topimage

2017-05

いろいろ~ - 2013.06.09 Sun

6月に入ってもぉ~1/3が過ぎようとしてますね(^^;
最近暑くてお出掛けする気にもならず暑いx2と言いながら
パッチをチクチクしたり連と倫のお洋服を作ったりしてたら肩こりが酷くなってしまって
コメントお返事も遅くなってしまって。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

接骨院に行ってやっと昨日くらいから楽になりました。ホッ(^^)

連はタンクトップ、倫は肩紐付きのスカートに
TONママさんさん家のパピちゃん達が着てたのがとっても可愛かったので。。。
ちょっとデザイン真似ました(^^;
20130605210230.jpg
先月のパッチのお稽古でこんなもの作りました、干したイカだそうです^^
足の所は「こより」を作る様にしてボンドをつけてしました、手がボンドでカビカビに
でも楽しかったです
20130605210826.jpg
家に帰ってから作って計5枚(干したイカだと枚で数えるそうです)出来ました
飾る時は竹に吊るしたら良いかなぁ~~なんて考えてます。なんとなく楽しいなっ♪
20130605210733.jpg
そして、着物のアップリケ(ミニタペストリーに)
お友達から頂いた着物を柄合わせしました「紅葉」アララ!仕付け糸が残ってる
20130605211236.jpg
「梅」
20130605211252.jpg
まだ今から押さえキルトと飾りキルトをチクチクしてから完成です
もちろん課題作品もボチボチと進んでいますよ(苦笑)

お話まるっきり変わって(笑)
庭の紫陽花が少しずつ色づいてきました
20130608073659.jpg
1本の木なんですがピンク
20130608091514.jpg
むらさき
20130608091545.jpg
ガク紫陽花も
20130608073418.jpg

20130608091745.jpg
そしてこれはなんでしょうか?
20130608091654.jpg
正解は「柿」の実です。まだ小さくて、どれだけ実がなるのか?ですが。。。
大好きなので今から楽しみ(笑)
20130608091702.jpg

お出掛けも無く、ブログネタも無くてσ(^_^;)アセアセ...庭の色々とパッチの事を。。。

アッ!連と倫は元気ですよ~♪
朝6時過ぎから、お散歩に、お昼間は家の中の涼しい所で
時々私の動向を監視(冷蔵庫を開けるとミルク?おやつ?って 笑)
夕方5時半頃からミルク持って○災公園にひなちゃんとお散歩です
帰宅後夕飯食べて、連はナデナデを倫はおもちゃで持って来いを
二人2パピとも満足したら
これが連と倫の一日でした(^^)

明日はちょこっとお出かけしようかなぁ~~~^^

● COMMENT ●

いよいよ明日から梅雨空になるようですね。
それまでにお出かけされたかしら。
肩こり、酷かったんですね。
接骨院で改善できてよかったです。
連君のお洋服、地模様カッコイイですね。
肩紐つきのお洋服、かわいいです。
連君、倫ちゃん、お出かけが楽しみですね。

干したイカさん、かわいいですね。
絞り染めの布が生きてますね。
着物も素敵です。
作品に仕上がったのを拝見するのが楽しみです。

お庭の紫陽花、1本の木からいろいろ楽しめますね。
小さい柿かわいいです。
ビーンとお散歩してるときに見つけて、あらっ、柿。どんなお花が咲いてたかなって思いましたよ。
甘い柿ができるんですか?楽しみですね。

洋服、可愛いですね!
スカート付きの洋服、良いな~なんて思ってしまいました(*^_^*)

干したイカさんも可愛らしい!
沢山、作りましたね~
着物も素敵です。

紫陽花、素敵です♪
お庭に紫陽花が咲いているのを見ると我が家にも紫陽花が欲しいな~と思ってしまいます。
今の時期しか咲かないけど、とっても存在感あって、優しい感じが良いですよね~

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明日から雨空が続きそうですね(^^;
雨も降らないと困るのですが…湿気が多くなると辛いですね

肩こり細かい事ばかりすると目も疲れるしチクチクも肩凝るしの悪循環で
接骨院に行って少し楽になりました。

連と倫の洋服褒めて下さってありがとうございます
今日お出かけに着て行きましたよ(^^)

パッチのイカ面白いでしょ♪今細い竹探してます(笑)
着物も可愛くできたかな♪って(^^)
又仕上がったらUPしますね♪

紫陽花1本なんですが、色んな色合いが咲きます
肥料の関係らしいのですが・・・
柿の花は↑の実についてる茶色いのが花の枯れた姿です
少し乳白色で4枚の花弁です
まだ咲いてるようだと明日でもパチリと撮って見ますね

柿毎年楽しみにしてます、もちろん甘柿ですよ~(^^)

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

洋服可愛いでしょ~♪って自分から言ってます(爆)
ありがとうございます♪
スカート付くと女の子らしく見える様で。。。

イカ可愛いって言って下さって♪サンキュッ (v^-^v)♪
作ってても楽しかったので沢山出来ました(^^)
着物は反物を頂いた方にお礼として1枚差し上げたいなぁ~って思っています^^

紫陽花って挿し木で増やせるそうなので、お知り合いにお花を貰って
お花を楽しんだ後、挿し木しても良いとか。。。

私も紫陽花結構好きなんですよ(^^)
Hidemamaさん家もお庭に植えられますか?

結構紫陽花のお花好きなんです^^
たった1本の小さな鉢植えからこんなに大きくなりました


管理者にだけ表示を許可する

June bride «  | BLOG TOP |  » バラ園に~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する