topimage

2017-08

遡りです・・・ - 2013.06.26 Wed

先週台風が近づいたり、雨の多い日が続いた時の事です
ちょうど梅の実が、売り出されたので
梅酢(梅㌔、米酢1.8㍑、黒砂糖1㌔)と梅シロップ(梅1㌔、酢150cc、氷砂糖1㌔)
を作りました
DSC01650a.jpg
1週間違いで漬けました
DSC01651a.jpg
そして新生姜の佃煮大好物です~♪
DSC01655a.jpg
新生姜の甘酢漬け
DSC01667a.jpg
連と倫のスヌード 昨年の浴衣の残り布で♪ サッカープリントなので涼しげ♪
(手縫いでチクチク)
DSC01662.jpg
連と倫 良く似合ってるよ~^^
DSC01660.jpg
今度はミシンでカメラバック
ちょこっとのお出掛けの時にケースは重いし、持っていくのに重宝できそう♪
(表地はゴブラン織り、裏地は♡柄のキルティング)
DSC01663a.jpg
横からDSC01666.jpg
そして、また頑張りました♪
倫のお色直しドレス
DSC01674a.jpg

DSC01670.jpg

DSC01671.jpg
↑これ持って23日(日曜)の夜「ぱんで」さんに行って来ました^^
でも残念な事に単焦点レンズ忘れて写真ブレブレなので写真有りません
又お昼間にリベンジ行こうかと・・・もぉ~今月終わりだし…行けるかな?トホホ

今日、庭のししとう初収穫です(少ないですね(^^;)
DSC01668a.jpg

もちろんパッチもチクチクしましたよ~~♪
でも…まだ出来上がっていません
ちょっと頑張らないとですね(^^;

最後に少し前の雨のお昼間、連気持ちよさげに寝てました癒されますね(^^)
シャター音で目が開いちゃった(^^;
DSC01652.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~(*^_^*)
手作りずら~り、パルママすごい(^_^)/
カメラバックもすごい~(SD入れで笑ったのは私だけ~!!)
倫ちゃんのドレスも可愛い~ね~❤
倫ちゃんもドレスに負けないくらい可愛いよ~!

女性らしいブログ記事ですね~。
オッサンの私には真似が出来ません(笑)

マリィもウェットフードの療法食があるので、スヌード付けさせたいんだけど、
付ける時に流血事件が起きそうだしなあ(笑)
今度、果物を包んでるネット状の白いやつ(名前が分からない(汗))で試してみようかな?

カメラバッグは、オシャレだし、SDカード入れが付いていて便利そうですね。
私は、40年以上前の小学校の家庭科以来、針と糸を持ったことが無いので、絶対無理~(笑)

手作りの品満載ですね(@_@)
さすがはパルママさんです(^O^)/

初収穫のししとうも美味しそう!
うちはまだ何も収穫がありません。
と言っても、主人がプランターでかぼちゃときゅうり育ててくれてますが、きゅうりがうどん粉病になっちゃった(・_・;)
かぼちゃはどんどん育って今年は期待できそうです(^^♪

倫ちゃんのお色直しドレス可愛いですぅ(*^。^*)
見返り美人さんもとっても似合ってて素敵です(#^.^#)
連君の寝姿も癒される~(●^o^●)

おはようございます♪
もうホントにすごすぎます!
私にはどれもできましえぇ~ん^^:
スヌードもす~っとく似合ってるし、倫ちゃんのドレスすごすぎ!
しかも似合いすぎではないですかぁ~♪
ニヤニヤしちゃいますね☆

あれこれ手作り、頑張っておられますね。
梅は夏ばてに効き目がありますよね。
シロップ、1週間でこれだけ水分がでるんですね。
比較ができてすごいです。
倫ちゃんのお色直しのドレス、すごく手が込んでて素敵ですね。
よく似合っててかわいいです。
連君のお腹出してる寝姿もかわいいです。
夏を感じますね。
パッチも少しずつ進められてるんですね。
出来上がり楽しみにしています。
私は気が早すぎるものが1つ、刺しあがりました。

はーちゃんママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>手作りずら~り、パルママすごい(^_^)/
>カメラバックもすごい~(SD入れで笑ったのは私だけ~!!)

褒めて下さってありがとうございます~♪
カメラバック軽くて重宝しそうです、SD入れ…そうなんですよ~~
あの時の事もあったので(^▽^;)ニャハハ笑えますよね、お恥ずかしい(^^;

>倫ちゃんのドレスも可愛い~ね~❤
>倫ちゃんもドレスに負けないくらい可愛いよ~!

