topimage

2017-06

久しぶりにリアルタイムで - 2014.03.20 Thu

今日は一日雨でお散歩も行けなくてちょっとご機嫌斜めのお二人さんですが
昨日は朝から彼岸のお墓参りに行って、午後から近場にある梅林に連と倫と一緒に行ってきました。
ここは下に牛舎があるので風の向きによっていい匂いがするので敬遠してたのですが
この日は風向きが良くて匂いませんでした、ラッキー
20140319163334.jpg
所々お花が傷んでる所もありましたが…全体的にはきれいでした
20140319155421.jpg

20140319160543.jpg

20140319160552.jpg

20140319163257.jpg
さぁ~~連、倫モデルさん頑張ってね
20140319152654.jpg

20140319153058-1.jpg

20140319153351.jpg
↓ここで待たせて「じっとしててよぉ~~」って…シャッター音がしたら一目散に私の方へ
20140319154633.jpg

20140319154634.jpg

20140319154635.jpg

20140319154635-1.jpg

20140319154635-2.jpg

20140319154635-5.jpg

元気に向かって来てくれるのは嬉しいけど…もう少し待ってて欲しかったねっ!!
この後水分補給をしてからもぉ~少しだけモデル頑張ってもらいました(^^)
20140319155312.jpg

20140319160012.jpg

20140319161246.jpg
↓下の写真同じようなのですが絞りを変えて撮って見ました。
バックが鮮明なのとボケてるのと…どっちも可愛いなぁ~~♪ 親ばかで
20140319162528.jpg

20140319162435.jpg

20140319162808-1.jpg

20140319162835.jpg

この梅林は傾斜があるのですが…連も倫も久しぶりにかけっこできてストレス解消できたかな?
昨夜は2パピさんともグッスリお休みでした
おかぁちゃんも楽しかったけど…もぉ~少し青空だったらもっと楽しかったのに。。。

また、遡りのUPを頑張ります~♪

● COMMENT ●

梅、きれいですね。
広々してて連君、倫ちゃん、走り回れて楽しかったこどでしょう。
バスで通るときに風向きによってにおう牛舎のにおい、まだ覚えています。(笑)

70D?
フォーカスの食いつきが良いですね!
おまけに色合いも。。。
モデルがいいのかな???

私も新しいカメラ欲しいな☆

梅も綺麗し、走ってくる連くん、倫ちゃんの写真がいいですね!
ピントもバッチリ合ってるし、腕とカメラの相乗効果?

背景のボケは、それぞれ趣があっていいですね。
私は何となくボカすことが多いけど、これからは両方撮っておこうかな。

ビーンママさん♪

おはようございます~♪

早咲きの梅はちょっと傷んでましたが全体的にはきれいでした^^
連も倫も久しぶりにお外にお出かけだったので楽しんでました
そうなんですよね~~風向きによって匂いが半端ないですものね
まだ覚えてらっしゃいますか!あまり思い出したくないですね(笑)

マリリンパパさん♪

おはようございます~♪

はい!70Dですが…まだカメラの機能が把握できてません(^^;

>フォーカスの食いつきが良いですね!
おまけに色合いも。。。

AFに頑張ってもらいました(苦笑)
色合いこれもオートで。。。モデルは頑張ってくれましたが
ギャラ沢山要求されました(爆)

えっ!!新しいカメラですか?
パパさん良いカメラ沢山お持ちなのに・・・
わたしはレンズが欲しいですが・・・手が出ません(^^;

マリィの散歩請負人さん♪

おはようございます~♪

きれいに撮れてますか?ありがとうございます♪
腕は?ですがカメラ(まだ全部理解できてませんが)のおかげです
褒めて頂いて成長するのでこれからも沢山褒めてくださいね(爆)

>背景のボケは、それぞれ趣があっていいですね。
>私は何となくボカすことが多いけど、これからは両方撮っておこうかな。

そうなんですよねっ。私もボカすことが多かったのですが
↑ぱんでさんのマスターに教えていただきました
それから思い出した時だけですが実行してます
同じでもずいぶん感じが違うのが楽しいです(^^)

こんばんは!
うっとりするくらい素敵なお写真ですね~。^^
梅も満開でピンクや白が重なってとてもきれい♪
そんな中でモデルさん、頑張ってくれましたね~~。
表情がすごくいいですね!

最後のバックをぼかしたのと鮮明なの、両方とも味があっていいですね~~。
これだけ満開できれいなお花だったら、鮮明なのもいいですね!
あまり咲いてないと、ぼかしたほうが演出できますけどね~。

ルビーままさん♪

おはようございます~♪

>>うっとりするくらい素敵なお写真ですね~。^^
>梅も満開でピンクや白が重なってとてもきれい♪
>そんな中でモデルさん、頑張ってくれましたね~~。
>表情がすごくいいですね!

> 最後のバックをぼかしたのと鮮明なの、両方とも味があっていいですね~~。
>これだけ満開できれいなお花だったら、鮮明なのもいいですね!
>あまり咲いてないと、ぼかしたほうが演出できますけどね~。

でしょ~~♪
これは「ぱんで」さんマスターが教えてくださったんですよっ♪
特にバックがお花だと全然印象が違うので楽しいです~♪
ままさんも楽しんでみて下さいねっv-411





わぁ~!!どうしましょう~~そんなに素敵に褒めてくださって・・・
もぉ~嬉しくて…心の中では小躍りしてます(笑)
連も倫も超久しぶりのお外にお出かけだったのでご機嫌でした(^^)


管理者にだけ表示を許可する

3月の色々(^^) «  | BLOG TOP |  » 桃の節句♪

プロフィール

パルママ

Author:パルママ
パル 白茶のパピヨン 長男
   1998年4月17日生
   2006年5月お星様に

連   白黒のパピヨン 次男
    2004年7月8日生

倫   白茶のパピヨン 長女
    2008年1月7日生
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する