topimage

2017-06

看病中に。。。 - 2013.07.31 Wed

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日で7月も終わりましたね。もぉ~1年の半分以上が過ぎたんですね(^^;
月日の過ぎるのが早い事x2

さて~~連と倫が調子が悪かった時は下痢と嘔吐の後始末と通いで一日が過ぎてたのですが
下痢と嘔吐が無くなって通いだけになったのと、睡眠不足が少し解消できたので
パッチワークをチクチクしたり
ある日は、ぱんでさんの今度の撮影に着せたいと倫のビキニを作ってみました
ピンクのビキニ(浴衣の残り布で)
DSC01821.jpg
ブルーのビキニ(連のアロハとおソロ)
DSC01825.jpg
サンドレス風
DSC01820.jpg
どれも夏らしいでしょ~♪

そして~~連と倫のお野菜スープのレシピ?を撮ったりしてました
まずはだし昆布、いりこでコトコト最後に削りだし(業務用)でお出汁を作ります
DSC01677.jpg
こしたお出汁
DSC01679.jpg
今日の野菜は、大根、人参、茄子、蓮根、かぼちゃ、大根菜、生姜、ニンニクを少々です
DSC01678.jpg
野菜スープの出来上がりです、これを素におじやを作ります(これで朝夕の一日分です)
↓には大根菜はまだ入っていません
DSC01681.jpg
この日はまだお薬を飲んでたのでささみを蒸してトッピングしました

連と倫が少し元気になって来たので、はやく~~~の合唱に写真撮ってません(^^;
勿論完食でしたよ

色々あった看病期間でした

ってまだ7月のお出掛けUP残ってますボチボチ頑張ります~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり女の子の方がお洋服作り甲斐があるんですねー!(苦笑)
まあ、人間でもそうですもんねぇ。女の子の方がかわいいお洋服
いっぱいありますもんね~(*^m^*)
野菜スープ、出汁がきいてておいしそうですねー!
我が家は人間用もこんなに出汁なんてとってませ~ん!(爆)
アルファのは…煮干粉や昆布とか、とにかくごった煮してます。(^口^;)

ビキニ、可愛いですね。
ブルーのは素敵です。
連くんも着るのかしら。(笑)

お出汁からとったおじやはおいしいでしょうね。
連君、倫ちゃん、元気になってよかったですね。
この愛情たっぷりのおじやがいいお薬だったんでしょうね。
パルママさんもお疲れ様でした。
パッチ、アップ楽しみにしていますね。

もう8月、月日が経つのが年々早くなっているような気がします(汗)

連君と倫ちゃん、嘔吐と下痢だなんて大変でしたね。
調子が良くなってきたようで良かったです。

ビキニもサンドレスも素敵です♪
倫ちゃん、似合いそうですね~

とっても栄養がありそうなスープ!
これなら、病後も栄養満点で元気になりそうですね(*^_^*)

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんですよね~~どうしても女の子の方が洋服は作り甲斐がありますねっ。
なんとなく華やかになるし可愛いぃ~ってニンマリです(^^)

野菜スープ良いですよ~♪
時々私の分も多めに作って味付けして食べてます(笑)
アハハ・・・人間用のお出汁、時々インスタントで間に合わせたりしてます(爆)

アル君もママの愛情いっぱいの手作りご飯、美味しそう~♪

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ビキニ可愛いでしょ~♪
でも着せたらエプロンが邪魔してナカナカビキニに見えなくてσ(^_^;)アセアセ...
ママさんはブルーがお好みですか?
エッ!連に?ちょっと着せて見たいなぁ~って思いましたが止めました(^_-)-☆
その替わり同じおソロのアロハで2ショット撮りましたよーv-221

おじや何時も喜んで食べてくれます^^
お陰様で今はもぉ~元気x2でホッとしてます。

パッチやっと3作品(小さい作品)出来上がりましたホッ(^^)
今年の課題作品が出来たので作品展何時でもOKなんて(*^m^*)プププッ
近い内にUPする予定です、又見て下さいね~♪

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホントにもぉ~8月?って思いますね
私なんてホントに半端なく早いっ!って感じてます(歳のせいだと 涙)

>連君と倫ちゃん、嘔吐と下痢だなんて大変でしたね。
>調子が良くなってきたようで良かったです。

ハイ!ありがとうございます~♪お蔭様で元気x2になりました。
でも2パピ揃って調子が悪くなったの初めてだったので、どうなったのか?って心配しました(^^;

ビキニ可愛いでしょ~♪着せるとエプロンでビキニに見え難くて撮りにくかったです
でも可愛く撮れた積り←超親バカです(^▽^;)ニャハハ

>とっても栄養がありそうなスープ!
>これなら、病後も栄養満点で元気になりそうですね(*^_^*)

スープで煮たおじや喜んで食べてくれます
お肉のトッピングだともっと喜んで瞬食ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

夏です!リゾート気分です♪ «  | BLOG TOP |  » 七夕~♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する