topimage

2017-04

ちょっと。。。 - 2013.09.16 Mon

お久しぶりです~♪
昨夜は酷い雨でしたね(^^;
皆さん大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます
早く日常の生活に戻れます様に祈っています。

我が家は、お蔭さまでは何事もなく無事でした。

ちょっと涼しくなってホッとした途端に又暑くなって来て
遂に調子を崩してしまってσ(^_^;)アセアセ...

何とか調子は良くなってきたのですが、色々と用事が
連と倫の健康診断そしてに翌日は私が市民検診(結果は1か月後に郵送です)
そしてお稽古、土曜日は自治会の定例会
日曜日は雨でどこにも出る気にならず、今日は自治会から「敬老会」のお手伝いに

なんとなく書いてるだけで疲れが(苦笑)

連と倫はすこぶる元気ですよ~♪
なのに検査?って
今年に1月、倫の誕生月だったので健康診断して貰ったのですが、
連の誕生日には調子が悪くて出来ず今頃になりました。
今回も1月同様、連も倫もして貰いました、尿&便の検査はOKでした、
血液検査は外注に
(結果は悪くなければ1週間後に郵送して下さる事に)

やっとパピヨングッズ?出来ました、実は連と倫とお出かけする時のバックを


台布はパパさんのウールの着物を解体して表地と裏地を使ってパピヨンをアップリケしました
パルと連と倫の名前を刺繍で、クルクル動く目を付けてみました。
ユーモラスな3パピちゃんが出来ました
DSC02048.jpg
裏側は大きなポケットをそして「ILove Papillon」と刺繍を
DSC02046.jpg
写真を撮ってると倫がお邪魔します~♪って(笑)
DSC02050.jpg

↓これは随分前に出来上がってたのですが写真撮って無かったので今頃UPです
振袖のタペスりーなんですが帯は立体的に、草履と巾着も可愛いでしょ~♪
DSC02051.jpg

そしてこんなポシェットも
大島で作りました ちょっとお出かけに便利かな?
DSC02052.jpg

連が登場してないので6日に倫がおもちゃで遊ぶのを動画に、
横で健気にジーーとカメラを見て動かない様にモデル頑張ってる連です(^^)
[広告] VPS


連お利口だったね~♪お疲れ様でした(^^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなか涼しくならないし、今度は台風で気圧の変化とかもあるし、
体調も崩しやすいですよね。私も連休中、頭痛に悩まされました。
もう、お加減のほうは大丈夫ですか?
パピヨンバック、すごくかわいいですね♪♪欲しいーーー!(*^m^*)
パルママさんの作られるものはどれも素敵ですね☆
連くん、お利口さんだー!頑張ってる姿がめちゃくちゃかわいいですぅ。v-398

台風、大きな爪あとを残しましたね。
怖かったですね。

気温差などで体調崩しやすいですね。
ボチボチしてくださいね・

3パピちゃんのバッグ、とってもかわいいですね。
お目目はクルクル動くんですね。
表情がありますね。
ポシェットもシックでいいですね。
帯が立体的でこれもユニークな作品になりましたね。

連君、倫ちゃんの遊ぶのをじっと見てるんですね。
とってもかわいいです。
倫ちゃんはおもちゃをカミカミしてご機嫌ですね。

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホントに変な気候で体調に良くないですよね(^^;
グーグーガンマさん頭痛の方は良くなられましたか?

ご心配ありがとうございます♪
お陰様で元気いなりました(^^)

バック可愛いでしょ~♪欲しいーーー!って約束出来ないけど・・・いつか。。。

>パルママさんの作られるものはどれも素敵ですね☆

ありがとうございます~♪
今は和物が気に入って作ってます。
来年は少し大き目のタペを作りたいなぁ~~って布集めしてます^^

連健気でしょ~~♪モデルしなくちゃって
コンデジ切ったら疲れたのか即ゴロンと寝転んでました(笑)

ビーンママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風色んな所が被害に遭われて本当に怖かったですね
ビーンママさん家の方は被害は有りませんでしたか?
次々台風が発生しそうな天気図の様で。。。
当分台風情報に気を付けないといけませんね

ありがとうございます~♪
ボチボチお出掛けしたい気分になって来たので大丈夫だと(笑)
ビーンママさんも体調崩されません様に♪

バック可愛く出来たでしょv-221
目が動くと表情が変わるので楽しいですね(^^)
ポシェット2重になってて入れる箇所が沢山有って重宝できそうです
タペも良い感じに出来たでしょ(^^)

倫が遊んでる横でジーーーとカメラ目線でした
やっぱりモデル頑張ろうって思ってたんだと(^^)
メチャ健気でした。コンデジ消したら即ゴロンって。。。(笑)

パルママさん、こんにちは♪
お体の調子はいかがですか?
気温の変化に耐えられないですよね。
だんだん涼しくなってきてるけど、まだまだ暑い!

