topimage

2017-08

今年初めての紅葉狩り^^ - 2013.12.05 Thu

13日に「ぱんで」さんに行って15日はパッチワークのお友達と「神戸散策」を楽しみました♪

先ずは『梅の花』でランチを皆とお喋りしながら美味しく頂いてから水陸両用のバスに乗って市内観光モチロンハーバーランドのはね橋の所から海にも入りましたよ^^
音は少々酷かったですが初めての経験が出来ました
↓水陸両用バスです
DSC02355.jpg
16日も私だけお出かけ~そして17日は和歌山までバスツワーでみかん狩り&柿狩りに行って来ました
3日間連も倫もお利口に留守番してくれました
アッ!17日はひなちゃん家で午後から預かって頂いてお散歩も連れて行って貰って連も倫もご機嫌でした(^^)
18日はもぉ~~~喉が痛くて声もかすれて出ないのでお医者さんへ
お薬飲んで何とか復活の兆しが・・・

となると紅葉が気になって近場の紅葉の有名な所に行って来ました
「慈眼寺」です。このお寺には「鼠小僧次郎吉」のお墓があります
20131120142124.jpg

20131120141440-1.jpg

20131120141252.jpg大きな銀杏の木が
20131120140655-2.jpg
落葉の絨毯?
20131120140743-2.jpg
ここから車でそんなに遠くない所「伽耶院」に行きました
ここは毎年お邪魔してるのですが…今年はちょっともみじが枯れてる様な
良い所を選んでパチリ!
20131120150331.jpg
何時ものお地蔵さまと
20131120150952-2.jpg

20131120151515.jpg

20131120160434-1.jpg

20131120145211.jpg

20131120152321-2.jpg

20131120152530-1.jpg

20131120150152.jpg


20131120145747.jpg
景色も
20131120160956.jpg
ツタの紅葉って好きです
20131120155349.jpg
橋の上から小川をパチリ
20131120161058.jpg

ウーーーン(^^;なんだか昨年の方がステキだった様な…
やはり夏の影響かな?

今度は篠山の方に行って見ようかな。。。。

● COMMENT ●

パルママさん、アクティブですね~!
私は近場ばかりうろうろしています。

連くん、倫ちゃん、お留守番が多かったとのことですが、すねずにモデルこなしてますね~w
素敵んぐ~♪

確かに今年の紅葉は綺麗な赤色が出てなかったようですね~。
私も箕面の勝尾時で感じました。

相変わらずお出かけでお忙しそうですね!
どこにそんな体力があるんですか?少し分けてくださ~い。(*^m^*)
なんて、私が怠け者なだけですけどー!(爆)
そういえばお地蔵さんと一緒の写真、毎年見てますね。
今年は紅葉がイマイチなような気がします。
やはり酷暑が関係してるんですかねぇ~。
水陸両用バス、乗ってみたーい!(≧ω≦)♪♪

マリィの散歩請負人さん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アクティブですか?
もぉ~~随分前からの予定だったので頑張って行って来ました
やっぱりダウンしました(歳考えないとなぁ~って思いました 涙)

連も倫もちゃんとお留守番してくれました。
2人で居るので心丈夫なのかも
そうそう~お出掛けするとモデル頑張ってくれますよ♪
家だとカメラ向けるとプイッと横向きますが(苦笑)

今年の紅葉はウーーーンが多いですね(^^;
あっ!勝尾寺行かれてましたね~♪
家も26日(火)に行ったのですがとっても綺麗だった様に思ったんですが
例年はもっと素敵なのかな?
この日も連&倫モデル頑張ってくれました(^^)

グーグーガンマさん♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>相変わらずお出かけでお忙しそうですね!
>どこにそんな体力があるんですか?少し分けてくださ~い。(*^m^*)
>なんて、私が怠け者なだけですけどー!(爆)

なんだか忙しくて…随分前から予定が入っていたので頑張りましたよ(笑)
体力無いですよ~~もぉ~~ヨレヨレです(苦笑)
私が分けて欲しいです
ママさんが怠け者だなんて…トンデモナイ 私の方がその言葉にぴったりかも。。。

そうそう~お地蔵さん何時も登場してますでしょ~♪
とっても絵になるんですよね(勝手に思ってるだけですが 笑)

今年の紅葉はやっぱり今一ですよねっ
そうですよねぇ~~酷暑が関係してる様な気が。。。しますね(^^;

水陸両用バス面白かったですよ(ハワイで製造されたって言われてました 軍事用に)
是非神戸にいらして下さいませ~~その時はご一緒しましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

紅葉狩り ② «  | BLOG TOP |  » Papiちゃんと

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する