topimage

2017-06

明石海峡公園~♪ - 2013.10.08 Tue

SAを後にして10時過ぎに海峡公園の駐車場に到着
エッ!えっ!えぇ~~~~!!車1台も止まって無いやん(@@)
では~~貸切状態で写真が撮れる。。。なんて
まずは、入ってすぐの「移ろいの庭」?「風の丘」
ペンタス、マリーゴールド、コリウスだったかな?
20131004104030.jpg
↑連も倫も職員の方が水撒きされてるのが気になってます(^^)
20131004103534-1.jpg

20131004104549.jpg
パームガーデンをバックに・・・アカン!!逆光やん(^^;
20131004105119-1.jpg
なので反対側から
20131004105410.jpg
さぁ~~今度はダリアの花が咲いてる「陽だまりの丘」へ(HPでは見頃って)
こんな感じです
20131004110449.jpg

20131004105823.jpg

20131004110029-1.jpg
大きな大輪のダリアをパチリ!と…マダマダ蕾も沢山ありましたよぉ~♪
(水撒きをされてたので水滴が写ってるのも)
daria.jpg
今度は「月のテラス」からポプラ並木の向こうに小さく花火鳥が
20131004112518.jpg
黒御影の淡路島に乗って
20131004112342.jpg

20131004112206.jpg

20131004111809.jpg

20131004112402-1.jpg
この頃から空がどんより曇って来て…空が青いと良い感じになるのにザンネン

秋を感じるパンパスグラス
20131004113154.jpg
雲って空の色が無い(^^;ちょっと設定変えればよかったのかも。。。
20131004113437.jpg
「芙蓉の花」が咲いてました
20131004113710.jpg
その近くには「酔芙蓉の花」も
20131004113643.jpg
↑同じ芙蓉の花ですが酔芙蓉の花は「咲いた時は白色」そしてお日様に照らされると
「ピンク色」に「萎むと赤色」に変化するので
酔ってる芙蓉の花って事で「酔芙蓉」って言われてるそうです

連&倫ちょっとベンチで一休み~♪
20131004114909.jpg

さぁ~一休みも済ませてお昼にしようか?って
「レストラン花屋敷」(テラス席ワンOKです)

この間Sさんブログで美味しそうだったので「生シラス丼」を
20131004121602-1.jpg

見たとたん…(^^;青ネギ苦手な私はちょっと…なお味でした
しまった「淡路牛コロッケ定食」にすれば良かったかな

連と倫はミルクを飲んでおやつを食べて一服
さぁ~~コスモスを楽しみに行きましょう~~

写真が多くなったのでもう一回続きます♪

● COMMENT ●

暑さ、続いていますね。
台風の被害がないといいですが・・

酔芙蓉は白からピンクに変わるんですね。
河合お花ですね。

連君、倫ちゃんの笑顔もいっぱい。
ダリアは大輪がとってもきれいですね。
庶民的なお花で好きです。
昔、庭先によく咲いていました。

コスモスも期待していますね。

お花も綺麗し、人も少なくていい雰囲気ですね~。
連くん、倫ちゃんも(適度に暑くて?w)笑顔がいい感じ♪

生シラス丼、ネギ大好き人間の私としてはメッチャ食べてみたい!

今日も暑いですねー!秋はいったいどこにいったんでしょう。(-"-;;)
秋にきれいに咲くお花もビックリしちゃいますよねー!
ダリア、水滴がついてとてもきれい~~☆
いつも連くん&倫ちゃん、モデルさん偉いですね♪♪
生シラス丼、ネギが多いですねー。苦手な方にはちょっとねぇ。(苦笑)
そっかー!コスモスの季節ですよねー。

こんにちは(^o^)
明石海峡公園ってとこがあるんですね!o(^o^)o
しかも、お花が沢山咲いてて、今が見頃ですね~!!
それにしても、パピヨンとお花って一緒に撮ると映えますね~!(ノ^^)ノ
うちの子もお花と一緒に写真撮りたいけど、じっとしてられるかどうか…(^-^;

明石海峡公園、素敵ですね~
綺麗に整備されて、広くて、見ごたえありますね!
お花をバックに倫ちゃん、連君、素敵な笑顔♪

生シラス丼、美味しそうって思ったら、パピママさん、青ネギ苦手で青ネギどっさり
でしたか~
かなり乗っていますよね(汗)

わがやが和歌山に行った日ですよね~~。
この日は暑かったですよね~。

淡路島もそろそろたくさんの花が咲き始めてるんですね!
ダリアのお花、きれいですね~~。
連君、倫ちゃんすごく良いお顔~~~!

生シラス丼なんて、そうそう食べられないですよ~~。
青ネギ苦手なんですね><

このあとはコスモス見に行かれたんですね!
楽しみです~♪

この時期はこんなお花が咲いてるんですねぇ~♪
いつもながら倫ちゃん連くん、素敵なモデルっぷりですd(^0^)b グッ!

黒御影の淡路島♪ 我が家もここに来たら必ず撮影するポジションですよん☆

ビーンママさん♪

今日も暑かったですね(^^;
何時までこの暑さが続くんでしょうか?