パルママさん、すごーい!
パピヨンバック、メチャクチャ可愛いではないですかぁ?
欲しい〜(笑)販売予定はありませんかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

ポシェットも素敵です!

連くん、倫ちゃん、可愛い〜。
癒されるわぁ〜(≧∇≦)

natsuさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

体調お陰様で良くなりました(^^)
朝夕は涼しくて過ごしやすいですが、お昼間はまだ暑いですね
温度の差に気を付けないといけませんね^^;

パピヨンバック良いでしょ~♪
出来上がったら可愛いぃ~~~♪なんて(笑)
エッ!販売予定?は今のところ無いです(*_ _)人ゴメンナサイ

ポシェットも褒めて下さってありがとうございます♪

>連くん、倫ちゃん、可愛い〜。
>癒されるわぁ〜(≧∇≦)

ありがとうございます(^O^)/
連も倫も可愛いくて私も癒されてます~♪(*^m^*)プププッ 親バカでしょ~(苦笑)


パルママさん、体調どうですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいですものね。

動画、めちゃくちゃ可愛いです♥
連君じっと見守ってるんですね。倫ちゃんの事。
倫ちゃんはおもちゃを鳴らす度に瞬き。。。可愛いです。
2ワンおとなしいですね。しつけがいいんでしょうね。

手作りの品、欲しくなっちゃいます。
御職業にされては?(笑)

台風が過ぎてから、朝晩とかなり涼しくなり風邪をひいている人も多いようですが、
パルママさん、体調大丈夫ですか?

倫ちゃんと連君も血液検査の結果が、良ければ良いですね~

パピヨンのアップリケ付きバッグ、素敵です♪
倫ちゃんも気になるのかな~

倫ちゃん、この赤いおもちゃがお気に入りなんですか?
動画を撮っている間、ずーっと動かずそのままの体勢でいる連君、すごい!
もう、見ながら感心しちゃいました(*^_^*)
とってもお利口さんで可愛い♪

パルママさん ご無沙汰しています(大汗)

その後 お身体の調子は如何ですか??
季節の変わり目は気温の変化も激しくって 
中々身体がついていけませんね (^_^;)

パピヨンのバック めちゃくちゃ可愛いですね
注文できるなら 速攻ポチっとしちゃますよ(笑)
これ結構マジですよ~(^_-)-☆

パルママさん、こんばんは。^^
台風の後、朝晩肌寒く感じますね。
我が家の主人も風邪をこじらせてしまって(汗)
パルママさんも気を付けてくださいね。

パピヨンのアップリケのバッグかわいいですね~。
くるくるお目目が愛嬌あってかわいいです♪
着物地を使われたのが温かみがあって素敵♪
お出かけが楽しみですね!

大島のポシェットは、おしゃれなポイントになりますね~~。
素敵♪

マリィパパさん主催の11月のBBQオフ会、初参加させていただく予定です。
またお会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします~~。

さくらちゃんママさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

体調(^^)ご心配かけましたが、お陰様で良くなりましたv-218

>動画、めちゃくちゃ可愛いです♥

ありがとうございますぅ~♪
倫は一生懸命おもちゃを鳴らしてるし連はカメラが動いてるので
モデルしないと、ってカメラ目線でしょ

>2ワンおとなしいですね。しつけがいいんでしょうね。

うふふ・・・そんな事無いですよ~
随分少なくなってきましたが、時には2ワンでおもちゃバトル繰り広げて暴れまわることも
夕方のお散歩がロングだと最近は大人しいような気も。。。(笑)

>手作りの品、欲しくなっちゃいます。
>御職業にされては?(笑)

褒めて下さってありがとうございます~♪
とんでもない(^^;職業だなんて…
針目は揃ってないし、お金頂けるような物ではないですよ~~!

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>台風が過ぎてから、朝晩とかなり涼しくなり風邪をひいている人も多いようですが、
>パルママさん、体調大丈夫ですか?

