topimage

2017-06

収穫(^^) - 2013.08.05 Mon

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は蒸し暑かった様な…やっぱり暑かった

お昼から「ぱんで」さんの「ひまわり畑」に行って来ましたが
まだ写真PCに取り込んだだけなので…遅くならない内にUPしますね♪

で~~今日は7月のUPが終わってまだ写真整理出来てないので書くことが…無い!!
アッありました(無理やり探したかも…苦笑)

倫と連の調子が良くない時に庭の野菜が出来ました
初なりのきゅうり2本
DSC01687.jpg
同じくズッキニー2本
DSC01688.jpg
同じくトマト2個(このトマトはちょっと黒っぽくなる品種です)
DSC01833.jpg
今年はきゅうりの出来が悪くてσ(^_^;)アセアセ...
ズッキーニーは結構できるのでご近所に配っています(笑)
そして昨日は大収穫♪トマトとししとう♪トマトはひび割れが…黒くなる前に収穫しました
(どちらも1本しか植えてないのですが)
DSC01834.jpg
今日はきゅうり1本、ズッキニー2本、でした
写真撮ってません(^^;


庭の収穫物のお話でした~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パルママさんってばすご~いv-11
何でも出来ちゃうんですね♪
器用な人は何でも自分で作って尊敬しちゃいます!
やっぱり、師匠って呼ぼう~(*≧ω≦)キャハハ♪

色々、野菜育てているんですね!
ズッキーニも育ててるんですか~
私は、花の方が良くて、ダンナには食べるものを...って言われるんですが、バジルとブルーベリー
ぐらいしか育てていません(汗)

トマトも良いですね~
やっぱり、家で育てて採れたてを食べるのが良いですね!

お家で出来た野菜は無農薬でいいですね。
ズッキーニの色がツートンできれいですね。
さっき、ズッキーニをチーズフォンジュで食べてましたよ。
パルママさんはどうやって召し上がるのかしら。

花火見てきました。
やっぱり実際に見ると感動しますね。
きれいでした。

AKIさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

>パルママさんってばすご~いv-11
>何でも出来ちゃうんですね♪

凄いって!!そんな事ないですよ~~~
野菜は苗を買ってきて植えて水やってると結構できるんですよ
アッ!土は毎年入れ替えてますが・・・
そうそう~~プランタンでも出来るって皆さんされてますよ~~
AKIさんもやって見ます?

>器用な人は何でも自分で作って尊敬しちゃいます!

うん?なんでも?なんて・・・作れないすっ(^^;
野菜は夏だけで冬は荒れ庭ですよ(笑)

>やっぱり、師匠って呼ぼう~(*≧ω≦)キャハハ♪

(^▽^;)ニャハハ師匠はやめてくだされ~~~せめてパルママおばさんで(爆)

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>色々、野菜育てているんですね!
>ズッキーニも育ててるんですか~

野菜色々植えてるのですが、きゅうり3本、トマト1本、ししとう1本、ズッキニー2本と青ネギが少々です
ズッキニー結構出来ますよ~♪あまりお手入れしなくても、私に持って来いかも(爆)
沢山植えたいけど小さな庭なので、でも毎日、どれかが収穫できると嬉しいですよ
アッ!野菜は夏だけで秋からは荒れ庭になります(苦笑)

>私は、花の方が良くて、ダンナには食べるものを...って言われるんです
>が、バジルとブルーベリーぐらいしか育てていません(汗)

バジル良いですよね~♪家も植えようかな・・・
ブルーベリー植えたのですが数年実のったのですが、管理が悪かったのか枯れちゃいました(^^;
実は私も主人が居るころは庭に季節のお花を植えて木は主人が担当でした、が
パルと連の多頭飼いがはじまったころから、段々お花の面倒が見れなくなってお友達に鉢植えは貰って頂いて木は段々引っこ抜いて(^^;
今では大きな木が1本と柿の木が1本だけです(柿は私が大好きなので 笑)

>トマトも良いですね~
>やっぱり、家で育てて採れたてを食べるのが良いですね!

トマト木で完熟すると、とっても甘くて美味しいのですが
水やりが難しくてひび割れが酷くてσ(^_^;)アセアセ...
でもやっぱり家でできると美味しいし嬉しいし楽しんでます♪

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


>お家で出来た野菜は無農薬でいいですね。
>ズッキーニの色がツートンできれいですね。

家で作ると安心して食べれますね(^^)
ズッキニーですがゼファーという種類だそうです。
なんとなく涼しげですね♪

>さっき、ズッキーニをチーズフォンジュで食べてましたよ。
>パルママさんはどうやって召し上がるのかしら。

エッ!チーズフォンジュですか?美味しかったですか?
私チーズが少々苦手で(^^;
家は輪切りにしてオリーブオイルで両面こんがり焦がして醤油で味付けします
結構あっさりしてますよ~♪
夏野菜カレーに入れたり、スープに入れたりしてます(^^)

>花火見てきました。
>やっぱり実際に見ると感動しますね。
>きれいでした。

花火楽しまれてきたんですね(^^)
そうですね~近くで見てると音と共に綺麗で感動しますね♪

家庭菜園の収穫、良いですね~♪
立派なトマトにキュウリ・・たくさん取れてますねー。
家も食べれるもの植えようかな・・(^m^)

防災公園の花火もキレイですね~。
コンデジも花火モードってあるんですね♪
動画も首を横にして見ました・・笑
連くん、倫ちゃんは平気で見れるから凄いわ~。
神戸の花火大会でも大きいワンちゃんが来てましたけど、怖がってたみたい。。家は最初から諦めてますが(^^ヾ

小野のひまわりも近場で十分堪能できますね~。
あ・・倫ちゃんのビキニ!
コメントしたと思ってたけど、忘れてた・・。
めっちゃ、可愛い~~グラサン姿、最高です♪

こまつママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

花が咲いて実がなって段々大きくなってくると楽しいですよ~♪
トマトが1本なのに実が20個位ついてて1日おきに赤くなるので嬉しいです^^
ママさん家もやって見ます?結構趣味と実益が経験できますよ(笑)

>防災公園の花火もキレイですね~。
>コンデジも花火モードってあるんですね♪
>動画も首を横にして見ました・・笑

今年は去年より多くて打ち上げもポン・ポンjじゃ無くてポポポポポンって感じで
(わかり難い説明でm(*- -*)mス・スイマセーン)
コンデジ色んなモードがありますが全然使っていません(苦笑)
動画ごめんなさいね」(^^;良く分からなくてσ(^_^;)アセアセ...
肩こりになりませんでしたか?お見舞い申し上げます

>連くん、倫ちゃんは平気で見れるから凄いわ~。
>神戸の花火大会でも大きいワンちゃんが来てましたけど、怖がってたみたい。。家は最初から諦めてますが(^^ヾ

連結構ビビりちゃんなのに。。。音は平気な様ですよ!変な感じでしょ

>小野のひまわりも近場で十分堪能できますね~。
>あ・・倫ちゃんのビキニ!
>コメントしたと思ってたけど、忘れてた・・。
<めっちゃ、可愛い~~グラサン姿、最高です♪

小野のひまわり結構楽しめますね(^^)
毎年行ってる様な気がしますがします
ビキニ可愛かったでしょ(笑)親バカ発言で(*_ _)人ゴメンナサイ
倫グラサン似合ってるでしょ~♪ 女子力かな?


管理者にだけ表示を許可する

ひまわり畑 in ぱんでぶーび «  | BLOG TOP |  » 花火大会に。。。

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する