酔芙蓉って名前が付いたのがなんとなく納得できてますね(笑)

ダリア大輪が沢山咲いてましたよ~
そうそう~~昔は良くお家のお庭に咲いてましたね
最近見なくなった様な。。。

コスモス綺麗に咲いてたのですが・・・
背丈が高くて連&倫とは写しにくかったです(^^;
それに空がドンヨリでリベンジ決定です。

マリィの散歩請負人さん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

色んなお花が咲いてましたよ~~♪
そうそう~人が少なかったので写しやすかったです(^^)

>連くん、倫ちゃんも(適度に暑くて?w)笑顔がいい感じ♪

笑顔良いでしょ~♪
でも適度な暑さではなく真夏日だった様な・・・本当に暑かったです
倫は舌がベロンんって(--)引っ込めよう!!て何度言った事か(苦笑)

生シラス丼、ネギ大好な方にはお奨めですよぉ~~
季節限定だから早く行かないと・・・

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎日暑いですね(^^;今日も30℃超えでした
ホントに秋はどこへ~~ですね(^^;
そうそう~~秋のお花もどうしようか?迷ってるでしょうね(笑)

実物のダリアの水滴はピカピカ光って
とっても綺麗でしたよっ♪(写真はボチボチですが)

連&倫モデル暑いのに頑張ってくれました(^^)

生シラス丼はネギ嫌いな方にはお奨めできません(苦笑)
どうもネギが苦手でお味噌汁にも入れないので(好き嫌いが…ハズカシイ)

そうですよ~~
秋の花「コスモス」ですよぉ~~♪

ともさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明石海峡公園って淡路島に有って、春はさくら、菜の花、チューリップとステキですよ(^^)
>秋はコスモスがメーンだけど色んなお花が咲いてます(^^)
そうそう~~今から遅咲きコスモスが見頃になりそうですv-218

>それにしても、パピヨンとお花って一緒に撮ると映えますね~!(ノ^^)ノ

ですよねぇ~~~(^^)ともさんも思われます
私も大賛成です(笑)
どんなお花でも似合うんですよねっ(パピバカですね 笑)

>うちの子もお花と一緒に写真撮りたいけど、じっとしてられるかどうか…(^-^;

段々慣れて来ますよ~♪お利口にできたらいっぱい褒めてあげてね
あっ!モデル料のおやつも忘れずに(o^^o)ふふっ♪

Hidemamaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>明石海峡公園、素敵ですね~
>綺麗に整備されて、広くて、見ごたえありますね!
>お花をバックに倫ちゃん、連君、素敵な笑顔♪

ここは何時行っても(冬はお花が少ないですが」)素敵ですね~♪
毎年何度か楽しみに行ってます近いので
橋の通行料がちょっとお高いのが。。。

連も倫もいっぱい笑顔で頑張ってくれました
(暑いのが原因かも 苦笑)

生シラス丼、そうなんです(^^;
青ネギが苦手で・・・後でなんで注文したんだろう?って(苦笑)
たっぷりどっさりのってました
笑うしか無いですね(*^m^*)プププッ

ルビーままさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>わがやが和歌山に行った日ですよね~~。
>この日は暑かったですよね~。

ままさん家が和歌山に行かれたのは6日でしたね
暑いけど素敵な青空が続いてましたね^^
我家が行ったのは4日で、朝は綺麗な青空だったけど・・・
昼前にはドンヨリ曇り空で、コスモスの写真が映えなかったの(^^;

>淡路島もそろそろたくさんの花が咲き始めてるんですね!
>ダリアのお花、きれいですね~~。
>連君、倫ちゃんすごく良いお顔~~~!

ハイ!色んなお花が咲いてきましたね♪
遅咲きコスモスは中旬ころから見頃だとか・・・
連&倫頑張ってくれました(暑かったし 笑)

>生シラス丼なんて、そうそう食べられないですよ~~。
>青ネギ苦手なんですね><

そうなんですよねっ!季節限定だし
青ネギxなのになんで注文したんだろう?って
やっぱり季節限定って魅力ですよね(^^)

>このあとはコスモス見に行かれたんですね!
>楽しみです~♪

コスモス結構きれいに咲いてたのですが
背丈が高くて連と倫が写しにくくて(^^;
ほんの少しパチリ!で止めちゃいました
今度はリベンジで青空と遅咲きのコスモスと連&倫を撮って見たいなぁ~♪
なんて考えてます(^^)

sofiaさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>この時期はこんなお花が咲いてるんですねぇ~♪

コスモスとダリアが見頃ってHPに・・・それで行って来ました
色んなお花がアチコチに咲いてて、楽しめました肝心のコスモスは駄目だったけど

>いつもながら倫ちゃん連くん、素敵なモデルっぷりですd(^0^)b グッ!

ハイ!ありがとうございます~♪
暑いけど頑張ってくれましたv-218

>黒御影の淡路島♪ 我が家もここに来たら必ず撮影するポジションですよん☆

そうですよね~♪
皆さんやっぱりココで撮ってらしゃいますね(^^)
ポプラ並木がステキだし・・・


管理者にだけ表示を許可する

明石海峡公園(コスモス編) «  | BLOG TOP |  » 海を渡って。。。

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する