ありがとうございます~♪
少しはレディらしく成れそうです(^^)

マリィの散歩請負人さん

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>女性らしいブログ記事ですね~。
>オッサンの私には真似が出来ません(笑)

わぁ~~女性らしいなんて嬉しいです、殆ど忘れてる様な・・・
請負人さんが真似たらえっ!えぇ~~~~!!ビックリ(@@)ですよ

>マリィもウェットフードの療法食があるので、スヌード付けさせたいんだけど、
>付ける時に流血事件が起きそうだしなあ(笑)
>今度、果物を包んでるネット状の白いやつ(名前が分からない(汗))で試してみようかな?

一度チャレンジしてみます?
v-426だったらスヌードプレゼントしますよ~タイガースカラーの布を探して(^^)

>カメラバッグは、オシャレだし、SDカード入れが付いていて便利そうですね。
>私は、40年以上前の小学校の家庭科以来、針と糸を持ったことが無いので、絶対無理~(笑)

カメラバック軽くて重宝しそうです
SDカード時々忘れるので予備のSDカードを入れる為になんですよ(笑)
そうですよね~~無理でいいんですよっ♪

梅シロップに梅酢、良いですね~
私も梅酒とか作ろうって毎年思いながら、作っていません(汗)

カメラバッグも良いですね!
私もカメラバッグも自分で作ろうかと思いながら、これまた考えるだけで作っていません(>_<)
倫ちゃんのドレスも凄いです!
素敵なレディーという感じで、とっても似合ってます♪

連君の仰向けに寝ている姿、癒されますね~
可愛い♪

のえはんさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>手作りの品満載ですね(@_@)
>さすがはパルママさんです(^O^)/

ハイ!雨と暑いのでお出かけが出来ないと、創作意欲が・・・
って程でもないですが、楽しんで作りました^^

ししとう少しでしたが美味しかったです(^^)
エッ!きゅうりがうどんこ病に?家はズッキーニーがうどんこ病に(^^;
まだ実がなって無いので薬買ってきましたよ
きゅうりちっとも実がならなくてσ(^_^;)アセアセ...

のえはんさん家のかぼちゃ楽しみですね(^^)
大きなのが沢山出来ます様にっ♪

>倫ちゃんのお色直しドレス可愛いですぅ(*^。^*)
>見返り美人さんもとっても似合ってて素敵です(#^.^#)
>連君の寝姿も癒される~(●^o^●)

ありがとうございます~♪
ゴンタちゃんがちょっとレディに変身出来そうです(^^)
ワンちゃんの寝姿ってホント癒されますね^^

ぷり☆ママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>もうホントにすごすぎます!
>私にはどれもできましえぇ~ん^^:

キャーーー!!どうしましょう
そんなに褒めて頂くとちと恥ずかしいです(^^;

>スヌードもす~っとく似合ってるし、倫ちゃんのドレスすごすぎ!
>しかも似合いすぎではないですかぁ~♪
>ニヤニヤしちゃいますね☆

ありがとうございます~♪
倫お転婆さんなので少しはレディになるでしょ(笑)
女の子はお洋服で変身できますね^^
はい!ニヤニヤしてます(爆)

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよ~~雨が続いたり暑くてお出かけが出来ないので
ちょっと頑張りました(^^)

梅酢も梅シロップも良いですよ^^
夏になると朝水割りでグラス一杯飲むと元気が出たような気がします。
↑そんなに手間かからないので毎年作ってます

私は梅シロップの方が好きなんです(^^)
結構早くに飲めるようになるので。。。
でも1年置くと、まったりしてもっと美味しくなります
ママさんも作って見られますか?

>倫ちゃんのお色直しのドレス、すごく手が込んでて素敵ですね。
>よく似合っててかわいいです。

ありがとうございます~♪
レディに変身してます(笑)

>連君のお腹出してる寝姿もかわいいです。
>夏を感じますね。

ワンちゃんの寝姿って可愛いですよね
ビーン君もお腹出して寝てる事有りますか?

