topimage

2017-09

出来たぁ~♪ - 2013.08.18 Sun

今日も暑かったですね(^^;

この言葉しかでて来ないですσ(^_^;)アセアセ...
皆さんバテてませんか?連と倫は元気にしてますが…私少々バテ気味な様な。。。
と言いながら

やっとこさパッチワークの今年の課題作品できました~
毎年作品展の前にはブログお休みして追い込み作業してるのですが
今年は作品展何時でも良いですよ~~~なんて(爆)

課題作品「つばき」のタペストリーです。生徒全員が同じ図案です
後は作る人の感性で 私は紫色を主に作って見ました。(70㌢x70㌢)
20130801091142.jpg

後は自分の作りたい物を
着物のミニタペです「紅葉柄」(33㌢x43㌢)
20130801090953.jpg
同じく「梅柄」(33㌢x43㌢)
20130801091015.jpg

そして、今製作中なのは、同じく着物のミニタペですが
ちょっと立体的になります
今からキルトをチクチク掛かリます。
出来上がったらまたUPしますね

こんな小物も作りました
ペットボトルのふたを利用して帽子のマジック
冷蔵庫の扉に付けて撮りました、小さな残り布も整理できて良かったです
マダマダ製作中です(^^)
DSC01690.jpg
アッ!イカもありましたねっ♪(こちら)にUPしてます

パッチではないですが。。。
連の寝姿です アンヨがぺろ~~んと伸びてます、よく見るとアンヨが交差してる
DSC01836.jpg
アンヨだけ撮って見ました うふふ…交差してるでしょ♪ 完全に中です(^^)
DSC01839.jpg
これはちょっとへそ天で、目が眠そう~♪
DSC01841.jpg
遂にでへそ天が崩れちゃった、
安心しきってる姿に癒されますね~♪
DSC01843.jpg

お盆休みも今日までの方が多いとか
今週もまだまだ酷暑が続くとか。。。お休み明け体調崩されません様に。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

タペストリー、本当に素敵ですね♪
小さいものは額に入れて飾ったらきっと素敵でしょうね!
帽子の磁石(?)、パルママさん手作りだったんですかー?!
すっごーい!v-424 冷蔵庫の扉につけてま~す☆
連くん、超リラックスして寝てますね。なんてかわいいんでしょう!v-398

椿の図案のタペストリー、素敵ですね~。
紫は私も好きな色で、とっても落ち着いた上品な雰囲気になりますね~。

着物型のミニタペ、額に入れていくつかお部屋に飾ったら、統一感が出て素敵でしょうね~~。
細かい作業なのにたくさん作られて素晴らしいです!

連君のヘソ天かわいい~~♪
なかなか撮れないですよね~。
交差した足の肉球、ベアちゃんハッキリしててかわいい~。
肉球が見えたら、ついついチョンチョンって触ってしまう私です。^^

素敵な作品が出来上がってヤレヤレですね。
今年は頑張られましたね。
紫は上品なお色でパルママさんのイメージです。
作品展が待ち遠しいですね。
帽子、ちいさくてかわいいです。
マグネットを入れたらいいんですね。
私も作ってみようかなとおもいます。

連君の足、とってもかわいいです。
なかなか撮れない1枚ですね。
1841の連君の甘えたお顔が好きです。

わぁ~~~素敵な作品がたくさん出来ましたね☆
毎年見せていただいているパッチはモチロン素敵だし
帽子のマグネット、どれも可愛い~~~♪♪
思わず作り方を検索してしまいました(笑)

ペットボトルのフタって結構溜まるし
母が手芸事が好きで (好きが高じてお店に出したりしているので)
はぎれは沢山溜まっているんですよ~~
これなら消費出来るかも! と思っています^^

連くんのヘソ天かわいいですね~~。
ニコルも無防備に寝ています(笑)
ナビは、あまりヘソ天では寝なかったので
真逆の性格の次男君です(^^;)

つばきのタペストリー、素敵ですね!
作るのにどれくらいの日数かかるんですか?
紫色、私も好きです(*^_^*)

帽子、ペットボトルのキャップでできているんですね~
可愛らしい♪

連君、足を交差させて寝ている姿、可愛い~
へそ天も可愛いですよね(*^_^*)
寝ている姿って、本当に癒されます♪

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

タペ結構自分の思う様な感じに出来上がりましたホッ(^^)

着物のタペを額に入れると良いだろうなぁ~~って思ったのですが・・・
合うような額が無くて、誂えると結構お高くて
それに、この紫の着物を頂いた方にどちらかを差し上げるので

帽子結構可愛いでしょ~♪
そうなんです作りました(^^)
結構簡単ですよ~♪お稽古の方も沢山つくってましたよ。
私も冷蔵庫に付けてます、賞味期限が近いものをメモして(苦笑)

連まったりこんと寝てるでしょ~♪
連に取っても私にとっても至福の時かもv-218

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

>椿の図案のタペストリー、素敵ですね~。
>紫は私も好きな色で、とっても落ち着いた上品な雰囲気になりますね~。

ありがとうございます~♪
ルビーままさんもむらさきお好きですか?私も好きなんですo(^-^)o
思うような感じに仕上がったので良かったです♪

>着物型のミニタペ、額に入れていくつかお部屋に飾ったら、統一感が出て素敵でしょうね~~。
>細かい作業なのにたくさん作られて素晴らしいです!

