(@_@)
>連君も倫ちゃんも上手に滑ってきたようですね(笑)

凄い長い滑り台でした、滑る所はローラーで触ったらコロコロ回って
きっとよく滑ると言ううかちょっと怖そうって思いました
本当に滑ったらきっとあそこでは止まれないと思います(^^;
着地の所は砂場でしたよ(^^;

>そろそろ、暑さ対応のお洋服でないとお外は大変かもしれませんね。
>マジックテープ、確かに着せるときも大変ですよね。
>私は無精なんでそのまま着せていますが、うちの子達は暴れるのでがっちり留まるマジックテープが安全かも。

そうですねぇ~毎日暑くてまだ当分v-278が続きそうだし(^^;
連は頭も背中も黒い毛が多くてワン一倍暑がるので重宝してます
マジックテープ便利なんですけどね

ホント梅雨はどこに?ですね(笑)

mutukiさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

何時も読み逃げばかりでm(*- -*)mス・スイマセーン

のえるちゃんもそうですね~。
連がやっぱり黒い所が多いので直ぐに舌がダラーンって(^^;
ホント見ていても可哀そうな気がしますねっ。
そうなんですよ~~そこのお洋服です
余り洋服買わないので…こんなにマジック使ってるんだっ!って思いました(^^;

あんずちゃんはマジックが付いてたらそこでアウトなんですね
ふさふさコートだから大変になりそうですものね(^^;

>私にはテープを外してスナップに付け替えるスキルがありません(汗)

そんな…簡単だと 一度チャレンジしてみてくださいね。

>相変わらず、そちらは素敵なところが多いですね。
>滑り台、滑りたい!って思ってしまいました♪

結構良い所が我が家から1時間くらいの所に有るので楽しめますね

滑りたい!って思いましたか?やっぱり凄い!!
私なんて長い滑り台のローラ見ただけで怖っ!って(苦笑)

ルビーままさん♪

おはようございます~♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

>北播磨余暇村にもバラ園があるのですね~~。
>写真では、傷んだ感じがわからなくて、素敵に映ってますよ。^^

バラ園も日本庭園も菖蒲園もあるんですよ(^^)
今年は工事をしてるのと暑かったので、菖蒲園も日本庭園も行きませんでした(^^;
バラ綺麗そうな所を選んパチリ!でと

>バラの見せ方も、ツリー型やフェンスに絡ませてあったり、低い位置の薔薇もあって、撮影にもってこいですね!

規模は小さいけどワンちゃん達に良いですよ、下も芝生だし
そうなんですよ~~撮影持って来いですね(^^)

>夏仕様のお洋服、マジックテープだったんですね~。
>毛が挟まって脱がせるときも着せる時も困りますよね。
>でも、ササッとボタンに付け替えるなんてやっぱりパルママさんさすがです~~。

マジックテープがメチャクチャ大きくて、大き目の洋服だったので余ってる所にぺったりと
布が濡れてるので尚かもしれませんが・・・連も倫も辛かったと・・・モチ私もv-388

>でも、ササッとボタンに付け替えるなんてやっぱりパルママさんさすがです~~。

さすが…なんて、ちょっと恥ずかしい様な。。。
マジックのミシン目を外してスナップ付けるだけですからどなたでも^^

Hidemamaさん♪

おはようございます~♪
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

バラ綺麗そうなところで写しました
2~3日雨が続いてたのでどうしても傷んでました(^^;
綺麗って言って下さって嬉しいです^^

>滑り台、本当に滑ってきたみたいです(*^_^*)

ありがとうございます~♪
スポンジ引いて座らせるとローラーが動くので連はちょっと怖そうでした(笑)

>夏使用の洋服、ディズニーで可愛いです!
>でも、パピヨンはマジックテープだと毛が付いてしまい、脱ぎ着が大変ですよね~
>改良するなんて、さすがパルママさんですね!

そうなんですディズニーが可愛くて買ったのですが
マジックテープには参りました(^^;
改良だなんて・・・ちょこっとしただけなのに・・・なんだか恥ずかしい様な。。。(^^)


管理者にだけ表示を許可する

いろいろ~ «  | BLOG TOP |  » いつものカフェに。。。(しあわせの村 編)

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する