パッチも少しずつ頑張ってるのですが。。。
ツイツイ連や倫の洋服の方を優先したりで(^^;
出来上がったらまたUPしますね

>私は気が早すぎるものが1つ、刺しあがりました。

わぁ~~ステキですね(^^)
もぉ~UPされてるんですねっ。後でお邪魔しますね♪

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>梅シロップに梅酢、良いですね~
>私も梅酒とか作ろうって毎年思いながら、作っていません(汗)

梅シロップも梅酢も体に良いですよ~♪
アルコールが無いので子供さん達も飲めますよ~♪
そうそう~~もぉ~少し後でも、なんて思ってる間に梅が売って無かったり
漬け梅用の梅の時期になってたりで作れない時も。。。

>カメラバッグも良いですね!
>私もカメラバッグも自分で作ろうかと思いながら、これまた考えるだけで作っていません(>_<)

軽くて重宝しそうです
私もズーート考えてたのですがナカナカできなくて
やっと作りました、簡単に!が一番でファスナー無しの真っ直ぐ縫いばかリ(^^;

>倫ちゃんのドレスも凄いです!
>素敵なレディーという感じで、とっても似合ってます♪

ありがとうございます~♪
お転婆さんがレディに変身できました(笑)

>連君の仰向けに寝ている姿、癒されますね~
>可愛い♪

可愛いでしょ~♪ 親バカ炸裂です(爆)
ワンちゃんの仰向けに寝てるのって無防備でホント癒されますね^^
ミミちゃんも仰向けで寝てます?きっと可愛いだろうな~♪

倫ちゃん、かわいい!

パルママさん、おはようございます。

倫ちゃんのドレス、すごくかわいい!すてきです!
もちろん、倫ちゃんがかわいいからドレスが似合うのですが。(^o^)

カメラバッグもさすがですね!うちもD300Sは同じような感じです。
軽くて取り出しやすいですよね。
SDカードポケット、いいアイディアですね。たくさん写真を撮ってくださいね。
うちはクッション材(プチプチ)を敷いて、気休めの防湿にシリカゲルを
たくさん?放り込んであります。(^_^;)

↓↓ 久しぶりの岡山オフ、楽しかったですね。いつも3姉妹をかわいく撮って
くださって、ありがとうございます。
さすが、黒白パピの写真の撮り方に慣れていらっしゃるので、お目目ぱっちり、
写真バッチリです。

ニコルくんと葵ちゃんのツーショット写真、お気にいりです!(*^^)v
もらってもよいですか?

また、同じメンバーで会いましょうね。ぶぶさんはしゃべりたりなかったようです。

パルくんとナビくんも見守ってくれていましたね。

また、遊びにいきましょう。よろしくお願いいたします。

こんにちは~♪
私も先日梅を漬けましたよ!梅酒ですけど(*^^)v

手先が器用だから色んな物を手作りされるんですね!
倫ちゃんのお色直し用ドレス可愛い~♪
倫ちゃんがドレスを着た姿もめちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
もういつでもお嫁に行けそうですね!
(きっとお嫁には出されないと思いますが)(笑)

私もスヌードを作ろうと思いながら何ヶ月か経ってしまいました(>_<)

パルママさ~ん、こんにちは~♪

先日は、カフェで偶然?お会い出来て、とっても嬉しかったデ~スv-411
その上、素敵なドレスをお借りして・・・ありがとうございましたぁ~m(__)m

最近、いろいろ大変な事ばかりあったけど・・・・
可愛い~e-266連kun&倫chanとパワフルで明るいパルママさんにお会い出来たので、
これからは運気上向きぃ~e-70になれる様な気がしましたぁ~(~o~)

又、ぜひ、ご一緒して下さいませネェ~(^O^)/

PS. 倫chanのドレス姿、完璧レディ~♪美しい~~v-352
仰向け連kun、メチャ可愛い~♪可愛過ぎますぅ~~v-413

かれん一家さん♪

おはようございます~♪

倫褒めて頂いてありがとうございます~♪
ドレス着るとみんな可愛いですよ~~(^^)
涼しくなってお会いする時持っていきましょうか?
葵ちゃんはちょっと大きさがダメかもですが。。。

カメラバック軽くて重宝してます^^
ポケットは良く時々入れ忘れるSDカードの予備入れです(苦笑)
ハイ!頑張って親バカ写真撮りたいと思います(爆)

>↓↓ 久しぶりの岡山オフ、楽しかったですね。いつも3姉妹をかわいく撮って
>くださって、ありがとうございます。
>さすが、黒白パピの写真の撮り方に慣れていらっしゃるので、お目目ぱっちり、
>写真バッチリです。

「岡山オフ」お疲れ様でした~♪ホント楽しかったですね^^
写真褒めて下さってありがとうございます
でも・・・室内って難しくてダメダメばっかりでσ(^_^;)アセアセ...
良いのは100枚に数枚です(^^;