そうなんですよね~♪額にって考えてのですが・・・
結局額じゃ無くて掛け軸の様にすることにしました。
和物が好きなのでツイツイ多くなりますね

>連君のヘソ天かわいい~~♪
>なかなか撮れないですよね~。
>交差した足の肉球、ベアちゃんハッキリしててかわいい~。
>肉球が見えたら、ついついチョンチョンって触ってしまう私です。^^

連可愛いでしょう♪
そうなんですよ~~カメラ向けると体制替えてしまいますよね
肉球、私も大好きでツイツイ触ってしまいます(笑)

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

>素敵な作品が出来上がってヤレヤレですね。
>今年は頑張られましたね。
>紫は上品なお色でパルママさんのイメージです。
>作品展が待ち遠しいですね。

ハイッ!今年は早くに出来上がりました(笑)
紫色って好きなのでイメージに近い感じに出来上がりました
楽しかったので早くにできたのかもo(^-^)o
作品展とっても楽しみなんですよっ♪
皆さん大作を自由作品で作られてるので
私は小さなタペばかりですが。。。

>帽子、ちいさくてかわいいです。
>マグネットを入れたらいいんですね。
>私も作ってみようかなとおもいます。

可愛いでしょ~♪
そうなんですよ~~マグネットを入れてチクチク
キャップを入れてチクチクを合体させてe-312を飾れば出来上がりですよ
ビーンママさんなら直ぐにできますよ~♪是非作って見て下さいね(^^)

>連君の足、とってもかわいいです。
>なかなか撮れない1枚ですね。
>1841の連君の甘えたお顔が好きです。

足可愛いでしょ~♪
そうなんですよえねっ、カメラ向けると目を覚ますし(^^;
連の甘えた顔良いでしょ♪私も大好きです\(#⌒_⌒#)/

ふみえさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

>わぁ~~~素敵な作品がたくさん出来ましたね☆
>毎年見せていただいているパッチはモチロン素敵だし

ありがとうございます♪
今年は早くに出来上がりました。
好きな色合いなので、出来上がりもイメージできたし、アップリケが嫌いじゃないので(笑)

>帽子のマグネット、どれも可愛い~~~♪♪
>思わず作り方を検索してしまいました(笑)
>ペットボトルのフタって結構溜まるし
>母が手芸事が好きで (好きが高じてお店に出したりしているので)
>はぎれは沢山溜まっているんですよ~~
>これなら消費出来るかも! と思っています^^

帽子可愛いでしょ~♪
検索されたら出てきましたか?
ペットボトルの蓋溜まりますよねっ!
きっとお母様なら直ぐに作られると思います♪
そうなんです~~はぎれの片付けに持って来いですよ(笑)
こんな布で可愛い帽子になったとかの発見も有って楽しいですよ~♪

>連くんのヘソ天かわいいですね~~。
>ニコルも無防備に寝ています(笑)
>ナビは、あまりヘソ天では寝なかったので
>真逆の性格の次男君です(^^;)

へそ天可愛いですよね~♪
でも、4~5歳まではしなかったのですよ、最近良くする様になりました
家ではもぉ~大丈夫!って思ったのかしら(笑)
倫も直ぐからへそ天で寝てました、今もそうだけど
倫は女の子だよ~~って言ってましたが(笑)

ニコル君は無防備で可愛いですよね~♪
ナビ君はそうだったんですねっ。パルもそうだった様な。。。
真逆もまた可愛いですね、色んな発見も有ってこれからも楽しみですね♪

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

>つばきのタペストリー、素敵ですね!
>作るのにどれくらいの日数かかるんですか?
>紫色、私も好きです(*^_^*)

タペ褒めて下さってありがとうございます~♪
私も良い感じに出来上がって良かったって思います(^^)
作るのってお稽古の皆さんは早くて3ケ月くらいで、
私は連&倫の服作ったり途中違う物をしたりで半年かかりました (^^;

>帽子、ペットボトルのキャップでできているんですね~
>可愛らしい♪

そうなんですよ~~帽子の頭の部分がキャップなんですよ♪
可愛いでしょ~v-221

>連君、足を交差させて寝ている姿、可愛い~

最近この恰好で寝てる時が多くて気持ちいいのかな?

>へそ天も可愛いですよね(*^_^*)
>寝ている姿って、本当に癒されます♪

ホントに寝てる姿って可愛くて天使?(大げさかな 笑)って思います
癒されますねっv-22


管理者にだけ表示を許可する

今年初開店「サクラ亭」 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのトリミング♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する