ありがとうございます~♪
お陰様で良くなりましたv-221

血液検査の結果今日郵送されてきました
全部正常値の範囲でした、ホットしました(^^)

>パピヨンのアップリケ付きバッグ、素敵です♪
>倫ちゃんも気になるのかな~

バック思ってた以上に良い感じに仕上がりました^^
倫はバックふくれてたので中におやつでも入ってるって覗きに。。。
いやしんぼう倫でしょ(笑)

>倫ちゃん、この赤いおもちゃがお気に入りなんですか?
>動画を撮っている間、ずーっと動かずそのままの体勢でいる連君、すごい!
>もう、見ながら感心しちゃいました(*^_^*)
>とってもお利口さんで可愛い♪

そうなんです♪このおもちゃ大のお気にいりです(^^)
ハート形で赤くてお口に咥えてピーピー鳴らすのが大好きなんです
連カメラの音がしてるのでズーートモデルしなくちゃって
この後にはおやつがって、頑張ってました(^^)
お利口さんでしょ~って(*^m^*)プププッ 結局、連も倫もいやしん坊さんて事ですね(笑)

ミントままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそご無沙汰してます~♪
お元気ですか?

お陰様で体調良くなりましたv-218
朝夕は涼しくて嬉しいのですが日中は暑すぎますよね(^^;
ままさんもお気を付けて下さいね~♪

>パピヨンのバック めちゃくちゃ可愛いですね
>注文できるなら 速攻ポチっとしちゃますよ(笑)
>これ結構マジですよ~(^_-)-☆

可愛い~って言って頂いてありがとうございます~♪
思いの外良い感じに出来上がりましたが……
写真だと綺麗に見えるのですが、実物は針目などはガタガタだし
とても人様には。。。

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>パルママさん、こんばんは。^^
>台風の後、朝晩肌寒く感じますね。
>我が家の主人も風邪をこじらせてしまって(汗)
>パルママさんも気を付けてくださいね。

朝夕は涼しくて日中は暑くて温度差について行けませんね(^^;
パパさんもぉ~良くなられましたか?ままさんもお気をつけて下さいね
私、お陰様で体調は良くなりました、ご心配ありがとうございます~♪

>パピヨンのアップリケのバッグかわいいですね~。
>くるくるお目目が愛嬌あってかわいいです♪
>着物地を使われたのが温かみがあって素敵♪
>お出かけが楽しみですね!

バック思った以上に可愛くなりました(^^)
目を刺繍(難しいので)にしないでクルクルにしたのも良かったかな♪
褒めて下さってありがとうございま~♪
早速使いたいのですが「作品展」が済むまでお預けです(^^;

大島のポシェットは、おしゃれなポイントになりますね~~。
素敵♪

ありがとうございます~♪ちょっとお出かけに楽しいかな♪

秋のBBQオフ参加なんですね♪
わぁ~~お会いできるの楽しみにしてます~♪
こちらこそ~~よろしくお願いします(^^)

ママ~!すごーーーい!素晴らしすぎます!*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
昨日はありがとうございました!
何度もブログを訪問させて頂いてこのところコメントも残せず失礼しました人( ̄。 ̄;)
バッグもステキだけど振袖のタペスりーも素晴らしい~!
昨日のお洋服も可愛かったです~♪

そして桃香に温かいエールをありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
これからもがんばるねえ!

sofiaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらこそ~ありがとうございました♡
昨日は久しぶりいお会いできて良かった~♪
桃香ちゃんの元気な姿も嬉しかったし(^^)

>何度もブログを訪問させて頂いてこのところコメントも残せず失礼しました人( ̄。 ̄;)
>バッグもステキだけど振袖のタペスりーも素晴らしい~!
>昨日のお洋服も可愛かったです~♪

イエイエそんな事気にしないでね♪コメント所じゃないもの
私だってきっと同じだと思うわ。
バック可愛いでしょ~♪振袖も、でもこれはお嫁に行ってしまうのがちょっと寂しい('_')
洋服も褒めて下さって♪サンキュッ (v^-^v)♪

昨日は沢山戦利品ゲットしましたか?
我家は何もゲットせずでした(^^;

桃香ちゃん頑張ろうね!連もガンバルヨ!!


管理者にだけ表示を許可する

シャンプー後お出掛け~♪ «  | BLOG TOP |  » 夕焼け♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する