>また、同じメンバーで会いましょうね。ぶぶさんはしゃべりたりなかったようです。

そうですね~~秋には又お会いしたいですね(^^)
(o^^o)ふふっ♪ 私もしゃべり足りなくて、楽しい時は直ぐに時間が過ぎますね^^

ナビくんもパルも一緒に楽しんで呉れてた様な気がします(^^)

ハイ!又ご一緒して下さいね~。こちらこそよろしくお願いします~♪

クラもかママさん♪

おはようございます~♪

ママさんも漬けられたんですね、梅酒美味しいらしいですね
私アルコールが全然ダメなので…飲めたら楽しいのに残念v-388

>手先が器用だから色んな物を手作りされるんですね!

本当は器用じゃないんですよ(^^;
タダ作るまで根気だけは有りますが
何度もやり直しても仕上げようって頑張ります(もしかして変かも 笑)

>倫ちゃんのお色直し用ドレス可愛い~♪
>倫ちゃんがドレスを着た姿もめちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
>もういつでもお嫁に行けそうですね!
>(きっとお嫁には出されないと思いますが)(笑)

ありがとうございます~♪
おてんば娘さんがちょっとお嬢さんに見えますね(笑)
ハイ!その通り!!お嫁には行かせません
ズーーート傍に置いておきます(爆)

>私もスヌードを作ろうと思いながら何ヶ月か経ってしまいました(>_<)

お出掛けしない時でちょっと涼しい時に頑張って下さいね~♪

PaPiママさん♪

おはようございます~♪

>先日は、カフェで偶然?お会い出来て、とっても嬉しかったデ~ス
>その上、素敵なドレスをお借りして・・・ありがとうございましたぁ~m(__)m

こちらこそ~久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
PaPiちゃんとっても似合ってて可愛かったですね~♡
喜んで頂いて良かったですv-221

>最近、いろいろ大変な事ばかりあったけど・・・・
>可愛い~e-266連kun&倫chanとパワフルで明るいパルママさんにお会い出来たので、
>これからは運気上向きぃ~e-70になれる様な気がしましたぁ~(~o~)

色々有ると凹みますよね(^^;
でもe-43の次はe-70に決まってますから~~♡

>又、ぜひ、ご一緒して下さいませネェ~(^O^)/

こちらこそ~~よろしくです~~♪

PS. 倫chanのドレス姿、完璧レディ~♪美しい~~v-352
仰向け連kun、メチャ可愛い~♪可愛過ぎますぅ~~v-413

わぁ~~。倫ちゃんのお色直しドレス素敵ですね☆
後ろ向きのポーズも、大きなコサージュ着けても
嫌がらずに待てるなんてエライなぁ~~~♪♪

梅、梅酒や梅シロップにはしたことがありますが
「梅酢」って、自家製でも出来るんですね~~~。
時々、実をいただいたりもするのですが
今度は挑戦してみたいです^^
クエン酸で夏バテ知らずになりそうですね♪

グーグーガンマさんとは、ナオミさんが繋いで下さったご縁で
3年ほどまえ?? に、岡山でナビと一緒にお会いした事があるんですよ~
アル君にも逢うことが出来たんです。
私がすっかりご無沙汰して、ブログめぐりをしていなかったので
お久しぶりになってしまったのですが~^^;
今度はパルママさんにご縁を繋いでいただきました。
ありがとうございます!

ふみえさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

倫頑張ってくれました(^^)
お転婆さんもドレスでグッとレディに近づいたでしょ(笑)

梅酢お家でできますよ~♪殆ど梅酒と作り方変わらないです^^
ホワイトリカーが米酢になるだけかな?
アッ黒砂糖で無くて氷砂糖でも大丈夫ですよ~♪一度作って見て下さいね
2年物になるとまったりした良いお味になりますよっ。

夏バテ出来ません(^^;連と倫の面倒見ないと(笑)

>グーグーガンマさんとは、ナオミさんが繋いで下さったご縁で
>3年ほどまえ?? に、岡山でナビと一緒にお会いした事があるんですよ~
>アル君にも逢うことが出来たんです。

グーグーガンマさんそうでしたね~♪
私もあの時お会いしたかったけど・・・
連休の旅行だったのでお会いでき無かったの思い出しました
私もアル君に会いたかったわ~♪
何時か関東の方に行って見たいなぁ~~なんて思ってます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

紫陽花~♪ «  | BLOG TOP |  » 菖蒲園に~~♪②

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する